季節の中で 恋に落ちる

Snow Manラウールくんの成長記録(ステージ記録)。

少年倶楽部収録*20170213

待機列寒すぎて震えた。2月は寒い。でも日はのびたねー、というどうでもいいメモ。昨日は中でお友達の顕嵐担×3、岸担、宮近担、うみ担、阿部担、北斗担(席も近かったw)に会えた!アイランド終わってオタクに偶然会えることがなかったから嬉しい><お隣はいつもの宮近担。はっぴーばれんたいん!(今日)

先月より出番が多くて、ただ単純に「出番が多い」っていうのは露出の機会が増えるということで、それはほんとにしあわせなことだなーと思った。先月がなかなか....だっただけに!(笑)というか出番が多くてただ単純に私のテンションがあがったというwはっぴー脳。ただそのタイミングで、拡輝も美勇人も如恵留もいなくていろいろ思うことはあった収録だったかな...忘れないうちにとりあえず記録。自担がせかいいちかっこいいという気持ちでお送りします!以下ひとりごと。



トラジャの出番は4回。オープニングの2回と1曲、エンディング1回。
オープニングとエンディングの衣装は紫のきらきら。嵐のTimeコンのときの衣装らしい(すっかり忘れてた)。らぶとらのときは白ジャケット、黒シャツ(?)、白パンツ、胸ポケットにハンカチ的ななにかが入っていたような気がする...記憶はあいまい。

  • オープニング2回

まえがみが!おりてました!(たいせつ)顔がほんとに!かわいくて><横を刈り上げていたなごりなのか髪がたぶんすくなくて、すとんとおりていた。それがまたかわいかった...!自担のでこ出しにあまり抵抗がなくて(私が抵抗あるかないかはどうでもいいことだけどw)、なんならきれいな顔が見えるからすき!と思ってるんだけど、まあ長さとかあげ方ってあるよね、っていう(笑)。でも髪の毛はそのうち伸びるものなので、自分ですきなように模索して、いろんなひとからいろいろ言われたらいい...んじゃないかな!と個人的には思ってる。ときにはまわりの言葉に素直に耳を傾けるのもだいじだと思う、というのをここに書いてもな!w
1回目のトラジャは下手側、2回目のトラジャは上手側にかたまっていた!自担は安定のトラジャの上手のひとでしたー。グループ名の紹介でぜったい拍手するところとか、おねがいしまーす!て口ぱくするところとか、そういうところすきー!1回目は自担の姿を確認して、すきだなーってぼーっとしてたら終わってしまって、はっとしてトラジャ何人だった、て聞いたら隣の優秀な宮近担が「5人だったよ」て教えてくれました。5人...。そのときに美勇人くんがらぶにいるかどうかは確認できなくて、2回目のオープニングで黄色のかたまりのなかに美勇人くんがいなくて、あ、美勇人くんもいないのか...><となった。2回目は上手でたのしそうにステップを踏んでいて、やっぱり拍手もしてたし、上も見上げていたし、とりあえずずっと顔がかわいい。
オープニングに2回ともいるしあわせ!

  • らぶととら!

今月も8時越えしなかったらどうする!っていう話をしていたら、らぶとぅーんととらびすじゃぱんで!という!どういう感じなんだろう、と思う間もなくみやちと安井くんとさなぴ(たぶん)が下手から出てきて、そわそわしていたら下手からしめちゃんしーくん、上手からうみちゃん朝日くん(黒い衣装のらぶのひとたちも同じタイミングで出てきたはずなんだけど追えず><)が出てきて踊り始めて...!自担はなぜかハットをかぶっていたのだけど、交差点のときのしめちゃんのハットくらい私の頭に疑問符がwあれはかっこいい....のか!?よくわからないけど顔はかっこいい(笑)。こういう曲のときの視線がすっごくかっこいいな、と思っている。ステージで1列になるときは上手から4番目で、上手側にはれおくんがいた。おないどしだーーー!たぶんその隣はうみだったのでは。1列になるところではいい感じに腰をまわしていて!あとはいちばん最後の反りがーーー><すっごい好みのぐいーんだった...!伝わらない...!少年はあとでオンエア見れるのがしあわせです、が、お願いだから引きで...!!
いままでなんとなく、らぶととらのあいだに美勇人くんがいる、という気がしていたけど、こんなコラボも存在したんだ。「そういえばみやちはどこにいたの?」「センターだよ!」ということで、こんな楽しい可能性もあったんだな、ていう。美勇人くんが戻ってきてからもやるかな、どうかな。らぶととらから何人かずつ、とか、新しいコラボの可能性をたくさん見てみたいな、という気持ちになった。

