季節の中で 恋に落ちる

Snow Manラウールくんの成長記録(ステージ記録)。


Sponsored Link

Snow Man LIVE TOUR 2021 RAUL Mania*感想1


『「世界の真ん中はいつだって」僕ら立つこの場所だ 胸を張れ』




Snow Man
(岩本照、深澤辰哉、渡辺翔太、阿部亮平宮舘涼太佐久間大介向井康二目黒蓮、ラウール)

ntf717.hatenablog.jp




ラウールくん、Snow Man!そしてツアーをまわったおたくたち!!デビュー後初の有観客ツアーMania、7都市32公演!!おつかれさまでしたーーー!



やっと、やっとだねえ...><*はーーー長かった!初日の幕が上がるまで、ほんとにできるんか...?って友達とずっと疑心暗鬼で、お願いだからなにも起きないで...とこんなに願った日々はなかったと思う笑。無事に幕が上がって走り切って幕が降りる、そんな当たり前なことが当たり前じゃないということは去年からとても実感していること。最後まで全員で走りきれてほんとうによかった。ただそれだけ。



今回はSnow Manファーストアルバム、Snow Mania S1をひっさげたツアー!!
ツアーをまわる前にこんなにしっかりアルバムを聴いて、どの曲やるのかなあってうきうきして、演出は、構成は、ってわくわくしたことなんてもう何年もない。KAT-TUNもキンプリも何都市かはまわったけど、全都市まわったツアーはもしかしたら初めてかもしれない。ラウールくんの初めてと、私の初めてもいろいろあったツアーだった!(私が初めて行った会場はなかったけど!笑)だいすきなひとに、ここにファンいるよ!って団扇を振れるしあわせ。だいすきなひとのだいすきなパフォーマンスを、ずーっとロックオンできるしあわせ。終わった後に友達とあそこが!ここが!って話が噛み合わない感想を話せるしあわせ。現場にはいろんなしあわせがたくさん。

そして恒例の!現場に通うとお友達が増えますね!!!交換してくれたり、交換の同行に知り合いが来たり(たまにある)、会場の隣の席でナンパしたり(すぐナンパしちゃう)、ついったーで繋がっていたお友達と会場で会おうねって会ったり!こんなくそおたくと仲良くしてくれてみんなほんとうにありがとうございます。感謝感謝。
このツアーは日程が出たタイミングで、仲良くしてくれている岩本担阿部担目黒担といっしょにまわろー!!って話していて、阿部くんの誕生日も阿部担の誕生日もある!あとクリスマスは外せないね!!絶対みんなで入ろーね!って約束してた。その約束が果たせたのも嬉しかったな。いわあべめぐらう!!!いつもわがままで自由に生きる私の介護ありがとう...。ほんとーーーにほんとーーにすぺしゃるさんくす!!!!今回は友達がいなかったらまわりきれなかったと思う...!


ずーっとしあわせだった!と言いたいところだけど、ものすごくひさしぶりのメイン担としてのツアーだからかいろいろと学ぶことも多かったし(Jr.担との違いとか、デビュー組担の生態(?)とか...)、ツアーを通して自分の中での葛藤とかおたくスタンスとか、なんかいろんなことで勝手に悩んだり勝手につらくなったり、あとは仕事が忙しすぎて途中限界で死にそうになったりw、いろんなことがあった3ヶ月だったからもうほんとーーーに思い出深い。おたくとしての私(???)も成長したツアーだったと思う笑。勝手にやっとけ、て話なんですけど、それくらい真剣に本気でおたくしてるんです!ww
まーでも福岡ラストから新潟があまりに面白くて、連番の友達たちと大爆笑してオーラスフィニッシュして(会うひとには話してるのでこれから会うひともよかったら聞いてくださいw)、そんなことある!?みたいなこともあった。そのせいで終わるのさみしいなーってしんみり終わると言うより、いやーーーーたのしかった!はーーーおもしろかった!って終わったツアーだった。

ただ、もうほんとーーーにラウールくんがすきですきでしょーがなくて、かっこよくてかわいくてくそがきで、世界でいちばん好みのパフォーマンスで、こんな最高なアイドルに出会えることもう二度とない!と思えたツアーだった。だいすきを更新してくれたラウールくん、すごいなあ...どーやらすきに天井がないようで、現場で見る度にすきになる、困る。毎回その日のラウールくんに担降りしてた!!
いろんなことを考えた春夏だったから余計に、やっとやっと、ど新規なりにちゃんとラウール担だなあ...と思えたツアーでもあった。こんなにすきになっちゃったんだからラウールくんは責任とってよね。一生ファンでいるから、一生アイドルでいてください。私はとっくに覚悟を決めています笑。

