季節の中で 恋に落ちる

Snow Manラウールくんの成長記録(ステージ記録)。

ジャニーズ銀座2017@クリエB公演 5/7夜


まわりのお友達に恵まれてるな、ってほんとにほんとに感じた1日でした。せくしーさんきゅう!


クリエ連休(勝手につくった)明けたら仕事が忙しくて少年も行けないし来月と再来月の平日公演も行けるかわかんないしでしゅんとしてる...せめて来月の少年は行かせてください...。わがままにたのしみすぎた自分のせいではある(笑)。とりあえずクリエの思い出をおこして自炊でしあわせになることにしてる。

7日の夜公演はたのしみにしてた4連!美勇人担七五三掛担の2人といつもの宮近担と。いつばの蹴り上げがわりと立ち位置で、「美勇人担がびびってた!いくら美勇人の足が長くてもそこまで届かないわ!」って話聞いてからあの振りでそれ思い出すようになっちゃったのは宮近担のせいです。
昼夜のあいだは眠すぎて(笑)、宮近担とふたりちょっと高いコーヒー屋さんでコーヒーブレイクしていたw眠いのは連日飲みすぎ(なぜか初日の前の日も小山担と飲んでた)なだけなので自業自得。この日は夜公演終わりに餃子(だいすき)のお店に行ったらみんないて><セクゾ終わりの無所担ふたり、わざわざ来てくれた永瀬担、松崎担、二宮担と智担×2、仕事終わりに駆けつけてくれた顕嵐担、入ってないのに来てくれた如恵留担(仮)2人、一緒に飲むためにヤコバにしてくれた閑也担、西の宮近担と一緒に登下校(?)するうみ担、そして企画してくれたであろうずーっといっしょにいる宮近担(すぺしゃるさんくす)。あとは前の日にお祝いしてくれた美勇人担とか、新幹線で帰るから...!ってお祝いをくれた美勇人担七五三掛担。こちらの梶山担はとてもしあわせです...!


以下、メモとMCなんとなくの書き起こし。記憶もメモもあいまい。



・11列センター下手
(当日券:17/23/930*見学:(L)神宮寺勇太岩橋玄樹、(R)江田剛森本慎太郎

TABOO~れりばん
・ここ3曲楽しすぎてアガりすぎるからなにもメモがのこってなくていつも忘れている
・すぱのばのソロパート何度も見てるのに何度でもんんんんnってなるからコスパいいオタク


あいさつ
・朝日くんお名前コールは\あさちゃん!/


Keep on
・朝日くんソロパートは振り向きキメ顔からのジャケットはだけさせてた*・゜゚・*:.。..。.:*・
・見返りえろ美人
・右手で手振りして左手で指差ししてたんだけどそういうのほんと器用だよなーといつも思うのです


サム&ピンキー
・みんなにサム&ピンキーのコルレスさせた後に下手の朝日くんの「ありがと(はーと)」がいつも甘すぎてびっくりする...!
・あのちょっと高くて甘い声がだいすき
・朝日くんが振りを説明してるときに見学席の江田くんもオタクと一緒に振り真似してたー!
・(見学の江田くんはいつもノリノリなんだよと江田担があとから教えてくれました)
・慎太郎はやってなかったんだけど
・江田くんが親指と小指くっつけるのができなくて
・ねえこれできなくない?みたいに慎太郎に見せてた江田くんがとってもかわいい江田くんだった
・みんなが江田くんかわいいかわいいするのわかる


ムラサキ
・江田くんムラサキのとき身を乗り出して見てて、そのあとスンッて戻ったけどのえみゅ厨かな


so Crazy
・やっぱりCan't stopのあとの腰をぐってやる振りで心をぐっと掴まれる
・そのあとのふわっとしたステップもすき


ChaChaCha
・「Woo baby」は右手をほっぺに当ててぶりっこbabyだった


山の手
・乗り出してる江田くんここでもかわいいの巻
・ウインク~~~~~!


スクールデイズ(ダンスリーダー:閑也)
・おしりふりふりしてたー!


◆学校コント

梶山先生の登場の踊り方が毎回違うんだけど、この公演は黒のもふもふの両端掴んで踊ってた(笑)腰....。語彙力がなさすぎて説明できない無念....!
朝日くんに質問のコーナー(?)は、「なんでグラサンなんですか!」朝日「気分だ!」「担当教科はなんですか?」朝日「保健体育だ」\ふぅうううう~/「なにを教えてくれるんですかー!」朝日「注射の打ち方だ!」「出身地は?」朝日「岡山だ!」(戻った!)「岡山の名産品は?」「マスカットだ!」かな...!


