季節の中で 恋に落ちる

Snow Manラウールくんの成長記録(ステージ記録)。

Snow Man LIVE TOUR 2021 RAUL Mania*感想2


『プリズムな時間は一瞬で過ぎてゆく 僕らだけの宝物が一つ増えたね』




Snow Man
(岩本照、深澤辰哉、渡辺翔太、阿部亮平宮舘涼太佐久間大介向井康二目黒蓮、ラウール)

◆前半の感想
ntf717.hatenablog.jp




つよい気持ちでお正月やすみ中に感想終わらせるマン、終わらせることに成功しました!!!
MCとか都市ごとの感想とか、そういう細かいものも全部残しておきたいからそのあたりはすこしずつやる...ぜったいやる!現場がないからできるはず!少年たちのときだってできたし...(歌舞伎の日替わりのやつもまだ途中なのに...???)

ひさしぶりに拍手コメントを拾ってきたので、お返事書いてます!わざわざDMで感想くれた方もいてほんと...ただ長いだけのこんな備忘録メモにコメントありがとうございます...><*


*拍手のおへんじです!
あ、これやるのひさしぶり!私、新潟のだてラウの件で拍手くれたひとに覚えがありますね!!!笑。知り合いがなんとなく知り合いとわかるよーに拍手コメントくれるのすきですw私の文章すきなひともありがとうございます!すきだよ!!わら
もうほぼ更新してなかったブログに、わりと定期的に拍手が届くんです...読んでくださってる方がいるんだなあ、感謝です。コメントが届くのは稀なんだけど、ラウール担です、って送ってくれる方が多くてうれしい><全部読みました、って言ってくださった方、なんかすみません...(?)ほんとこのブログは私の脳内全開放、という感じで恥ずかしいんですが!笑、でもこんなんでも書いておくと数年後、あのときこんなこと考えてたんだな、って思い返せる。未来の自分がたのしむためのものだけど、まわりのお友達も登場してるのでお友達も読み返して楽しんでくれているらしい、なので全世界に(笑)発信しております。お見苦しくてすみません。
歌舞伎のときの話になっちゃうんですけど、立ち位置メモだったりふんわりしたレポで(Twitterまで見てくださっててありがとうございます...)1回しか入らないので見逃さないポイント覚えていきます!て言ってくれたりとか、そんな使い方してくれてたのかーって嬉しくなったりとか。ラウールジングルとかお仕事まとめとかそんなところも役立ってたりとか、自分用備忘録なんだけど誰かの備忘録にもなっている!ようだ!
あとは以前のエントリに拍手くれた元みゅ担の方(初コメですって言ってくださっていた...)、ありがとうございます...><*おっしゃっていただいたエントリ書きたいです!とても!書きたいきもち!レス不要なのにお返事書いちゃってすみません...うれしくてつい...!!あと某記事も待ってます、って言ってくださったJr.担の方...誰担なんだろうかー><書きたいです!書きます!何年かかっても!w
そして、もう読んでいないかもしれないけどあさひくんの頃から読んでくださっている方々もたまにコメントをくれていて、「相変わらず好きだなあと思いました」っていうもったいないお言葉をいただいてリアルに涙が出たりしました。めそめそする時間も含め、おたくはたのしくてやめられない、って書かれていて、もーーーほんとに!すごくよくわかる!!全力で同意です。そーやっていろんなこと考えている時間、特に担当のことを考えている時間も含め、つらいこともあるけど結局おたくってたのしいからやめられないんですよね。
このブログでコメントをくれて飲み友達になったかじやま担もいるし、拍手コメ毎回送ってくれてたひともいるし、最近じゃにおたあんまりブログ書かないのかなーとちょっとさみしかったりもするけど、私はそんなコミュニケーションもとてもすきなので細々と続けたいなと思っております。長くなったな!(いつも)


はい!というわけで!後半の感想書きます!ざーっと書きます!!!後半はいつも若干のやっつけ感が出ますがいつものことですのでご愛嬌です!ふとしたときに読み返してちょこちょこ付け足したり消したり修正したりしておりますゆえ...


 
15. Secret Touch
しーくれっとたっちのラウールくん、だいすきなんだよねー...としみじみつぶやいているついーとを発見しました(自分のついーと)。消えたさくこじも都市ごとのエントリに入れるよ(書くから、絶対書くから...←こーやって書いてなんども編集中で止まってるエントリがもう何年もあるのも知っている...こわい)。
踊るバラードっていいよね...真夏の夜の花って曲があるんですけど...いつかやってくれますように...(難しそう)。

そーいえば最初の頃康二がSecret Touch「アコースティックバージョン」「ロックバージョン」「レゲエバージョン」「クラシックバージョン」...って遊んでましたね。いつの間にか終わってた!w本家消えた初恋の中で流れていたピアノバージョンよかったな!
遠征中に目黒担と泊まった先でいつもいっしょに消えた初恋を見ていて、目黒にうきゃーーー!となっている目黒担のとなりでいつもビール飲みながら(セカンドラウンド)合いの手(??)入れる係をしていた。たのしかった!!!