私をまた頭の沸いたどーしよーもないおたくに戻してくれたラウールくん!!!ほんとーーーにもう後戻りできないので、責任を取ってほしいと思います(笑)。

少年たち To be!*2幕感想(ラウールくん固定カメラ) - 季節の中で 恋に落ちる

昔の感想読み返してたらおなじこと言ってて笑っちゃったw

すきになったらしつこいから、ってなんかもうこれは何度も何度も書いてる気がするな!w




いつもの前置きが長い!のやつやりましたが、ラウールくん高校最後の秋冬...駆け込みで高校生のラウールくんにたくさん会えてよかった...><*そしてここからは誰が読むのかわからない、いつものひとりごとの感想まとめ。基本はラウールくん固定カメラなので視野狭めです。


 
01. D.D.
やっとまた!!!!生で見れたD.D.!!!最後に生で見たのはそう、タイです!!!!!長かった...
会場にずっとすのーまんの曲が流れてるんだけど、スノワが流れ始めて、だんだん音量が大きくなって急に暗転(ここで1回まわりがふぁああーって空気になるのがわくわくしてすごくすき!)、拍手の映像...のあとにLEDパネルが開いて「Snow...Man...!!」の声でパネル後ろに一列になった9人にライト!!

今回すごいな、と思ったのはほんとにほんとーにどの会場でも声は出せないけど感嘆の声がまわりから漏れていて、ああ、初めてSnow Manを見て感動するひとがこんなにもたくさんいるんだ...って私も一緒に感動した。
ちなみに私はすちゃって双眼鏡を構えて本日のラウールくんの髪型チェックをしておりました...ルーティンです許して!!!髪型のレポはたぶん毎公演上げた(はず...)から地方ごとのまとめをやるときについでにまとめよう!そうして>私へ!髪型チェックして、今日もよろしくおねがいしまーーーす!て気持ちになる!笑。サマパラのときはほぼ髪型がいっしょで、少年たちはちょっと遊び心があってオープニングも違ったり途中の曲で変えてきたり...歌舞伎はオープニングはおなじだったけどいつもWITH LOVEで変えてきてたかな、ブラゴでも変えてたね!そんなラウールくんにたのしませてもらっていました。
今回のオリジナル(とは)は4:6くらいのセンターパートだったかな!MCくらいでいつも右耳かけしてた。最初から右耳かけのときもあった!

まーなんと言っても仙台初日で黒髪を見たときだよね....びっくりして座り込んだわ...目黒担に「視界から消えた」って言われたwwエッ...!!てなってストン、ってしゃがみこんでしまった...すきすぎてその公演、ラウールくん目の前に来たとき興奮しすぎてブゥン!!て団扇振って団扇の柄を折ってますからね、ご本人に見られていないことを祈るのみです。

え????話が長すぎてぜんぜんD.D.の話にたどり着かない!!!!wコココがモニターに抜かれていること、2回目はガチャだということ、に気づいたのたぶん真駒内くらいかなー...なんかまわりがざわついてるな??って思ってはいたもののラウールくんしか見てなくて、あ、もしかして2回目のコココはガチャか...!と思って友達に聞いた笑。

序盤からめっちゃ翔太とアイコンタクトしてたのしそうに笑っているラウールくんが見れてたのしそうでうれしかったなあ!途中康二ともアイコンしたり、下手でしゃがんで待機のところたまーに翔太となんか手で合図してアイコンタクトしてたり!
とりあえずずーっとずっと自担をロックオンしていられる環境に何度も何度も感謝した...1回目のコココ、にやって笑ったりウインクしたり、表情作ってたのはモニター抜かれてたからだったんですねーーー!(遅い)でも2回目もすごくかっこよくて、ときどき伏目がちになるのもセクシーでした。

D.D.、ほんとに何度聴いてもいいなと思うし、デビュー曲ってやっぱり思い入れがあります。そーいえばそんなデビュー曲、私は結婚式の入場曲に使わせていただきました。爆音D.D.で入場するの気持ちよかったよ!!!!!笑


 
02. EVOLUTION
ふぁーーーーかっこいい!と思ってるとすぐ始まるエボリューション!!!ダンスナンバーたたみかけてくるかっこいいまん!!!やっぱり俺の手がティケットの謎は解けなかったけど、とりあえず新たなる幕開けなのです!!!ジャンパイナ!!!
ちなみにここはなにを書いてもいいと思うので小声で言うけど、私あんまりこの振りを踊るラウールくんが刺さらなくてですね...(振りはすきなんです...)プレゾン曲でもカンペキが刺さらなかったなあというのをひさしぶりに思い出した。なんかなんだろう、手足が長すぎて戻りが間に合わない気がするんだよなあ〜...いつもはそんなことないのに!この曲は大きな振りが多いからそう感じるのかもしれない。あくまでも私の個人的な意見です...!

