季節の中で 恋に落ちる

Snow Manラウールくんの成長記録(ステージ記録)。

Snow Man LIVE TOUR 2022 RAUL Labo.*感想1


『Everyday work hard, everyday play hard』




Snow Man
(岩本照、深澤辰哉、ラウール、渡辺翔太、向井康二阿部亮平目黒蓮宮舘涼太佐久間大介

ntf717.hatenablog.jp




ラウールくん、Snow Man!!8都市35公演!祝!完走!!!おつかれさまでしたー!!!誰ひとり欠けることなく、9人みんなで走り切れてほんとーーーに!よかった!なかなかの鬼畜日程にヒーヒー言いながら笑、駆け抜けたおたくたちも!おつかれさまでした!全力ハグ!(オーラスあとにリアルにハグした!w)


セカンドアルバムSnow Labo. S2をひっさげたツアー!
今年は前例から、もし誰かが倒れてもそのまま走るんだ...と言う覚悟を持ったツアー!wあと去年は4連でまわってたのに2連になってしまったツアー...。。できるなら4連でまわりたかった...><連番したいひとみんなと連番は叶わなかったから、また来年に持ち越し!かな!チケットお返ししたいひともいるから歌舞伎と次のツアーで誘えますよーに...。みんなにお返しするためにまわりの友達ずっとおたくしててくれないと困る!w恩が返せない!


今年も(結局いつも...)ほんとーに友達に感謝...だし、またお友達が増えた!幸。去年のツアーからお互いのこと知ってたけど今年とあるところで会ってお友達になったり、会いたいって声かけてくれて会場で会ったり、歌舞伎のときに知り合った友達と連番できたり会場内で偶然会えたりステージ花道外周挟んでやっほーできたり(これがいちばんたのしいw)終わったあとに乾杯できたり、とにかくたのしいツアーだった。どの都市に行っても約束しなくても会える友達がいた。日比谷の住人だった頃はそれが当たり前だったけど、すのの現場でも、アリーナツアーでもそれができるのうれしかったな...ずっとなんてできないのはわかってるけど、でもこれがずーっとつづけばいいのにって思った。もし今後自分がまわる場所が減ったとしても(そのつもりは一応ある笑)、どこかに行けば友達がいるツアーだったらうれしーなと思う!


あと今年は(は!w)、ずっとしあわせな気持ちでツアーをまわれてた。ほんとにずーっと。去年ひさしぶりの有観客のコンサートで...いや有観客は関係ないんだけど!ひさしぶりにしっかり団扇を振れるコンサート、かつちょっとツアー前にふらふらしてたせいでいろいろどーでもいいことを考えてしまって勝手に思い悩んで、まあ最終的におもしろくフィニッシュしたからいいんだけどそこに至るまでにほんとずっともやもやしてて(これもほんとに勝手に!)笑。

ずーっとしあわせだった!と言いたいところだけど、ものすごくひさしぶりのメイン担としてのツアーだからかいろいろと学ぶことも多かったし(Jr.担との違いとか、デビュー組担の生態(?)とか...)、ツアーを通して自分の中での葛藤とかおたくスタンスとか、なんかいろんなことで勝手に悩んだり勝手につらくなったり、あとは仕事が忙しすぎて途中限界で死にそうになったりw、いろんなことがあった3ヶ月だったからもうほんとーーーに思い出深い。

Snow Man LIVE TOUR 2021 RAUL Mania*感想1 - 季節の中で 恋に落ちる

でもそのおかげで(?)というか去年のツアー終わりから歌舞伎にかけてまたいろいろ考えたから、今年はいろんなことを素直に受け取ってずっとしあわせでいれた。気の持ちようって大事、と思ったツアーだった。ほんとーにただ自分の気持ちの問題、のはなし。とってもしょーもないはなし笑。でもこれもまたいつか忘れてしまう感情かもしれないから書き残しておく。
去年はほんっとにくそがきだなあ!!!笑、って思って終わったツアーだったけど、全力で愛を叫んだ分だけパフォーマンスで返してくれるひとなのかもしれない、って今年は妄想した!笑。ってここまで書いて、ただの趣味なのに!あまりにたのしみすぎてる!w全力でおたくをやらないとわからないしあわせがここにはある(言いたいだけ笑)。



