季節の中で 恋に落ちる

Snow Manラウールくんの成長記録(ステージ記録)。

19歳。

6月生まれの、かっこよくてかわいくて、ちょっと生意気で強気な190センチの大型わんこ!※イメージです


そしてミリオンアーティストでパリコレモデルの!(すごい!)村上真都ラウールくん、19歳のお誕生日おめでとうございます!




19歳、っていう響きが、もうその響きにびっくりしちゃってなんとも言えない感情になっています。

これは入所日にも思ったことなんだけど、これからこの先ずーっと何年も、627のこの日に向かって、どんなことばを並べようかなって考えるんだなと思うとそれはすごくしあわせだなと思った。




去年は17歳最後も18歳最初も、ステージの上のアイドルラウールを見ることができた。

「そうだねー...お誕生日の公演初めてだし、17歳の最後と18歳の最初を滝沢歌舞伎のステージで迎えることは人生でもうないと思うし、ありがとうございます、感慨深いです。去年は、背が伸びたり顔が大人っぽくなったり、いろんなところに毛が生えたり笑、からだの成長がたくさんありました!18歳は!こころが!大人になったらいいなと思います!『ラウールは青春が出来なくてかわいそう』とか『青春してほしいな』とか言ってもらえるけど、舞台を4ヶ月通してやって、めっちゃ青春だってちょー思いました!みんなでステージに立って、お風呂入って、ごはん食べて、テレビ見てこんな青春味わっていいのかなって!しあわせだなって思いました!みなさん(すのーまんたち)に感謝、みなさん(客席)にも感謝!ほんとにありがとね><*こんなに祝ってもらえる人生が送れるなんて思ってなかったし、すごく嬉しいです」(2021年6月27日昼公演)
滝沢歌舞伎ZERO2021@御園座

 
マイクを両手で持ちながらお化粧の番台で立ったままお喋りするラウールくんの、18歳最初の公演でのお誕生日コメント。お誕生日当日はもちろんたいせつな日なんだけど、おたくとしては17歳ラストデイ!もめちゃくちゃ大事!と思ってたので笑、ラウールくんの口から「17歳最後」ってことばが出たのは個人的にすごくうれしかったな。



17歳のラウールくんにはなかなか会えなくてもどかしかったけど、18歳のラウールくんはできるだけ、できるだけ...追いかけたなあ、と思う。御園座でお祝いして、18歳最初の日から現場があったのはほんとーーーにうれしかった!18歳になりたてのパフォーマンスが見れるなんてそんな贅沢!


ただどんなに見ても、読んでも、追いかけても、ラウールくんの気持ちはラウールくんにしかわからなくて、そんなのあたりまえにそうなんだけどでも「アイドルラウール」の解像度を少しでも上げたくて。

それはやっぱり現場に行くのがいちばんだなあってこの1年しみじみ思った。
どれだけテレビで見ても、雑誌の写真を見ても、テキストを読んでも、1回の現場には敵わない、というか現場で受ける印象がものすごくラウールくんの解像度を上げる、気がする。少なくとも私は現場で受け取るものがいちばん大きいなと感じる、と言う話。



「仕事が人生のすべてだとは思わない」「”人生の一部”で仕事をしているという感覚が、自分をこわさないためには大事」「余裕があるほうがいろいろなことを冷静に吸収できるし、長い目で見たときにそっちのほうが幸せだなって思う」

ポポロのバースデイスペシャルインタビューでこんなことを言っていて。この考えに至るまで、いったいどれだけの経験をして、いろいろ悩んで苦しんでどれだけの山を乗り越えたんだろう、って思うだけでほんとに...なんとも言えない気持ちになる。でもしっかり自分で答えを見つけられるラウールくん、ほんとにかっこいいなと思う。




ものすごく勝手なはなしだけど、同世代の子たちとグループをつづけてたら、とか、メンバーが同世代だったら、みたいなことも考えないわけじゃない。でもラウールくんが、10代の未完成なラウールくんがSnow Manに加入したこと、って私はすごく意味があることなんじゃないかなあ、とも思う。

みんな大人だから話さなくても分かるのかもしれないけど、
「大人だから話さなくても分かる」んじゃなくて「大人だから自分が傷ついたり他人を傷つけたりぶつかったりしないように話し合いを避ける」ことがあるんじゃないかな...と私は思っていて。 まだSnow Manのことをそこまでよく知っているわけじゃないけど、このタイミングでこんなにストレートに言えるラウールくんが加入したことはSnow Manにとってとても意味のあることなんじゃないかなあ、って感じた。 ラウールくんが言ってる「共通認識を持つ」ことは大きなゴールを達成するためにとてもたいせつなことだと私は思っているから。

