季節の中で 恋に落ちる

Snow Manラウールくんの成長記録(ステージ記録)。

Jr.祭り@さいたまスーパーアリーナ*感想ときどきポエム


ぺらぺらだったからすぐ折って収納してた(笑)。

Mr.KING/Prince/HiHi Jet/東京B少年SixTONESLove-tuneTravis Japan/寺西拓人、松倉海斗、松田元

4月8日(土)12:30/17:00、9日(日)12:30/17:00



さいたまスーパーアリーナの朝日くんに担降りした!やっぱり朝日くんは最高で最強のスーパーアイドル!



デジチケに振り回されてつかれたり雨で憂鬱だったりしたけど、今回ひとつはど正面の席でうれしかったり、ちびと遊べる席(?)だったり、あとは横アリで入りたいなーと思って入れなかったアングルだったりたのしい席だったりとかで、席のバランスよかったからとってもしあわせな2日間だった。あんなに広いのに中でも外でも友達にばったり会ったりしてそれも楽しかったー。8日昼夜はいつもの宮近担と2連、9日昼夜はいつもの無所担とうみ担がインして4連~!昼も夜も4連がたのしすぎてたくさん笑って、そのあとの飲み会でさらに笑いすぎてまさかの腹筋痛い(笑)。



*拍手のお返事です!
ここにも追記しておきます...!このエントリをまた見てくださるかわからないですが、ブログの拍手にコメントくださったらぶ担さん、たまアリで近くにいたのは私です....!!一緒に担当さんのお名前呼べて楽しかったです><夏はよろしくおねがいします!



以下感想。順不同日付てきとうなメモときどきポエム。

◆オープニングメドレー

Travis Japan*8日昼:情熱の一夜/夜:Now and Forever/9日昼:PERFECT/夜:Shelter)
・土曜の昼公演で1曲目が違ったから、あーーーこれセトリ変えてくるやつだ!と思ってトラジャ待機してたら情熱だったから一瞬ずっこけた
・でもしめちゃんインの完全バージョンだから!と思って
・やっぱり情熱の一夜はかっこいい...><
・からのNow and ForeverでPERFECT.......え?夜公演なに?あとなに踊る?
・Shelterじゃない?って話してたら(きっとトラジャ担みんなShelterじゃない?って思ってたよね)Shelterだった
・ここででてくるShelterさん強いしかっこいいし想定内だったはずなのに最高に沸いた
・他のグループ曲でも座りながら踊ってる自担がかわいいですほんとに><
ウィークエンダーとユメタマゴがたのしそうだったのと、愛は味方さも踊ってたかな
・よく遊びよく学べはうみがプレゾン振りをやりだして
・腕あげて!さげて!あげて!のあの振り
・あの変な衣装を思い出したw
・いつもよくやる腕を前に出してノってるやつをここでもいつもやってて、思い出すとかわいくてたのしくて


 

◆そういう曲じゃない

・そういう曲です、も混ざってるんだけどジャニーズメドレーの話
・あらし~LYOの流れはまあたのしそうに踊りながらスタンドに手を振ったりゆらゆらしたりステップ踏んだりしているんだけど
・あ、そういえばリアフェで移動するときのぎりぎりで~のゆるーい手振りが毎回なぜかすっごいツボだった
・ええじゃないかにはじまってズッコケ男道のところ
・ものすごい運動量www
・自担だけなんでも持ち上げられそうなどっこいどっこいどっこいしょ
・隣でうれしそうに笑う如恵留くん
・ズッコケのぶんぶん!のところってみんな腕をおろしてぶんぶん!のはずなんですけど
・自担だけ(たぶん、だけ)ぶんぶん!の腕のほうに腰をぐっぐって引き寄せててwwwww
・それそういう曲じゃなーーいーーーーー!って盛大に笑って
・ラストの公演はついにグラインドwwwやばいwwwww爆笑wwww
・びーなすで移動しながらのチャンカパで
・カモナ!ほっくん!まさかのほっくんのほうが無邪気!まさかの!そんなことある!
・かわいいほっくんに合わせてぴょんこぴょんこしてました
・そういえばカモナは織山くんが照れながらいざなってくれたのがすばらしかったな...
・とつぜん表情を変えて踊りだす抱いてセニョリータは全力の抱いてセニョリータでえろくて
・たぶん樹がいつもとってもたのしみにしている(と私は思ってる)
・樹を抱きにいってるからね
・で、樹はいつもかぱーーーって笑ってます、私も笑う
・最後のちゅーをアリーナのそのへんにふわっと投げ捨ててたぶん最前~3列目あたりのひとは被弾してる(はず)
・これはそういう曲です