あーーーこれ途中で康二とセンターで手を合わせる(というかタッチする?)ところがあるんだけど(止められない衝動、のところ)、その勢いが毎回違ってその違いを見るのがすきだった!やさしくぽん、って置いたり、がっつり合わせていたりしていた!「駆け抜けろ時代を」のところでみんながペンライトいっしょにまわしてくれて嬉しかった、って言ってくれていたね...!

ラスサビ前かな、ラウールくんをセンターにみんながメンステ横一列に広がっていくところ、他8人は移動なんだけどラウールくんだけ1人センターに残るから、身体中で音楽を感じていたりターンしたり、背中を向けて両手を上げて気持ち良さそうにしたり上を向いたり、とにかく最高なラウールくんだった...!!
パフォーマンスからみんなの勢いと気合いが伝わってきてはじまるううううっていう最高なダンスナンバー2曲からのコンサートスタート!!!!


 
03. Delicious!!!
からの間髪入れず繋ぎが入って照くんの煽り!!からはじまるDelicious!!!これ途中で気づいたんだけど、暗転してヘッドセット→マイクの準備をし終わってスタンバイしたところでさっくんとラウールくん、センターでハイタッチしてるの!!
センターで背中を向けて立っているラウールくんのところにさっくんが近づいてきてタッチ!たぶんグータッチのときもあったかな、気合入れ!だいすきなさくラウ〜〜〜!高まった!!!
さっくんはほんとーにコンサートで映える。生き生きしている!かつてさっくんだけ追っていたたきつコンを思い出して、さっくんだけを追えなくなってしまったことにちょっとさみしさを感じた...!wまさか自分がすの担になるなんて思ってなくてですね!(まだ言う)

そして衣装のこと書くの忘れていた!!!オープニング衣装はきれいなきらきらオーロラ衣装!初日横アリで見たときに、ピンク...いやシルバー...青かな???.....オーロラだ!!!!ってなったのたぶんここ。でりしゃすでリズムに乗って縦花を闊歩するすのーまんたち!縦花付近に入ってると、まわりが来る...来る来る...!!って空気になるのがほんとすきで!!!近くで見れるのうれしーよねえ、わかる...!ラウールくんの顔がいいです。

センステでちょっとセンステまわりを煽ってから散り散りになる9人!外周に広がると会場がわーーー!って空気になるのもとてもすき。
ラウールくんは縦花からバクステを通ってバクステ近くの上手リフターでちょっと歌います!自分のファンを見つけては手を振ったり見つめながら歌ったり、いろいろしていて見ていてたのしかったな><*
それリフターでやるぅ!?すぎて私が全然気づけないのに後ろの岩本担がすごく冷静に気づいてた!ってのもありました笑。ラウールくんが独特すぎて!w
そしてそのまま上手外周を通ってPPPリフターへ!

 

04. Party!Party!Party!
だいすきなーーーー!!!ステップーーーーー!!←って書いて、あれ?既視感しかないな、と思ったらサマパラの感想でまったく同じことを書いていました。すきなものは変わらないよ。そりゃそう。

ここで毎回都市ごとの挨拶(例:「大阪カモンカモン to me〜」)が挟まります。これ誰やってたんだろ、照くんかな(てきとう)(イメージ)。

駆け巡るアドレナリン、の振りと脱ぎ捨て〜の振りがすきですね!!!横アリの単独でもたまアリでも、サマパラでもTGCでも見れたよねーーーだいすきなPPP!
これは何度も言ってるけどすの担になる前からほんとにだいすきなPPPなので、だいすきな曲をだいすきなラウールくんが踊ってることがとてもしあわせですね!!!脱ぎ捨て〜のあとにアリーナに向かってなにかを投げてた(ボーリングのようにw)ラウールくん。なんだろう。脱ぎ捨てた服かな。

上手のメンステ近くのリフターで踊ったあとにメンステを通って下手のリフターに行くんだけど、そんなときもメンステ前のファンに手を振ったりなんだり、下手の外周でも手を振ったりなんだり...な素晴らしいアイドルラウールくん。すんごいくそがきな顔も見れました笑。
福岡かな...なにかに気を取られてなのか、ただただつまずいたのか下手の外周の階段でつまずいたのでほんと...私心臓止まるかと思ったんで気をつけてください。脚が長い自覚を持ってくれ!!?

移動したあと下手のリフターでだいすきなステップやるんだよーーーほんとすき!!一生そのステップ踏んでてほしいし私はラウールくんがステップを踏むリフターになりたい。どうにかリフターにならせてください。上手にできると思います。またはステップで蹴られたい。
このリフターにたどり着いたときもステップ踏む前にちゃんとリフター付近のファンを見つけては手を振ったりファンサをしたり、いい子いい子です...!

