季節の中で 恋に落ちる

梶山朝日くんの応援屋。観劇記録。


Sponsored Link

~君たちが~KING'S TREASURE(Travis Japan)*感想2


8月15日(火)18:00、16日(水)11:00/14:30/18:00、17日(木)11:00/14:30/18:00
Travis Japan(宮近海斗・吉澤閑也・梶山朝日中村海人・川島如恵留・七五三掛龍也・森田美勇人)※HP記載順

■前半の感想

■オーラスの感想のポエム


書けたーーー!終わったーーー!がんばった私!!!(笑)気が付いたら9月にはいってしまっていた。書き足りないところも正直あるけど、きりがないからとりあえずいまのところはこれでいったん出しとく。時間ができたらまた書き足そう...!MCと雑誌の感想...というか雑誌の整理もアイランド始まる前にしたい...けどむりそう。ハガキだけ書きました。えらい(自分で自分を褒めるスタイル)。6月7月って現場があんまりなかった月にいったいなにをしてたんだ...と思ったけどだいたい飲んでた!ハイ反省!!

そういえば書きながらいろいろ思い返してたけど、トラジャとトラジャ担って感謝しあってて平和だなってすごく思った。みやちも最後かな?みんなしあわせだった?トラジャもしあわせだった?とか言うし。うちらの飲み会かな?って思った。しあわせだよー!!ほんとにトラジャ担しあわせだなあ...。


*拍手のお返事です!
まとめておへんじします。いつも拍手&コメントありがとうございます...!
長い上にだらだらどうでもいいことを書いている感想(という名のひとりごと)を読んでくれている方がいることがわかったので、もっと読みやすく書ければなーと思うんですが!なかなか難しそうです(笑)。このブログは自分の記憶呼び戻し用に書いているので、もしすこしでも記憶掘り起こしの手助けになっているのであれば嬉しい限りです...!おなじ方向を向いているのもはっぴーです!デビュー組担の方がどのグループ担なのか存じ上げませんが...(キスマイかな...)いつもありがとうございます。
そして無事(?)降りた報告聞けて、私も勝手にしあわせな気持ちです...!コメント強要してしまってすみません...これからもときどきコメントいただけるとうれしいです><



以下かじやまアングルの感想つづき。前半より長いw

▼雨

初日にみーーーんな水に帰るかと思ってざわざわしたやつね...!(笑)私もぜったい水に帰るかと思ったーー!キスマイ通ってなくて原曲を知らなかったんだけど、メロディがきれいですてきな曲だなーしめちゃんに合ってるなーってなんとなく思った。しーくんに発注してつくってもらったそうです。その話をするときに、MCでみんなどの曲やったか言ってくー?ってなって、いろいろいいけど雨いいよね!って言った朝日くんがかじやまやさしいあさひくんでだいすきだった...!しずが全部作ってくれた!ってしめちゃんが言っていて。「俺はできないけどしめならできる」っていう振り付けを考えられるしーくんかっこいいなー。レリバンの間奏もそうだけど、全員のことよく見て合う振り考えられるなんてほんとにかっこいい。
 

いつかそこで二人はまた

朝日くんのパート。そのあと3人で、かな、笑えるかな、って続くんだけど、セット上手に入ったまま歌っていて、それがほんとにやさしい顔で歌うの...><そしていつも高くて甘い声でほんとうにほんとうにすきです。これは何度でも言う。「また」の声の抜き方がすきだったー。
そのあとのしめちゃんの声がハッとするくらいきれい。さすがトラジャ2大イケボ...!(個人的な意見です)(ちなみにもうひとりはうみんちゅです)「優しい雨地面を打ちつけて奏でるメロディ」の「奏でる」の発音がすっごくすきだなーって何回目かに思った。
そのあとセットから出てきて上手で踊るときに、あげた腕を引き寄せながら視線もいっしょに動かしているのがとってもすきで毎回目を奪われてた。表現力が豊かなところがすきだよー。これは朝日くんの話w


 

