季節の中で 恋に落ちる

Snow Manラウールくんの成長記録(ステージ記録)。

ジャニーズ銀座2017@クリエB公演 5/10昼


夜公演あと。えび座でよく行ってた居酒屋、はマリウスぶり!クリエの写真見返すと飲んでる写真しかない(笑)。


完全に忙殺されていた。わりとてんてこまいの中夏のEXの振込みをすませたので、チケットが届くまでは一旦忘れることにした(笑)。週末は実家に帰ってからエコパしてきた~~~!るんるんドライブして、しっかりさわやかでげんこつハンバーグ食べてきたから満足。朝日くんは静岡でもかっこよくてかわいくてすきだった(定期)。そしてものすごくどうでもいいんだけど、クリエのレポ見てたらポコポンペコーリャのこと言えない亮太?江田くん?かわいかった。ポンポコ。

最近、お友達だってわかるようにコメントくれたひとがいた(笑)。うれしはずかしですが、いつもと変わらず自担を愛でながらクリエの思い出しします。気が向いたらまたたまにコメント送ってやってください。10日は午前中からぱらぱらーな雨で...!雨やだなーと思って雨やめ~~~~って念じたらほぼやんだからよかったー!大阪でチケット交換してくれた西の閑也担の方と3連!弟組3連うれしずやー!この日も席ついてちょっと後ろ見たりしたら友達そのへんにいたりして笑った。今回クリエで初めましてした同担のお友達(キスマイの札幌に連れて行ってくれる神様)も近くにいて嬉しかったり、西の美勇人担がいたり、いつものうみ担がいたり。あとは仲良しの梶山担がちょーど逆サイに入るって言ってたから、上手と下手で挟めるね!(?)って思ってた。ずーっとたのしみにしてたたのしいたのしいクリエ期間が終わっちゃうのがさみしくてかなしくて、ちょっと泣きそうになったりして...!


以下、メモとMCなんとなくの書き起こし。記憶もメモもあいまい。



 
・4列上手
(当日券:10/20/467*見学:(L)田中樹、草間リチャード敬太、古謝那伊留、永瀬廉、高橋優斗、(R)松本幸大松田元太、(立ち見)矢花‪黎‬、末武幸紘、渡辺大輝、高橋汐音)

TABOO
・てぃーえーびーおーおーがほんとうにかっこいいかっこつけ朝日くん
・かっこいい


れりばん
・は、はじまる....!って空気がほんとすきでどきどきする
・ぐーーーってなる
・語彙力....


あいさつ
・\あさぴっぴ!/
・(気に入ったらしい.....)
・かわいい(笑)
・「男たるもの宮近海斗でござる、宮近海斗と呼んでくれ!」みたいなことをとつぜん言い始め
・\みやちかかいとー!/「オス!」なみやち
・みやちに振られた朝日くんがあおりはじめたと思ったらまあ微妙で
・でも「みんな!トラジャのことすきかー!」\いぇーーーー!/
・「俺の方が好きだよ♡」
・っていうのがほんとーーーーにものすっごく朝日くんでふぅうううという気持ちになって
・と思ったらみやちが「ありがたい(?)....暑苦しくてうれしい」みたいなことを言ってて
・ありがたいとはwwwww


Keep on
・朝日くんのソロパートは煽りながら出てきて口パクでバーン!してた!
・下手に行っちゃうんだよなー!
・うみが...!うみが目の前に....←アイランドもそんなことあった
・でも隙間をぬって自担を見たい系オタク


サム&ピンキー
・ちゅっのリップ音にみんなの反応がいつも微妙だから
・「きゃーなの!?」ってまた聞く朝日くん
・客席から微妙な\きゃーーーー/wwww
・曖昧ありがとうございまーす、的なことを言っていました
・9日の説明があまりにも雑で、みんなリピーターだと思うなよー!って思ってたのですが
・この日はちゃんときっちり説明してました><えらい...!
・さすがに...と思ったかな!


It's BAD
・そういえばこの曲のために上手入りたいと思ってたんだったあ><
・とここで思い出す
・まっすぐ前を向く朝日くんの首から顎のラインがものすごくすき


ChaChaCha
・\とらじゃ!/のコールで耳の横に手をあててみんなの声を聞く朝日くんがすき
・もっともっと!ってするのもすき
・アイドルだなと思う><


山の手
・最後お立ち台上のポーズで美勇人にものすごい変顔向けてたwwwwwww
・宮近担と私はふたりで爆笑


スクールデイズ(ダンスリーダー:美勇人)
・最後のきれっきれダンスからのゲッダンが最高すぎて
・拍手
・マネできないwwwwwみたいになってるトラジャのみなさんかわいかった
・「スタイルよ(良)!」って誰かが言ってた気がする


