季節の中で 恋に落ちる

Snow Manラウールくんの成長記録(ステージ記録)。

風 are you?(菊池風磨)8/14&8/16@TDC*感想2


つづき。感想はほぼ森継くん。

  • 前編はこちら

風 are you?(菊池風磨)8/14&8/16@TDC*感想1 - 季節の中で 恋に落ちる

  • オーラス挨拶と感想

風磨くんと青春スーツ(風 are you? オーラス挨拶と感想) - 季節の中で 恋に落ちる

 

恋を知らない君へ

メンステスタンドマイクで。MCとの高低差がすごくて!ほんとに!(笑)
「NEWS兄さんたちに許可をとりました」って言って歌う風磨くん。そうだよ本家もまだ生で聴いてないよー、と思ったけど、風磨くんが歌うとまた全然違う曲のように聴こえるなという感想。後ろのモニターに時かけの映像が映っていて、もうただただ夏の終わりの青春でしかなかった。ごめんねまだ3話までしか見てないよ...!(いまだにw今日明日くらいには見終わりたい)
「夏も恋も、全部持っていく」っていうセリフを残してメンステうしろにハケてゆきました。これは時かけ担たまらんだろう...!!歌うんだろうなあ、と思ってたら歌ってくれた。

FLASH BACK → 内容のない手紙 → V.I.P

(白シャツ黒ベスト黒パン)
このJrコーナーの流れ楽しくて...ほんとうにありがとうございます風磨くん...。とつぜん始まるほっくんソロコーナーに、今日誰のコンサートだっけ!!!て我にかえるターンを毎回(笑)。
無所3が踊るFLASH BACKかっこよすぎてなあ...腹チラしてるときにお腹のほくろを見つけて萌えてた...(笑)。ていうかどこの現場行っても思うことだけど、誰がどうやってV6の曲持ってくるんだろう...最高かよー!on and on and...play back play backの振りがすきすぎて中毒症状出てた。森継の手首担になりたい。♪土砂降りでも笑えるから〜のところで手を口にやる振りがあるんだけど、それがほんとうに色っぽくてなあ...。わりと無表情なのに色気出てた。欲を言えば4人で見たかったな...いつか...!ていうか映像に残るのかなあ!もういちど見せてください。
この公演中、私のセンターがずっと森継くんだったせいで、V.I.Pがしんじゅりメインだって結構あとになって気づいた。息をするように踊れるんだな振り入ってるんだなって感じのつぐは、ものすごくゆるーく、ゆるいのにきれいに踊っててちょっとほんとに最高だった、、ボキャブラリーなさすぎてつらい。B.A.Dのバックで踊ってたときよりもなんかもっとふわっとしててすごいすきだった。
サマステあともわりとV.I.Pの話をしていて、元関西担の友達が、関西の乾杯はV.I.Pやで〜って言ってて羨ましさしか!!!ゴールドーのバブル跳ねるシャンパンもーってー!って乾杯したい!ずるい!
途中からメンステにつける布を運んで設置するお仕事もしていて、踊りながセットサポートしてるのほんと職人...すき...!下手の仕事人でした。

rouge

(下手)(黒ジャケット(だったはず))
そもそも曲がちょっとどうにも大好きなのに、すきなひとたちが踊っていた。
途中下手から出てきて踊って、ハケて、上手から出てきて...だったと思うんだけど、上手で踊る♪There's no competition....からの振りのゆるい腰がもうものすごくすきだった。ちょっとどうにか映像化して!と思ってたら、WSでここだけちらっと抜かれてた!ピンポイントで!MXだったかな...。手首が!ものすごくゆるくてきれいで!自担も!これくらいやわらかい手首になってくれたらといつも思う...(小声)。ほんとはよしくんも見たかったんだけど、無理だったーーー!知ってたーーー!!そのあとの♪Yeah...の振り、少クラでやってたのと変わってたと思うんだけど、今回の振りのほうがよかった。伏目と流し目がきれいすぎて見とれた。♪She's one...のあとの♪I loveを口ずさんでるのが最高だった。きっと気持ち良いところとかハマるところで口ずさんでるんだろうけど、それがもうほんとにいいところだからいつもぐっとくる。腕の動きがきれいで見てると、意外と二の腕の筋肉あるんだなーって気づいて!最高かな!!!
最後は下手階段から上がってよしくんと交差してからメンステ上から下にハケ、なんだけど、正面からだとシーツで見えないんだよねー。サイドに入ったときに見えた。

But...