個人的には新潟で連番の友達と爆笑したのもまたいい思い出。ラウールくんほんと面白いし想像の斜め上なのよ。私たちのシミュレーション(??)を超えてくるwこれ以上夢中にさせないで笑。きゃあ☆とかなりたいのになぜかラウールくんのギャグ線(??)が高すぎて難しい。精進せよ、私。

リフターを降りたら横花を通ってメンステ近くでかっこよくPポーズ!!!キメ顔いつもキマってた!!!!


 
05. Crazy F-R-E-S-H Beat
9人がセンステに集まったーー!!!と思ったらゲゲゲッツァパリ、から繋がってはじまるCFB!!!ありがとうございます!!
センステで踊るんだけどバクステ向きとメンステ向きどちらでも踊るから時にかっこいい背中を見たり正面を見たり横から見たり、とっても贅沢なCFBでした...!

合わせた照準〜のところでいつも上手のあべふかラウが照準を合わせて撃ち合い!!3人で撃ち合いをしていたり、ラウールくんが2人を狙ってみたり、2人に狙われて手を挙げていたり、いろんなことを楽しんでいた3人だった!

「can you feel it baby?」のラウールくんかっこよすぎじゃない????まあ知ってたけどね!!髪のサイドかきあげポーズ(?)がオルバのときに最高に似合っていてぎゅーーーん!となりました...!
あとメンステ側向くときかな、いつも康二とアイコンタクトしてて!D.D.からはじまってほかのいろんな曲で康二もわりとラウールくんとアイコンタクトしてるなーと思う...!あと序盤に照くんとアイコンしてたときもあったかな。照くんはほんと視野が広くて余裕があるのでいつもアイコンタクトしてくれているイメージです。照くんほんとすごい。

Supa Dupa Fresh、でなげちゅーをふって飛ばしたり、so fly〜のときに両手でぱたぱた蝶の形を作っていたり(これはブギウギのlike a butterflyでやってたすきなやつ!)そんな器用に振りで遊んでくるラウールくんが最高にすきです。

センステで両側向いて踊ったあとはだーーーって走ってバクステに向かって照くんの煽り(たぶん)!ここも高まるーー!会場もわああーー!って雰囲気になるのでテンションが上がります。
\みんなもいっしょに!!!/


 
06. Hip bounce!!
ハイ!!!!だいすきなHip bounce!!です!!!!CFBのテンション覚めやらぬままバクステのリフターにぴょんって飛び乗ってラウールオンステージ!!!
エーーーーソロダンス!!!って最高にうれしかった...><*ご褒美か...大阪では食い倒れ人形のマネしたりグリコしたりして遊んでた!ほかはほとんどかっこよくアクセントダンスだったかな...ほかのメンバーがこのときなにをしてたかわからないんだけど、リフターの上で光を浴びてソロで踊るラウールくん、毎回とてもかっこよかった。すきです。

オーロラ衣装のショートジャケット、ここで勢いよく前開けしたりしていてそれもまたかっこよかった...下が黒タンクなんだけどね、肩を出したりしていてとてもセクシーでした...毎回ちがう表情を見せてくれるラウールくん(18)素晴らしいんです。

ラウールくんソロダンスが終わったらみんな下手のリフターへ移動!これ初日横アリで見たとき、かわいいいいい...って声が漏れたと思う笑。9人の大きい男たちがみんなでぎゅっとなって移動するのかわいすぎるのよ!!!からのリフターの間で肩に手を乗せて一列になってスタンド側を向いて踊る!ここのステップがまたかわいくて><*目の前にファンがたくさんいるからか、ちょっとはずかしそーなラウちゃんが見れたのもよかった。てれてれ。

Come on in...のあとに隣のふっかのお尻をぺしーんてやったり下からぺろんってさわったり、ここはいろいろ見せてくれたふかラウだった!
新潟は逆向きだったから逆側の宮舘くんのお尻をいつものよーにぺろって触ったら宮舘くんが「!!?」て振り返ってて、ラウールくんが「!!!」てなってたのめっちゃかわいかったww次の日か夜かはおしり触られる前に宮舘くんが素早く振り返っててラウールくんがビクッ!てして驚いてて、それにご満悦な宮舘くん...笑。最後かな?26日はおしりをこっつんこ☆してかわいいだてラウも見せてくれた!

そのあとは9人がひとつのリフターに座るんだけど、ミモザ片手に持ったり、グラスをぽーい!て投げてみたり、めっちゃいい顔してアリーナのおたくに手を振ったり、顔を覗き込んで見たり、両手でやさしい投げちゅーを投げてみたり...いろんなラウちゃんが見れた!!!

