季節の中で 恋に落ちる

Snow Manラウールくんの成長記録(ステージ記録)。

ダンスク(Vol.19)とみょーじょーらいぶと3誌(2017年7月号)

あーあと女性セブンも出た!(梶山朝日「顔の強さが武器。みんなの目線泥棒です」)っていうのを思いながら感想を書いてたらみょーじょーが発売されてたー、ってところまで書いて放置してたらもーそろそろ3誌が出る!そして今日ヘアカタ発売ー!とらじゃかっこよかったー!時が経つのははやい。ということでいまさら3誌とみょーじょーの感想を書きます。
現場がなくても結局予定を入れてしまってなんだかんだとばたばたしてるから、現場があるほうが健康的かもしれないなーと思う今日この頃。クリエ千穐楽のポエムを下書きに入れたままどーしたもんかと思ってたりもする。最近は流れに身を任せるのが得意になり....ましたって言いたいところだけどやっぱりなかなかむずかしーところです。悪いこととかマイナスなことばの声が大きいと目立って見えがちで、うるさいなあ(笑)と思ったりはする...するよ!なんのプラスにもならないなーと思って悲しくもなる。これもわざわざ言わなくてもよかったのかもしれないけど、いろいろ思うことがあったので書き残しておきます。まあ朝日くんがたのしそうに踊ってたらそれでいいみたいなところは少なからずある。


少クラの!生放送は!髪の毛つるんとしててかわいいかじやまくんでしたー。最近はもう前髪おろしててもあげててもなんかかわいいなーって思ってるから相当末期だとは思うんだけど、髪型はどうでもいいくらい表情とパフォーマンスでたのしんでいるところある。もはやいろんな髪型を見せてくれてさすが朝日くん最高のエンターテイナー!って思い始めたからほんとうに甘い。
少クラを見てていつも思うのは、カメラを追うのがうまいなーということ。クレーンに指差ししたりとか、下からなめるカメラにちらっと視線落として視線はずしたりとか、現場では見れない表情をテレビの前で見られるので2度おいしい!たのしい!だいすき!(笑)あーーーーあとは!抱いてセニョリータが最高の梶山節だった...><あそこにかじやまくん配置したのだれですか!天才!ギンギラギンもすばらしきトラジャ節でほんとーーーにかっこよかった!次は愛なんだとかスクールデイズみたいなかわいい感じの曲も見たいなーと思うんだけど、少クラでやるのはむずかしいのかな...><Jrみんなでとかでもいいから、もっといろんな曲をいろんな子たち(のいろんな組み合わせ)でやるのを見たいと思っております...!そーいえば生放送を見たうちの非オタ(と言い張る)妹が、「もっとJr見たかった!」とLINEしてきました(笑)。



雑誌の話をすると、先月朝日くんが風雅くんの話を書きまくっていたら、アンサーかのように今回は風雅くんが朝日くんのお話をしてくれていたー!大阪でおんぶした話(「風雅、重くなったね」って言う梶山パパ...w)と朝日くんのテンションが朝から高くてみやちが「ごめんなぁ、うちの梶山が・・・」って言った話(笑)。朝日くん末っ子なのに年下の子たちになつかれるのすごいなーと思ってる!年上にもかわいがられるしほんといい子なんだなあっていつも思うよ...(定期)。北山くんと宮田くんとニカちゃんだったかな、の3人で話してたときも「バックのTravis Japanの印象は?」みたいな話だったはずなのに結局ほとんど朝日くんの話になっててwありがたい(笑)。