ふつーに見すぎて忘れていたけど、これ最初に横アリで見たときいわラウのシークレットタッチにヒッてなって、終わったあと岩本担に見ました...???って確認した(幻想かと思った)。ここもまたいつも変わっていて、きゅって掴んでいたり少しだけ乗せていたり指だけ掴んでたり...っていろいろあったけどどこかで恋人繋ぎ...!ってなっていたら、最後の最後新潟のオーラスでぎゅって手をおろして恋人繋ぎになってていわラウーーーーー!!〜fin〜ってなりました。

これもまたラウールくんが物語を作っているような気がしていて、切ない表情、儚い表情、少し嬉しそうな表情...いろんな表情を見せてくれたし、同じ歌詞でも日によって表現が違ったりしていたから今日は...と思ったりしていた。
「好きが溢れてく」の表情が!!特に見どころで!!!好きが溢れてくラウールくんを見て私の好きも溢れていた...


 
16. (都市替わり曲)
これは都市ごとのエントリで書く!!!!ぜったい書く!!!笑。とりあえず曲名だけ置いておく。ぜんぶすきだったなー!

横アリ: 君の彼氏になりたい。(メンステ)
ガイシ: Big Bang Sweet(メンステ)
真駒内: Lock on!(メンステ〜上手外周)
城ホ: ナミダの海を越えていけ。(メンステ〜下手外周)
仙台: ファンターナモーレ(メンステ〜上手外周)
福岡: Acrobatic(メンステ〜上手外周)
新潟: Christmas wishes(メンステ)


 
17. HELLO HELLO
思い出がたくさん詰まり過ぎているハロハローーー!!
都市替わり曲...が終わってハロハロのイントロがかかって!外周まわってたら横花からセンステ、メンステにいたら縦花からセンステに移動してセンステ集合!康二に音を止められるハロハロ。ここもP.M.G同様だんだん長くなってた笑。MCが短くなってったのはP.M.Gと消えたさくこじとここの尺のせいなのでは!?って思っていたw
オリジナル(??)バージョンは「Snow Man踊りすぎやでー」的な話から「もうへろへろやねん、ヘローヘロー」で音楽がかかってみんな寝転がってハロハロスタート、だったんだけど後半にいくにつれて遊び始めた康二とぶーちゃん(スタッフさん)!笑。メンバーがどれくらい知ってたかわかんないけどみんなここわりとたのしみにしてたのでは!?少なくともラウールくんはいつも楽しそうにセンステ上手の後ろできゃはは☆って笑ってました、かわいい...って書いてて思い出したんだけど、とある公演でふとここで照...っていう村上真都くんを引き出して、友達とあれは真都くんじゃん!!!てなりました。かっこいい曲だとラウールくんだけどときどき出る真都くんがほんとーーーにくそがきだけど愛しい(結局)。

ハロハロはふかラウ!となべラウ!
歌い出し、最初は安定しなかったけど真駒内くらいかな!だんだん安定していってた。歌がんばりたい、ってどっかで言ってたからきっとどんどん成長するでしょう!だってラウールくんだもん。
康二がふざけすぎたときはこの上手→下手へ移動しながら歌うところで康二のあたまぺしって叩いてたりしてた!wオルバにしてたときはなでなでーってしたり、ほんと器用だし遊び心!と思った。

たのしそうにアイコンタクトしながら歌って踊るラウールくんがほんとにほんとにすきです...ほんとーーーにたのしそうに踊るの!めっちゃかわいいの!うれしそうにセンステまわりのファンを見たりするの!エーン...多幸感に溢れてすきすぎて途中ちょっと泣いちゃったときもあったなー!感情が溢れると泣いてしまうよね...私だけ????笑。情緒不安定なのはいつものことなんでしょうがないです、ラウールくんのことすきすぎるのが悪い、ということはラウールくんが悪い。

下手の後ろでふっかのほっぺを両手で包み込むラウールくん、がわりとデフォルトの動きだったかなー!あとはふっかが踊らないで棒立ち、ってのがあるからもうっ!!って怒る振りをするラウールくんとかもあったかなー!
ふかラウが背中合わせになるところは最初のころ翔太の頭ぐりぐりーとかもしてた!あれ怒られないんかな!笑。背中合わせになって翔太がラウールくんのおしりさわってて、その翔太の手を掴んでふたりでこっそり手繋いじゃってるみたいになってるなべラウとか、ちょっとうれしそーにしてるラウールくんとか、次の公演で警戒して背中合わせずふたりで向き合って見合ってたりとか...あとお誕生日のときは翔太におめでとーってにこにこ拍手するラウールくんだった!!!かわいい!!!!なべラウは総じてかわいかったナ...