もうここまででだいぶ盛りだくさんでかわいいかっこいいかわいいかっこいいすき!!!てなってるのに、ここからがなんといってもいちばんすきなとこなんですよ...Hip bounceの見せ場と言っても過言ではないでしょう。ない。下手の横花に9人が2列になってめちゃくちゃ!!!!よい振りのダンスを!!!するんです!!!!これぜったいみんな立ち位置入りたいやつでしょ???私知ってるよ!!横アリで初めて見たときぜったいこれ立ち位置ではいるううううううって騒いでたやつ笑。
ここジャケット閉めてるときも開けてるときもあるけど、私は断然開いてるときがすきでした!!黒タンク見えてるのかっこいいし、前開けてるとベルトに手かけたりしててセクシーだし、あーーーポッケに手入れてたときもあったかな。ほんとすきでした。すき以外の語彙が飛んだ。

最後のキメポーズ?最初は自分のおしりぺんってやってたんだけど、ジャケットちらってやってみたりウインクしてみたり、バーンて撃ってみたり、やっぱりいろんなことをしてくるラウールくんほんと目が離せない!!!腰の動きとステップはもちろんなんだけど、表情も視線も最高なんだよね...これ全公演分マルチアングル欲しいんですけど!!言い値で買いますんで...エイベ様...

ここで終わりかと思うでしょ??まだあるんですよHip bounce...長いなHip bounce....笑。
横花を歩いていくときに、ジャケットの前が開いてるときはそのままジャケットはだけさせて肩出ししてめっちゃセクシーなまま歩いて行ったりしてた...エーンすき...で!上手のリフターにたどり着いたらあべめぐラウ3人になる!ここは目黒が煽ってるのかな?たまに目黒のあおりに元気よく答える強火目黒担当ラウールくんがいた。かわいい(甘い)。
あべラウで目黒のおたくごっこしたりしたときもありました...!

そのあとはメンステに戻ってラララララララいぇーいぇーいぇーいぇーしながらだいたいセンターでお手手ふりふりしたり(たまに王様か?みたいな手の振り方してた)、エアサインボール(って本人が言ってた)投げたりしていました!

全員で寝っ転がってフィニッシュ!!!して、上手の階段からハケ。最初の頃は両手上げてわーい!てハケてたけど後半はふつーにハケてたかな。なんかここでかわいい上裸の笑顔映像が挟まってた!かわいい!

それにしてもHip bounce、ほんとこのツアーでいちばんすきか?(まあCry outなんですけど...)ってくらいだいすきだったなーーー...毎回盛りだくさんだったり、そもそも曲がすきだしラウールくんがなによりすっごくいい表情で踊る!こういう曲似合うと思います。
ラウールくんはどうでしたか???Hip bounceたのしかった???(伝わらない)


 
07. Super Sexy
かわいい映像のあとにきらきらきら〜って曲が流れて(雑)上から9本の太い柱のよーなボックスが降りてきます。初日、なにか上から降りてきた...この箱にみんな入ってるんか...と思ったら下が開いていて、???てなって夜に確認したら暗転しているときにふつーに歩いてスタンバイしていた、スノインザボーックス!ほかのみんなは段の上だったんだけどラウールくんはセンターなので縦花の先でステージの上!

これはね、黒髪が優勝でした。もちろん金髪もかっこよかったんだけど、黒髪の方がセクシー度増し増しだったんだよねえ...どっちも見たいからどっちも映像に残るといいなー...どうかな...><ピンクのスーツ、スリーピースです!これみんなスリーピースなんだと思ってたんだけど違ったんだよね...ってことに気づいたのもういつだったか覚えてないけど!笑。似合ってたなー、フォーマルスーツ!だってスタイルがいいんだもん。

ラウールくんのSuper SexyはほんとにSuper Sexyで、息を止めて見ていたので(盛った)あんまり記憶がないんですよね。がんばります。

壁に手をついて柔らかく腰を振るのを見てぎゃあ!!ってなったのは覚えてる。
タッチ、のところの振りで左手につけたシルバーブレスをやさしくタッチしていたり、Sexyのところで首筋に手をはわせていたり、左手ポケットに入れたまま踊っていたり、お腹から腰に向かっておろす手がほんとーにセクシーだったり...見どころ満点なんだけどこれもちろん9人分マルチアングル入るよね????入れてね???