恒例の前置きが長いやつおわり!wこっから本編。私の私による未来の私が脳内でツアー(ラウール固定カメラ)を開催するための、ひとりごとの感想。演出とか構成とか全体の感想を書く、ってことをやってみたいなーと思いつつ、ほんとーにいつもラウールくんしか見えてないから局所的な感想です。

毎回ほんとに長くなるから書きながらこれいつも誰が読むんだろーって思うんだけど(まあ未来の私は確実に読む)毎回「最後まで読みました」って拍手から送ってくださる方が何人かいて、奇特な人だ...て思ってる(失礼)笑。嘘ですありがとうございます、感想もコメントも拍手もほんとにうれしいです...!年々記憶力の低下がひどいしラウールくんすきすきフィルターを通してるから幻が見えてるかも。すべてニュアンス、視野狭め。




01. ブラザービート
やっぱりオープニング曲はそわそわするわけで。去年はまあD.D.だろーなと思っていたんだけど、今年は...?ねーねーオープニングなんだと思う?やっぱりJUICYかなあ、Movin' upでオープニングぶち上げもよさそう♪いやーでもJUICYじゃない?まーあとオープニング使えそうなのワンチャンブラザービート...でもさすがにブラザービートじゃなくない!?テーマラボだし!!(?)って初日の朝に話してい思いっきりブラザービートブラザービートかーーーーい!ってなったオープニング!!笑。逆に期待を裏切らないというかなんというか。

今年もまたスノワの音量がだんだん大きくなって暗転...からはじまるコンサート!いつもバタバタしてるせいでスノワが流れるとそわそわするカラダになってしまった!!笑。ツアーの途中からまだスノワ、時間はある...って言い始めるほんとーにいつもぎりぎりのおたく。
映像...はそのうち円盤に収録されると信じてほぼ割愛!wスノープのところにラボっぽい映像(雑)が流れて\ラボ!/って声でSnow Man登場、だったはず!各自おのおの階段を登ってきてスノープ上に現れます!暗転して客席のボルテージがわかりやすく上がるあの感じわくわくしてだいすき!
福岡以降は声出しが解禁されて、歓声に圧倒されてるな、ってなんとなく思ったかなあ...そんな中私は歓声を浴びながら(浴びてるのは私じゃない)本日の自担の髪型チェック!!!(大事)なにがすごいって、何度見ても最初のこの登場でラウールくんすき!!!!てなってるところ。ありがたいことです(?)。これからもずっとすきでいさせてね。

最初の頃は右手ピースで左手ポケットに入れてポーズ!て感じだったけど途中からふつーに立ってた、かなあ。客席を眺めたり左右のメンバーを見ていたりしてた、気がする。いつも目黒のもぉ〜☆に会場がどわああ!ってなって、わあめぐろって人気なんだ...と毎回驚くターン。すごく人気。こーじのターンはいつもご当地グルメ入れてきてたなー!たのしかった!そのあと渡辺くんが地名入れて盛り上げる、だったかな。
みんなでスノープ上の上手に移動したところでラウールくんの「とまあ毎日僕らはおそまつでーす!」おそ松さんの円盤出たときはちょこっとその宣伝してた!上手から下手、自分のスノープの上に行くところいっつもさっくんと向き合ってたのしそーにしてるのすきだったな!!!
そのあと前半はラウールくんの「すべりだいがあるよー!!」でみんなすべってたんだけど、途中から(めも見たらいつからかわかると思うけどそんな元気はない、いつか追記してるでしょう...笑)「たまにかっこつけるけど気にしないでって」って自分のパートしっかり歌ってた!歌うのすきだったなあ。みんなはそのタイミングで滑るから、歌いはじめたらラウールくんはちょっと遅めのすべりだい、だったと思う!たぶん!