Face Down × Let it BURN! Remix

朝日くんはふぇいだん組。ちなみに該当担みんなに聞いたところ、のえしずちかがレリバン組、しめかじんちゅがふぇいだん組ってことはわかったんだけど、みゅうとはふぇいだんもレリバンもどっちもラップしてたなーって思い出しました。どっちだったんだろう、と思っていたら、「レリバンのラップはやってたけど分かれるときは下手のふぇいだん組だった!」とみゅうと担が教えてくれました。
そしてこれはねー、かじみゅのラップに最高に沸きました...!ていうか私は朝日くんがやるまでこんなにラップがすきだって知らなかったんですよ!!?ねえ!?「乾き癒す~」のところだったと思うんだけど、ラップになると声が低くなる朝日くんもすきです...もうだめだなんでもすきみたいになってる!まちがってないけど(笑)。
最初にしーくんのアクセントダンスが入ってから、Face Downのイントロがかかってみんながマンションから出てきて始まるリミックス。照明と音だけのアクセントダンス、全部自分で考えたって言ってたかな。さすがしーくん。これからなにがはじまるのかな、ってすごくわくわくした。静かな世界からのふぇいだんのイントロ、かっこよかったなー・・・!
「手を伸ばし掴もうとしたのは」がしめかじだったかな...!?髪をかきあげながらマンションから出てきた朝日くんがすっごいかっこよかった。だめだ、あんまり覚えてない><れりばん組とふぇいだん組が交互に階段に行ったりステージで踊ったり、れりばん組はマンションのいちばん上にいたよーな気もする。いつものレリバンの振りかな、すきなやつを下手でやってたなーってのと、しずかじが下手で足を蹴り上げあってるのかっこよかったなーていう記憶が...!ラストみんなで階段に集まって、みやちがお決まりの「We are Travis Japan...」からの「one chance!!」。


 

▼one chance

か!じ!ん!ちゅ!!!!!OH YEAH!!!!ちょっとびっくりするくらいシンメに萌えた。ナチュラルにきゃーって声が出て、まだこんな声出るのかよ...!って自分がびっくりしたwそれくらいかじんちゅの「ねえ僕は誰を守りたい?(朝日)」「僕は君を守りたい(海人)」からの絡みがすきだったらしい。シンメ萌えって普段そこまでしないんだけど、なんかすごくぐっときたなあ、なんでだろう。初日はあんまり覚えてないんだけど、2日目の朝昼かな、朝日くんがうみのことガッて掴んで引き寄せて肩を組む、っていう動きにんんんん...!!!した(笑)。腕を取り合って肩をぶつけて背中合わせ、っていうパターンもあったかな。この2人背格好がおなじだから2人で並んでるのがバランスよくてすきなんだよね...!ツインタワー...!!(ほど背が高いわけじゃない)スタイルが違うのもまたよし。
そういえば最近トラジャめっちゃ腰まわしてる気がするんだけど、誰か欲求不満なんですかね???とか言うけど、Vフォーメで前から順番に腰まわしてるのめっっっちゃテンションあがった!!!げんきでた!!!(?)we gotta get down、のあとかな。わーんちゃんす、でも指おろしながら腰振ってたよね?wあと足を後ろにもってってステップする振りもすきだったなー、って宮近担が言ってから見たらすきだった。これはちかみゅ共作なんではないか、という予想を立てたんだけどどーなんだろう。全曲ネタバレしてほしーよー!(みやち振り付け、っていうのを秋のダンスク?かな?で言ってたかも)
うーーーれっつごー!!!って言う朝日くんが毎回かっこよくて泣いた。いい声でる~~~(;;)盛り上がる~~~(私が)。なかなか新しい曲な気がしてるからワンチャンスきたとき意外だったなー!少年収で番協ごっこしてたから踊れる!てなった。へい!くらっぷくらっぷくらっぷ!やれふぃーばー!で盛り上がるよねー!たのしかったしかっこよかった!
あとは「超イイ...」をしめにしたのも天才かと思った!!!!しめほんとイケボだなーって思ってるんだけど、このしめの声(声しか聞いてないごめんなさい)めっちゃえろかった!


 

▼Kis-My-Calling!

ちょー天才なTJ Calling~~~!!><いつも新しいコルレス考えてきてくれるみやちかてんさいかいとくん。しっめちゃんだよー!とかでもよかったはずなのに、「ラストはちゃっかちゃんだよー!がいいんだよねって言ってた」って神宮時にバラされちゃうみやちかかわいいかいとくん。

TJ is a PARTY!TJ is a PARTY!TJ is a PARTY!おーいぇーーー!
KA!\かじやま!/S!\しずや!/M!\みゅうと!/N!\のえるー!/
あゆれでぃ?えびばでぃ!TJ SHOW TIME!
S!\しめちゃん!/U!\うみんちゅ!/C!\ちゃっかちゃんだよー!/いぇーーー!
(ステージ並び順は下手からコールの順番!)