 

◆朝日くんと歓声

・日曜の昼かな、みやちが「うちの梶山が顔で3万7千人をしあわせにします!」みたいなことを言っていて
・顔で.....!?
・まさかの顔面でwwwwwww新しいwwww
・渾身のキメ顔にどよめくさいたまスーパーアリーナ
・セリフもなにもなく顔だけで沸かせられる自担最強かよと思って
・もはや歓声なのか爆笑なのかわからなかったけど、もうほんとに全力でキメ顔をする自担がすきでしかなくて大笑いした(結局)

・すぱのばの「ミアモーレ」と「探してる」もずっと見せ場なんだけど
・個人的には探してる、の自担がとってもすき
・指をぐるんぐるんして探してるのが最高の探してるだった 探された
・あんな顔(?)だけど声がわりと高くて甘いんだよ...っていうのはずっと言ってるけど
・あの甘い声がほんとにほんとにすき

・しめかじの山手線のおててつないで花道歩いてるのも抜かれてて
・あれもみんなかわいいーーー><ってなってた(はず)
・バドボのソロコンはどれくらい抜かれてたのかなー
・美勇人が観客になってきゃははて笑ってたりしたり、ラスト公演はオンステージだった...
・あれほんとうにすきすぎる.....
・センターステージ俺のもの><
・横アリたまアリ通して思ったのは、モニターに抜かれるってすごいっていうこと
・私はいつも本人を追っていてモニターを見るのを忘れがちなんだけど
・モニターに抜かれるとたくさんのひとに見られてるんだっていうのを思った

・あ!あと忘れてはいけないバスケ
・ダンク成功3/4回!ラストだけ失敗で惜しかったけど...><かっこよかったのでよいです(甘)
・おにーちゃんがやってるから、てバスケとサッカーをすきなスポーツかなんかにあげてたことがいつかあって
・なんでもできるの器用じゃない!!?スポーツ万能><すき><(ちょろい)
・あれ初日のトップバッター緊張したと思うんだ
・でも1発目決めてきたのがかっこよくてかっこよくてかっこよすぎてすきがあふれた


 

◆ちょっと切ない夏の思い出の更新

・これも歓声の話なんだけど
・たまアリからChaChaChaチャンピオンが追加になっていて!
・え!?車掌衣装でこれやるのwwwって初日はちょっと笑ったんだけど
・EXより大きな会場でみんなでトラジャコールできるのがうれしくてしあわせで胸がいっぱいになった><
・ツイに書いたかブログに書いたか忘れちゃったんだけど、自担の「Woo baby」がかなりの見せ場なのに如恵留くんの美声がすごくてぜんぜんフィーチャーされない><って嘆いてた夏がうそのようで
・(飲みながら言ってたかもな)
・たまアリにいるたくさんの人が大きいスクリーンに抜かれて「Woo baby」する自担を見てた....!!
・歓声がすごくて
・そのあとの自担のいぇーーーの顔がいつも以上にすっごくたのしそうで笑顔で
・何度も泣きそうになった
・ていうかたぶんちょっと泣いてた
・夏のサマステChaChaChaの感想を下に引用してみたんだけど、自分の感想がなかなか頭わいてる
・「みんながひとつになれば明日が見えるよね~~~(涙)。見えた~~~(涙)。」wwwwww
・たまアリでも見えたよ...><
・ChaChaChaはあの拡輝の美声からはじまらないと...!って思って初日のあとにちょっと涙ぐんだ
・同じ夏は二度とこないんだなあ、って去年の夏の終わりに思ったけど またちょっと強く思った