そのあと上手側におしりにつけてた布(そーいえばすべりだい滑るための布、最初からおしりにつけてたんだけどこれちょっとあとに気づいたし、これみんなもつけてるの?ってたぶん宮城か名古屋で聞いたw)をめちゃくちゃかっこよく(重要)投げます!!かっこいい!!!まいにちぼくらはおそ、まつ、でえーす、はかわいい!!!
メイン降りてきてからダンスのターンなんだけど、このまま一生踊ってたい〜からついついいっしょに踊りたくなっちゃうターン!!!dancing all night!の振りすきじゃん!!!そろそろ踊れる気がする!!!!(嘘)なんかぜんぜんブラザービートの話してないけどどっかのタイミングで1回両手を前に重ねるとこ重ねてなくてゆるく踊っててそれはそれですきだな、て思ったの思い出した。まあたぶんなんでもすき!(甘い)



 
02. REFRESH
はい!!!からの!!!!そのまま!!!めちゃくちゃテンション上がるイントロ流れて照くんの煽りから始まるREFRESH!!!この曲はやく生パフォーマンス見たい!目の前で団扇振りたーーーーい!!!って出たときからずっと思ってた!!振れたーーー!さいこうです。コンサートの醍醐味。
たぶんソロパートのあとだと思うんだけど(記憶が曖昧すぎて違うかも!w)センターから上手に向かってくムーンウォークかっこよすぎだった...あと!!!ためこーんだ、フラストレーション、のところときどきすごいたのしそーに照くんとアイコンタクトしてたんだよね、それもすきだった。
あとほんとに振りがすきすぎてリフレーッシュの腰振り愛してたし、jump!jump!からの振りいっしょに踊ってた!真駒内でふざけてカニになってたのかわいかった!!笑。hands up we go on、の腰低くする振りもほんとーにすきで、あーーーここすき!!!って毎回言ってた!それくらいすきだった...!リフレーッシュのときに手を首に持ってくと思うんだけどそのときにちょっと伏し目になってめちゃくちゃ色っぽい顔するやつ!!それがほんとにさいこうにいい顔で何度も双眼鏡覗いたよ...途中から飽きたのか流して踊ってたのかやらなくなっちゃってもーいっかい見たいよううって思ってたら最後のほうでまたいい顔しててアーーーだいすきですね!!!ってなりました。
え?思い出してたらほんとに顔がすき(顔のはなしはしてませんよ)!!are you ready to jumpもーずっといっしょに踊ってたい!!
いっしょに踊り過ぎて団扇振り過ぎて記憶がないことだけはわかった!たぶん瞳孔開いてた!とりあえずすきでした!REFRESHほんと毎回テンション上がってた!



 
03. Grandeur
間髪入れずにゴオオ、てイントロ始まって\To the brand new world!!/(えーんかっこいいさいこう!!!)
get it on get it on、で縦花歩いてくすのーまんさん!まっすぐ前見て歩くラウールくんかっこよすぎていつもきらきら浴びてた...たぶん毎回発光してたと思う。自発光。これまにあのときも書いた気がするんだけどセンステに向かって歩いて来るときに向かって来られる方の客席がざわざわするのすごいすきなんだよね。アイドルが来るーーー!ってテンションになる。ただセンステのパフォーマンス、メイン前に入ると背中だからそれがちょっとだけさみしかったなあ!去年のCFBは両面向いて踊ってたのに。おしりもかわいいですね、と思いながら見る日もありました。やっぱりパフォーマンスは正面から見たいからステージがひとつの場所(例: 劇場、ホール)を好むんだろうな...(自分がw)とてもわがままですね!反省!

believe in my self、のあとかな、腕振り下ろして(だよね!?)ぷしゅーーーーって出始めるスモーク!!!そんなに出なくてもよさそうなスモーク!!!ところでこのCO2とても涼しい。ばたばた準備してアセアセしながらブラザービート見てREFRESHでテンション上がってGrandeurで暑い!!!て言いながら団扇振るとこのCO2で涼しくなれる。ライブハック(これキンプリのときもおなじこと思った気がするぅ!)。
これの静電気でみんなの髪がふよふよ立ってたのかわいかったしお前の髪の毛立ってるぞぉ、て序盤みんなで笑い合ってたりとかお前もな!ってなってたりとか微笑ましかった。髪の毛固めてるのに後ろの方ふわって立ってるラウールくんもかわいかった。なんかスモークをいじってしまいましたが、it's a Grandeur、でプシュプシュ出るスモークすごいかっこよかった!

