季節の中で 恋に落ちる

Snow Manラウールくんの成長記録(ステージ記録)。

春の踊り@滝沢歌舞伎ZERO2022*初日雑感(4/6、4/8、4/9夜)


滝沢歌舞伎ZERO2022、開幕です!初日おつかれさまでした!


去年の感想がまとまっていないまま今年の歌舞伎がはじまりました!反省!!笑。去年の初日のトラウマと中止のトラウマのせいで、初日から3日間通うことにした今年...!去年の傷は深いです笑。いやーーーだって入所日と自分の誕生日!ぴえん。今年はできますよーに!
初日の感想書こうーと思っててなんだかんだ歌舞伎、仕事、歌舞伎、家のこと...とばたばたしていたら時間が経っていた。ばたばたしながらも友達と飲んだり(そういうことしてるからだよ)おそ松さんもしっかり観に行ったりしたよ!メイキング夏編!

初日は目黒担が当ててくれました!!!ありがとう...!大感謝。この御恩はまたチケットでお返しするのでお待ちください!!いつまでも!!!(いつまでもおたくしよーね!!!笑)初日連番うれしかったなー♪


新年度になってなんかたいへんそうな役割が降ってきたりチームが新体制になったりで、歌舞伎...通えるか!?って不安だったけどまあなにかとなんとかなるのです!なんなら立場が上がるにつれ自分の都合でなんとかできちゃうことが増えて(責任も伴うけど!w)、それはそれでおたくとしてはありがたいなーと思ったり思わなかったりまた思ったり...笑。現場がない時期はなんだかんだ無茶ぶりにも対応しながら真面目に(真面目風に...)仕事をがんばってるから多少のわがままも通るっていうのもある!現場がない日々の過ごし方だいじ!笑。おたくが本業なのに社会人擬態もがんばっているから褒めてほしい。わら。ただまあ相変わらず仕事はいつも終わらない。ネバー...エンディング.....ジャーニー...



近況ついでに...もうずっとすきでこっそり愛読しているブログ主さんにお声がけする機会があって愛読者であることをお伝えしたら、その方も私のブログを7年近く(!!)読んでくださっていたということ判明しました...!こんな自己満足なブログを読んでくださっていてありがとうございます...!web拍手にもいまだにコメント入れてくださる方もいてほんとうにうれしいです。このブログ書き始めた頃はラウールくんジャニーズ入所してないという!!笑。はてブロにうつしてこまめに書き始めてからいつのまにか結構経つんだって気づいた!継続は苦手なのにこんなに続いてるってことは、あまりに溢れて止まらない自担への愛の吐き出し場所としてはすごくいいツールなんでしょう!!!w


レポは基本いつもTwitterに落としてるのでめちゃくちゃまとまらない心の叫びとかなんやらを書き残しておきます。誰得でもないです。未来の私得。


  • ラウールくんの立ち位置まとめ

ntf717.hatenablog.jp



▼一幕

オープニング ひらりと桜
・前回とも前々回ともまたちがう、ステージがオープンの状態から始まったオープニング!
・どこから出てくるのかなあ、と思ったらステージ後ろから
・初日、音が大きくなる前になんか今日は落ち着いているなあと思ってたんだけど音がだんだん大きくなっていくところでやっぱむり!!!ってなってやっぱむりそう!!!って隣の目黒担の腕を掴んだw
・なんかもう初日の記憶がおぼろげだけどラウールくんは最初からさっくんとアイコンタクトしたりとってもいい顔で踊っていて
・やっぱりひらりと桜を踊るラウールくんがこの世でいちばんすきだ><*って思った
・(何度もこの世でいちばんって思います)
・私ね、ひらりと桜のラウールくんの視線と指使いがほんとにだいすきなんですよ
・ほかの曲もおなじようにすきなんだけど、顔の前でひらひら〜って振りするときのラウールくんほんとうにすきな顔する!
・にやって笑ったり最初からだいぶ余裕のある感じで今年は安心だー!となりました!勝手に!
・ラウールくんの太いまゆげもかっこよくてすき!
・お肌も去年めちゃくちゃ荒れてたのに今年は気になるほどではなかった
・だいすきなラウールくんのソロパート、今年はステージ前方に出てきて歌うのでとっても迫力
・泣くかなあ、と思ったけど(私がww)(どうでもいい)あまりにすきすぎてちょっと泣きそうになった涙がヒュッて引っ込んだ
・今年も歌舞伎の幕があいたんだ、って実感した
・まさか新橋演舞場が春の定住先になるなんて数年前の私に言ったら絶対信じないよ???
・すの担になるなんて思ってもみなかったよ????だってずっと近くにいたすのーまんだよ???(これまだまだ思う)(そろそろやっとすの担の自覚が...ようやく....すこしだけ....)
・いやまあラウール担になるっていうのもそんな未来くると思ってなかったけどネ!!
・だってずっとそこにいたラウだよ!!かわいいかわいいラウちゃん...(すき...)笑
・ただ9日に行ったときにちょっと気になることがあったので私ははやくつぎの観劇日を待っています...