◆学校コント

日直は七五三掛くん。しめみゅ遅刻の理由は「いちごパフェつくってたんだよね~~~!」「たのしかったよね~~~!」
梶山先生への質問は「趣味はなんですか!」朝日「習字だ!」宮近「墨汁でそんなに黒くなっちゃったのかな~?」wwwwwwうみ「好きな勉強は?」勉強...wwwってなったから言い直して「好きな教科は!?」朝日「家庭科だ!」宮近「家庭的な女がタイプの俺ひとめぼれ的なね~」わりとネタが古い...(笑)「よくみるテレビ番組は?」朝日「ああ~みんなの体操だ!」俺は見ないなーってみやちが言ってたかなw「好きな食べ物は?」「アップルパイだ!」意外とアメリカンなんですね...みたいなこと言われて終わり!かな!


◆カジリーグⅡ

いつも如恵留くんが水を配ってる気がして(ずっと見てたわけじゃないから毎日如恵留くんだったかは不明だけど)、というかホワイトボード配ったりいろんな動作をとても自然にやってて!若干素のトラジャを見てる気持ちになっていた。この日は見学たくさんだったので見学のひとたちが問題に入っていましたー!なにその配慮!!!!たのしい!朝日くんえらい!!!(甘)


回答者並び→如恵留・閑也・海人・七五三掛・宮近

①最近永瀬廉率いるJr.のみんなでやっていること(正解:フットサル)
「フ」「ッ」「ト」「サ」「ル」
フットサルのメンバーを言い始めてしーくんを忘れちゃう朝日くん。忘れんな!って怒られてたwww


②関西ジャニーズJr.の「こじゃないる」くんのフルネームを漢字で(正解:古謝那伊留
「古」「謝」「ナ」「衣」「留」
「『な』なんて漢字知らないよ!」って言ううみ、「那須くんの那だよね?」「那覇の那!」「なななー♪のな!」って言うみやちwwwwナナナー♪の歌が!あの歌!出てこないんだけど、家庭的な女が~のときも思ったけどみやち若干年ごまかしてない?な微妙な世代だなーって思った記憶が(笑)。


③この歌は「愛の」なんでしょう!←歌う(ほんとは「愛『は』」w)(正解:タカラモノ)
「タ」「カ」「ラ」「モ」「ノ」
愛はタカラモノなのに愛は、って言っちゃった朝日くんにみんな「愛は!」って訂正してて、「お前以外わかってるよ!」「新橋言って謝って来い!」ってバッシングされまくってたwww如恵留くんが「東銀座な~」ってさらりと訂正してた(笑)。


④木村くんの「Prrrr....Ha!」で始まるSMAPの曲はなんでしょう(正解:SHAKE)
「S」「H」「A」「K」「E」
みやちがどーやら最初違うこと書いてたらしく、しめちゃんに確認してたよーって隣の宮近担が!ちゃんと見られてるよみやち!!!Prrrr...を美勇人くんに向けてやる朝日くんに、「俺じゃなくてそっち(客席)向いて」って言ってくれる美勇人くん。人には注意できるのにねー!


⑤ファンのみんなへの気持ち(正解:あいしてる)
「あ」「い」「し」「て」「る」
答え出して、みんなで言おう~って流れだったかな。これで締めることにしたらしい。最初からそーすればよかったのに。途中でそーしよ!って思ったのかなかわいい(結局)。しめちゃんがなんか「スペシャルバージョンにする?」みたいなことを言っててwなにそれってなってたんだけどしーくんが余計なことするなー!って怒ってた(笑)。


この回の給食費泥棒の犯人探しは「早口言葉が苦手なひと」。みやちが噛んじゃって、「犯人探しをしゅる!!!!」(かわいい......)。お題は「バスガス爆発」。朝日くんは失敗。かわいい。かわいいかわいい。美勇人がやろうとしたときに「美勇人くんは『新春シャンソンショー』(言えてない)ね!!!」って言う宮近(笑)。「書いたのに!!!!!!」って絶望する美勇人くんwwwww紙にバスガス爆発って書いてたwww美文字で。始めるときに自分だけなのに「せーのっ!」ってつぶやく美勇人がかわいい美勇人でした。


◆テーマBOX

へいゆー前におそうじおそうじーってしてる朝日くんがかわいくてしょーがない。ステージの上でゆるーく振りを踊ってるのを見れるのが最高にしあわせタイム。この日はあんまりメモ残ってなくて、たぶんゲストが来てたからゲストトークが長かったっぽい。

  • GUEST!