ぜんぶぜんぶきみのせいだよーってところとか、前に出てくるところでいろいろポーズしてるラウールくんだったからほんとは全部書き留めておきたかったんだけどいかんせんこの曲あまりにもラウールくんがきらきらしていたので瞳孔が開いており...(すきなひとを前にすると瞳孔が開いてピントが合わないのが科学的に証明されていると深澤担から聞きました!!!わら)記憶がおぼろげなんです許して...><指ハートしたりとか、ぎゅってお祈りのポーズしたりとか、がおーってしたりとかウインクしたりとか、たぶんいろいろしてたの...これも全公演マルチアングル入れてくれない??どう???

2021年を総括したときにやっぱりハニレモって特別だったと思っていて(舞台挨拶のまとめをしなさい...>私へ)、主演映画が決まった一昨年(もう一昨年...)からほんとにほんとにずーっとたのしみにしてて、初日にスクリーンでラウールくんを見ては泣き、エンドロールに大きく映し出されるラウールの文字に泣き、そのバックで流れるハロハロに泣き、舞台挨拶に出てきたラウールくんを見て号泣し(ほんとすぐ泣くのやめれる?)...!舞台挨拶で団扇出しててハロハロ流れたときに団扇!!振りたい!!!って思ってから数ヶ月、やっと団扇振れましたね...しあわせな夏だったなー!を思い出すだいすきなハロハロ!!!!ラウールくん主演映画おめでとう!!!(お祝いなんてなんぼあってもいいですからねー!)

そーいえばハロハロ途中でふぁーーーって降らし物が飛んでくるんだけど、パステルカラーの紙吹雪かな、これ四角だけなのかと思いきや桜の花びらの形とかお花の形とかあってかわいかったんだよー!!でも降らしものは団扇で仰いで(??)どかしていくスタイル!wきらきらの四角もどっかで降ってきたよね、どこだったか忘れた笑。キンプリからずっときらきらに追われていてバッグとか靴の中から一生出てくるきらきら!w


 
18. TIKI TIKI
多幸感のハロハロからのまたこれも最高にしあわせなTIKI TIKI〜!曲がほんっとにかわいいよね!いいお天気の日にドライブでかけたい曲ナンバーワンです。
これたぶん四方向に3人ずつ...なのかな、ラウールくんはさっくんと康二とセンステ上手のメンステ側アリーナ付近!「受け取れラウールぅ!」ってさっくんからマイクを受け取って歌い始めるラウちゃん!!!「てづくりぃのすむぅじぃ」のラウールくんがかわいいの!!!!かわいすぎてはぁ!?!?ってなる...><*

ハロハロの降らしものが手とか顔についてて、それをさっくんに取ってもらったりとか、前半はさっくんに立ち上がらせてもらうフリしてふたりでごろーんって遊んだりしてたのしそうなさくラウしてた!!おっきいわんことちっさいわんこ!!!ここのさくこじラウも3人でごろごろにこにこきゃっきゃしてて平和だったなあ...よいでした。

いわふかがなんかやってる、というのを福岡の頃?ちょっとどこで聞いたか忘れちゃったんだけど深澤担になんか教えてもらって、新潟の最終日に視線の先に入り込んできて見た...いわふかこわい。

横花通ってアリーナのファンにわーって手を振って、下手の外周でまたファンを虜にして、たのしそうに外周まわりをするラウールくん!たのしそうで私もにこにこしながらいつも眺めていた〜...ラウールくんがしあわせそーに客席を見ているのがすきです。
ハケ前上手の外周バクステ寄りのところでふっかとエンカしてなにかするふかラウ!ていうのをそーいえばどこかからやり始めていて!スタンドの深澤担を見つけて、ほらふっかさん見て!ってやってたのがすきだったなー!
真駒内ハケるときにんにん!て忍者ポーズしながら階段降りてハケてってたんだけど「着替えなきゃ!」ってマイクが拾ってたの翔太につっこまれててわろたよ...静かにハケな!笑。仙台でハケが間に合わなくて「やばいっ!」て言って360m組に突っ込まれてて、その日の夜味をしめたラウールくんは「いそげー!」ってハケてって「あれはわざとだろ!」て言われてたwwそしたら次の公演かな、遊んででふっかが間に合わなくて「やべっ」って言ってて、「あれはラウールじゃないな...」ってなっててここの攻防おもしろかった笑。福岡で1回スルーされたふっかがちょっとさみしそーにラウールくんのこと振り返ってたのもよかったw
新潟では距離の関係か宮舘くんとすれ違うタイミングがあって、P.M.GでやってたPPAPを宮舘くんにやってもらって満足げなラウールくん、ていうかわいいだてラウをキャッチした!お遊びソング(??)はいろんな絡みが見れてたのしーですね!