いつか
・いつかはあのいつかでした...


・叶ったなあ、叶う日がくるなんて!言っとけば叶うんだ!!きっと女ダンとの絡みもそのうち見れるはず!
・それにしても目黒がセンターから出てきて!!!!隣の目黒担にガシッと!!腕を掴まれました!!笑
・わかる...わかるよその気持ち....私は目黒すごいなあーって思いながら眺めていた!w
・ラウールくんいつだろう!と思ってたらわたなべくんのつぎに下手から出てきて
・ステージ上がって歌ってハケて行った!
・欲を言えばソロパートも踊って欲しいwww
・いんぱくたーず全員引き連れてくるさっくんかっこよすぎて羨ましい!
・全員で横一列になってステージ前に出てくるところ!!!!かっこよすぎて!!!椅子から落ちそうになった!!!
・初日のラウールくんは左手をポケットに突っ込んで歩いてきて踊り始めて
・ラウールくんのトメハネがすきすぎて音をとる度に殺されていた
・膝立ちになる振りもかっこいいし
・ただもうなんかいつかはほんとに曲がだいすきでほんとにすきすぎて、ずっと熱望してたのもあって曲で滾る!!!!!
・ぶわああああって気持ちが高まるのがわかる><
・ただほんとすきすぎて、踊ってるラウールくんに一点集中!!すぎて記憶が飛んでいる...
・ひらりと桜のなごりなのか髪がちょっとふわっふわだった記憶があるかわいい



Breezer
・先にハケたから次絶対先に下手から出てくるだろーなと思ってどきどき準備してた(心のww)
・出てきた!!!と思ってなにも迷わず下手の台をロックオンしてたら風を受けるラウールくんかっこよくて( ; ; )
・一生ラウールくんロックオンしてたからセンターに寄って合流してたところで目黒に気づいた!!!w
・目黒担は目黒が上手にハケたところで下手はラウールくんがハケたって気づいたらしい
・視野が広い
・めぐラウ曲だってことにすら気づかないくらいラウールくんしか見てなかった
・白いふわふわひらひらが似合っていて
・あのね、目黒くんとラウールくんが並ぶとスタイルがいいんですよ!!!映え!!!!映えとはこのこと!!
・去年九剣士で花道走ってったときでかいなかっこいいなー迫力あるな!と思っていたけど、ステージでふたり並ぶとほんとうに迫力がある、ステージ映えする
・身長は持って生まれた武器だと思うし、本人もそれをそういう風に自覚しているので、これからもどんどん活かせる場所があるといいです!!!
・板の上が映えるからミュージカルやろ!!!!!(私が観たい)
・3回観ただけでもめぐとラウの絡みがちがうパターンで、変えてくるのずるいなーすきだなーってにやにやした
・上手で踊るラウールくんがかっこよくてむりです
・視線に殺された
・これもかっこよくてあんまり記憶がないので飛ばした記憶のかけらを千穐楽までかけて拾い集めて残しておきたい
・あんまり踊らないから物足りなくなるかなあ??ってちょっと思ったんだけど、でもラウールくんの中にあるたくさんの表現がまたこの曲で見れる気がしていてとてもたのしみ!!!