ボックス、途中で上から水が落ちてくるんだけどそのときその流れに視線を落とすラウールくん...表情が最高にきれい。儚かったな...。10代のいまこそだな、と思ったりもした。ガラスの壁になにかを書くように指をはわせていたり、水をなぞってみたりその指を首筋に持っていってみたり唇に持っていってみたり...これも毎回見せる表情が違っていてすごくよかった。表現力の塊。

ボックスが上がって9人メンステでかたまって踊るラストのI'm in love...で上を向いたときの顎のラインが!!私そこだいすきなんですーーー住ませてーーー!
I'm seriously in love with Raul...という気持ち(重傷デスネ)。

すごく1曲に物語がある気がするなーと思っていたら本人もそのよーなことを言っていて、そういうところがほんとうにすきだな...と思うなどしました。解釈の一致で握手こえてハグ!!


 
08. KISSIN' MY LIPS
はーーーーだいすきキッシン!!!椅子が9個でキッシン!てなったんだけどこれ、生で見るまで自分にこんなに思い入れが強いと思わずですね...初日の横アリ、なぜかひとりキッシンを見てしくしく泣いてしまった...笑。あまりにもラウールくんのことがすきで...!

やっぱり初めてあのDiorコラボのイメージ映像?見たときのことが忘れられないんだよね...仕事かなんかで霞ヶ関か内幸町の近くのスタバで作業してて、さーて電車乗ろうて思ったときに道端であの映像見て地下鉄に入る階段であまりの衝撃に落ちそうになった...もし万が一これから見ることがあるひとは衝撃に備えてください(??)。

Super Sexy終わり〜KISSINに入るところでモニターガチャなのかな?ここガチャなんだよね??(何公演入ってもわからないものはわからない)なんかひとりずつモニターでなにかをします!康二が「〇〇(だいたい会場名)セクシー...」するのはココ!wそれをやったらさっくんは「ラーブ....」って言ってる!どっかの会場で面白かったのかラウールくんが後ろに移動しながらにやにやしててかわいかったな笑。そのまま笑っちゃうときもあってかわいいかわいい。

で、いちばん最後のモニターは毎回ラウールくん!後半は基本ずっとぶりっこウインクかさらっとウインクかだったな〜(左目)。最初の方にやってた2本指の投げちゅーとかすごくすきでした!!!オトナな投げちゅー!あー、あと口だけでやる手を使わない投げちゅー(私が死ぬほどすきなやつ)もめっちゃよかった...最高ですね...まあ顔がいいからなんでもいいんですけど...!(甘い)
さらっとウインクほんとはできるくせにかわいこぶりっこするのずるいんだよなーバレてますよ!

最初の待機のところでキツネの手(伝われ)を作って唇につけてチュッ...ってやってから踊り始めるラウールくんほんと最高にセクシーだったなあ。あとは何度見ても大好きなkiss me...とか、KISSINはだいすきなポイントがたくさんあって書き表せない!椅子の上で羽ばたいてるところとか、星をつくるところとか...そーいえば私アカウント名に星つけたのDiorがあったからな気がするなあ。思い入れ。そしてこれモニター?うしろの映像?が真上からの映像ですごかった!というのを思い出した。

あーーー、Super Sexyでジャケット開いてるのにKISSINで踊りながらしめる、それをSugarで開ける!っていうほんとーに器用なことするラウールくんもいた。そーやっていろんなバージョン見せてくるのやめれる??すきになっちゃうんだけど(茶番)。

ラスト、椅子を横一列に並べて全員で座って足を上げるところはよくなべとアイコンタクトしてたんだけど...前半明らかにふざけていて!怒られろ!と思っていた笑。なべラウってなに??くそがきなの???(怒られそう)まあでもそんなところがかわいいんですけどねえ(結局)。アイコンタクトするのはいいけど笑っちゃうのはアウトです!特になべはゲラだしw


 
09. EVERYTHING IS EVERYTHING
見どころは横並びのあべなべラウですね!(たぶんちがう)これなべが遊んでんだよなーーー!笑。阿部くんとラウールくん交互に見てるの。KISSINのアイコンタクトを引きずったまま目を合わせているなべラウ...どっかの公演ではなべが阿部くんに、ふたりでラウール見ようぜ(っていうふうに見えた)ってジェスチャーしてあべなべでラウールくん見てる、みたいなときもあった笑。

途中どこかの会場で(たぶん真駒内)とつぜんKISSIN終わりにジャケットを脱いでみたりして(ちゃんと椅子にかけてた)シャツにベスト、で歌うラウールくん。あれはなんだったんでしょうか...気まぐれ?数公演それやってた!w
そして私はバラード曲をおとなしく見ているのがあまり得意ではなくてですね(子供か)。ラウールくんの顔がいいな...って思ってよく眺めたり見上げたりなんだりしていた。

