季節の中で 恋に落ちる

Snow Manラウールくんの成長記録(ステージ記録)。

Endless SHOCK 博多座に行ってきました。

初めての博多座
初めての九州。

備忘録的に当日Twitterに落とした感想。
Endless SHOCK 10/25昼
Endless SHOCK 10/25夜
Endless SHOCK 10/26夜

ちょっとお仕事の関係だったり日本から出る計画の関係だったりで、
「プレゾン1回にする!」「SHOCKは梅田も博多も行かないことにする!」
って言ってたのはどこの自分だったんだろう・・・ぱられるわーるど。

梅田は我慢できるけど、SHOCKのDVD出るしたぶん博多には飛んでるんだろうな・・・って友達にぼそっと言ってたんだけど、ほんとに行ってしまった博多。
ふと思い立って飛行機と宿を予約して、その5日後には飛んでるっていうなんとも思いつきの旅。込み込み3万円ちょっとで行けたよ。安いね福岡。

博多座はとっても便利なロケーション。
羽田朝発で行ったんだけど、1時間半~2時間で着いちゃう福岡空港空港線?という地下鉄に乗り、新幹線も通ってる博多駅までは電車で5分。
博多座のある中洲川端駅までは、博多駅から地下鉄でさらに2駅。近い。出口から博多座も直結。とても便利。
博多駅から歩いても20分くらいで着きます。近いね~博多座

博多座の前にはどどーんと提灯があって。
階段を上がって中に入るとなかなか広々としたロビー。
中はお土産屋さんがごった返してた。商売チャンス!と言わんばかりにいろんなもの売ってたよ。
でも観劇の予定ばっかり入ってた博多の旅だったから、定番のお土産も置いてくれていてとてもありがたかった。
みんなだいすき通りもんも売ってた。
あとはなんか有名なクロワッサンも売ってたし、お茶のいい香りがずっとしてた。タリーズのドリンクも売ってたし、1回入ったら出れないけど中でいろいろ飲めるし食べれるからよかったかな。
ビールも飲めるよ!

今回たまたま3回とも1階席だったんだけど、2階もちょっと見学。どこからも見やすいかなーって印象だった。
オーケストラピットがあって(かな?)、1階はE列~T列。
同じくらいの列でも、横が帝劇より広くないからか、舞台が近く感じたし、低かった(たぶん)から見やすかった。
演者もかなり前まで来て歌ったり踊ったりするから迫力。
Broadwayのシーンで下手から出てくるのは、舞台横の部分がないから普通に客席下手のドア開けて出てきた。
1日目知らなくて、そしてたまたま下手に入ってたからびっくりしたw

SHOCKの内容についての感想はまたそのうち別エントリで。

博多に来たからなにかしらおいしいものを食べよう!ってことで、ラーメンは博多駅2階にラーメンストリート的なものがあるのでそこで食べました。

日曜日においしい水炊きかもつ鍋食べよう~!ってこしおかの人と言ってたんだけど、近場のおいしそうなところはどこも日曜のラストオーダーがはやくて・・・
次に行く機会があればぜひ行きたいお店。

水たき 長野 (みずたき ながの) - 中洲川端/水炊き [食べログ]

水たき いろは 本店 - 中洲川端/水炊き [食べログ]

博多華味鳥 博多駅前店 (はかたはなみどり) - 博多/水炊き [食べログ]