腹筋太鼓
・ひらりと〜いつか〜Breezerはもう受け取るのに必死で、ひらりとでちょっと涙出そうになったけどひっこんで
・いつもの場所で太鼓叩いてるラウちゃん見てもうなんかいろんなこと思い出してぶわあああって泣いたwwww
・ひっこんだ涙がここで出るなんて笑
・初年度のときラウちゃんにこんなことさせないで( ; ; )(モンペ笑)って思ったり、映画でたくましくなったなあって思ったり、去年序盤は痛めていて出れなくてラウールくんのことを思ったり(悔しかったことでしょう...)なんかそんなことをいろいろ考えてえんえん泣いてしまった笑
・↑の話を幕間で目黒担に話したら「誰なの?母なの?」って言われたけど私はただのファンなので、ラウールくんのお母様、息子をこんないい子に育てていてほんとうに尊敬してます
・それにしてもほんとうに!余裕が出たなあ!
・そして身体を厚くしたいです、って言っていた初年度の頃のことを思い出して、厚くなったねすごいねえ、と思うなどしました



Feel the light, Lovely
・エーン新曲にチケ代( ; ; )
・めちゃくちゃおしゃん曲でした
・ただなによりも!!!!!熱望していたハーフアップを!!!ここで見れたことに大興奮しちゃって!!!!
・もうほんとに泣いてたwww


・少年たちのときもさんざんハーフアップハーフアップって騒いでたくさん見れて、でもそれからほとんど見てない!?生で見てない!?
・歌舞伎まで髪を伸ばす、ってラジオで言ってたからちょっと期待はしていたけど、まさかほんとに見れるなんて思わないじゃん!!?
・ラウールくんほんとそういうとこだよ!!!そういうとこ!!!(だいすき!!!)
・ただこれもまた記憶が飛んでる曲なんだよねえ
・ラウールくんが最高に色っぽいです
・いつだったか腰振る振りのときに両手を上にあげて振っているのを見て、あーーーーあの夏さいこうにすきだったやつだ、と思ってウッッッてなった
・めちゃくちゃ気持ちよさそうに踊るの!!この曲!!!こういう曲すきそう!!
・そしてBreezerもそうだろうけどまたきっと自分の中で物語を作っているんだろうなあ、と思ってこの物語がどう育っていくのかすごくたのしみです



滝沢歌舞伎ZERO
・相変わらず豪快に汗をふき、化粧水をつけ、白塗りをがっしがっしとしていくラウールくんを見て今年もにこにこしました
・おっとこのこ♪
・化粧台は康二と照くんに挟まれていて楽しそう
・いんぱくたーずが踊り始めるちょっと前にハケるのでいつもなにかしらのアクションをとってハケて行きます!w
・海、はなんか頭が結ばれていてぴよんってなっててかわいい
・着物の柄もかわいい赤とお花
・これは初年度のときも思っていたけど表情もしっかり作っているのですごいなあと思う
・視線とか!
・歌舞伎パートはダンスよりもっとわからないことが多いのであまりなにか言えることはないのだけど
・連獅子がほんとうに大変そうなので(本人も腹筋太鼓よりしんどいかも!て雑誌で言ってたし)
・どうか千穐楽まで心折れずがんばってほしい><
・よし、やるぞ!って気持ちがステージから伝わってくる連獅子前
・連獅子が終わって1幕クリア!だね!(と私が勝手に思っている)



 