以下雑誌の感想。


▼ダンスク

クリエのアフタートーク!!!テキストはもちろんなんだけど、写真も全部よかったーーー!強そうなトラジャが満載でした。かっこいい!すき!!
話し出しが朝日くんでした。「ふたを開けたら」って言いたくて「扉を開けたら」って言っちゃって如恵留くんに直されている(笑)。がんばれー。『T.A.B.O.O』を必殺カードにしてくるトラジャずるい><まんまとやられたーーー。れりばんの1サビ終わり、のえちか以外が踊ってるのはフリーダンスじゃなくてしーくんの振り付け、っていうのもすごい。朝日くんあそこかっこよくてかっこよくて...しゃがんでるから、がんばって背伸びしてまで見逃したくない...!っていう記憶(笑)。
Jr祭りでの「Keep on」から祭りつながりで(ここで祭りつながりってなるのが面白いw)七夕祭り。みやちがずっと顕嵐くんとペアだったからどうしようーって考えたときにしめとやることにした、っていう話。うみが「宮近に選ばれなかった3人で」とか言うから、優先決定権かな....!!?って思った(笑)。美勇人くんが”ズッコケ3人組”認定してくれました。かわいい~~~~~ズッコケ3人組すきだよ!!!!「かわいい”しめちか”とカッコいい”のえみゅ”」っていう自担のコメントがいちばんかわいいですがどうしたら...!!
イツバをうみが推した流れで、振り付けとかはあんまりやらないけどいつもグループを客観的に見て、ここぞってときに大事なことを言ってくれる、ってしめちゃんが言ってて、すてきだなーと思った。それを口に出して言ってくれるしめちゃんもすてきだし、うみのグループ愛が伝わってきた気がしたのもすてきだった。そのあとに如恵留くんのソロの話のところのしめちゃんの言葉もぐっときたなー。ほんとーにいつもしめちゃんは男前だと思う。
青いイナズマの話で、しーくんに振り付けを考えてもらったーっていうしずみゅの話すっごくいいなーと思った。げっちゅの歌割を朝日くんに任せてくれてありがとう美勇人くん、最高でしたほんとに...!!そして大満足の自担(笑)。
歌詞がいまのトラジャに合ってるなーって思って「ただ前へ」を選んでくるみやちはみやちだなーと思った...。まんまとやられてしまったし、おーいぇからのただ前へで初日はほんとに泣いてしまった。みんながいろんなことを考えていっしょに決めて作り上げたクリエだったんだなあ、ってとっても感じた対談だった。クリエの途中でも緞帳前の挨拶で曲・構成の話をいろいろしてくれたときから、あーーーみんなで決めたんだな!話したいんだな!って思った...というか、みんな知りたいでしょ!っていうスタンスで話してくれて、トラジャはほんとにかわいいな><朝日くん個人もそうだけど、トラジャもいつも新鮮な気持ちで応援できる。

◆クリエ選曲・構成めも

・1曲目を「T.A.B.O.O」にしようって言ったのはカジ(決定したのはLA帰りの美勇人くん!)
・「Don't You Get It」を1曲目にしようって話も出てた
・頭の3曲は最初ばらばらのところに入ってた(閑也が「この3曲は続けてやったほうがいいと思う」って言った)
・「Let it BURN」のダンス構成は如恵留くん(振り付けのイントロはシメ、A・Bメロは宮近、サビは美勇人、感想の振り付けはしずだけどシメにだけは「フリーダンスで」っていう指示)
・宮近に選ばれなかった3人で「サム&ピンキー」
・俺(梶山)と海人でペアになって、閑也はソロでもいいんじゃね?って話もあった
・閑也に相談せず、俺(中村)とカジで曲を決めた
・「ムラサキ」がダンス少なめなのは、ここのパートの流れを考えたら、踊らなくていいかも、って思ったから(如恵留くんが手振りだけ付けた)
・最初のセットリストは「ムラサキ」→「サム&ピンキー」だった
・リハ中に入れ替わってのえちかで踊る予定の「so Crazy」のイントロが宮近のソロに(インストはシメのアイディアをもとに新しく作ってもらったオリジナル)
・「It's BAD」を推したのは中村さん
・如恵留くんのオリジナル曲は最初はバンド形式にしようとしたけど、みんなの意見は「弾き語り」
・「Air」は海人がオススメした曲←天才!(うみが去年振り付けに挑戦しようと思ったけど、挫折してお蔵入りになった)
・サビで7回フォーメーションが変わる
・美勇人君が滑り込みでセットリストに追加したのが「青いイナズマ」(サビの振り付けは美勇人、A・Bメロは閑也にイメージを伝えて作ってもらった)
・「ただ前へ」は宮近選曲
・アンコの「Don't You Get It」の選曲も宮近(コンセプトはアメリカンコメディ)


▼Myojo Live

バックステージのトラジャ自撮りがかわいすぎて、春。あとは楽屋の!絵を!描いていた(笑)。かわいい~~~~!字が細かくてたのしいwでも細かすぎて見えない。うみのことをうみって書いてるのと美勇人くんのことみゅって書いてるのかわいい。「いわさき大将」って書いてるよね...?将はよく書けたなって思ったけど違うからね!?(笑)右下のハイハイB?バックバック?アランヤス?スノー?グラ?グラだけ解読できず。これたのしいから原画ほしいわー。


▼duet

みんなでもんじゃお好み焼き~~~!最高にかわいいじゃぱん(;;)どの写真もほんとーーーに顔がかわいくてたまらんかった><右上のちっちゃい写真の上目遣いとかうみのとなりのわはーってやつとか真ん中の写真の真顔とか(顔がきれい)、うみが「オレがやるっ」てやってるやつのとなりで見てる顔とか(かっこいい)美勇人くんにわっはーしてるやつとか、なぜかソースでかっこつけてるやつとか...(?)持ってるアップルジュースがビールにしかみえなくて、みゅ担にそれを言ったら「当然のようにビールかと思ってたわ」って言い出して(笑)、まだ未成年ですーーーー!w
対談はクリエのはなし。「今日のラスト公演で」ってうみが言ってるからクリエのすぐあとの撮影だったんだねー><多忙スケジュールおつかれさまです...!