「みんなのペンライトの波の上で踊りたくて、」 - 季節の中で 恋に落ちる

「大人だから話さなくても分かる」...の話、「大人だから話さなくても分かるのかもしれないけど、俺はよりいいグループになるために話して、共通認識を持ちたい」って言ったラウールくん。このときの気持ち、ずっと忘れないでほしいなと、ほんとにこれは余計なお世話だなーと思うんだけど、と、当たり前にわかっていることだと思うんだけど、思ってます。




私が知ってるラウールくんなんてラウールくんのごく一部で、それでもこちらに見せてくれているすべてがだいすきで、こんなにしあわせなことない。




もしラウール担を降りる未来がくるとしたらそれはラウールくんがステージを降りるときだと思っているので(重い)、この先もずっと変わらずそのままでいてほしい。たまにはアイドルしてね!これはささやかな願いです!w




ラウールくんにとって18歳の1年はどんな1年だったのかな。



こーやっていろいろ思い出しながら書いていると、18歳の1年は私にとって覚悟の年になったかもしれないなー!(私が18歳みたいな書き方をする笑)どれだけ環境が変わろうと、ラウールくんが、Snow Manが、これからどんなスピードで駆け上がっていこうと、そこにあるラウールくんの軸が変わらない限り私はぜったい振り落とされない、っていう覚悟...自信かなあ。去年いろいろ(勝手に)落ち込んでブレブレになったところをツアーと歌舞伎でラウールくんが引き上げて固めてくれたなーって思う。ラウールくんすごいねって何度も友達に言われた!ほんとーにそう思う!ラウールくんはすごい!ずーっとすきを更新し続けてくれる、でもだからこそ自担、なのかもしれない。「自担」てそういうものだよなあ、っていうのもここ1年で改めて思った。

何度も書くけど「自担」って唯一無二で、代わりがいないもの。一度失ったからたぶん余計そう思うんじゃないかなあ....!こんなに激重感情ですきをぶつけられたらうんざりするだろーなーって思う!wでももうすきになっちゃったのであきらめてください!






ラウール「ずっと前から目指していた場所ではあったので、それが叶ってうれしいなっていう...のがちょっとだけあって、これに出れてうれしい...で終わらずに、自分自身こう、モデルとして、しっかりもっと成長して、次に繋げれるように、また準備していきたいです」
(ランウェイ後インタビュー)


向上心の塊で、努力のひと、だと思ってます。ほんとーにかっこいい、尊敬してる。


「絶対”一緒に”進みたい」ってデビュー前ラウールくんが言ってくれたことをずーっと実現し続けられるよーに、一緒に進むためにブレない体幹!鍛えときますね!w
ぜんぶこっちが勝手にやってることなので、ラウールくんは変わらずそこにいつづけてください。




最後に!ここは私がすきなよーにすきなことを書く場所なのでいまのしょーじきな気持ちを書き残しておきます!
欲を言うとラウールくんにはずーっと甘えててほしい、弱音も吐いてほしい、くそがきでいてほしい、おとなになんてならないでほしい...これはぜんぶ私のわがままです。
ラウールくんがなにしても(限度はあるけど!w)どんなくそがきの顔しても、もういまさらラウールくんのこと嫌いになんてなることはないし、この先の未来もずーっとずっとすきだし全ラウール担といっしょにいちばんの味方でいたいって思ってる。

数年後に読んだらどんな気持ちなんだろう、おなじ気持ちでいられたらいいな。




おとなにならないで、と思いながらはじまった18歳の年だったけど笑、もうほんとーーーに!めちゃくちゃかわいい大型わんこだなって、そんな印象な1年だった。

そんな僕も、もうすぐ19歳。今の僕、ぜんぜん子どものままなんだよね(笑)。もしかするといくつになってもそうなのかなと思ってる(笑)。とくに男のコは、いくつになっても変わらない少年心を持っているんじゃないかな。
――― ポポロ Birthday Special Interview(ラウール)2022年8月号

 
こんなにしっかり俯瞰で見れている時点でほんとにおとなだなあ、とは思うんだけど、見なかったことにしてかわいいかわいいしたいです!笑




19歳の1年はどんな顔を見せてくれるのかいまからとってもたのしみです。19歳のラウールくんのことも全力で応援、できるといいな!マイペースに。
一生ファンでいるから、一生アイドルでいてね!笑。大好きだよーーー!




19歳も、もっともっと飛躍の年になれ!