▼二幕

鼠小僧
・全体的に改良されていたような気がした!(個人の感想です)
・どこがどうかはよくわからないけど、なんとなく冗長だったところがすっきりしていた気がした!
徳俵カムバックは最高におもしろいし、金ちゃまはかわいいし銀さんもかわいいww相変わらずの巻き込まれ事故の下手の以蔵
・ラウールくんは変わらず以蔵なんだけど
・以蔵の演技がほんとーにまた一段とよくなっていて
・ラウールくんほんと天井知らずだなあ、なにに対しても思う
・おごらす、妥協せず、向上心を持ってお仕事に真摯に向き合ってるんだろうなと(勝手に)想像しております(圧も含めw)
・そんなところをとても尊敬している
・やっぱりいちばんすきなのはネズミの夢、のところなんだけどおなじくらい新吉の覚悟のシーンもすき
・去年はここが4月、5月、6月って見る度によくなっていて最後はきれいな涙を流していたのを思い出す
・声がすごく安定してセリフがすごく聞き取りやすくなっていたし、すんなり出ている気がしてとてもいい
・以蔵への理解が深まった、って言っていたけどたしかに以蔵がすごくしっくりきている!
・ラウールくんの演技仕事、初めて生で見たのがこの以蔵だったからやっぱり思い入れがある
・そーだ今年は水場がある!
・初年度の水場は後半あべぞうとふざけてた記憶w
・今年は以前みたいに大勢出てくるというより、さくさくと絞られたメンバーが入れ替わり立ち替わり出てくる感じがした!
・グローブを付けて出てきてハシゴに挑むラウールくんかっこいいよ...
千穐楽まで気を抜かずがんばってね!!!><
・殺陣もそういえばうまくなっていた気がしたなあ!!
・おなじ演目をやっているからこそわかる成長、みたいなものがそこにあるのでほんと10代の成長眩しいです...




WITH LOVE
・照くんが出てきて、アッいつもの赤衣装じゃない!衣装変わった!と思って!
・すてきな白タキシードの衣装を見てこれはとても....とても王子様( ; ; )ってなり、9番目に出てくるラウールくんのことどきどきしながら待ってた
・ラウールくんいちばん最後だからいつもずっとどきどきしてるんだよ!!!
・ほんとに大げさでなく毎回毎回どきどきする...
・こんなにどきどきさせてくれるのはラウールくんだけだよ!責任取ってよ!(なんの)
・6日、8日、9日ってぜんぶ髪型ちがったのもきゅんポイントでした...オールバックからの右耳かけからのセンター分け!
・ぜんぶ王子様だけどセンター分けがいちばん王子様だったなあ...
・衣装が王子様だからほんとにほんものの(本物とは)王子様だ!!!ってなるーーーすごい
・初日のカテコは最後にぴょんっ!て飛んでいてかわいくて
・もうほんと!!!去年と大違い!!去年ほんとに!!!メンタルがパフォーマンスに出てて(ラウールは出ないよね、ってパンフかな、目黒に言われてたけど私は出ると思ってるしラウールくんも出るって話どっかで言ってた気がするw)
・WITH LOVEを歌うラウールくん、もうほんっとーーーーにいい顔してて!
・にこにこなの!ほっぺむちむちだし!
・初年度は今日も終わったーー!の顔なのかなあ、嬉しそう!と思ってたんだけど、年々WITH LOVEの笑顔も穏やかになってなんかもう...おとなにならないで.....(直球)
・でもこの笑顔を見ていつも今日も!おつかれさま!だいすきだよ!って気持ちになるのでほんとうにすきです
・「ありがとうと言えるよ 目の前の 君に真っ直ぐ伝えたくて そうさ ずっと僕らは 同じ道 行けることを 信じてる WITH LOVE」
・ラウールくんのソロパートからの歌詞だけど、私はこの歌詞がいつもほんとうに身に染みてしまうし、こちらが想っていることだよ、と思う
・いつもありがとう、をラウールくんにずっと思ってる




今日また観劇なので最初の気持ちを書き残しておくためにざーっと書いた!取り急ぎ!
まだまだラウールくんを見始めて日が浅いし、どんどん成長していく、大きくなっていくラウールくんについて行くのに必死だけど、すきなときにすきなだけラウールくんに会えるようにこれからも私は私でマイペースにがんばって生きていきたいなあと思わせてくれる、ほんとーーーにだいすきでとても大切な存在。

これからもステージに立ち続けてくれる限りずーっといちばんの味方だし(きっとラウール担みんなそうだよー!ってどこかで書いたような!)、これからもずっとずっと"一緒に"並んで歩いて行きたいなあと思う!新しい景色またたくさん見せてね!!!



今年は全公演最後まで!誰一人欠けることなく全員で走り切れますように...!祈っています。