(上手から)
rougeからBut...の流れはコンマ1秒も見逃したくないターン!!!ジャケットが暑そうですっごい汗かいてるんだけど、それがほんとにセクシーで、ターンしたときに散る汗がきれいだったー。細かい振りがほんとうにきれい。グローブがいちばん似合う(贔屓)。少年収入ったときに、ほっくんがすごくいいな、と思って、見ようと思ったのにすっかり忘れてたよーーー(;;)という心残り。いまこれを書きながら思い出した(笑)。
右腕を前に出して♪Down down down...のところの振りを口ずさんでるのも最高にセクシー。ゆるいのにぴしっとしてるように見えるのなんなんだろうーーー、めっちゃ気持ち良い。♪I'll be fine...から入るところはそろそろほんとにキツいのか暑いのか、っていう顔をしていて、いっつもあんなにすん顔で踊ってるのに(褒めてる)、初めてくっていう顔を見てにやにやした(私が)。♪But but but...の振りが激しいところがあるからなーーー!最高かなー!しんどそうに口で息してるのがわかって、あーーーもっと踊らせて!となる。♪Don't lie to me 素直な気持ち...の流れのところの振り!が!きれいな横顔がふっと持ち上がるからすげーーーすきで。あとは下手で下がるときにちょっとさりげなく舌ぺろってするのもめっちゃえろくて。ジャケットを整える感じで襟をすっ、て触るのが、振りじゃないんだけど振りに見える感じで。
ていうか全然伝わらない感想...。自分が思い出す用だからなるべく細かく書いてるんだけど、わりと忘れちゃうんだよね><もったいない。。この前の収録、バックなしだったのなんでなの...!!悲しい。

All or NOTHING ver.1.02

(黒にヤシの木の柄Tシャツ(少クラParty Up!のときの衣装))
風磨くんの英語ナレーションからちびが出てきて(しんじゅりふうま)、卒業作文なに書く〜?みたいな流れから、「あめりかーんどりーむ!」「どりーむ?」。メンステ真ん中に丸いテーブル、「Cheers」で上にのってるショットを風磨くんと樹が腕クロスして一緒に飲む、から始まるオルナシ。突然のさくらいずむ!なんだっけ、あーいう飲み方学生の頃よくしたよね、あおりのコールもあった気がするんだけど覚えてない。「I say all or you say nothing! all or!」のあとのnothingがちっちゃかったりした!みんなコルレスして!!!
ていうかそれにしても似合う〜〜〜〜。これも似合うんですかもうなんでも似合うじゃん!(涙)めぐは樹、つぐは風磨くんだから、ずーーーっといいとこで踊ってるんですよー。上手の階段上がって、煽って、ハマるフレーズ口ずさんで、指差して、煽って!♪相棒さのところは絶対言ってたかなー、メンステ上。4人がセンステ前に集まってるのすごいちゃらそうなのにめぐだけいい子感出てるのすごいかわいい〜〜〜。テーブル回収係してた。さらっとお仕事するのかっこいい。

愛ing

(上手)(蛍光オレンジシャツ)
と思ったらすぐに出てくる!メンステ上からポップアップでしんちゃん!!!!かわいいwwwwwみんなカラフルなシャツ着てきゃぴきゃぴ踊るからーーー!楽しくなっちゃうやろーーー!!ひとりずつ「アイシテル!」って言うんだけど、あいだあいだによしくん挟むのずるい!おいしすぎ!つぐは、「アイシテル(イケボ)」だったり、「アイシテル♪(ほっぺに指)」だったり。ウインク!してたり!かわいい。つら。口くぱー!ってあけてるのがかわいすぎて。こんな笑ってることある!?ってくらい笑ってた。みんなの上がった足がかわいすぎて全員フィギュアにして飾りたい。最後はジョジョ立ちでフィニッシュ。そういえばどカラフルな水玉靴下だった気がする。毎日そうだったのかなー。

