季節の中で 恋に落ちる

Snow Manラウールくんの成長記録(ステージ記録)。

20歳。

6月生まれの!

『ランウェイはcoolにチェンジ』する『センターのcuteな天使』

ステージの上でステップ踏んでるおっきいわんこ!



村上真都ラウールくん、

はたちのお誕生日おめでとう!!







19歳は...やっぱり本場パリでのランウェイデビュー!がビックニュースだった...かなあ!

夢が叶う瞬間を見ることができて本当にしあわせだった。いつも夢を共有してくれてありがとう。



ラウールくんは19歳の1年、どんな1年だったかな、なにが印象的だったかな。



 
私はやっぱり、今年いちばん心に残ってるのは、というかうれしかったのは、インライで言っていたこれだと思う。

「それらをひっくるめて、アイドル、なので」
——— 20th January, Friday 15:00CET インスタライブ

 
もちろん、「ボクはボクとして、なにも変わってない」「ボクは、ずーっとボクのまま」っていうことばも、大事に大事に宝箱にしまいました。心が疲れたときに取り出しては元気をもらってるよ。


でもダンスもモデルもまるっと包み込んで「アイドル」と言ってくれるラウールくんが、あまりにすきで!「ダンス」「モデル」どちらも少しずつパワーアップして、君は最強のアイドルに!なる!

誰もが目を奪われていく♪君は完璧で究極のアイドル!!一番星の生まれ変わり!天才的なスーパースター!!!




 
*****


 
私が10代にこだわっていた(笑)理由。


単純に10代が(というかDKが)すき(あんまりよくなさそうな表現)、なのはまあそうなんだけど...というのと、10代後半の目覚ましい成長がすき、というのもまあそうなんだけど...それだけ、じゃなくて。


夢から醒めたくないんだよね...!w


この言い方で誤解なくうまく表せているのかわからないけど。ただただずっと、踊るのがたのしい!自分のうちわ見つけてうれしい!の純粋な感情だけでアイドルしてくれたらいいのに、って思うことがある。ずっとみんなでユートピアにいたい。そんなのわがままなんだってよくわかってるし、無理なのもわかってる。でも自分の人生をほかの場所に見つけて違う道に行ってしまったひとも見ているから余計に、思う。


 

ラウールくんが今回のツアーのあいさつでこんなふうに言ってた。


 

そして私はなんかこんなこと言ってた笑。

 
「10代の成長」じゃなくて自担の、「”ラウールくんの”成長」がすきなんだなあ、と思えた19歳の1年でした。



 

「一昨年ぐらいから、僕はものすごいスピードで変化し続けていて。数ヵ月前のインタビューですら、改めて読むともう考えが変わっていて、うううっ・・・ってなるくらい(笑)。」
——— GINGER 2023年7月号

 
いろいろなこと・もの・ひとに触れて吸収して、学んで、これからのラウールくんを形成するものをつくりあげているんだろうな....って思うとわくわくする。これからどんなアイドルに変化していくのか、その変化を見られるのがうれしい。

そしてそれは願わくば!現場で!!見たい!!(欲)




 
*****


 
ハタチ、という記念すべきバースデイなのでラウールくんのすきなところ20、とか定番なエントリあげようかなあげたいな、って思ったりもしていたんだけど...毎年あまりに公開ラブレター(まあポエムエントリはいつもそんなもんだけど!w)だから、今年は1年かけて重い愛が詰まった非公開(ラウールくんにだけ公開w)ラブレター(笑)を送り続けた!

 
去年の6月からはじめた1年プロジェクト!w


ひとつひとつのすきなところにたくさん愛を込めました。
届いたのか、手に渡ったのか、読んでいるのかわからないけど、私がラウールくんへの愛を確認するにはさいこうにしあわせな時間、でした!


 

Labo.をまわりながら各地でポストを探してインしたり、キングダム遠征に行きながら博多とか札幌でポストインしたり、ドームツアーの大阪も福岡もポストインした、よ!



コロナでいまは劇場からお手紙ボックスがなくなってしまったけど、ラウールくんに降りてから現場があるときはほぼ毎日、お手紙届けてたな...たのしかったなー!ていう気持ちを思い出した。
お手紙を書くとすきの気持ちが増しますね!笑。なんだかんだボックスがなくなってからもちょくちょく出したりしていたけど、ひさしぶりにこんなに定期的に書いた、し、やっぱりお手紙だいすきだなーって思った。
これからもお手紙おばさんしよう!




*****

 

おとなにならないで、と思いながらはじまった18歳の年だったけど笑、もうほんとーーーに!めちゃくちゃかわいい大型わんこだなって、そんな印象な1年だった。

19歳。 - 季節の中で 恋に落ちる

ずっとずっといちばんすき!だよー!!!これからもかわいーわんこでいてね!次はドームで!!

8年。 - 季節の中で 恋に落ちる

 
去年、と今年の歌舞伎終わりにこんなことを言っていたけど、ついに本人がわんこの自覚を持ったよーなので(君彼のセリフ@福岡参照)(拡大解釈)これからもかわいいわんこ...って言い続けようかな!笑。

おとなになんてなるなーーー!って思ってる私の脳みそが見せた都合のいい解釈なのかもしれないけど、年々かわいいわんこになっていくラウールくん、なのです...ほんとーにすきすぎる!w
お値段以上、なのか、私はなにも与えてなんていないけどラウールくんから放出されるものが大きくて大きすぎて、しあわせすぎて抱えきれないよ。こんなにしあわせなことない。



 
私はただのイチおたくだから、ラウールくんのおたくを辞めようが続けようがラウールくんの活動にはなにも影響はないけど、私の人生にはラウールくんの1分1秒が必要なんです...!!!(推し武道のセリフオマージュダヨ!!w)というようなことをいつも思っている。
いつまでも、草葉の陰からラウールくんのしあわせを願うモブでありたい。

いつも矢印は”双方向”です。
——— i DO ME パンフレット個人ページ『いつも応援してくださっている”チームSnow Man”の皆さんへ』より

だけどラウールくんはこんな風に言ってくれる。ファンのことを「ボクがすきなみなさん」って形容してくれる。



 
ラウール担でほんとーにしあわせ!ラウールくん、いつもありがとう。

これからもずっと「お互いに変わらない関係でいたいな」。ずっとくそがきわんこでいーよ笑。





そして改めて!!20歳おめでとう!

20歳になったばかりのラウールくんに会える現場があるなんてこんなしあわせなことない!!!

名古屋で直接お祝いします!待っててねーーー!そして!はやくお酒の失敗談を聞きたいです(失敗前提)。宮館くんにお酒の飲み方教えてもらってね。そのときは私も呼んで(どさくさ)。






 
これからも私は、ラウールくんがステージに立つことを選び続ける限りずーっとラウール担。

 
20歳ももっともっと素敵な年になる!


 
on your special day.
2023.06.27

 





おまけ。

いにしえのアカウントを振り返ったら初めてラウールくんのお誕生日をお祝いしたのが6年前、14歳のお誕生日だった!おおきくなったね。

まさかいまさらラウール担になるなんてねーーー!て笑いながら降りたけど、あの頃想像もできないくらいしあわせにおたくしてるよ。ラウちゃんありがとう。これからもよろしくね!