こーじザスパイダーのあとかな、宮舘くんとアイコンタクトしたり手が触れていたり(!)たぶん後半なんだけどだてラウのにこにこが見れて!今年のツアーは去年より最初から仲がいい!だてラウ!ありがとうございます!
あといつから始めてたか忘れたけど(めも見ればわかりそう)宮舘くんが煽るところ(「俺たちといっしょにラボラボしよーぜえ!」)でうしろに下がったさくラウが遊んでるんだけど(振りに合わせた良い遊びです!!)さっくんに向かって振りかぶってボールを!投げる!さっくんが全力で打ち返す!ボールの行方を追う!っていうのを曲に合わせてふたりでやってて、このふたりのこーいう遊びほんとーにすきだな、と思った。わたなべくんが歌い始める前(「誰より気高く」のとこだと思う!)のドーン、て音に合わせてボール打ってるの!!いやーこのふたりが遊ぶとほんとに器用でたのしい。ずっと見てられる。音をたのしんでるなーって思う!そのあとの衝動的〜の踊り始めに合わせて跳んでるさっくんとかもーほんと気持ちい!!!私がふたりいたらさっくんも見たいよおおおて思うんだけどたぶんふたりいてもふたりともラウールくん見るんだろうな...だめでした...。。

これ最後Grandeur...で横一列になって全員でメインの方振り向きながらターンするのかっこいいよね。あ、あとこーじざスパイダー前のGrandeur、でくるってターンしたりしてひとりセンステ前でかっこつける係(言い方)のラウールくんすごくすきでした、センターぽい。そーいえば当たり前にセンターの担当してるけどラウールくんてセンターなんだよねえ...そもそもほぼ自担しか見ない上に自担が自分のセンターだからあんまり意識したことなかったけど、立ち位置入りたい!って思ったときに縦花の上だわ!!!ってなる瞬間、あーセンターのひとだった、て実感する笑。



 
04. Wonderful! × Surprise!
かっこよく終わったあとにポップな曲が流れてラウールくんからのごあいさつ!かわいい!「こんにちはー!」「こんばんわー!」って言ったり「Snow Manに会いたかったですかー!」「いっしょ!」て言ったりほんと平和な...なんと平和なあおりでした...。
ラウールくんと阿部くんと照くんは最初すこしセンステ係。たぶん最後まで残るのはラウールくんだけ、かな。気づくといわあべいなくなってる。センステちょっと回遊してお手振りしたりムーンウォークしたりステップ踏んだり腰振ったりその日の気分でたのしそーにしてるラウールくんをにこにこ見るターン。縦花でステップ踏んでたときもあればるんるんスキップしてたりもした。どんだけおっきくなっても(物理)いつもかわいいよ!

ちょっとしたらしょーた(しょうたじゃなくてしょーた)がわたなべしょーたでーす!(て毎回言ってたかは知らない)ご挨拶。外周まわりしてるラウールくんはいつもわりと上手のボックス前(ボックス席じゃないときもあるけど)でステップ踏んだり腰まわしたりサービスタイムしてたよーな気がする!外周でも音をとってステップしてるのすきだったなー。たぶん曲終わりくらいでこーじの煽り、でフィニッシュ!のはず!



 
05. Snow World
どーもー!めぐろれんでぇーす!からはじまってめぐろの食べたいものとか食べたものとかを聞くコーナー!!!(たぶんちがう)いろいろ食べてよかったねえ、て思ってたけどさすがにさわやかは食べれなくてハンバーガー食べてたの笑ったww
ラウールくんはバクステの真ん中からスタート!バクステ側スタンドがあるときは基本スタンド側向いてちょっと踊って下手の外周に向かいます。スノワで急にかっこつけたときもあったなあ...ラウールくんてほんとおもしろいし見てて飽きないですね...(定期)。
ラウールくんがメインの最下手戻ってくるちょっと前に「今日という1日を最高の1日にします」っていうさっくんの煽り!「しましょう」じゃなくて「します」なのがほんとにすきだった!毎回すきだなあ、て思って聞いてた。そのさっくんの煽りのあと!だいすきな「夢はでっかくもって」のソロパート!かーーーあわいいんだよ。歌ったあと下手スタンド煽ったりメイン前あおったりメインセンターに向かっていっしょにウーーーしたりたのしそうなラウールくんを眺めるターン。

9人がセンターに寄ってったら阿部くん煽りのターン(今回みんな煽ってるのかな、もしかして去年も煽ってた??←記憶力...)(いま書いてて気づいたけどここまででちゃんと8人煽ってるわ)(ふっかはふっかコーナーあるからね)(煽ってたらごめん)なんだけど、「しあわせになりたいひとー!」て聞いてるときがあって、その阿部くんの問いに下手から寄って来るラウールくんがすごい控えめに手あげてたのかわいすぎてきゅんとした...ラウールくん見てて気づかなかったけどこれもしかしておたくに問いかけてたんだね...て途中で気づいて私もハーイ!!ってげんきよく手あげたよ!!しあわせです!!!



