季節の中で 恋に落ちる

Snow Manラウールくんの成長記録(ステージ記録)。

ジャニーズ銀座2017@クリエB公演 5/10夜(千穐楽)


人任せにした千穐楽の看板写真。


楽のメモほっとんど残ってなかった!途中でメモ帳放り投げたらしい。たまにやるやつ。ということでさらっと書いて出しちゃう。
ラストは川島担の親子と4連~!ほんとにほんとにとってもいいひとたちで、担タレかな!?と思った。
昼夜間はからだによさそうなコーヒーを飲みながらそわそわ待機。宮近担とうみ担とさてそろそろ行こうかーってしてたらクリエ前で結局友達に会って、みんなでクリエインして終わっちゃうのやだねー><っていうのをやった。夜は駆けつけてくれた顕嵐担が席を取ってくれて、えび座の思い出の飲み屋で乾杯した!!!ジャポアリで美勇人に落とされたという美勇人担と初めましてしてそのエピソードを聞いて、みんなでやっぱり美勇人すげーなーという話になりました。毎度恒例(?)閑也担とプレゾン楽を思い出して涙ちょちょぎれるくだりもやったwこれどの千穐楽でもやらないと気がすまないのかってくらいいつも話してる気がするけど、クリエは特別センチメンタルな気分になるんだと思う(笑)。今回会場内外で偶然会った友達はもう数え切れず(笑)(でもだいたい同じひとたち)。知り合いみんないるー!ってなるクリエたのしい。そして毎晩飲まないと帰れないまわりの友達w今後とも酒好きの輪を広げたい(笑)。


以下、メモとMCなんとなくの書き起こし。記憶もメモもあいまい。



 
・10列センター下手
(当日券:11/14/652*見学:(L)ジェシー向井康二高橋優斗(2回目)、髙橋海人、浮所飛貴橋本涼、(R)長妻怜央、冨岡健翔、(立ち見)中村浩大)

TABOO
・たぶーイントロ前のみやちの煽りに気合いが入っているような気がして!
・もっとー!もっとー!ってたくさんあおってくれた
・ラストのてぃーえーびーおーおー><


あいさつ
・みゅーてぃですせーの!がめっちゃ雑だったみゅーてぃw
・あ!さ!ひ!です!←ほんとにこう聞こえたかわいい
・みんな最初の呼び方に戻ってた感!


Keep on
・ラストは煽ったあとにバーン、かな...?記憶...
・何回見てもほんとーーーにたのしそうに踊るから何回見ても飽きない!


七夕祭り
・しめちゃんの願い事は「またTravis Japanでコンサートができますように!」
・「努力すれば叶うよ!」っていうみやち
・叶う!!!
・しめちゃんは9人のときもトラジャでコンサートしたいって言い続けてた気がするなあ


サム&ピンキー
・いつも下手でコルレスさせてから「ありがと♡」って言ってるところで「好きだよ♡」って言ってた
・なにそれ朝日くんめっちゃかわいいずるい
・下手であおるときの「サムぅ!」の声が高いーーー!かわいいー!!


so Crazy
・もう壊れそう、の表情がすきで
・というかこの曲はほんとに全部の表情がほんとにすき


ChaChaCha
・あおってあおって、客席によくできましたのぐーをしてたのはちゃちゃちゃだったかな...?
・ちょっと記憶が


山の手
・ぜん!ぜん!はふつーうだった
・結局1回も成功しなかった帽子キャッチ(笑)


スクールデイズ(ダンスリーダー:七五三掛)
・今日はみやちかなーと思っていたらしめちゃんが指名されて
・ご自分はやられないんですね!と思ったりした
・やっぱり天使の粉をふりまいてくれるしめちゃん!
・ご利益~~~~