 
19. 360m
TIKI TIKIの余韻と、つぎのユニ曲のどきどきで記憶がおぼろげですみません...!笑。ラウールくんがハロハロの振り間違えたときに「俺が全部全部恋のせいにしておいたから」って言ってた目黒がすきでした。


 
20. ADDICTED TO LOVE
都市ごとにリフターの位置が変わったユニ曲...!心臓に悪い!笑。毎回各都市の初回は360mの終わり頃きょろきょろする不審者になってたw横アリで、エーーーこれリフター正面側入らないと表情見えないやつじゃん...ってなってたらスタンドもアリーナも向くよーになってたり毎回リフターの位置変わってたり(それはそれで!なんだけどw)いろんな角度から見れて大大大満足でした...えーーーかっこいい。すきーーー><*

私はダンスに詳しいわけじゃないからうまく表現できないのだけど...ひさしぶりにラウケルに会ったー><*4年前の帝劇ぶりです!の気持ち!!
しかも横アリで見たときかなあ、すごいたのしそうに踊っていて、メンステでラスト踊ってるときの顔がほんとにちびのころのラウの顔しててねーー私べつに当時ラウール担だったわけじゃないんだけど毎月の少年収でも帝劇でもラウールくん(と尚大くん)をずっと追うくらいにはすきだったので...なんだかんだ自担のつぎくらいにはたくさん見ていたので脳に焼き付いてる13歳のラウールくん。そっかー、あのとき13歳なんだなラウールくん...(といまごろしみじみする)そーおもうとほんとおっきくなったなあ。
ラウケルはときどき横花とか縦花とか移動のときに長い脚でムーンウォークしてました...エーンかっこいい...すきです...

まずとりあえず最初に言っていい????衣装が天才なのね???黒とシルバー?のぎらぎらのセットアップの衣装で...シンプルなのに似合ってて、白の靴下が見えていて靴がローファー!!!!!ローファー履かせたの誰!?天才!!ってなってるのにさらに天才なのはグローブ!!!黒のグローブ両手についてて!!!!最初これみんなついてる衣装なのかな?て思って友達に聞いたらラウールくんの衣装だったの><*ほんとラウールくんにグローブつけてくれたおとなに金一封!!て言ってたんだけど、まさかの本人がお願いしてつけてもらったって言ってて!!!(デジタル会報)はーーーー???天才じゃん??ラウールくん天才なの!?これ以上すきにさせないで!!?!?グローブつけてきたからGuysだ!Guys踊ろ!!がーいずぷれいぞーん!!!!(プレゾン脳)
踊りやすそうな衣装で、キッシンのときよりも脚がきれいにあがっているよーに見えました!!これは私が勝手に思ってるだけなので気にしないでください!!

ユニ曲3人の名前の並びを見たとき岩本担と勝ったね...!という話をしており...ダンスがだいすきな3人だうれしいいいいって最初は思っていたんだけど、私の頭が悪いということにあとで気づくのです...だってダンスがだいすきな3人だよ???もちろん3人とも見たいじゃん????3人一緒に踊られたら見れないんだよね!!?そりゃそう!!!!私が3人ほしい!!いやでも私が3人いても3人ともラウールくん見るから喧嘩だわ...

リフターに乗ってピンスポが当たるんだけど、これがどーやらメンカラらしい!(岩本担が言ってた)ラウールくんが白だから気付かなかった笑。
ソロリフター、腰掛けたり寝転がってながーい脚を上げたりいろいろしてたんだけど、私的ナンバーワンは真駒内でやっていたやつ...グローブをつけた手で目を覆って、やわらかく腰振りをするラウールくん...です...夏のADDICTを思い出したので全私が無事死亡しました...この世にはお世話になりました。ここからはあの世からお送りします...。。

You and me...がすきだったなー...You and me....ていうかそもそも黒のグローブに白いマイクっていうのも最高にいいのにそのかっこいいグローブでYou and meですよ...もうほんとーーーにyou can really take me to the new paradise...っていう気持ちだしラウールくんがいたらどこでもparadiseです。