仕込みから~ってゲストの紙!今日はたくさん来てるね、ってうしろのボックスから紹介。リチャと古謝くんと樹。関西ジャニーズJrの3人でーすって紹介される(笑)。なぜかみやちに\リチャードくーん/コールをさせられる我々w「あさぴっぴがおもしろい!みゅーてぃ足長い!」なリチャ。お礼を言う美勇人くんにすぐ「美勇人くん照れてるw」ってちゃかすみやち。すきすぎじゃん。で、「西の川島如恵留こと古謝那伊留ですー」な古謝くん。如恵留と仲いいよねーって話から、昔如恵留くんが明石までチャリで言った話。当時いろんなとこでその話してた気がして、私でさえすごい覚えてるエピソードだった(笑)。古謝くんの流れで(たぶん)、一緒にダンスレッスンしたんだよねー、みたいなことを話し出して、みやち「TABOOの振り付けのとき、美勇人くんが別仕事でいなかったんだけどダミーがいないから6人でやろっか、ってなったら古謝くんがたまたま東京いて」。古謝「タクシーで駆けつけた」宮近「一緒に振り覚えてくれて」美勇人「トラジャのグループメッセージのところに動画が送られてきて、振り付けできたんだーって思って開いたらセンターに古謝がいてびっくりしたw」っていう話が面白かった。

樹が「やっぱトラビスすげーなーと思った」ようなことを言って、みやちがすんごいでへでへ喜んでたのが印象的で!「しみるわー、すっげーうれしいなんか」みたいなことを言ってた。「トラジャの誰かとうちの高地トレードしない!?」って言い始める樹に「トレード制とかないからw」って断る美勇人くん。交換留学的な、って言ってたかな、それはそれでたのしそうだけどね!!?「最近中村海人と仲良くて~」な樹ちゃん、「おいしいんっすよー」っていうなかなかてきとーな返しをするうみんちゅ(笑)。「最近こいつ、人の金で食う飯がいちばんうまい!って言う!」ってみやちがばらしたかと思ったら、「わかるぅ~!俺も桐山の金で食う肉がいちばんうまい☆」な樹。たのしい。

廉と優斗もいまーす、ていうとこから廉「みやっち(って呼んでたかは忘れたけどそんな呼び方してなかったっけ?)喋りすぎじゃない!?」宮近「最後口しか残らないかもねー」wwwwwwがんばって喋ってるねー、うちも紫耀と海人がいて大変だから!サマステもやばかった!的なことを話してるれんれん。「みんなかっこよかったで!」って褒めてくれてとてもいい子。みやちが「優斗はどう?」って聞いたら「美勇人くんはー」って廉くんがまた話し始めて笑われたから「美勇人くんかと思って...!」て言う廉ちゃんかわいい廉ちゃんだった。「俺の感想も聞きたかったわ~」ってフォローしてくれる美勇人くんはやっぱりやさしい。優斗くんは「プリッツが面白かったです!」だそうで、誰が考えたの?ってので「あれめっちゃ面白いよねー!」って言うみやちを指差す朝日くん(笑)。今年も宮近台本らしいです。

こっちのバルコには松松が来てまーす、ということを言ったら、え?昨日(松倉)来てたのに...でざわざわしてたんだけど、「新生松松でーす」なこたくんと元太くん。開口一番(かな)、「昨日エゴサさしたら、美勇人くんが名前出してくれたみたいで嬉しかったー!」なげんげんに「エゴサをwwww公言するなwwwww」って言う宮近さん(笑)。\こーてぃー!!こーーてぃーーー!/って呼ばれてマイクを持った松本さんは「(元太に)感想聞かなくていいの?」っていうイケメンでした。「まずね、みんなおっきくなったなーって思った」っていうこたくんはオタクとも同じ目線...><おっきくなったよね...!!幸大くんはトラジャのことちっちゃい頃から見てるからパパみたいなもんですもんねーって言われて「パパじゃなくてせめてお兄さんに....」なこたくんwプレゾンカンパニーはいつまでたってもすきです。


  • もしオリジナル曲ができたら、サビはどんな感じか歌ってください A.K

AK付き(笑)。AKって書くのかわいいな。AK....AKかわいい使っていこ。「もしオリジナル曲...」ってあたりで客席がきゃあああってなっていて、トラジャもトラジャ担もみんな欲してるオリ曲(笑)。結局「お前が歌えよー!!」って言われて朝日くんが歌うことになるんだけど、「昔歌詞書いてたよねー雑誌の企画で!」ってみやちに言われて!「あーーーあれwww」ってなる朝日くん。覚えてるみやちもさすがだなーと思ったし、あれオタクもわりと覚えてるよね(笑)。たまに閑也担がとつぜん褒め始めるやつ(「梶山くん天才!」)。
ステップ踏み始めて踊りながら歌い始める朝日くん~~~~!わりとちゃんとしたメロディーついてるし、最後「Travis Japan~」的なことを入れて〆てた!即興にしてはすてきなアップテンポな曲だったと思うよ><(甘)美勇人くんに「SMAP臭がしたけど」って言われて(笑)。SMAP育ちだからしょうがない。いつかほんとにオリ曲がもらえますよーに。かわいいのもかっこいいのもほしいなー!!