Cha-Cha-Cha チャンピオン / Sexy Zone
(下手寄り)(赤ジャケット衣装←腕はワイルドにまくってた)
天才かな!!!!と思った!!!!メンステ後ろから登場して、かっこいいいいいい...って思っていたら、すうっ、っていう息遣いに合わせたアクセントダンスから始まるんだけど、ざっ、とみんながしゃがんでセンターから出てきた拡輝の「チャチャチャチャンピオーーーーン(美声)」!!!!!!!わ、笑うとこかな!!?と思ったし、笑ってる人もいたけど、とりあえず拡輝の顔面がかっこよすぎて息を呑んだ(笑)。
もうほんとにチャチャチャのアレンジがすばらしくて!ラップで始まって、なかなか踊らせてくれなくて、れっつごー!って始まって踊れる!と思ったらまだ踊らせてもらえなくて!それがまた楽しくて!?しめちゃんのラップもときどき滑舌悪くてかわいくて~!
如恵留「信じることそれだけで 扉は開くのさ(すーぱーマイナスイオンスウィートボイス)」 朝日「Woo baby(キメ)」閑也「絆という名の魔法」うみ?「僕らにはあるから」 のえたんの美声を引きずってると、みやちがうしろから「とらじゃちゃんぴお~~~~ん!!!!」って現れる(涙)。最高かな!!!!?
いぇーーーーーーってぴーすおろしてくるのはこの前だっけ!!?ちょっと使えない脳みそすぎるんだけど、みんなで右手に作ったピースをおろしながらいぇーーってやるのがかわいすぎた>< オタクが如恵留くんの美声に聞き惚れていることに気づいてから、ほかのメンバーがみんなであおり始めたのなにかと思った。「如恵留くるよ~」「癒される準備して~」「如恵留よろしく~」(笑)
朝日くんはほんとにたのしそうに踊ってたーーー><私もたのしいーーーー!これ、あとあと本家聴いてみたら本家のほうがちょっとゆっくりだったよーな気がしたんだけど、テンポも変えてたのかなー!?気のせいかもしれない!それともウェルセクのほうがゆっくりだったのかもしれない!わからない。
みんながひとつになれば明日が見えるよね~~~(涙)。見えた~~~(涙)。 キミアトのときも思ったけど、こういうの誰が考えるんだろう~~~みやちかな~~~しめちゃんかな~~~!クリエのときはトラジャが!\なんばーわん!/ってやらせてくれたかと思ったら、今回は自分たちでトラジャチャンピオンだって~(涙)。かわいい~~~。
コルレスさせてくれるトラジャ最高!!!!何回も名前呼ばせてくれてほんとに楽しかったし嬉しかった。思い出してまた楽しい。すと担も楽しかったかなー! れっつごー!\とらじゃ!/れっつごー!\とらじゃ!/

サマステジャニーズキング(永瀬廉・SixTONES・Travis Japan)*感想2 - 季節の中で 恋に落ちる

 

◆Keep on

・おそらくすのが減ってフォーメーションが変わっていて、かじあらシンメがなくなってたのがとってもさみしかったんだけど
・2人のパートどーするのかなと思ったら、最高にかっこつけている自担に遭遇www
・しんじゅりがいつも安定に自担の観客で
・というかもうもはやファンなのでは、私たちと同じ目線で楽しんでるのでは!とすら思って
・キメッキメで踊る自担を見ては笑ってて
・それを知ってるから自担もわざとやるのだけど、キメすぎて自分がたのしくなっちゃって笑っちゃうときがあってそれが最高にかわいかった....
・そんな顔で笑わないですきになっちゃう><(茶番)


 

◆おおきくなったしずかじ

・だいすきな世界に一つだけの花のはなし
・昨日たまたま何年か前の雑誌の対談を読んでいて、しーくんから自担へのマジレスだったり愛が重かったり、「カジは弟みたい」ってのがあったりしていろんなことを思って
・そのふたりが肩を並べてまっすぐ前を向いて歩いてる姿にぐっときて
・とか言ってるけど私はべつにすごく前からふたりを見ているわけじゃないからえらそうに知ってるふりして言ってるだけなんだけど
・それでもやっぱりふたりが並んでるのはぐっとくるなーと思った
・ぐっと空を掴むのは変わらずやっていて
・毎回そこで泣きそうになる
・というか涙ぐんでいる....愛が重いw
・白いスーツが似合うんだよだいすき...


