季節の中で 恋に落ちる

Snow Manラウールくんの成長記録(ステージ記録)。

ジャニフェスとカウコンといろいろ


ツアーのまとめをする前に年末の現場の感想を書き始める私。ツアーの感想も書き始めてるからお正月休み中に終わらせるよ!!!

 

★ジャニフェスのいろいろ

・とてもとてもかわいい姉妹がスノマニ新潟(復活当選したやつ)と交換してくれました...大感謝
・岩本担(と妹さん)と目黒担と入場してツアーの面白い思い出話を内村担に聞いてもらうの巻(ありがとう)
・ずっと会いたいね!って言ってた宮舘担とも会えたし、ひさしぶりにだいすきな梶山担(大橋くんにハマっていた)とも会えた!ドームはみんないて素晴らしい
・ツアーで燃え尽きたしエピローグだね...と言いながらゆるい気持ちではじまるじゃにふぇす笑
・オープニングムービーですのがなかなか出てこなくて、あれ?見逃したかな?まあ配信で見ればいっか、て隣の目黒担と言いながらとりあえず荷物邪魔だから椅子の下にしまお...ってやってたらSnow Manきたよ!!となってわたわた
・D.D.のイントロかかってまじ!!?!?!?団扇団扇!!!ってさらにわたわたする我らw
・ツアー終わったあとまたD.D.でぶんぶん団扇振れるとは
・あんな錚々たるメンツのオープニングアクトとか震える
・自担がかっこよすぎて一瞬で記憶飛んで、え!?オーロラ衣装だった!!?て隣の目黒担に確認ww(ひどい)

【ジャニフェス 12/30】ラウールくんの髪型、2:8くらいの右耳かけ左側いつもよりふわっと上がっててだいすきな歌舞伎の写真のラウールくんだった!(伝わらない)Snow Man衣装はオーロラ衣装と黒ピンクのベロア衣装の2着!
午後8:59 · 2021年12月30日

 
・出番とか

【ジャニフェス 12/30】ラウールくん出番
・D.D.(メインステ)
・シンデレラガール(上手ステ)
・Grandeur(上手ステ)
・君の彼氏になりたい。(上手ステ)
・愛のかたまり(メインステ)
・フラワー〜SHAKE〜リリック〜夢物語〜Happiness〜愛なんだ(フロート〜下手ステ)
・Smile(メインステ)
午後9:04 · 2021年12月30日

【ジャニフェス 12/30】ラウールくん出番
・weeekあとの最初の挨拶
午後11:45 · 2021年12月30日

・ほんとにほんとに「The time has come...」;;
・ついったーにも書いたけど、D.D.で感動して、でもそれよりなによりGrandeurでじわじわと東京ドームに立ってるんだ...デビューして...と言う気持ちが湧いてきて目黒担とふたりでぼろぼろ泣いてしまった
・「KAT-TUNとか20年ぶりくらいに生で見たわー」とか言う目黒担(こといにしえのじゃにおた)

【ジャニフェス 12/30】シンデレラガール*上手ステの上手上のバルコニーみたいなところに廉くんと並んで出てきたから王子様だっ....!て思った...><*そのあと落ちサビを紫耀くんと目黒で歌うから!!!隣の目黒担をぶっ叩いてしまったww
午後10:06 · 2021年12月30日

・目黒無双がすごい

【ジャニフェス 12/30】シンデレラガール*落ちサビ歌ってる紫耀くんと目黒の前で座って待機する阿部くんラウールくん!ラウールくんのシンデレラガール生で見れてほんとにほんとにしあわせになってしまった....
午後10:23 · 2021年12月30日

・ラウールくんのシンデレラガールになりました()
・それにしてもやっぱりラウールくんの歌詞に乗せる表現力!!!
・表情が最高にいい

【ジャニフェス 12/30】シンデレラガール*魔法が溶ける日がきたって〜のラウールくんの表情が最高に最高だった><*めっちゃ切ない顔して上を向いていてほんとにすきーー!てなった...感情を入れて歌って踊られることに弱いです...
午前0:12 · 2021年12月31日

ポップアップてやりたい演出ナンバーワンなんだけど(私が)ラウールくん東京ドームでやっててかっこよかった!!!!いいな!!!!!
午前0:23 · 2021年12月31日

・自分の結婚式の登場ポップアップでできないかなーと思っていたくらいにはやりたい演出ナンバーワン
・(まあむりでしたけど)
・14人の君彼がよすぎてーーーー!
・言い値で買うんでマルチアングル出してくれませんかね!!?!?


・そしてこれです!!!!!!


・これです....
・愛かたがはじまって、あーーーもうJフレはKinKiだけなんだなあ...ってちょっとさみしくなってしくしく泣いてしまっていた
・ら、上手の階段上(だったと思う)から自担が出てきてふぁっっって団扇
・いやまさか愛かたでも団扇振れるなんて...
・と思ったらかっこよすぎてすきすぎて停止してしまった
・え、むり...すき.....って声が漏れたと思う
・顎の角度とか、そのきれいなラインとか、指先を見る視線とか
・もうとりあえず指の先からつま先までぜんぶぜーんぶ好みで、あれ!!!私の担当です!!!いちばんかっこいい!!!って大きな声で叫びたかった
・ラウールくんしか目に入らなかった
・自担て発光するんですよ
・ほんとだよ????