 
06. JUICY
暗転してメインのスクリーンに「JUICY」って映し出されてはじまるJUICY
「Alright, juicy...」の下手うしろのラウールくんがほんとにいつもかっこよくて見逃したくないポイント!!!だいたい親指を唇に、のセクシーなやつだったんだけどどっかで1回だけ(だと思う)果実を絞ってjuicy...してたときがあってあーーーーもうそーいうとこ!!!と思った。すきだった。

let me take you everywhereからついいっしょに踊っちゃう。いっしょに手振りしたくなっちゃう。と思ってるとhands up hands up hightのあとのだてラウが下手で繰り広げられるので!!!笑、しっかり見てる。だいたいラウールくんがにやにやしながら宮舘くんにおねがいしまぁすの顔して宮舘くんがそれに答えて首くるりん、してる!勢いはその日のテンション次第!wやったあとリアクションとるときもあればとらないときもあって、まぁじ気分屋!!(知らんけど)て思ってた!笑。宮舘くんやったあとけっこーうれしそうにラウールくんの方見るのに!!!もう!!wそんな遊びしたあとなのに街中がfocusのあとのjuicy juicyをすごいいい顔でやるからずるいなーと思う。響かせるour soundのとこかな、ちょっと自信ないんだけど移動がすごいすきなとこあって!ミッドナイトトレンディも移動すきだったなあ...まだJUICYです!はい!

バランすのダンス、はわりとぐらぐらしてたよーな気がするwwそれを隣の照くんがにこにこ見てた。メンバーみんなラウールくんのこと見る顔がやさしーんだよねえ。まあそりゃかわいーよねえ。
show me loveからの振りとそのあとの移動がすきすぎて記憶飛んでるなーっていまこれ書きながらJUICY聴きながら気づいたところ...ドラマのワンシーン、のところはなべと遊んでた時期(時期?)がありました、が、一瞬だったなあ。ところでwe can fly high!の両手上にあげる振りのところだいすきなんだけどどう??
一列になりに移動するとこ毎回すき、だしバランすのダンスのあとのyou make it juicy...のところぐらついたあとややごまかしてたけどごまかし方がとてもスタイリッシュだった。カモン、のラウールくんの顔がたまにとてもえっちでした!!!このカモン、めちゃくちゃすき。ていうかみんなと違う振りしてなにかの係をしてるのがすごくすき!らぶ!



 
07. ミッドナイト・トレンディ
ふっかコーナー(9パラ遊びとか)からの岩本照様ソロコーナーではじまるおしゃれな!ミッドナイト!トレンディ!
これもコンサートの演出めちゃくちゃたのしみにしてたーーーぜったいスタンドマイク!て思ってたから初日にスタンドマイク出てきたときはわわ...てなった。うれしすぎて。でもなんかスタンドマイクに去年のリフターみたいなやつついてた!笑。そーいえばラウールくん後半に行くにしたがってマイク倒すの若干遅かった...よーな気がした。ついったーに書こう書こうと思ってたらツアー終わってた笑。

照くんのソロのあといちばんに(もしかして上手でおなじタイミングで出てきてるひといる?いたらごめんなさい...)出てきてアクセントダンス、か、かっこよく立ってスタンバイ、のラウールくん。衣装もあいまってほんとーーーに恋!この黒のグリッター衣装(しかも左胸にビジュー...)めちゃくちゃ似合う。天才。ずっと着ててほしい。