 

◆アンコールあとのとらじゃ

・トラジャのかわいいところがつまりすぎているトラジャ劇場~!
・横アリのWAになっておどろうの団体芸からもうたのしすぎたのだけど
・勇100の自担wwwwwとなって
・センステの角に飛び出してきて全力の勇100(もはや勇気100%なのかどうかもわからない振り)をしていたから、うしろの作間くんが笑ってぺしって頭叩いたりしててーーーー!
・作間くんがたのしそうに笑っているーーーーーーー!(そこ)
・作間くんは、自担のキメ顔が抜かれるところもモニターを見てるっていうレポを見かけたから、同担かなーかじやまくんたのしいよねーと思ったりした
・勇100芸は横アリのときからやってたんだけど、今回ついに!しめちゃんが!と先頭きって!センステの端に立ってふわっふわっと踊ってて!
・それを森田が抱えて回収
・秀逸な顔をして棒になって回収されるしめ(2回やってたんだけどどのタイミングだったかな、あとだったかな)
・俺の番~♪っていつものやつをやる自担
・しょうがないから回収してあげる美勇人(やさしい)(重そうwwww)
・ものすごいおもしろいスン顔して持ち上げられる自担wwwww
・顔がwwww最高wwwwwww
・美勇人も!美勇人も!ってみんなに言われて美勇人もいくけどちょっとしょーがないなー顔でやるみゅ(笑)
・回収はしめ!!!!!かわいい!!!
・ついにうみがぴょこって出てきて、全力で踊るやつをやらずに、俺は?俺は?ってちらっちらってうしろをうかがうwwww
・回収してほしそうすぎてかわいすぎるーーーーー!
・ここ夜公演はWカイトの独壇場だった(笑)
・誰もうみを回収しないばかりか、全員で引く....(無所含む)っていう芸をしててほんとに笑った
・あとは最後にジャニーズJr~!て呼ぶときにまつまつてらをトラジャの輪に入れていて
・仲間><かわいい.....と思った


 

◆ほかのユニットとか

・いやーほんとに紫耀くん顔かっこいい
・踊りもけっこうすきだからやっぱり紫耀くんに目がいくなーと思った
・ていうかいちばんすきだなーと思ってた3年前?くらいの紫耀くんの髪型になっていてちょっとときめいた
・廉くんを肩車して、その廉くんの足のあいだにかいちゃん挟んでぐるぐるまわすのすごすぎてだいすきなんだけど
・土台担としては対抗心(?)
・今回は4連のお友達とチケットがだぶって取れたりしたから、デビュー組担のお友達を誘ったりいろいろしたんだけど公演後みんなB少年の話をしていた!
・去年の9月の収録かな、那須担の子と今日はじめてマイクを...!って話をしていたのがつい最近な気がするのに
・びゃくやぁ~~~とせくしーろーーーーずしてるのすごいなーと思った
・インザストームもドロスト(たまアリでやらなかったっけ?)もAmazing!!!!!!もすきすぎる
・魂はすと担では?ってたまに思う
・北斗うちわの多さとほっくんのえろさとかわいさとファンサにいつもびっくりする
・ほくじゅりはそういえばサマパラでもすごかったな...
・元岸担の友達が「ラッシュの~」岸くんがすき、って言ってたんだけど
・ものすごくわかる
・Prince Princessは名曲すぎてすきだし毎回いっしょに踊っちゃう
・猪狩くんかっこよくなったよなーていうのはここ最近ずっと思ってる
・もろの踊りが好みすぎる
・自ユニがすきすぎて他ユニの記憶が.....!(親ばか)


 