みんなでセンターに集まって、\純朴な好青年です~/のあとに朝日くんの「なんちゃって」「調子乗っちゃって」!ラストは「すきにしちゃって」かな!ほかのパターンあったかわすれたけど、これがもーーーかわいくてかわいくて!!!(>ω<)←この顔でお猿さんポーズで腕あげるんだけど!かわいすぎて困った。ちょーーーかわいいあさひ。あの顔ずるい!とらじゃみんな心清らかで純朴な好青年だよ~~~><(甘)如恵留くんがセンターで歌って逆Vでみんな膝立ちお祈りしていたのももーーーほんっとにかわいくて!朝日くんだけちょっと遅れてるなーなんでかなーと思ったらそれはデフォルトで、みやちに寄ってってふっとばされていた(笑)。いぇいいぇいいぇいいぇい!の最後のいぇい!で立ち上がってなんかする朝日くんなんだけど、髪おろしてるときに髪をがってかきあげてちょーえろい顔で「いぇい」する朝日くんにまんまとやーらーれーたーーーちょろい梶山担はこちらです。ここオーラスだけむんっ!て立ったままだったのも面白かったていう。そのあと下手に行くときに朝日くんだけいったんハケて、アフロかぶって来てたーーー!おいしい!しめんちゅも1回ずつかぶってたかな!ラストのところで下手あさひ、上手うみで踊ってるんだけど、らぶとらのラストにバク転したあさひくんがすきすぎてここにも書いとく。アクロを忘れずたまにやってくれる朝日くんすきだよ!!!

そいえばみやち、ちゃんとあゆれでぃ?って言ってたかな?えびばでぃ!は記憶にあるけど。酔っ払いのノリでみんなでTJ Callingやりはじめたときにあらん担がちゃんと音頭をとってくれてたんだけど、そのときにあゆれでぃ?って言ってて、あれ?みやちはあゆれでぃ?してたかな?ってふと気になった。しかし記憶がない。初日あさひくんはKI!って言っちゃいました。それは本家です(笑)。
あとはうみがセンターで「ファンのみなさま~!」てやつをやっていたのと、しめちゃんがセットセンターで「ファンのみんなに出会えてしあわせ!!」みたいなことをやっていた!回変わりでセリフ違ってたかな。感謝のことばを伝えたり愛を叫んだり要望を言ったりでしめんちゅかわいすぎたなー!いつもしあわせな気持ちにさせてもらっていました。そーいえばうみの「髪をください!」からののえるくんが「かみかみかみかみ」って神と髪をかけてたの笑ったw

最初に聴いたとき、むずかしーなー!これコールできるのか!?って思ったけど、トラジャ担みんなすぐかためてきたね(笑)。深夜練したかな!!?オーラスはたぶんみんなもう自分の名前言わずに客席に言わせてた...よね!?あとみやち!!が!!職権乱用してるね!?っていう話を飲みながらしました~~~(笑)。合法的にみゅうとくんに自分の名前を呼ばせていました。かわいい。オタクもよろこぶってしってるのかな???にやにや。「たとえばそーお!だいすき!みゅうとくん!」らぶとらのときかな、すきすきだいすきみゅーとくん!がかわいすぎてびっくりした!!「だいすきちゃかちゃん!」って言う美勇人もかわいかったよ~~~!また新しいコルレスできたー!て思ったけどこれもうできないじゃんww想い出の1曲になりました。ChaChaChaはやりつづけましょう!ていうかまたキミアトもやってほしいよー!とーらーじゃーが!なんばーわん!とーらーじゃーが!なんばーわん!やっぱりトラジャが!なんばーわん!


 

▼いいね!

いいね大会をし始めました。かわいい。いいね大会を見学のひとたちにもやってもらっていいねを出してもらうんだけど、なかなかみんなにうまく伝わらないことが多いなか、一瞬で理解して「プレゾンコーナー?」って言った顕嵐くん天才では!?(甘)(贔屓)このまえのポエム(笑)にも書いたけど、二十何公演客席で観たからきっとファンになったのでしょう。プレゾンだいすきだよねー、私もすき!
朝日くんはうみと(だったはず)上手バルコでがっしがっしいいね踊ってた!たまにバルコ下!バルコ!指定!って構ってたかな!基本たのしそーに踊ってるからさいこーにたのしかった(私がw)。いっしょに踊ってたからかなんかあんまり記憶がないいいねである...(笑)。最後バルコの見学席に行って、いいねを言わせてたのも朝日くんが多かったかな。マイク渡してた!
MCでおしゃべりしてほしいからーってことでそこにいてーってみやちに指示される朝日くん。見学のひとたちがしゃべってるときたのしそうにしゃがんで待機してお話聞いてるのかわいい。かわいい。


 