 
・フラワーから愛なんだのもろもろ(フロートとか)

【ジャニフェス 12/30】フラワー*メインから上手ステに移動するときにWESTとすれ違って、小瀧ののんちゃんにちっちゃく手を振って挨拶するラウールくん><*そのあと光一くんに「背高いなー!」ってジェスチャーして絡まれていた〜!すごい世界!
午後9:15 · 2021年12月30日

【ジャニフェス 12/30】フラワー*上手ステに移動して、そのまま光一くんにつられて(?)ふらふらふら〜ってついて行っちゃうラウールくん笑。Snow Manのかたまりからちょっと離れてたのをさっくんが見つけて、こっちこっちてやられてた!w
午後9:23 · 2021年12月30日

【ジャニフェス 12/30】今日何度も何度もデビューを感じたけど、フロートの上でラウールくんがシゲ(加藤の)に手かけられてて、わーーーデビュー組の絡みだ!!!と思った><*
午後9:47 · 2021年12月30日

・配信で見たらこれシゲが、「カメラこれだよー!」って指差してくれててふたりでカメラにインしててすごくよかった

【ジャニフェス 12/30】フロートの上でさっくんがHappinessを小山の慶ちゃんに踊らされてたんだけど、それをフロートの端っこから笑いながら見てエアペンラふりふりするラウールくん最高にかわいかった✧︎*。
午後9:48 · 2021年12月30日

【ジャニフェス 12/30】Happiness*フロートから下手ステ降りるときに慶ちゃんを先に遠そうとしてたラウールくんいい後輩でえらかった💮💯(甘い)でも小山の慶ちゃんは1枚うわてなのでラウールくん結局先に通されてた!笑
午後9:20 · 2021年12月30日

【ジャニフェス 12/30】愛なんだ*ラウールくんをセンターに、Snow Man9人で肩組んでたのしそーーーーに歌ってて!!スノマニオーラスのChristmas wishesを思い出して泣いちゃった...🥲多幸感がすごい!
午後9:25 · 2021年12月30日

【ジャニフェス 12/30】KinKiが挨拶して、健人くん、紫耀くん、って挨拶したあとがまさかのラウールくんで...!「そんなかけがえのない時間を、これからも一緒に過ごして行きましょう。よろしくお願いします。」って挨拶してた...🥲💫しっかり喋っててかっこよかったよ...!!
午後9:07 · 2021年12月30日

・これ、ラウールくんを見てたからマイクを持って話し始めよーとしてエッと思って
・エッ????
・って目黒担の腕をつかんだ
・やや緊張が伝わってくるしゃべりかたで、はーーーー!すきです!という念を飛ばした


・総括するとこれに尽きる



  

★カウコンのいろいろ

・ラウールくんカウコンデビューおめでとうううう><*
・死にそうになった(飛行機で)福岡で当落確認して落ち込んだカウコン、冨岡担が救済してくれましたありがとう...
・カウコンはいつもひとに助けられてるからはやく私もチケット富豪になって友達みんな誘いたいです
・何十年かかってもこの御恩はお返しするのでみんなずっとジャニオタしててくれよな!!!


・年の瀬にいつメンに会えたり、北斗担を見送ったりドームの中でもなんだかんだふかなべ担とエンカウントしたり目黒担が来てくれたり終わったあとに北斗担永瀬担と会えたりよき年越しでした!!!はぴ!


Twitterに落としたレポでお茶をにごします

【カウコン2021-2022】ラウールくんビジュアルは紅白と同じ王子様*・゜゚・*:.。..。.:*・初心LOVEのとき上手ステでスタンバイしながらめっちゃかわいく踊ってたのすきすぎた><*振り完璧💮💯
午前0:59 · 2022年1月1日

全員でぎゅって集まって2回目のコココしてたのほんと最高すぎた....Snow Manこれからもずっとぎゅってしていこ...
午後8:58 · 2021年12月31日

【カウコン2021-2022】ハロハロ終わりハケのときまでターンが綺麗でセクゾ曲に合わせてステップ踏んでハケてくラウールくん✧︎*。さくこじがふたりでめっちゃふざけながらわちゃわちゃしてハケてってげんき!!
午前0:59 · 2022年1月1日

・2年前は見学席に向かってはぴーにゅーいやーの念を飛ばしたけど、今年はステージの上のラウールくんを見ながら年越しできて!!!しあわせか!!!!