  • 健人くんと風磨くんと勝利くん

健人くんが歌った曲が、いま聴きたくなかったな、というか無理だー、という気持ちになってちょっと涙ぐんでいて。完全に個人的な理由、というか自分の勝手な気持ちなんだけど...。と思っていたら風磨くんが出てきて、「たいせつな仲間が、去年ハタチになりまして、」「彼は、」って話し始めて、それがいつものやさしい声と話し方で、いやーーーこれはずるいでしょ、と思った。
前を見ながら勝利くんを抱え込んで歌う風磨くんと、前を向かないで歌う勝利くんを見て、胸が苦しくなった。いろいろ書けるほど知っているわけじゃないからあんまり書かないけど、最後「歌えないよ、」って言ったあと「ありがとうございました」って小さい声で言いながらハケていう勝利くんを見て、かっこいいなーと思った。

  • エンディング

これ、はなかなかつらくて...つらくて、というかさみしくて、というか。5人で紫の衣装を着てホールの上手で歌っているところを見て、あーなんでいないんだろう、さみしい、という気持ちになった。
何度も書いてるんだけど、朝日くんは歌うときに歌詞に気持ちをのせている気がするのがとってもすき。マイクを持っていないほうの手にのってる気がする想いを受け取りたい気持ちになる!曲の最後かな、腕をすって上げて、ふわっとおろしてお上品なお辞儀をしたのがすきだった〜!たまにやるやつ!!!ラスト幕がおりるときもいっしょに手をおろして幕をおろしてた(笑)。そういうひとつひとつの仕草がとってもすきだなーといつも思う。

  • Jr.の髪型事情

アイランドが終わったからなのかなんなのか、髪型と髪色を変えているひとが多くて!いちばんびっくりしたのは大我ちゃんかなー!すっごい短髪。このまえの優馬くんくらいの短髪。きれいで小顔だから似合ってて!すとはあとジェシーが金髪になってた!似合ってたと思うー。ちょっと前のふっかみたいにな感じ、ていうとジェシー担に怒られる...のかな?(とか言うとふっか担に怒られるのか!?)阿部くんの髪が暗くなっていてかっこよかった!大昇くんもけっこう短くしていてでこ出しでかわいくて!はしもっちゃんは短くしたのかわかんないけどでこ出しやっぱりかっこよくて。あ、大光くんも切ってた。しーくんも黒髪になっていた!
メモ取ってないから忘れちゃったなー。長期舞台が終わって散髪したんだな!ってわかる子たちがいてかわいかったという話。

  • その他

作間くん出演曲ぜんぶかわいかった(雑)。ヴェッの曲の上手でのバク転バク宙!の作間くんに沸いた!やっぱりどうしてもアクロバットに沸きがち。オープニング曲かな、最初のときに曲が流れ始めてふわっと笑ったのもすっごいかわいかった><
キング曲のときに後ろを向いてスタンバイしていたラウが、ヴェッのヘドバン的なところをやってふざけていて!かわいい。いつも大きいくちを開けて歌いながら踊るラウール見てると元気がでるね!キングの曲で、下手に安嶋くん織山くんラウール湧くん(だったはず)の4人が揃って、えーーーすきな子まとまってる!ってたのしくなった。
ときどきかわいすぎてちび担したい衝動に駆られる。




昨日はそういえばマッチありがとう><の日でもあった...!!バックで踊る弟組はほんとうにかっこよくて、あの足捌きがすきすぎて何度も見たい(まだゆっくり見れてない)。気持ちいいところをくちずさんじゃう自担に変わりはなくwすきだなーと何度でも思うのでした。
あとはTravisもありがとうだったー。ちょーどSHOCK観劇の日がTravisと重なったので(Travis来日のときの見学観劇かぶり率!)、あのインスタの動画に私も映っているというwちゃんと見えないけど。ていうのはどうでもよくて、弟組4人がTravisと会っていたのかな、っていう写真をインスタにあげてくれていた。こうやっていまでも交流が続いてるのはとってもすてきなことだなと思った。いい刺激があるといーな。


誰がおやすみしていても、当たり前だけどだいすきな朝日くんのパフォーマンスは変わらずそこにあって、やっぱり昨日も朝日くんはまっすぐ前を向いていた気がして、これからもまた応援しよう!という気持ちをたくさんもらった。朝日くんは最高の応援屋なので、いつも結局私が応援されて元気をもらっている気がするんだけどね。これからももっといろんな朝日くんを見れますよーに!