スタンドマイクゆらしてステップ、ターン、の腕の動きと表情と途中でスタンドマイクをキャッチする指がすきすぎて毎回すきーーー!!!って大声で叫んでた(心の中で)(声は出ません)。だいたいかっこつけるときは左のポケットに手入れてる、かっこつけてるかっこいいラウちゃん。ミッドナイト、トレンディ、のスタンドマイクの前に腕出してやる振り!のときの顔!もすきだった。
「ふたりきりで」の歌詞、後半は指で2、つくってたのほんとに!ほんとに!すきだった。ふたりきり、の歌詞で2をつくるひとがすきです(なにか覚えがある)。この曲ちなみにいちばんすきだった振りは「呑み込んでゆくんだね」のジャケットの襟に手をかけてる振りなんだけど目黒担にすぐ伝わらなくて、えーーー目黒違うことしてるの!?なに見てるの!?顔!?っていう会話をした(めぐろもちゃんとやってました)。名古屋かな、宮城からかなあ、この振りのとこめちゃくちゃ!めちゃくちゃいい表情でやってて目瞑っててもうほんとに!!!すき!!ミッドナイト・トレンディマルチアングルほしい。ラウールくんほんとスタンドマイク似合う、この振りも似合う、隊曲踊ってほしい。なんでだろう、姿勢がいいから!!?さよならいつまでも、の手を伸ばす目の前に入りたい何度でも入りたい。でも縦花被ってるんだよねえ!クリエでやろ(?)。

これスタンドマイクもいいんだけどハンドマイクにしてから上手に移動してそこで踊る振りもめちゃくちゃいいしラウールくんの表情が最高にいいんだよね!!?!?これ横一列になってるんだ!!てなんかすごい後半に気づいたんだよね!!それくらいずっとラウールくんしか見てなかった。むしろ逆になんで一列なの気づいたんだろうw
上手に移動したあとの「さぁ帰ろう」のあとの間奏のところのダンスがね!というかステップかな、からの移動もぜんぶすきだったなあ。下手戻ってからもほんっといい顔で踊ってたんだよーーー。あーーずっと見てたい。右脚伸ばしたあとに腕をあげるのに合わせてガッて顔を正面に向けるところ、あの姿勢、毎回めちゃくちゃすきだった。きれいなのほんとーにすっごいきれい。あまりにすきだな...って思ってたしいま書いてても思った。えーんもっかい見たい!見せてーーー



 
★君彼三部作メドレー
08. 君の彼氏になりたい。
めぐろとさっくんとしょーたの悪ガキトリオがいつも遊んでたようです。私は最上手にいるラウールくん見てた。ときどきとなりのふっか。3人のセリフ聞いて最初の頃はわりとふっかとアイコンタクトして笑ったり、どーするー!?て顔したりしてた。途中から文字数変更が入って笑、めちゃくちゃnow loadingの顔して考えててかわいかったww
ところで何度見ても振りがすき!岩本照せんせーーーー!ありがとうございます。


 
09. 僕の彼女になってよ。
ミックス。阿部くんのセリフからスタート。
11時半ソファにふたり、からの振りをする表情がいつもすきだった。ぜったい真顔なの、すごいすきなかおしてた。表情も指定だったのかなーと思ってたけどみんなはどうですか?(答えは出ない)
カボチャの馬車、で縦花に出て来るんだけどこの振りかわいーよねえってラウールくんが言ってた。かわいい振りなのに途中からしっかりアレンジしてた。どっかからは前にでながらパンチしてたし、途中からこーじに向かってがんばれ!がんばれ!って手をぐーにして応援してたし、宮城か名古屋かは襟を持ってセクシーに出てきてた笑。アリ?アリなの??て思ってたwww香水のにおい、のところどっかですごいセクシーなアレンジをしててそれは!!すごくいい!!!て思いました。まる。
宮舘くんの「君を好きな気持ちをたった3文字にこめる」ってセリフのところを福岡からかな、文字数変えて遊び始めちゃってラウールくんはいつも脳トレしてた。ちゃんと余ってるセリフ考えててえらいなーすごいなって思ってた笑。「目を見てせーので言うよ」の歌詞のところ、さっくんがどっかの会場で「目を見てラウールが言うよ」って変えててすきー!ってなった。なぜかその日だけ、だったと思う。自信ないけど!w
ラウールくんセリフだいたい恥ずかしがったりぶりっこしたりするんだけど、今回何度かちゃんとしっかりかっこつけてる回もあって、アイドルだーーー!!て思った。やり切るのがだいじ!!かっこよく!!!めちゃくちゃかっこいい曲だとふつーにかっこつけてるのに、セリフとかそーいうのはちょっと気合いがいるんでしょーか。もっとかっこつけてほしい!(欲)笑。でも今回はほんといろいろよかった!ガラライキュも含め。
僕の彼女に、の振り(小指の)もかわいくてすきだったなー、かおがかっこよかったかおが...(振りのはなしは?)。後半みんな横一列に広がってくんだけど最下手に移動してくときの移動と、深夜2時、て曲げる指を見る視線、がすきだった。2の指ちょっと曲げてたときあったの思い出した。