★MC

果たしてMCをまとめるのかは不明。MCとカジリーグはまとめておきたい。がんばりたい気持ちはすごくある。気持ちはね...!かじんちゅのHAHAHAHAHA!のやつがかわいかったなあ。そしてクリエのときよりさらにまわしてる感あるな...!?て感じていたら、らぶとらのMCでみゅうとが「カジがMCまわしてる!」って教えてくれました。みゅうとくんありがとう。いつもたいせつなことを教えてくれますね。ていうか美勇人はほんといつもいろんなひとに気を遣ってる(って言い方が正しいのかわかんないけど)なって思ってて、プレゾンの話をするときに「観たことあるひともないひとも!ないひとはDVD買って!」て言ったり、「観たことないひともいると思うけど(Guysの)声出してくれてうれしい!」って言ったり、やさしーなと思う。そしていつもネタバレにすごい気を遣っているよーな気がしてる(笑)。ラストで「プレゾンらしく、」て言っちゃったとき「ご...ごめん先に言っちゃった」のみゅうとかわいかったwwwひさしぶりになんかぽんこつみゅーさんて感じだった。ガムシャラとかではぽんこつキャラだけど、私が弟組担だからかなんか美勇人って絶対的エース(前にも書いたけど)って思ってて。でもプレゾンカンパニーの他ユニ担だったころはぽんこつって思ってたなって思い出した(笑)。べつにたいして知ってたわけじゃないんだけど、無所担のおともだちからの吹き込みによりわりとぽんこつかわいいキャラだと思っていた時期がある。私がまだトラジャ担じゃなかったころ、トラジャ担=美勇人担ってイメージもあったなーという...!プレゾンの交換探したりしてたらだいたい美勇人担に当たったりしたよねっていう話をちょっと前に友達としたwそう思うとやっぱりトラジャじゃなくなっちゃうのはさみしーなあ。とつぜん美勇人の話になってしまった。そしてこれMCのところで書く話でもなんでもなかったw

とりあえず、ほんとにやる気が出たらMCまと...まとめるとこまで行かなくても雰囲気書き残しておきたいなー、せめて単独くらいは。


 

Dreams come true

初日にかじやまあさひー!っていわれてソロパートで踊ってたからわーーーー!てなったんだけど幻だった!(笑)2日目の朝に途中下手にハケてったの見てなかなか相当しょぼん、てしたのは私です。
毎回「如恵留くんがつくった曲、」て言うみやちに「構成と振り付けをしました」って訂正する如恵留くん(笑)。いつもなかなかぬるっと曲にいこうとするトラジャがすっごいトラジャっぽくて、誰か「じゅんびっ!」て言ったときもあったよーなw初日だった気がするけど、全員がめっちゃぬるーーーーっとフォーメーションの位置についてて笑った。
振りがとってもすきだったし、下手のうしろですっごいいい笑顔で踊る朝日くんもすきだった。いつもか。まあいいや。「つよくいられるから」で胸をとんとんして、「いつまでも」で手をぱって離す振りが特にすきだったかな!「手をのばしてごらん きっとここにいるから」のうみパートがもうほんっっっとにすきで!!ちょーーーすきで!なんで!ここに!あさひいないの!!!(涙)っていうのを6回思いました。まる。そのあとの「こわがらないで」はたぶん初日は朝日くん、だった気がする。2日目からはしーくんに変わってたかな。2日目からは朝日くんがハケてたので、まるくなるところで美勇人くんをなでまわすみやちとか、美勇人くんのあしをべたべた触るうみとかを見れてたのしかったw


 

★直感!カジリーグ

(直感!って言ってたよね?)めっちゃいい!と思ったドリカムと、初日に感動して泣いた真夏の夜の花のソロパートが犠牲になって(笑)挟みこまれたカジリーグ。これはこれで!かわいくて!たのしかったんだけど!!私物の紫のサングラスしてくるし(かわいい)!でも犠牲が大きすぎてちょっとだけ泣いたw
ドリカムが終わってひとりでセットの真ん中からばーん!て出てくるんだけど、それがまたかわいい。客席に話しかける話し方もやさしくてかわいい。だいたいみやちが下手からいちばんに出てきてくれるんだけど、「たのしそおだねー」って言いながらペンラいじりながら出てくるのもかわいかった。朝日くんはほんとにね!喋り方がさいこうにやさしいよね!?声甘いしね!!?最近声が聞けるチャンスがたくさんあってほんとーーーにしあわせです。顔もダンスも体型もだいすきだけど、やさしいところがいちばんすきかもしれないってよく思います...!拗らせてますね知ってる...(笑)。


 