メンステに戻ったときのキレのあるターンも、低くおろす腰も、あーーーーなにもかも!!ぜんぶ!!!だいすきなラウールくんだった...これこそほんとにほんとに全公演分ほしい!アッこれたぶんCry outでもおなじこと言うな...笑。
ATL終わり、つぎのブラゴがさっくんはじまりだからさっくんが「いぇーぶらっくごー」ってかっこよく言ってるうしろでいわラウがかわいくふたりで「「いぇー!」」ってしてからハケるの!これめっちゃかわいかった...いわラウっていいですね...
ラウールくんはそのまま横花歩いてブラゴのリフターちかくからハケ

そういえばもうラストの頃かな、メンステモニターの演出もすごくよさそうな気配を察知したんだけど全然見れてないからはやく映像で見たい...!


 
21. Black Gold
踊れ!!!!!(過激派)うそです...いや、うそ...ではない...。。
ふっかの次だからふっかが歌い始めたくらいで外周に上がってきてリフター横でスタンバイ。リフターの隣でかっこよく歌ってから乗るんだけど、どっかで膝立ちしてマイクを両手で持って歌ってたのがすきすぎてウッ...ってなった。かっこいいモードのラウールくんほんとかっこいいからなあ!!?!?歌舞伎のブラゴ最高にすきだったなー...1回上がってこなかったけど(トラウマ)笑。

あのリフターが上がって揺れたとき、お...おお....揺れた!!ってびっくりした。すごい。ぐらんぐらん揺れてて、Black Gold, Black Gold、でみんなおなじタイミングで揺らしてるのかっこいーよ!リフターの柱にブラゴのタイトル映し出されるのもかっこいい!
ラウールくんの顔がかっこいーなあ、って思いながらいつも見上げていた。あとなんかリフターの棒をえっちな感じで使っててえっちだった。

そーいえば阿部担が横アリかな、目の前に翔太いたから「しょっぴーかっこいい☆」てなってておもしろかった笑。カラサンつけてたよね。渡辺担すきそう!


 
22. Make It Hot
踊れ!!!!!(再)うそですよ☆
ブラゴのポジションからさらに上がって行くリフター...サヨウナラ...!このリフターまだ上がるのかーーー!高い!(っていちばんなったのは新潟!w)首が死ぬ!!!ていつも思ってた笑。ここも顔がいいなーって思いながら上から見下ろすラウールくんを眺めるターン。
MIHもだいぶ思い入れがある曲だなーとは思います!単独横アリで見たときにおかわり!!!て思ってたら歌舞伎で見れたやつ。

リフターからぴょん、って降りてきてかっこよく(ここ重要)外周から横花を歩いて行ってセンステにご用意されている鉄骨に飛び乗る!!かっこいい!!あの鉄骨もすごいあがる!めっちゃあがる!!センステのシューシューするやつが寒い!笑、そして特攻がすごい!

この鉄骨の上に乗ってるラウールくんはラウール様なんだよねえ、とてもいい感じに見下ろしています...手じゃなくて脚振ってたときもあった。なんかいつだっけ、サマパラかな、ムビステの上からも脚振ってた記憶あるな笑。とにかくすごく色っぽい顔でアリーナを見下ろしております。いちばんかっこつけてるかもしれない。かわいい。

角度の関係でラウールくんが見えなかったときにさっくんとか照くん見てて、さっくんこの鉄骨の上で立ってた、というか脚を引っ掛けて膝を立ててた...かっこよかった!あと照くんがのけぞって筋トレしてたのでこわかったです!すごい!><


 
23. 縁 -YUAN-
曲が...曲がとてもすきです....!私前半の感想にバラードおとなしく聴けない、とか言ったけどYUANすごくすきでーーー!映画もすごくすごくよかったしさっくんが歌い出しなのもすごくいいよね...毎回染みていた。
ここもまたラウールくんの顔がいいターンですよ!!!踊ってないとしみじみ顔がすきだなあー...って眺めてしまう癖があります。

センステのいちばん前ですごくきれいに立つラウールくんがすきです。立ち姿がいつもとてもきれい。何度でも思う。
歌詞に想いをのせて歌うなあ、っていうのもほんと毎回思っていたのでそーいうとこ、すきです...。縦花を歩いて行きながらくるってまわって落ちサビを歌うラウールくんもすきだった〜〜〜...