Loveless

(上手→下手?最下手)(白シャツ?黒パンツ)
ちびによる回想。「指だけはさすな!先端恐怖症なんだ!」が記憶に残りすぎてる(笑)。
ちょっと....Lovelessの記憶が....ない.....なんで????めぐ目当てに見に来たこしおかの人に、「やっぱり森継くんの踊りよかった!Lovelessとかほんと似合ってたー」って言われて、つぐ担でもないのにそうですよねー、いやほんとそうなんですよ、そう思いますよね!!!って言ってたことだけはよく覚えてる。ッアーーーーーー、かっこいいな、やべえなーーーーって思ってるだけのターン、たぶん。16日昼のメモに、え?らぶれすやった?ちょっと記憶ないってメモとってて、どんだけ記憶ないんだよらぶれすーーー、記憶に残したい...。黒髪の紫耀くんのLovelessがすげーすきだったな、って頭をよぎった気もする。すごい切ない顔してて、曲の余韻が残って、ああー、よかったな、って気持ちのままふわふわしてた。

36℃

おしゃれ。メンステ上上手にちび合唱団のコーラス。選曲すばらしいなーと思った。NEWSも同じ曲があるんだけど、TOKIOだと知って、TOKIO担の友達がすごく好きな曲なんだーって言ってたから楽しみにしてたら、ほんとに心にすーって入ってくるいい曲だった。Lovelessの余韻をきれいにすいとって着地させてくれた感じ。

FaKe

レーザー演出。メンステ真ん中から黄緑のレーザーががーっと出てきて、風磨くんが手で合わせるんだけど。グローブ好きだからグローブつけてんのがよかったなー。途中からしんじゅり出てきて上下左右のレーザーも手で合わせてた。この曲すきだから、なんで無所つけてくれなかったんだーーーー!!というわがまま。

Wait For You

(ゆるい白黒シャツにキャップ)
暗い中上手で座って待機してるんだけど、もう笑ってるときがあってー!手にレーザー持ってるんだけど、もうそれを操るつぐがかわいくてな!!?ずっと口開いてんの!!!ずっとあほづら!!!(褒めてる)ちょーたのしそう!!天井に当たってる自分のレーザー(とたぶん樹かしんちゃんのレーザー)を見て、ぶいんぶいん動かしながらめっちゃにこにこしてるの!!!えーーーそんなにたのしい!?よかったねたのしいね!!!という気持ちになった。めぐと笑いあったり、樹とぴょんぴょんしたりしてて、平和かーーーここは平和な空間かーーー!みんなで前に出てきてステップ踏むんだけど、細かいステップがほんとにきれい!いちばんきれい!(つぐしか見てません)ステップの前かなー、キャップ逆にかぶったりしてて!途中で!顔がよく見えてとてもいいです!

リリック

照明が!がっと明るくなってリリック!って流れかっこいい。これ慎太郎のドラムがめっちゃよくてなーーー。リリック出の慎太郎担ぜったいいるだろう〜!ってくらいほんとによかった。全力で歌いながら叩いてた。バンド隊が♪Fly away〜って歌ってるのもよかったなー。

Oh Yeah!

うぇーーーだいすきなOh Yeah!流れた!と思ったら、すごい優しく「まだ盛り上がれるの?」「タオル出せる?」って聞いてくれる風磨くん!!!!声がほんとうにやさしいんだよなあ。タオルぽーんて上に投げるのかわいい。ちびたちとじゃれてるのもかわいい。下手から上手にずーっとファンサしてるのもかわいい。歌えたら褒めてもらえるフレーズ。ここ歌わせる風磨くんすごい。

♪君の体温乗せて 明け方に翔る静寂の路を 負ける戦はしないよ
 キラキラ 二人だけの 朝と自由

これはいつどこで聴いてもぐっとくる。年末のドームで、この曲に乗って花道を爆走する自担を見て決壊したのはほんとちょっと前の話なんだよなー。

♪もう一度 あの日に戻るとしても 同じ路 選ぶだろう

 

20 Tw/Nty

(メンステ上下手)
英語ナレーション。泣いてるこーきくんを写真におさめる風磨くん。客席に向けて「ハイチーズ」カシャ、で曲始まり。スクリーンには小さい頃の風磨くんの写真から、ラストは決起集会の海!いやーほんと風磨くん青春スーツ着てるなあ!願わくばずっと着ていてほしいけど、そのうち脱いじゃうんだろうな、そしたらまたほかの誰かが青春スーツ着て現れるだろうからまあいいか。
決起会の写真が出てくる頃にメンステ上からJrのみなさんが現れるもんだから、写真も見たいしみんなも見たいしで目が足りなかった(笑)。


力尽きた。アンコールと挨拶につづく。