七五三掛「体力があれば、もっといろんなパフォーマンスもできるからね。」
梶山「オープニングの『T.A.B.O.O』から3曲続けてめっちゃ踊ってて、最初からかなりエネルギーを消耗したもんね。」
吉澤「オープニングから心が折れそうになる激しさだったもん。でもお客さんの声援があったからがんばれた!」
森田「ファンのみんなに支えられてるのを実感したし、キョリがグッと近づいたよね。おたがいがおたがいのことを、より知ることができた気がする。」
中村「オレ、今日のラスト公演でアンコールが終わって幕が閉まったあと、ファンのみんなが『ただ前へ』を歌ってくれてめっちゃ感動した!」
川島「そうそう!着替えようとしたら、客席から歌声が聞こえてきたんだよね。ステキな逆サプライズだった!オレらもそうだけど、ファンの方も「前へ進もう」って気持ちを共有してくれた気がしてうれしかったな。」
宮近「ファンの方がボクらのやっていることに応えようとしてついてきてくれるのを感じて、本当にありがたかったよね。ファンの方も合わせてみんなでTravis Japanなんだなって思った。」

相変わらずみやちの愛が重い気がしてとてもいい。思い返してもいい公演だったなー、たのしかったなと思う。トラジャ担でしあわせだな...って毎公演思ったクリエだった。
ちなみに朝日くんの「ヒットを打って~」のくだり、わかる...わかるよ!って思ったのは私が甘いからなのかどうなのか(笑)。誰か朝日くんの話して!!!って思ったりもしました。私の中ではいつでもいちばんアツい梶山朝日!(甘)

宮近「ひとりひとりが持ってる力に火を灯すのは自分でもあるし、メンバーでもあると思う。だからもっと自分をみがいて、だれも手の届かない存在になろう!」

というみやちのありがたい言葉で〆。がんばれーーーー!


▼POTATO

メンカラ衣装とシャボン玉~!!!紫似合うなと思ってます。朝日くんの謎な近況は「日焼けがしたいなと思ってとある地方の海に行ってきた」.....つっこみません(笑)。
対談はクリエのおはなし。曲とか構成とか楽屋とかコントのこと、と、見学に来てくれたJr.のこと!たぶーを踊らないで見せる!って言ってるけど、踊ってもいる....気がする!あれは何度見てもほんとにかっこよかった...><パソコンがうまく使えない近くんかわいい(笑)。うまく使えないってどういうことなのwww楽屋問題は、しずちかの楽屋によく遊びに行ってた美勇人くんの理由が「あまりにも静かにしてたから、あっためてあげた」。「海人たち(かじんちゅ)はほっといても楽しそうに盛り上がってた」らしいですかわいい!!!如恵留くんいわくEXも準備してるみたいだから夏もたのしみです。


WiNK UP

「前髪カット代、1日デートでいいよ♪」な自担さいこうにかわいいですありがとうございます!これみんな自分で考えたやつなのかなー!髪型のおはなしをしています。ぶっ飛んだ髪型の話(笑)。髪型についての私の個人的な意見はもう上に書いたから割愛。ない前髪をすとんとおろされててなんかとってもかわいい朝日くんだった。「返し弱いな(ニカちゃん)」はよくないと思うので対応できるよーにがんばってください!
ふぁんきーとは東西ダンス対決~~~!なかなか私もぎゃんすたくらいのころからずっと熱望してます(笑)。

定期的に西のひとたちとの絡みが見たいです。ふぁんきーとの対談を熱望しています...!

最近のトラジャ*2017年春(MYOJOとステナビとダンスクとてれふぁんとテレガイ) - 季節の中で 恋に落ちる

ことあるごとにいろんな方向に要望を送りつけていたwずーっと見たいなーって思ってたらダンスクで実現したから、おなじよーに思ってたひとたちからの要望がたくさん届いたんだろうな...!うれしい需要><つぎのダンスクたのしみーーー!

  

▼MYOJO

メモ書き。短い前髪おろしてつるんてしててかわいかったーーー(笑)。Wかいとのまんなかバースデイのお祝いに如恵留くんとお買い物。オレンジグッズをたくさん買ったようです。テキストは、しめのお誕生日の幹事だれやる~?って言ったときに「シメ、選びなよ」って言った朝日くんがなんだかとっても朝日くんですきでした。以上!





長くなった....いつもか(笑)。5月はほんとうに密度の濃い月でした...とか言ってもう6月も終わって7月になってしまったー。そろそろ夏のEXのチケットが届き始めるようなので、考えることが増えるー。でもとりあえず週末はおひさしぶりの夢の国ー!晴れますよーに。