  • 好きな食べ物

兄組が準備に行っちゃうので、「じゃー弟組ではなそっ!」な4人。自分たちで弟組兄組って言うのいつまでもかわいすぎてすき。え???かわいいな.....!(改めて)
テーマを引いて、ここで...!?好きな食べ物...!?なんて普通な(笑)って思ったら、「あ、これ俺だわー」なみやち。うみが「寿司とステーキ」とか言うからだるい、みたいなことを話し始めたみやち。うみが好きな食べ物「肉じゃが」って言ったら、それ「今!」食べたいものだろーって言われて結局「肉とステーキ!あ、いっしょじゃん...寿司とステーキ」っていううみ。朝日くんは「ハンバーグとかパスタとか」。ハンバーグすきなのかわいい。ハンバーグおいしいよねー。なにがすきって言ってもぜったいかわいいって言う知ってる。



 
君はいつだって
・最初に出てくるときにピアノを弾きながら出てくる如恵留くんが
・「オリ曲がなかったら作ればいいじゃない~」って


トラジャメドレー
・出てきてライトを当てられるみやちがすごいオーナーぽいなーっていう
・下手待機でうみと遊んでたらしいw
・たぶん脇に腕をぐわっていれられていた


Air
・これも上手から見たかったからうれしい><のやつ
・でもセンター上手寄りがいちばん気持ちよかった


おーいぇ
・上手の上からぴょんって飛び降りたの初めて見た....!!
・全然へーきなんだろーけどちょっとどきっとした
・そういえば鉄骨もわりと高いとこからびょーんと飛んでたな


ただ前へ
・まっすぐ前を向いてるのがほんとうにかっこよくて...><
・ぐ、っていつも掴むんだけど
・なにを掴んでるのかな、て思いながら私もいつもいっしょにぐ、って掴んでる



 
どんちゅーげり
ハケてったりぴょんぴょんしたりいろんなことをしてたんだけど
・(別にこの日にしてたかどーかはわかんない)
・メモとってないからぜんぜん覚えてなくてまとめられない


YOLO
・またかじんちゅで足上げしてたーーーー!
・今後はちょっとステージの奥のほうで><
・ふたりで顔見合わせて足上げるのかわいーーーーんだ
・朝日くん最後のセリフは「....すき♡」
・ひっ!ぱっ!たーーーーーー!かわいい><



この日のWアンコ衣装は山手線の帽子付き!丸坊主オネエって話をされたりキャラ定まってねーなって言われたり(笑)。たしかに城ホでうしろから見たとき盛大に草はやしたよ!!!!!ほんと話題に事欠かないというかなんというか。私はいつも楽しんでおります。
緞帳前に出てきてお話してるときなんかの流れでみやちが、「美勇人くんはどれくらいたのしかった?」って聞いたのがかわいすぎてびっくりした!!!きゅるるん*・゜゚・*:.。..。.:*・って顔して聞くみやち.....!ほんと美勇人くんだいすきだな...!!?と思ってるしわりと何回もそう書いちゃってるけど、私の勘違いだったら訂正してください...(笑)。あとは、外雨降ってるねーっていう流れからみやちが「クリエが終わっちゃうから神様がさみしがってるんじゃない?」みたいなことを言い出して、かわいい~~~~~となりました。
アンコ終わりに出て行った青木アナだけど、会場のWアンココール聞いて戻って来てw最後までオタクといっしょに拍手~!ハケるときに「Travis JapanもPONに出してください~!」って言ってったのはうみかな。地上波!!地上波!!!!

最後みやちが「終電とかあるでしょ?」って言い出したから、美勇人が「みんなイタリアとかに住んでんの!?w」って言ってて(笑)。「ブラジルのひと聞こえますかーーー!」なうみ。とっ散らかってるよーなまとまってるよーなw



ついにあと1公演分だー!もうほんとうに記憶が微妙だから間違ってるところもある気がするけど><全体の感想もちょこちょこ書いてて、あーほんとにたのしかったなーっていうのを何ヶ月かできる。クリエの思い出で何ヶ月か生きられるのにキスマイのツアーまわってる。自担を見ることができる世界すばらしいほんとに....!