Cha-Cha-Cha チャンピオン

(15日のみ)
もうほんとに持ち歌みたいにしてるよね!?って思ったら削られたんだけど内ソロでやりだして笑ったw美勇人の「かけごえおねがいしまーす!」はもしかしたら15日がラストだったのかー!といまさら思い出す。クリエのときの「とらびすじゃぱんすぺしゃるばーじょんなので、かけごえおねがいしまーす」のみゅうとが(全日じゃないかもしれないけど)やったらゆるかったなーって思い出した。


 
PLAYZONEメドレー②~

▼真夏の夜の花

最高にだいすきな踊れるバラード。
イントロの前のイントロ(伝わるか謎)が流れたときにうぇええええええ(;;)ってうるさかったひとがいたら私ですすみません。運命のひとのとこでも書いたけど、自担がいないのにすきな曲トップ2です。窓軍さいこうにかっこいいソングだと思ってるから...!もう1曲は運命のひとです。初日終わったあとにすぐにみゅ担に電話して「ほぼプレゾンだった~~~Guysやった~~~運命のひとも出逢えるまでも真夏の夜の花もやった~~うぃるびーも歌ってた~~(;;)」て言ったら、「逆にプレゾンじゃない曲はなにやったの!!!」て言われた(笑)くらい、すきな曲のオンパレードだったなっていま書いてて思い出したよ。これいつかやるならあの!!白いパーカーを!!!!て思ってたけど、黒スーツがかっこよかったので許した。

床に指ついてふわって離すときのあの名残惜しそうな指

★さよなら!~青山劇場★ PLAYZONE 30YEARS ★1232公演 感想2 - 季節の中で 恋に落ちる

君を離さない♪できゅって包み込んで引くときの指

★さよなら!~青山劇場★ PLAYZONE 30YEARS ★1232公演 感想2 - 季節の中で 恋に落ちる

これは亮ちゃんのはなし(笑)。前半の感想にも書いたけどこの曲を踊る亮ちゃんの指先がほんとーにすき!で!というか指先に限らず曲も窓軍も屋良くんも世界観も雰囲気も全部すきなんだけど。踊ってほしいなー、でもこれ朝日くんが踊るならいまじゃないなーってのをこの当時相当勝手ながら思っていて、ていうか去年踊っててもまだ満足してなかった可能性あるなーってサマステのアンダルシアを思い出して思う。

そういえばこの曲すっごいスポットライトおしゃれだったよね!!?!?ただのスポットライトじゃなくて、細かい影?葉っぱみたいな影?みたいなのが入ってるスポットライトで。私の表現力がなさすぎて伝えられないのがつらい。そのスポットライトの下でしゃがんでる朝日くんの指が床についてふわっと離れたのが前述した亮ちゃんの指の動きみたいに名残惜しそうですっごくきれいで、あーーーーって言葉にならない声が出た気がする。この曲ほんとに一瞬も目を離したくなかったんだけど、ちらっとだけ引きで見たときに誰もしゃがんでなかったような気がする...?かじやま担以外のひと、もしも万が一ここまで読んでくれていたら自担がしゃがんでたかどーか教えてください(笑)。

あと胸アツだったのが、「始まりは月明かりの中、」のラップを朝日くんがやっていたということ!!!!やらっぷ~~~~!(いま勝手に決めた)上手から下手に移動しながらラップくちずさむ朝日くんかっこよすぎか~~~(;;)いい男すぎてつらい...と思っていました。LaLaLa…のところとか、I see you…のところとか、全部すきな振りがそのままでなんかほんとにトリップした気分になった、し、おおきくなった...と偉そうにまた思った。


 

Wait for you

(15日のみ)
この流れが相当たいへんだったんだろうと思った...!真偽は不明!8カウントで起き上がるトラジャ...の話はらぶとらのほうの感想でしています。だいすきな曲で、去年のふまパラをすこし思い出す曲でもある。


 

▼We'll Be Together

初日がバルコだったんだけどステージにみんなが集まっていて、それが正解だなーと思った。これはみんなでぎゅーって集まって歌って欲しい。江田くんどこ...(笑)。
何度も書くけど、ほんとにこの曲蛍の光なんだよね...終わっちゃうよーっていう気持ちになる。終わりに近づく曲。光の向こうから出てくるトラジャ8人がみんなで微笑み合ってばらばらに散っていくあの青劇のステージをどうしても思い出す。そしてたまにアイコンタクトしてふざけてたかじんちゅも思い出す(笑)。ずーっとふざけてんなこのふたりは!!!
 