◆無所とかちびとか思い出とか

・Hairの作間くんのアクロは見逃したくないポイント
・腰に手をまわして~の寺西拓人さま
・この前も書いたけど、作間くんだって3秒笑ったりピンクの衣装着てぷりんすぷりんせーすしてもいいはずなのにHairにいるのかっこよすぎて
・作間くんのセンステでのハイパーローラータイム
・歌舞伎のひとたちがいなくてちょっとさみしいなっていう(おもにあじまくん)
・顔がきれいな檜山くんを4人でガン見する遊び
・4連で織山くんにわいて困らせたの楽しすぎてごめんなさいwww
・振り返った瞬間縦4人全員わいてたからきっとこわかったよね.....(笑)
・始まる前に隣のおひとり様をナンパして矢印を手伝ったり、前の席の知らない子の矢印を手伝ってみんなではしゃいだり
・おせっかいおばさんしてたのしかった
・三原くんはハニビの笑って~の振りをアレンジきかせすぎててほんとに笑った
・人気者な奏くん
・ラウールの旗振りに沸いてたらくるくるってしてくれたのかわいかったラウたん
・やっぱりしゅんえいのファンサはなんかレスがゆっくりで見てておもしろい
・初日に押しまくったときのラジオコーナー(仮)はしめちゃんがあまりにもマイペースで笑った
・鑑賞会の日にちを1日勘違いして錦織さんとサシメシするしめ
・しめのラーメン、ていうのと自分の名前がかけられてるなんてたぶん思ってなくてふつうに話し続けるしめちゃん
・ほかにもあった気がしたけど忘れた
・鑑賞会はトラジャもいたんだなーってここで判明するという
・最後の作間くんの「だ・い・す・き」
・みやちのチョコバナナ(めも)
・トラジャの自己紹介のところで最終公演、しめみゅがすきだよ、を入れてなかなかの尺でやってたから(だと思う)名前だけのショートバージョンにした自担はいつもちゃんと考えてるいい子です....(すき)
・センステでふれじゅ並のSexy Zone!!!の話書き忘れたからここに書いとく






 
セトリもそんなに変わってないしでさらりと感想を書く予定だったんだけど、結局いつも長くなるー。自担のいるユニットだからどうしても贔屓目になっちゃうかもしれないんだけど、トラジャはセルフプロデュース力が高いなーっていつも思う。魅せるのも楽しませるのもうまい。あそこは誰がどーしようとかそういう話をきっと細かくしているような気がして、この前のテレガイのみやちの「どう評価されるか」、ていう言葉を思い出した。自分たちを知らないひとたちが、初めてトラジャのパフォーマンスを見てどう思うか、どう思われたいか、なにを踊ったらなにを歌ったらこれがトラジャなんだってわかってもらえるか、って考えてるんじゃないかなあ...わかんないけど。とにかくほんとうにかっこいい7人。

いままで青山劇場だったり日生劇場だったりシアタークリエで拍手を浴びていたトラジャもすてきだったしだいすきだったけど、横浜アリーナで、さいたまスーパーアリーナで、何万人に個人名を呼んでもらって歓声を浴びてるなんて、と思うとほんとに胸がいっぱいだししあわせな気持ちになる。私はべつにトラジャでもなんでもないんだけど(笑)、名前を呼んでるひとりになれるのもしあわせだなーって何度も思った。




ほんとにずーっと降りたての気持ちで応援できてるし、むしろどんどんすきが大きくなってるし、毎回すきの更新をしてくれる朝日くんがすきですきでしょーがないです(すきしか言わない)。毎日梶山担1日目(笑)、っていうのは言い過ぎててそろそろ最近誰も聞いてくれなくなったwアイランドでも感じたけど、今回のJr祭りでさらにいろんなところで朝日くんの話をしているひとが増えた気がして、話題の中心になってることがなんだかたのしくて、本人はいたって真面目にやってるんだろうなーと思われるキメ顔で「笑いを取ってる」、って言われてるのも面白くて、なんにせよいろんなところで名前が出るのはうれしいことだな、と思った。たのしそうにファンサしてる自担を見てほほえましくてかわいくて、これからもっともっとファンが増えて朝日くんのうちわで客席が埋まる日がくるといいなーって思っていた。



いつも期待以上のパフォーマンスでしあわせにしてくれるから、来月の城ホもクリエも期待しかない。やっぱりあさひがなんばーわん!