 
10. 僕に大切にされてね。
ふかラウはなにかとてもいろんなことを!してました!割愛!!笑。照くんのスノープ宙(で合ってる???)すごいなあ、っていつも思ってた。前公演やりました。さすが。
2:06AM、最初はスノープすべってたのに途中から手首の時計(エアー)を見たり、スノープの上に立ってみたりいろいろしてたなー。ところでここモニターに抜かれてたんだろーか...確認するの忘れてたな...!w
で!!!今回いちばんすきだったのこのあと!!(どの...)照くんの宙返りのあとかな、9人縦一列になって縦花からセンステに来るときに!!ちょっと顎をあげて上を向きながら!!で、8人後ろに従えて歩きながら!!!!ジャケットのボタン開けるらうーーーーるくん!!!あーーーこのラウールくんほんといつもかっこよかっただいすきだった。ジャケット開けたり閉めたりするところ、というか衣装で遊ぶところもうほんとすき。らぶ。愛。
縦花での振りもすきだったしセンステ先端での振りもすきだったし表情もすきだったしなにもかもすきだったなー...。。何度か正面で見れたけどほんとにほんとにかっこよかった。かおもかっこいいし振りもかっこいいし衣装もかっこいい。王子様かと思った!!!(めろ)僕に大切にされてねってなんやねんて思ってたけどラウールくんに「どうか僕に大事にされて」って歌われたら大事にしてほしいかもしれないな???って思ったな????(めろめろ)笑。

んでこれラストふっかがボケる(ボケなの???)んだけど深澤担がいつも「ちゃんとしたやつ聞きたい!!」て怒ってた!笑。ふっかがんばって!新潟行ったときちゃんとやってなかったら日本海に沈めてきてくださいって言われたよ!深澤担は三枚目のふっかだけじゃなくてかっこいーふっかがすきなんだろうな、と何度も思っている。需要と共有...。。今回いちばんすきだったのは「すっごい」縛りのときの「すっごいゴイゴイゴイゴイスー」\ジャン!!!/(暗転)かな。めちゃくちゃタイミングよくてふっかタイミングはかるのまじうまいなと思った。



 
11. Toxic Girl
なぜかいつもヒプノシスだ!!てなってハッ!ちがうトキシックガールだ!!!てなってた笑。なぜ。
暗転したあとメインに戻ってうしろに9個のすのくらげが出てきてはじまるToxic Girl。さっくんのハハハ、が回を追うごとに激しくなってた気がしたな!笑。

ラウールくんは上手からふたつめのくらげ、で歌ってるときにうしろからさっくんが入って来る...んだけど、これみんな2人ずつになってて入れ替わったりしてるかと思いきやずっと1人のひともいるって聞いて知らないラボたくさんあると思った。しかも結局1回も見てない。YouTubeでちょっと見ました。
Toxic Girl...のあしの動きがすきーーー!ちゃんと見たいいい...。。super toxicのときのクロスしたときにやるあの手のうごきもすき!私ラウールくんの手の甲もすき!()あとくらげの後ろに待機しているときも踊ってることがあってそーいうところもほんとすきだなーと思った。
燃えて不埒なfeel〜の振りめっちゃすき!!ていつかどこかで言ってたらみんなすきだった!そりゃそう!!

毒を飲む...振りがあるんだけどラウールくん途中から毒をぽいって捨てはじめてね...最初は1杯目は飲んで最後は捨てる、ってやってたから1杯目で毒だって気づいて次は飲まないんだな!!て思ってたら最初から捨てるよーになって飲んでくれよおおお!て思ってたことがありました。最後の地ではしっかり飲んでました笑。
君とならEndless sky、のときわりといつも照明からなにかを浴びててそのラウールくんのかおがいつもとてもきれいで見惚れてた。