最後9人がメンステにもどったときに客席に背中をむけていて、ステージのモニターに客席バックの9人が映し出される、っていう演出もすごくよかった。


 
24. Infighter
そしてーーー!ここからまたがらりと雰囲気が変わって、みんなだいすき!!ラスト怒涛のダンスメドレー!!!横アリで初めて見たときぜったい癖になるーーー!これは照くんだー!と思いました!!!
これどっかで目黒がうしろからラウールくんにちょっかい出してたぽくて、縦一列になるところから広がってくとこでうしろ振り返ってめぐを見ててかわいかったw

上を見上げながらはじまるInfighter...ほんっとくせになったからまんまと...という感じです。do it do it nowすき!shake your bodyもすき!
後列にいるときの移動をわりと毎回変えていて、真駒内カニさんやってたときはさすがに笑っちゃった!ごろごろ転がってたときもあるし、腰落としたまま移動したり(すごいな)ぴょんぴょん飛んでたり、あそこは自由なんですね!!


 
25. YumYumYum 〜SpicyGirl〜
からのモス!これはえっちな曲だと思ってる!!!ほかのメンバーがどうなのか知らないからぜひ教えてほしい...ラウールくんはめちゃくちゃ色っぽく踊る曲です。これ途中までYumYumだと思ってたらYumYumYumだったというどうでもいい話...笑。照くんの振り付けってステップがいつもほんとにすきなんだよねえ。これはwow wow wowの手振りもすごくすきだった!!

ラウールくんのめちゃめちゃ反った「spicy girl...」からはじまる!!かっこいい!!!!黒と赤の演出もかっこよかった!!!みどころは膝立ちのラウールくんです...ちょっとあまりにも好みでした...困る...。。膝立ちだけでもうすきなのに、視線とさあ!!!!指!!を唇にもってくところ!!!しかもわかります???グローブつけてるんですよ...その指で...親指のときも小指のときもあるんだけど...唇をなぞるんだよねえ、えーーーむりだよね??すきです。
はあ!!?って言ってたと思う。かっこよすぎて笑。そーいうやつ、私好みなんです、あ、これは元担のときからずっとなので性癖ですね!!!(ハッキリ)

番外編のみどころはふかラウの「指先触れたspice of love...」だよ☆ふたりで毎回指先触れさせてたり触れさせてなかったり、ちょんって触れさせてたり指だけきゅって掴んでたりふっかがウインクしたり(!)いろいろしていたふたりだった!ふたりで毎回たのしんでてよかった。ふっかやさしいなあ。



 
26. Cry out
ハイ!!!!!からのCry out!!!優勝!!!!誰がなんと言おうとCry outが優勝です!!!!異論は認める!!!(弱気)

これガイシからかな、メンステに横一列に広がったの!!つよそうなすのーまんでほんとにかっこよかった...横アリのときは上手にいたから照くんとアイコンタクトしたりクラップのところでふっかと叩いてたりしたと思う...そーいえばこっちが映像化されるんだろーか...!一列に広がったCry outかっこいいんだけども!
グローブをつけたまま踊るのかっこいいんだけど、途中片手だけはずしてきていて(紅白カウコンスタイル)両手を絡めているのも最高によくて!!片手はずして片手くわえてはずしたときもありましたね...そういうとこだよ...(すきです)。

Cry outは少年たちで見てからほんとーーーにすきですきで...語彙力がなさすぎてここまでの感想すきとかっこいいしか言ってないけどもうそれ以上が出てこないくらいほんとにすきですきでかっこよくてだいすきなのー!!!はーーーCry out見て毎回ラウールくんに担降りした...って言ってだいたいストン、って座り込んでた。それくらい気合の入ったパフォーマンスで、こっちも団扇振る腕に、双眼鏡持つ手にチカラが入ってしまう><*とある公演でちょっとあまりにすきでぼろっぼろ泣きながら団扇振ったwwキモオタすぎるw

オーラスの気合いはもちろんなんだけど、どっかの公演で今日がいちばんいい!!!!ってなった日があったんだよね、忘れたけど!wどっかにメモは残ってる気がする。
きもちよさそーに前髪をかきあげたり、汗と勢いでほぼ前髪おりてる!みたいになって最高にセクシーだったり、センターでテンション上がって膝立ちしたり、移動したあと照くんと気合のアイコンタクトしてたり、もーぜんぶぜんぶすきだった。ラウールくんの気合いが全身から伝わってくるから見てるだけで体力つかったーー><ほんとにほんとにすきだった!すきしか言えない!!基本は動!!って感じで動いているんだけど、どこかの公演で静と動だ...ってときがあってそれもよかったなあ。

やっぱり福岡最終日の昼に見た、撃ってから踊り始めるやつ!たぶんこの回しかやってなかったと思うんだけど...(もしやってたらスミマセン)あれがすごくすごくよかったなあ...ぎゅん!てなりました...。。はーーーもっかいみたい。