君は私の全てです...(まがお)。歌い上げるラウールくん、すごくすきですよ!いつも表情がいい!と思っていた。ラスト上手の上の方でフェイクして酸欠になってる翔太(自分で言ってた)を迎えるラウールくんを見ていたよ。


 
10. Sugar
上手で翔太を迎えるラウールくん、からのなんかここまたなべラウでアイコンタクトして喋ってんのかなんなのか、なんかしてるんだよね...1回だけなべがグッてこぶしを握って「やってきたぜ!」(あ、これは想像です)って合図してるのは見た。あとは知らん笑。振り返ったときになべがたまーににやにやしてるのを見たので、なに話してたのか教えてごらん!と思っていたwwラウールくんはぜったい笑ってないんだよなーずるいですね。

これはねえ、すっごいたのしそうに踊るラウールくんなの!!表情がすごくすごくよかった!!!たのしかったのかな、照くんの振り付けだしね。ほんとにほんとにたのしそうで見てるこっちもたのしい顔になっちゃう。マスクの下の私はにこにこだったと思います。そしてたぶんそろそろこの振り踊れる気がする!
いまSugar聴きながら書いてるけど、ほんとに全振りすきだったなー...あんなにきもちよさそーに踊るラウールくん見せてくれて感謝...。最後の方でラウールくん、お砂糖食べたよ!シュガーを口にいれました!すき!と思った。

ガイシと真駒内かなあ、Sugarのときに左腕だけ袖をまくっていてシルバーブレスが見えるようにしているのがほんとーにそういうとこ!!!なラウールくんだった。ほんと、いつもいろいろ考えてるんだろーな、すべてを演出にしてるな...って思うので目が離せない。オーラスもまた袖まくりしていた。
ちなみにkiss kiss〜の振りのところで(上手の)キツネの形した手を首筋にチュッてつけてたりしたのがすきでしたね...すきなラウちゃん。その手をそのままチュッてやってたりもしてた!あと気持ちよさそーに前髪かきあげてたり、ここで香水の振り(CHUDOKUのときみたいな!)もしてたんだけど、翔太がマネ?してたり(これ振りだったらスミマセン...)、すれ違うときに片手をあげて挨拶(???)してたり、ここもいろいろ見れたなー...!

めぐらうでセンター割るところ、時々ラウールくんは目黒の方見ながら踊ってたんだけどほんとーーーに32公演中(全公演やってたわけじゃないけど)1回も目黒とアイコンタクト取れなかったのがハイライトです!!!笑。ざんねん!!w


 
11. P.M.G.
全力で振りを踊ってました!(私が)(知らんがな)
ほんとにだんだんParty Timeまでの時間が長くなっていって、途中からカメラさんが宮舘くんで遊んでて面白かったwwパントマイムとパラパラの回がすきだったな。ラウールくんもたのしんでましたし笑。


 
12. Snow World
ふれじゅ!!!ってときがだいぶありました。めっちゃおっきい振りで、まあそもそも腕がながいので、あれをぶんぶんしたらとってもたのしそうなラウールくんのできあがりです!縦花歩いて行くときにセンステでいい感じのステップ踏むときもあった!
ここの衣装3回?変わったね。横アリ初日はゆるめの白ニット、10日の昼に白の襟付きシャツ(背中側の襟の下に星マーク)に黒の柄付きサスペンダー、10日夜はフリンジ付きの白シャツ襟下に金のスタッズ付き。

真駒内かな、上手の階段から出てくるときに照くんがサザエさんのエンディングみたいに後ろ向いておいでおいでーってしてて、それにぴょんぴょんついてくラウールくん、それを見て真似する翔太、がかわいかった!

センステに来たらアイドルラウールくんがセンステまわりのファンにお手振りしたりファンサしたりとってもかわいいラウちゃんしてた花丸!!!
私は1回すごく生産性のないことをしてしまって、となりの目黒担に「なにしてんの?」って言われた!w反省!!!笑。ラウールくんも反省して!!?(巻き込み事故

そんで横花の端に移動したら、さっくんに向かって!はーいおひさしぶりのオタ芸!!(サマパラのOh!アイドル参照)サマパラのさっくんソロすきだったな!!!またやってな!!たのしそうに笑うラウールくんを見て私もたくさんしあわせになった!!!

スタッフさんが見えるところで入ったときに、スタッフさんも(ペンラ持ってないけど)スノワの振りをいっしょに踊っていて、チームすのーまん(?)すごくいいなー...と思ったりしたのでした。ツアーの醍醐味だねえ。そういう愛を感じました。
横アリで初めてスノワを見たとき、縦一列に並ぶすのーまんと、おなじ振りで揺れるペンラの波を見て感動して泣いてしまったのは内緒だよ...すのーまん、おおきくなったんだなあ、って思った。すの担としては新規だし、友達からの話しか聞いてないし、なんならすのーまんて人気じゃない!?てずっと思ってた方のじゅにあ担だったから、すの担になっていろいろ聞いてなんか感慨深くなったのもあるのかもなあ!