◆カジリーグⅡ

学校セットのホワイトボードの曜日が昼公演から「5月7日(月)」になっていて、「今日何曜日?」「いいんだよファンタジーだから!」って誰かが言ってて、でもたぶん美勇人くんが朝日くんに「何曜日?」って聞いたら朝日くんはちょっと下向きながらぼそっと「日曜」って即答してた...!朝日くんは曜日知ってたらしい(笑)。その瞬間は梶山先生じゃなくて朝日くんになっててちょっとすきだった...w結局美勇人くんが月曜の月の下をぴっぴて消して日にしてくれました~◎美勇人「日直だから」だって!本日の日直は森田くん。

回答者並び→如恵留・閑也・海人・宮近・七五三掛(昼と同じ)


中村海人が俺にやってくること(正解:やつあたり)
「う」「ざ」「あ」「ら」「り」
自分でわかってるうみちゃんかわいいいいいいいい><*しめんちゅが正解!「うざがらみじゃない?だるがらみかな?」って言ってた我々(笑)。正解したうみに「わかってんのかーい!」な朝日くん。うざ絡みはみんなにするけどやつあたりは俺にだけ、っていう朝日くん。かじんちゅかわいいな。そしてしーくんはまさかの「ひざかっくん」だと思ってて、それ6文字やしーくん....


②ボクが女の子にしてもらいたいこと(正解:ひざまくら)
「て」「ッ」「イ」「で」「ら」
そんなの知らねーよ!!!ってみんなからバッシングくらいまくってた朝日くんwヒントは美勇人「外ではしない」。「ちょっとえっちだね!」ってひたすら言ってる宮近かわいすぎてたいへん。しめちゃんだけ正解!!!如恵留くんは「てりょうり」ざわざわしすぎて飛ばされたしーくんの回答は「マッサージ」(笑)。私は個人的にうみの「ドライヤー」がなかなかリアルだなーと思いました(小声)。みんなでれっでれしててすっごい男子だった(笑)。トラジャかわいいーーーーー!
美勇人くんに「その髪型でモテるわけないwww」みたいなこと言われてて( ^ω^)がんばれあさひ。


③この曲を英語で(正解:Venus)
「V」「e」「N」「u」「s」
梶山先生イントロドンみたいなやつのVenusラストで音切れるところで、腕を上げて腰ぐーってのが朝日くんすぎて面白かった\(^^)/いつもよくやるやつ(笑)。通路横だったから隣の宮近担が「特等席」だねとか言ってきてwwww笑うからwww


④2006年に慎吾くんが出演してたドラマ(正解:さいゆうき)
「さ」「い」「ゆ」「う」「き」
「1話で木村くんが出てきます!」っていう情報を教えてくれる強火スマオタの朝日くん。にわとりでしょーっていうみやちに一瞬で「鳥な!!!」ってつっこむw


みやちが給食費窃盗犯人のくだりで梶山先生に聞くところ忘れちゃって、朝日くん隣で笑いそうになってたかわいい...。お題は昼と変わらず「けん玉が下手なひと」。


◆テーマBOX

  • GUEST!

まず仕込から...ということで本日のゲストから。MCコーナーでGUESTのときにちゃんとぺこりーっておじぎする朝日くんはとてもいい子(甘)。じぐいわふたりで同時に話しはじめようとしちゃって、ハイハイじぐいわな感じだった(笑)。「毎年見に来てるんですけど、とっても楽しいです!」ないわち。誰を見に来たのー?って聞かれた神宮寺が「みんな....あっ!宮近!」って答えてて(笑)。そういえば朝日くんはいわちに褒められてステージで土下座してたんだけど、どこのくだりか忘れた\(^^)/上手のバルコはしんたろがなんかがやがや喋ってて、「あさひ顔濃いー!うしろのタンクトップ透けてるー!(私も思ってたwwwww)」みたいなこと言ったあとに、「江田くんMC振らないで、って言ってたから代わりに喋りまーす!江田でーす!」なしんちゃん(笑)。それでも江田くんに「なにSix!?なにSix!?」ってうざ絡みする朝日くん(笑)。江田「元気してた?」(かな?)に「してたよー!」って言う。しめんちゅふたりではーいって左腕あげてるかわいさ!!!ついにみやちに「クリエ来てくださいって言ったらどーですか?」って言われる江田くんwwww「え....」って言ったあとに「クリエ見に来てくださーい」ってひとこと。