【カウコン2021-2022】年越し前は目黒になんか話しかけるラウールくん、からの年越しの瞬間はわー!って上を見上げてて、そのあとめぐと片手挙げてぴょんぴょん!!!!ひとしきり盛り上がってからまわりの先輩たちに360度ぺこぺこお辞儀して新年の挨拶しててえらかったー💮💯
午前1:00 · 2022年1月1日

・かっこよくてぷるぷるしたシャドー

ラウールくんの顔がほんとーーーにかっこよくて、東京ドームでいちばん輝いてた><*はーー!シャドーで泣いた!
午前1:04 · 2022年1月1日

・プレゾン組よかったです、というかKinKiバックのふぉ〜ゆ〜もすごくすごくよかったなあ...
・KinKiバックで踊る彼らがいつまでもすきですよ

【カウコン2021-2022】Venus*上手ステでめっちゃたのしそうにふざけてるふぉ〜ゆ〜いる!!!と思ったらしっかり最後の最後はみんなジャケットピシッ!!!って手添えててすごくふぉ〜ゆ〜だった!上手のプレゾン組!👏
午前1:11 · 2022年1月1日

【カウコン2021-2022】年男ユニットの前にみんなわらわら出てきたときに目黒がセンターに寄りすぎちゃって、引っ張って立ち位置直してあげるラウールくん...😉よきめぐラウ !そのあともふたりでたのしそーに喋ったり笑ったり!ラウールくんはずっとモニター見てた!君も出演者だよ!笑
午前1:14 · 2022年1月1日

・目黒無双が(ry

めぐろがセクシー1位になったとき驚きすぎてとなりの冨岡担掴んでふたりで震えたし、売れたわ!!?!?って声出たww
午前2:01 · 2022年1月1日

今日目黒担と別だったからほんと魂を目黒担の座席の方向に飛ばしたwwww
午前2:03 · 2022年1月1日

中からおつかれさまか円陣の声なのかジャニーズたちの声が聞こえたあ〜!おつかれさまでした!ラウールくんあけましておめでとう!2022年もラウール担なのでよろしくおねがいします!
午前1:09 · 2022年1月1日


・いちから全部しゃべって!って言ってくれたので半券いちまいずつ出しながら(手札のよーに)横アリから新潟までツアーもーいっかい完走しましたww



 

★近況とかのいろいろ

ツアー完走しました(まず)。ほんとーにおつかれさまでした。デビュー後初の有観客ツアーだから実質デビューツアー...というのと、ラウールくんが初めての会場にはなるべく行きたいなあというのをずっと思っていて(御園座初日もそんな気持ちで行った)、行けるだけ行きたいなあというのが叶ったツアーだった。ほんとうにしあわせだった。ツアーの感想は別でゆっくり書きます(書いてます)。

2021年、ということで言うとほんとにいろいろあった年だった。まず家族が増えました!(わんこ)
あとは管理職昇進が大きい変化だったかなあ...働くか現場か家のことか、という日常を春からずっと続けていて、早起きして朝イチから仕事をはじめて寝るまで仕事、土日もなにもなければ仕事...っていう生活をしていたら途中苦しくて仕事をしながら泣いていた笑。それでもやっぱり現場には行っているから「遊んでる」っていう気持ちがあって、だから仕事はちゃんとやらなきゃ...って思っていて、でも苦しくて泣きながら仕事をしていて、それがすごく頻繁になって仕事のアウトプットに影響が出て、あーーーこれは人に迷惑をかける、と思って初めて上司(直属の上司のさらに上、の信頼できるひと)に泣きながら弱音を吐いた。
やすむまもなくずーっと仕事のことを考えていて追い込まれていて、でも現場という麻薬でなんとか乗りきっていたけど騙しがきかなくなった瞬間だった。ひとってほんとに苦しいと自然に涙が出るんですね...なにをしていてもただ、ただただ涙が出てしまって、かなしいわけじゃなくて、なんで泣いてるんだろう??仕事しないといけないのにできない...どうしよう、なにもできない...ってほんとに苦しかった。負の連鎖だよね。
でもそんな苦しい中での一筋の光、というかぎりぎりの心の支えがやっぱりアイドルで、しんどいときは応援する余裕はないけど寄りかかる現場があってよかったなと思う。現場に行けば友達に会えるし、だいすきなひとのだいすきなパフォーマンスが見れる。またこれを見にくるために仕事をがんばろう、って思える。
私はひとに頼るのがほんとーに苦手で、というか下手で...背負えるならぜんぶ自分で背負ってしまおうとするから、今年はじょうずにひとに頼れるよーになる、が目標。にんげんひとりでなにもかもできるわけないんだから!得意なひとにお願いする、だいじ!体調をいちばんに、自分のペースで!ってラウールくんも言っていた。ほんとーに、ラウールくんのことばがいつも身に染みます。自分も大変な状況を乗り越えたから言えるんだと思う。ほんとにかっこいいよ。かっこよくて誇らしい、最高に尊敬できる自担です。


私はしがないいちファンでしかないし、おたくは無力だってわかってるつもりだけど、ラウールくんがつらいとき・苦しいとき、ずーっと味方でいたいと思うし応援してるよ...!という念だけは飛ばしている!つもり!笑。こんなに助けられているので、ほんとにほんとに感謝しています...ラウールくんのファンはきっとみんなしあわせだと思うよーーー...!


またまとまりのないことをつらつら書いてしまった。でも今年は短くてもまとまりがなくても、定期的にアウトプットしたいなーと思う!こういうのも数年後に読み返すとまたたのしいから。未来の自分のために。さーてツアーの感想のつづき書きます!


 
*いつも拍手ありがとうございます!><