 
27. GRATITUDE
これグローブつけたままで見たかったよーーー><横アリまではついてます!ということは円盤にはついてるバージョンでのるはず...はず...でも黒髪×いちばんすきな衣装×グローブ見たかった...叶わず。

Cry outで放ったあとにグローブをはずして髪を整えて、スッ、ていつものきれいな立ち姿になるラウールくん。はーー!歌舞伎のときもね、そうなんだけど、いつもいつも最後までほんとーにきれいな立ち姿なの。ラウールくんの立ち姿担なところある。姿勢もいいし、片足を少し引いて立つあの立ち方、最高にすきです。

自分のパートを歌うラウールくんはもちろんなんだけど、自分のパートじゃないところを口ずさんでいるときの表情がほんっとーに愛おしくて...すっごくやさしい顔してるの!すごくいい顔で客席を眺めていて、はーーーラウールくんのファンでしあわせだなあ、って思う瞬間。
両手でマイクを握って歌っていたり、歌詞に合わせて手振りをしたり、「笑顔で」のところであのだいすきな顔の真ん中でぎゅってする笑顔で歌ってたり、景色〜って歌詞で客席に向かって手のひらを掲げたり、途中気持ちよさそーに両手を広げたり!
歌っているだけなのに、表現がほんとーにたくさんあってそれをぜんぶぜんぶ受け止めたい!と思った。

最後、うしろのLEDパネルが開いて中に帰って行くんだけど、そのターンさえ!毎回!ほんとーに毎回きれいで!今日もおつかれさま...!って気持ちになってました。


 
Enc1. Snow Man's Life
Tシャツにグローブしてたのは横アリだけかなーざんねん><めっちゃすきだったのに!
いわもつくん!めめ!!しょっぴー!えへへへへー!阿部ちゃん!だてさん!っていうかわいいラウールくんがメインステージで見れます!!!
後半LEDパネルを片付ける(呼びよせる...?)フリをするラウちゃん独特だったな...笑。ぼくが片付けてます!ってやってたw

9人で縦花からセンステに向かうんだけど、あべだてラウで最後列にいて、阿部くん見たり宮舘くん見たり、3人でふざけたり笑ったりして珍しい組み合わせだけどいつもたのしそうだった!!「本番はしゃぎすぎちゃって〜」で3人で横にステップるーんるーん!てやってから宮舘くんがマイクを笛に見立てて笛を吹いてたんだけど、それをマネするのがデフォルトだったかなー!パンケーキ食べたい!やったり、阿部くんのお誕生日お祝いしてたり、いろいろ!(雑)

センステで照くんの真似して踊るやつ!照の号令!は健くん来たときにみんなでハニビ振りしたのがかわいかったー!!あれ...これなんだっけこの振り知ってる...ピコーーーン!!てなった笑。何度も踊ったハニビだよー!

そーいえばなぜか横アリのラスト、キャップうしろむきにかぶってきてそれがとってもかわいくて少年だった!あれなんで1回だけやったんだろうw髪型気に入らなかったかな!笑

センステで踊ったあとはバクステ行って、そのへんにファンサ〜!あっち行ってファンサ、こっち行ってファンサ、ぴょんぴょん飛んでファンサ、とたのしそーなラウールくん。最後は9人で階段とこ集まって、シャー!!!(だいたい)でポーズ!そーいえばあの集合のところ全部写真にして売ってくれませんかね、買いますよ。


 
Enc2. ZIG ZAG LOVE
バクステからそのままZZL!
新潟の爆笑必至の(ひどい)ラウールくんのせいでもうその記憶しかありません!(盛った)(でもあながち嘘ではない)笑。友達といっしょにずっこけたし爆笑したしラウールくんてほんっと面白いくそがきだな!!!と思った(悪口じゃない!!愛です!!!w)。ずっとかわいいくそがきでいてね。

ラストファンサ曲!です!外周の動線はみんな自由だったのかな...?ラウールくんはわりとシンプルに下手か上手の外周をまわっていて(前半の途中、縦花〜上手横花〜上手外周だったときもあった)絡みがあったのは縦花のときのふっか、下手外周のときの目黒、くらいかなあ...!
途中の会場ははじまって早々縦花でふっかのTシャツめくって深澤担に見せてたりとか、脇毛見せてたりとか、ふっかの手をとって手振らせてたりとかなんかそんなおふざけをしながら途中まで2人で歩いてた。