別れた時より 素晴らしい場面を創り出すために
We'll Be Together サヨナラ言います
やがて来る明日を楽しみにしてます

何度も引用するけどここがとってもすきで。別れたときより素晴らしい場面を創り出すために、いったんサヨナラだよね、やがて来る明日はいまよりきっとしあわせに溢れてるからって言い聞かせてたあの冬。やがてくる明日を、にちからを入れる朝日くんもすきだったなー。


 

▼どうなってもいい~It's BAD

どうなってもいい〜It's BADがベストオブ2015。青劇の0番に立った自担を見ることができてとてもとても幸せでした。

2015年朝日くんのお仕事(うろおぼえ) - 季節の中で 恋に落ちる

これほんとに感動したなー。さいこうにかっこいいなと思った!そしてセンターガチャに翻弄された冬でもあった!みやちがセンターだからって安心したら如恵留くんがセンターだったときとかもあった記憶。とちゅうからもう完全にガチャが崩れたのもいい思い出ですたぶん...(笑)。今回みやちが7回ぜんぶセンターだったのは、これからトラジャのセンター背負うからなのかなー、知らないけど。みゅうともセンターできるもんね。記憶があいまいすぎるんだけど、のえみゅ、かじちかだよね...?みゅのセンターのときは如恵留くんで、みやちのときは朝日くん。記憶の掘り起こしをしております...w映像撮りの日はレギュラーに戻って昼夜でのえみゅかじちかで、でもきっと収録されるのは兄組のほうだよね、ってやさぐれた思い出あるな!!?書きながら思い出した。

好きなささやき聴かせて〜♪はしゃがみながら下手で気持ち良さそうに頭を回して目を瞑ってるんだよ...

★さよなら!~青山劇場★ PLAYZONE 30YEARS ★1232公演 感想2 - 季節の中で 恋に落ちる

これ!変わってない!すき!下手の前でぐるんって首をまわすときの顔と首筋がえろくてだいすきだった。表情がさいこうにえろかった。そういえば当時高校生相手にえろいえろいって言ってたんだよなと思うと危ないですね。8人バージョンを何度も見ていたはずなのにあんまり記憶がない私は相変わらずだなと思ったんだけど、センター前列のかじみゅの記憶はある。なんでかかじちかの記憶があんまりない、なんでだろう、ごめんみやち...><そしてまだちょっと私の脳裏には下手で踊る彼の姿も...!It's BADを単品でやったときに、どうなってもいいはもうやらないのかなーと思ってたけど、ちゃんとまだニョロがついてたんだね!!~←ニョロ。でもあれは押しのけてセンターにいくのがかっこよかったんだ...とまた思い出した。全然感想書いてないw
イツバのほうも、8人バージョンを何度も(ry。ほんとに自分の目はどーなってんだと反省する。いや、もしかしたら違和感を感じさせないのはトラジャの力なのかもしれない...!!そう思うことにしようw如恵留くん構成のイツバはいろんなところでやっていてとってもかっこよくて、7人のイツバも見れたなーと思ったらこのまえの少年収で6人でもやってたな...トラジャ強し。ずっと踊り続ける強い意志を感じた。


 

▼Guys PLAYZONE

グローブが!!!!いちばん似合う!!!(何度でも言う)

グローブ男子大好きだし朝日くん一番グローブ似合うから(盲目)

★さよなら!~青山劇場★ PLAYZONE 30YEARS ★1232公演 感想2 - 季節の中で 恋に落ちる

それをいちばんに言うかwってくらい私は朝日くんの~~~グローブをつけた手がすきです~~~しかもあのまま口元拭ったり前髪かきあげたり!!してて!!!!(思い出した)気合を入れて前髪を上げてるのもすきだったんだけど、前髪をかきあげてほしいからおろしてほしい...って思ってたりもした!!あのグレーの衣装とグローブの朝日くんに恋に落ちたんだよ...ていうのはちょっとうそ...!w
当時の担当を観に行った公演、2曲目で目を奪われたままラストのGuysまで一瞬も目が離せなかった。この夏いろんなことを思い出したからその当時の話もしてたんだけど、Guysってほんとに担当から目を離したくない曲だって私は個人的に思っていて。それなのに担当じゃない子のことを追っていてああこれはもうだめだって思ったのをはっきり覚えてる。こんなに気持ちよくすとんと落ちることはもうないんじゃないかなー。正直ほんとにすぐ飽きるだろうと思っていたから、こんなにずーっとおなじ気持ちですきでいることに自分がいちばんびっくりしてる。しあわせなことです、ありがとう朝日くん...!(重)
 