フリーダンスはほんとにフリーだったので(フリーだよね?)これみんななにやってるんだろうなあ、と思って気になりながらもラウールくんしか見れなかった。やっぱりいちばんすきだったのは両手あげた腰振りかなあ、途中香水振りもしてた。手首こするやつ。静止してたときもあるしくらげのそーめん(とは)で遊んでるときもあった(踊って!!!w)
表情がめちゃくちゃすきだったけどくらげと照明に焦らされまくってちょっとどうにかラウールくんイレギュラーに外出てきてくれないかな!!?!?て念じてみたけどむりだった!そりゃそう!!笑。そーいえば開けたジャケットをこの曲だけ閉じてみたりしてたときもあって、ほんとーに器用なのだ...と思うなどしました。



 
12. HYPNOSIS
めぐがかっこつけてる、というかすごくかっこよく歌っている(?)のにまだ慣れないな(個人の感想です)と、何度か冷静に思いました。ライトとかモニターの演出がきれいだったな。



 
★スタトロ朱鷺メッセはアリトロ)
13. BOOM BOOM LIGHT 〜 14. Brand New Smile 〜 15. (都市ガチャ曲)
帰ってきたスタトロ!!おかえりーーー!ラウールくんは下手スタートの先頭!下手の階段登ってトロッコに乗ります。横アリの歩きのときに間違えて階段降りよーとしたり、恥ずかしいのかしっかり前を向いているときがあったり(客席見なよww)、バクステダッシュのときにランジしてたり(??)なんか愉快だし様子のおかしいラウールくんいろいろ見れた。踊ってないからだいたいふわーっと見てた。ファンの子たちにやさしーかおしてちょっと恥ずかしそうに手を振るラウちゃん、かわいくてすきです。美味しくいただきました。
いろんなところからにょきにょきファンサうちわが出てきててそれを眺めるのもすきだった。とてもカラフル。

それにしてもラウールくんほんっと脚なげえからトロッコから腰が出てるんだよね。めちゃくちゃかっこいい。すきじゃん。すきだったわ。ちなみにいちばんすきだったのはファンサとかそっちのけでたのしそーにきもちよさそーに音に乗って腰ふりふりしたり踊ったりしてたラウールくんかな...一生見ていたいと思った。音に乗るラウールくん、この世でいちばんすきかもしれない(知ってた)。



 
16. HELLO HELLO
で、降りてきてハロハロ...なんだけどこれ最初踊ってたよねーーー!踊らなくなってしまったかなしかった...だいすきハロハロ...。ラウールくんはかわいかったな...(外周練り歩きの感想はだいたいかわいいしかない)
上手のトロッコ降りてきてメインでなべとエンカして、なんかするときはなんかして(雑)、歌い始めながら下手の外周!バクステまで行ったら上手のアリトロ乗るんだけどラウールくん棒持ってめちゃくちゃ姿勢よく正面向いてることが多かったですねwwww立ち方かっこいいなって思った...アリトロあんなにかっこよく乗れるひといるんだ!!!!(めろ)たまに思いついたよーにやさしい顔でアリーナに手振っててそれもそれですきだった。



 

なんかもう語彙力の低下が著しくてかっこいいかわいいすきしか言えなくなってるけどこのまま進みます。
ただいつも通り長くなったので後半につづく!(書く元気あるかな...笑)


 
↓後半
<準備中>




*いつも拍手ありがとうございます!><


大阪城ホール: 10月1日(土)13:00/17:30、10月2日(日)13:00/17:30
横浜アリーナ: 10月5日(水)18:00、10月6日(木)18:00、10月7日(金)13:30/18:00、10月8日(土)13:00/17:30
朱鷺メッセ 新潟コンベンションセンター: 10月29日(土)13:00/17:30、10月30日(日)13:00/17:30
真駒内セキスイハイムアイスアリーナ: 11月4日(金)13:30/18:00、11月5日(土)13:00/17:30、11月6日(日)13:00
・マリンメッセ福岡A館: 11月26日(土)13:00/17:30、11月27日(日)13:00/17:30
エコパアリーナ: 12月2日(金)18:00、12月3日(土)13:00/17:30、12月4日(日)13:00/17:30
セキスイハイムスーパーアリーナ: 12月8日(木)13:30/18:00、12月9日(日)13:30/18:00
日本ガイシ スポーツプラザ ガイシホール: 12月21日(水)18:00、12月22日(木)13:30/18:00