 
13. Be Proud!
私の「世界の真ん中はいつだって」ラウールくんです!

しんどいとき、苦しいときにびーぷらの歌詞をふと聴いてすごく染みてしまったことがあります。

人生の始まりはいつだって
「今だ」そう 高らかに声を張れ
間違いだらけでも構わない
遮二無二 選んだ道 進もうか

さっくんとラウールくんがリフターの上でふたりでわー!って手振り合ってるのかわいかったな!どこ入ったときか忘れたけど、誰かの(誰かの...)リフターが目の前でラウールくん見えなくてぜつぼうして笑、ラウールくんと手を振り合ってるであろうさっくんを見て癒されていたのを思い出した。
このリフターもいろんなラウールくんが見れてかわいかったなー!すきだった!スタンドに向かってファンサしたり、照れたり、アリーナに向かってファンサしたり、照れたり!いろんなひとのリフター前に入ったけど、やっぱり照くんはすごいですね...ほんとすべての見えるおたくのカンペを捌いていた。プロですね。
あととある都市で宮舘くんのリフター前に入ったときにとなりが宮舘担のお嬢さんだったので、宮舘くーん!こちらにファンの子いますよー!って矢印をしたんですけど、リフター降りて行くときに自分のファンをガン見して...めちゃくちゃ濃厚ななげちゅーを落としていきまして...となりの子泣いちゃって私はうれしくなりました...宮舘くんが「俺は(ファンの子を)膝から崩れ落ちさせるし」みたいなことをMCかなんかで言ってたんだけどほんとにそう!すごいね!!

ビープラからのメンステもどり、最初こそいわふかが遊んでくれていたけどそれこそ最後の方はハイハイいわふか!っていう感じでしたね笑。ここもまた新潟で友達と爆笑した思い出!ほんとラウールくんよ!w


 
14. Grandeur
縦花だーーーっしゅ!!いわふかだーーーーっしゅ!!からのGrandeur!
なんか前半ちょっとふざけてたことがあって、カンチョーポーズしたりしてたんだよなーという思い出し。こーじざすぱいだー?あそこいっつもさっくんがすっごくいい顔してて!康二とアイコンしてるんだけど(たぶん)、途中ラウールくんともアイコンタクトしていて!!!SUKIIIII!!!となったりした。
Grandeurのいわラウアイコンタクトはめずらしいんだけどときどきしてたり、ふかラウがとなりあうときにアイコンタクトしてたり、みんなたのしそうに踊っているGrandeurすきだったなあ...! Dive into the sky、の手振りすき。

Grandeurの振り強そうだし、前半の最後でちょっと疲れてる中最後に踊ってやるぜ!!な気合いもすきだし、ときどき舌ぺろしてたのもセクシーでだいすきなラウールくんだった。ときどきサスペンダーと戦ってたのもかわいかったです。まる。


 
■MC
MCは別で各都市まとめようと思ってるんだけど、できます????(私へ)いや、やります...どれだけかかってもやります。メモのベースはできてるしついったーにも落としてるから大丈夫。記憶が完全に脳から抹消される前にやってください...。いつだかクリエ7公演まとめたんだけど、それも大変だったなーと思い出した!けど、ときどき読み返すのでほんと未来の自分のためですよ。



ということで、いつも通り長くなったので後半につづく。


↓後半
ntf717.hatenablog.jp




*いつも拍手ありがとうございます!><


特別お題「わたしの推し
はてなブログのキャンペーンを見つけたのでキーワードを入れておきます!推しを語り過ぎているので...


横浜アリーナ: 10月8日(金)12:30/18:00、10月9日(土)12:30/18:00、10月10日(日)12:30/18:00
日本ガイシ スポーツプラザ ガイシホール: 10月16日(土)12:30/18:00、10月17日(日)12:30/18:00
真駒内セキスイハイムアイスアリーナ: 11月5日(金)12:30/18:00、11月6日(土)12:30/18:00、11月7日(日)12:30
大阪城ホール: 11月27日(土)12:30/18:00、11月28日(日)12:30/18:00
セキスイハイムスーパーアリーナ: 12月11日(土)12:30/18:00、12月12日(日)12:30/18:00
・マリンメッセ福岡A館: 12月17日(金)12:30/18:00、12月18日(土)12:30/18:00、12月19日(日)12:30/18:00
朱鷺メッセ 新潟コンベンションセンター: 12月25日(土)12:30/18:00、12月26日(日)12:30/18:00