二度とないときをー♪のところで二度と!って力入れたあと

★さよなら!~青山劇場★ PLAYZONE 30YEARS ★1232公演 感想2 - 季節の中で 恋に落ちる

これ!!!!を!!!!EXでもまたやっていて!!!(;;)あれだいすきだったから全私が泣いた~~~。左手で2をつくって横にして二度と!ってやるやつ...。だめだー、Guysは思い出そうとするとぐっとくる気持ちが前に出すぎてあんまりちゃんと感想を書けない(別にほかの曲もたいした感想は書いてないけどそれよりも)。
「ラストはこれだ!」っていうみやちの声で始まって、最初にイントロが流れたときに隣のうみ担が私に向かって「ほんとにやったよ!!!」って言ったのは覚えていて、でも私はいっかい頭がまっしろになってなにがおこってるのか理解するのに数秒はかかった。おおげさじゃなく、ほんとに脳内まっしろになったからびっくりした。想像を超えることがおこると人間なにも考えられなくなるらしいw何度も聴いただいすきなあのイントロが流れて自然に手拍子がはじまって、「「「「「「「Come on!」」」」」」」でライトが出てマンションに入っているトラジャに光が当たる。

踊り続けるDancer

ひとりひとつセットのマンションの中に入っていて、ソロパートでその部屋がメンバーカラーに光る演出だったんだけど、朝日くんのパートはここ。みんなのパートがどこだかぜんぜん知らないのでいつか答え合わせする。ソロパートのあいだかな、鼓動の振りをする朝日くんがすきだったんだけど、たぶん最終日の朝しかやってなくて、ラストいっしょにはいったかじやま担のお友達が文句を言ってました(笑)。わかるーーーそこすきだった!朝日くんは何をしていたかと言うと、暗がりでパンツのゴムをズボンに隠してシャツのボタンをいい具合にあけてソロパートの準備をしてましたwラスト2回くらいだと思う、余裕が生まれたのか思いついたのかなんなのか、手をちょっと開けた胸元とか首筋に這わせてえろい顔をしていた!!!ソロパートのところで!!!ライト当たるからって!!!!かっこいいわ!!すき!!!(結局)

ソロパートが終わったらマンションがぐわーーーって前に動くんだけど、初日に初めて観たときはほんとーーーにテンションぶちあがりであんまり覚えてない。前に出てくるにつれて大きくなる会場の歓声と悲鳴。ラストもすごかったけど、初日のあの熱気、ほんとにすごかったな、すごかった、しか言えないんがほんとうに残念なくらい。
ぴょん、って降りる降り方もずっと変わらなくて、そのまま上手に移動してた。みんながどうだったのか知らないけど、朝日くんの立ち位置は変わらず上手後列。と思っていたら、そのあとセンターに移動するからまた泣いた...!!初日よりもまだ落ち着いて見れた公演で確認できたのは、センターに向かいながら両手を横に出してノールックでハイタッチを受け止める朝日くん。かっこよくてかっこよすぎて、あーーーかっこいい(語彙力)。右手がしーくん、左手がみやちだったと思う。そのままセンターですれ違う美勇人とアツいハイタッチしてて...!!か、かじみゅ...!!!!アツかったのほんとに...!
「伝説がはじまる、」「4、3、2、1」・・・・「You guys! PLAYZONE!」からのダンスがほんっとに...!!語彙力なんてそもそもないけど、ここからはほんとーに表せる語彙力を持ち合わせていないので、ただただ感動した、ってことだけ書き残しておきます。全力で腕を振って腰を突き上げて残ってるちからを全部出して魂で踊るトラジャ、ほんとーにかっこよかった。

ラストで背中向けてぐって頭下げて右腕振り上げたの見て(テンション上がりまくってると3回くらい突き上げてる)、あーーーーお疲れさま!!!今日も一番かっこよかった!!!

★さよなら!~青山劇場★ PLAYZONE 30YEARS ★1232公演 感想2 - 季節の中で 恋に落ちる

このあとよく池たんにもたれかかられてたり、たまにもたれかかっていたりしてたなー、反対側にはしめがいたよーな気がする。もし違ってたら私はなにかの記憶と混同している(笑)。
出し切った!!!っていう、なんとなくみんなの魂が見えてしまうような気さえする、Guysの踊り終わりのあの余韻もすごくすき。最後「へいゆーがーいず?」\Guys!/\Guys PLAYZONE!/って客席に叫ばせてからグローブをつけた7つの拳が突き上がって、一気に降りてくる幕、残るシルエット。終わり方もほんとーーーにかっこよくてずるい。トラジャずるいなー。

いろいろぐだぐだ書いてるけど、終わったあとに思ったことは「もう二度と見れないと思ったのに...」かな。「2017(two o one seven)PLAYZONE」をEXシアターで見れるなんて思ってなかった。