  • 夏のすきな食べ物

宮近からの質問。「かーちゃんのチャーハン」なしーくんと「イカバー」なうみちゃん。わかる。私もスイカバーめっちゃすき。夏になると何度でも食べるスイカバー。「カキ氷で頭きーんってならないひと!」っていう謎の自慢をし始める朝日くん。誰かが、美勇人くんわかる!冷やし中華!って言ったものの美勇人はぴんときてなくて、「冷麺!」って言われたときに、冷麺だわ!ってなる美勇人くんかわいかった。美勇人くんが冷麺に酢がなくなるまでいれる、って話で美勇人「しずにひとくち食ってみ、って言ったら白のVネックシャツにこぼれて、そのまま帰ったんだよねwww」って楽しそうに話してくれた(笑)。

  • かわいいとかっこいいどっちが嬉しい?

しーくんからの質問かな?「かわいい」のほうが嬉しい朝日くんの言い分は「だってかわいいって言われると顔赤くなるけどぉ、かっこいいって言われても、知ってる知ってるってなるじゃん」だそうです。そうかそうか。そういうとこだいすきだよ朝日くん。かっこいいのほうが嬉しいっていうしーくんに、朝日「じゃあみんな閑也にかっこいいって言おうー!」で\かっこいいー!/。しめちゃんはいつもかわいいって言われるからかっこいいがいいのかと思ったー、なくだりでしめ「褒められればどっちでも!」なしめちゃんはとってもしめちゃん。「顔ちいさいねとしか言われない!褒められればなんでも嬉しいけど、褒められるとだめになるタイプ」って突然冷静な分析をし始めたうみちゃんは自分のことよくわかってる。えらい。

  • 今後どういうイベントしてみたい?

ファンと!ということで。「野外ライブ!」なしめ。夏に水使ってやりたいよねー!っていう話から、「暑いから冬にやろ」なうみ。君らは暑いかもしれないけどこっちは寒いんやでー!!!「寒かったらホッカイロまけばいい!」なうみちゃん(笑)。「みんな大きいところでやりたいよね?」っていう朝日くん!!!!ほんとにーーー!大きいところでやりたいよね><

朝日くんにやにや(←なんのメモなのか不明)。写真(オリフォ)も売ってるんだよねー、っていう話からもれてるって言ううみんちゅのお腹押す朝日くん。
楽屋割りの話になって、クリエの楽屋はかじんちゅ、しずちか、兄組3人。宮近「美勇人くんが『俺先輩なのになんで3人部屋なんだよぉ~~~』って嬉しそうだったから、大好きなんだなーって」かわいいwww




トラジャメドレー
・メンカラ衣装のグレーベストの背中がストライプだなー
・っていうのをここで気づくw
・遅すぎる


青いイナズマ
・この日のげっちゅ!もとても良いげっちゅ


おーいぇ
・江田くんも一緒に踊ったりしててノリノリだったー!
・おーいぇー!のピースはやっぱり演者のタイミング><嵐組~
・朝日くんはすぐ上手にてってけてーしてて
・上手の上に来た朝日くんにファンサ求めててかわいかったし、朝日くんもずっと江田くんに構ってて
・江田くんにピースしてもらって喜んだ朝日くんは江田くんに向かってにゃんにゃんポーズしてた
・それをわりと真顔で見守る江田くんwww


YOLO
・にこにこ><



ずーっとつづくトラジャコールに、この日は出てきてくれました...!!朝日くんは「おつかれさまでしたー」ってぺこりしてて、まだ終わりじゃないから!って言われてた(笑)。「みんなのこと大好きだからあ~愛してっからあ~(ここまで泣き真似)!....みんな俺のファンな?(ドヤァ)」みやちに一瞬で「違うから。それぞれのファンがいるから。みんなのペンライトの色見て?」って冷静に言われてたけど。しーくんのラスト挨拶ひろったんだろなーと思った。
みやちが、Travis Japanを応援してくれて嬉しい、時には不安にさせちゃうこともあるかもしれないけど、ついてきてくれるから頑張れます!的なことを言っていてぐっときた。ずっとずっと応援するよ><

いつも最後のほうのメモがない...というかクリエたのしすぎて踊りすぎて騒ぎすぎてまともにメモ取ってるのMCくらいでーーー!カジリーグもなかなか笑いすぎてメモ取れてなかったりするし。ぽんこつな記憶力はこれくらいが限界です...。もーちょっといろいろ覚えてたいのにすぐ忘れるー!なんで映像化しないんだクリエ(;;)