自担のファンサを見るのがだいすきだからラウールくんの動線を追ってファンの子とのコミュニケーションににやにやしていた...(不審者)。あとはちかくの友達の矢印をしてみたり邪魔にならないよーにしゃがんでみたりしてたかな!笑
「ボクの心を燃やして〜」の手振り好きで、ぼーっといろんなひとのファンサを眺めながら手振りだけやってると遠くのほうのラウールくんもときどきもーやしてーって手振りしててすきーーーってなるしあわせなおたく笑。いつだったかその振りめっちゃでっかくもー!やしてー!って動かしててかわいかった><*
横アリで目黒がアリーナに手振ってて階段から足踏み外してて、危ないよ!!!ってラウールくんに注意してあげてた笑。やさしい。

各都市での流行りがたぶんあって、片手で1って作ってあれなにポーズ???して見せてるラウールくんとか、仙台くらいからはめっちゃぶりっこのかわいいウインクをZZLだけじゃないんだけどスタンドとかアリーナに振りまいていて笑、カンペ読むのに近づいたのかな?と思いきやウインクして満足げに去って行くというwww
途中ブログで「みんなからのファンサほしい」みたいなことを書いていたので、ラウール担がたぶんみんなラウールくんにファンサしてあげてて(欲しがりか!)、それをすごく大事そうに抱きしめて胸にしまっていたラウールくんがかわいくてやさしかった...ありがとう、してたなーーーすきでした。私は団扇振ってるのがファンサなので!!!(雑)

ラストのみんなでせーの!のところ、横アリとかはみんなでZ作ったりしてたけど最後のほうはもうなんかいろいろだった!たのしそうでなによりです...w



 
W Enc. D.D.
WアンコD.D.だよね、って言ってたらやっぱりD.D.がきたのでD.D.だーーーー!ってテンション上がった!デビューコンの配信ではフロート乗ってたやつ。またおっきいフロート乗って外周まわれるといーなあ!
これはまんまと目黒の記憶でフィニッシュしました!笑

もっと終わらないでーーーってさみしくなるかと思ったけど、冒頭に書いたよーにラウールくんがほんとーに最高に面白くてたのしませてもらったので、はー!おもしろかった!!おつかれさまでした!!!また次回!!って気持ちですっきり終われた。





1曲1曲感想を書きながら、ああもうこの曲たちをこの流れで見ること、聴くことはないんだなあってさみしくなった。
どの曲もぜんぶ思い出ができた。最高のツアーだった。脳内でツアーを開催するためにこの感想を書きました。これで当分自分の脳内でツアーを開催できる。


ツアー、ほんとにほんとにたのしかったな...単番のときもあったけど基本友達と連番だったし、単番でも前後は誰かしらといっしょにいた!みんなほんとーにありがとうございました!!
チケットも、珍しく自分でわりと当てられたけど友達にも助けてもらったし、でもまだまだチケットの恩を返しきれていないので、また次回みなさんにお声がけできるよーにがんばります!徳を積むぞ!!!

そしてまた今回も!相当アルコール摂取したので反省はしてます!!笑。でもおいしいんだもんコンサート終わりのビールーーー!あと飲まなきゃやってらんね!みたいなときもあるしね!(??)ついーと見てたひとはこいつどんだけ飲むねん!てなってたと思う、どんだけでも飲みます。ハハハ!!




そしてこの冬何度も!ラウールくんに!担降りしました!!

こんなすきなひとに出会う季節二度とないよ...!しあわせな3ヶ月でした。あっという間だった。終わっちゃった。たのしかった!しあわせだった!また次も会えるよーに、日々の生活がんばろって思う。
アイドルってほんとーにすてきなお仕事ですね!ラウールくんがアイドルという道でやっていくことを選んでくれてほんとに感謝してます。



ラウールくんへ、
一生ファンでいるから一生アイドルでいてね。

ずーーーっと味方だよ!応援してるよ!だいすきです。

ラウールくんのファンでしあわせ!


 
*いつも拍手ありがとうございます!><


特別お題「わたしの推し

横浜アリーナ: 10月8日(金)12:30/18:00、10月9日(土)12:30/18:00、10月10日(日)12:30/18:00
日本ガイシ スポーツプラザ ガイシホール: 10月16日(土)12:30/18:00、10月17日(日)12:30/18:00
真駒内セキスイハイムアイスアリーナ: 11月5日(金)12:30/18:00、11月6日(土)12:30/18:00、11月7日(日)12:30
大阪城ホール: 11月27日(土)12:30/18:00、11月28日(日)12:30/18:00
セキスイハイムスーパーアリーナ: 12月11日(土)12:30/18:00、12月12日(日)12:30/18:00
・マリンメッセ福岡A館: 12月17日(金)12:30/18:00、12月18日(土)12:30/18:00、12月19日(日)12:30/18:00
朱鷺メッセ 新潟コンベンションセンター: 12月25日(土)12:30/18:00、12月26日(日)12:30/18:00