 
(En)

▼Don't You Get It

クリエでやっただけのはずなのにすっごくトラジャっぽいから、もう勝手にトラジャの持ち歌のような気がしているこの曲。これは初日の幕のハプニングがトラジャらしくてかわいかった(笑)。着替えの途中で幕が落ちてきちゃったんだけど、そこで着替えていたのか...!っていうwうしろむいてぎゅってなってこそこそ着替えてるトラジャを覗き見できちゃってほんとにおいしかったな!トラジャコールで呼んでたんだけど、幕が落ちちゃってトラジャももうステージにいるから、着替え終わったひとからトラジャコールをいっしょにあおってくれたのもたのしかった。グラサンをつけてる時点で曲ばれてたけど!そういえばしーくんが足つっちゃって朝日くんを肩車できなかった回もあったなー。うみも足つった、みんなつりそうだった、て言ってて、トラジャが足つるくらい踊りまくってるんだ、ていう事実にハッとなったりもした。
最後に「We are〜?」\Travis Japaaaaan!/「Thank you!」ってさらっとかっこよくハケてくのすきだったな!


 
(W En)

▼Supernove

はだけさせたーーーー!わーーーーー!ちょっとあまりの衝撃にぜんぜん記憶がないのですが。ラストは同担連番だったので、ふたりでヒイイってなっていたようないないような。ミアモーレのとこだったかな...。センターに行ったタイミングではだけさせてたからちょっとおののいた。
こんなに声が揃うことなかなかないんじゃないか...って思った。いつもそんなとこで声出してなかったのに、声を出せるところはみんながぜーんぶ声を出してた。最後、7人のすぱのばが見れてよかったなあ。

あとはラスト、朝日くんが「トラヴィスのことすきか!!」「全員すきか!!!」「また来いよ」ってやってたのがもうほんとーーーーにすきだった!また来いよ、の声がだいっすきなやさしい朝日くんだった><







ということで正式になのかよくわからないけど(ちゃんとわかる日がくるとしたらグループ表記が消えるときなんだろうけど)、とりあえずオリ曲、と公式発表されたものを6人で踊っているところを見たので6人のようですfor now。
美勇人が全力で掛け持ちする、って言っていたのがうれしくて、でもそれをいつまでやるのか不安でもあった。らぶができる前の話をすると、正直美勇人は所属(という言い方が合っているのかどうなのかいつもわからないけど)している場所がたくさんあったような気がしていて、っていうのをいつかも書いたけど。もし離れたとしてもたまに戻ってきてまたみんなで踊れるよーな環境だといーなと思うわけです。個人的にかじみゅシンメのバランスがすきだから、もしグループが離れてもどこかでまた見たいなあという希望を持っている。なんで最近はユニット至上主義なんだろう...って飲みながらやさぐれたりもしました。言わないでおこうと思ったけど、とりあえずいっかいは思ったことだから書き残しておくことにした。

朝日くんがどう思っているかとか、トラジャがどう思っているかとか、美勇人がどう思っているかとか、私は彼らじゃないからなにもわからないけど、あーーーじゃあしょうがないわ!!って思える未来がきたらいーね、っていうはなしをみゅ担とした。自分が悲しいことを本人たちが悲しいことにするのは、私はあまりすきじゃない。いろいろ言ってもしょうがないからとりあえず!トラジャの未来に幸あれ!




この子たちのダンスもっとたくさんの人に見てもらう機会と場所をください〜〜〜たくさんの人じゃなくてもいいから私が見れる場所をください〜〜〜。

★さよなら!~青山劇場★ PLAYZONE 30YEARS ★1232公演 感想2 - 季節の中で 恋に落ちる

これを書いたのがちょうど2年半くらい前なんだけど、ここ1年とちょっとで増えたなあと思う。たくさんの人じゃなくてもって書いてるあたり自分の欲望が溢れてて笑うw言霊~~~!と思うので、もっともっといろんな媒体で見ることができますように。いろんなお仕事きますように。追いつけないくらい露出が増えますように!



YOU&MEアイランドたのしみだーーー!何度も言うけどいつも期待以上のものを見せてくれる朝日くんに期待しかないから、今年の秋もまた好きを更新してくれるって楽しみにしてます。この夏は思い出すとウッ...てなるくらい、すき...!って毎日思っていたから(重)ほんとに朝日くんは責任取ってずーっとアイドルでいてください。


今年の夏も朝日くんがナンバーワンでオンリーワンでした!ありがとう!どういたしまして!


*いつも拍手&コメントありがとうございます><読ませていただいてます...!