◆学校コント

日直は中村さん。しめみゅ遅刻の理由は「パンケーキつくってたんだもんね~~~~><」「ひっくり返すの難しかったね~~~><」しーくんが「プリッツ!からのプリケツ!」ってやって客席拍手だったんだけど、如恵留くんパパ登場のタイミングと微妙にかぶってしまって...!でも面白かったー!沸いてた!
梶山先生への最後のしつもん!「趣味はなんですか!」朝日「手芸だ!」「最近言わないよね、手芸って!」ってみやちに言われてた。「得意な教科はなんですか!?」朝日「保健体育だ(食い気味www)」なにを教えてくれるのかなあ~ってみやちが言ってたかなー。「その首まわりの衣装(黒のファー)なんなんですか?」朝日「これはあれだ、希望だ」!!!!!!!「好きな女の子のタイプはなんですか?」\ふうううううう~/朝日「内面がきれいな子だ」っていうのに対してみやちが「ガイメンじゃなくて内面ね!」て言ったあとに「ガイメン?」って聞いた声が相当イケボだった件...!!震えた。


◆カジリーグⅡ

かじやませんせい「今日はゆうゆうと!ふふふ...ゆうゆうと座って!聞いてください!」ゆうゆうと.....ゆうゆう.....なんで笑ったんだろうかわいい。


回答者並び→如恵留・閑也・海人・七五三掛・宮近(最初2回くらい変えてたけど最終的にこの並びで落ち着いていた)

①「にちじょうさはんじ」を漢字で(正解:日常茶飯事)
「日」「常」「左」「半」「事」
「もういい?」って聞く聞き方が甘くて!!!!相変わらず甘くて!!!朝日くんの甘い声ほんと殺傷能力高め。美勇人「茶飯らへんがあぶないなー!」「(おバカ)トップ2だぞ!」(って言ったのはみやちかな)的なことを言われるしめんちゅ(笑)。「おまえら使わないもんなー!!」って美勇人がばかにするも「使わなくても楽しく生きてるからねっ!」なしめちゃんはとてもしめちゃん。


②ヤンキーの美勇人くんとしめが今朝作ってたもの(学校コント前)(正解:パンケーキ)
「あ」「ン」「ケ」「ー」「キ」
全力で着替えてるから知らなくて、あさごはんだと思った如恵留くん。かわいい。


③先ほどの公演に来てた、パンチのある関西ジャニーズJr.は(正解:リチャード)
「リ」「チ」「ャ」「ー」「ド」
草間なのに「草野」って言っちゃってつっこまれまくる朝日くんwwww昼に引き続きー!しっかりしてーーー!(笑)うみが「ャ」って書いた上に「小文字」って書いてて、ふれてほしくてつっこまれたくて相当上目遣いでじーーーっと美勇人くんのほうかな、朝日くんかな、見てたんだけどふれてもらえず...!!www構ってほしがりすぎててかわいすぎなわんこでびっくりした...!!!!!さっき握手したけど手が柔らかかったよーっていう情報を教えてくれる朝日くんw


④最後なのでファンのみんなと、クリエへの感謝の言葉(正解:ありがとう)
「あ」「り」「が」「と」「う」
蛍の光が流れて><本日をもってカジリーグは終わります、って言っていて...!最後にファンの子への...書いてくださいって言うところで「書いてくまさい」って噛んじゃった朝日くんwwww大事なところでえ...そういうとこある!そういうとこあるよ!!!(笑)みんなさみしがってる中「よっしゃ!!!(大声)」なうみんちゅがいたのでとってもいいかじんちゅでした。



給食費泥棒の犯人探し、お題は昼と同じく「早口言葉がへたなひと」。早口言葉のお題がみんな違ったんだけど、それを伝えるみやちが微妙に言えてないのが最高にかわいくて...!!?!?みゅ「バナナの謎はまだ謎なのだぞ」しめ「炙りカルビ」(勢いで4回言ってたw)うみ「右耳にミニニキビ」(うみ「みぎ!みぎうで!みぎうでがあああああ」)しーくん「よぼよぼ病」(閑也「そんな病気あるの!?」www)のえ「魔術師手術中」


◆テーマBOX

  • GUEST!

最初に仕込みやろっか!ということでゲストの紹介。右のボックスに怜央くんと冨岡の健翔くん!高くてこわいから座るね...な怜央くんかわいくてwwwどう?って聞かれたときに「れりばん...のみんなでハイタッチしてるのがいい!」っていう怜央くんがどうにもものすごくオタク目線(笑)。わかるうううううう><ってなる我々。「健翔くんは?」って聞くみやちはけんとくん呼び!「ちゃちゃちゃ~の、かじの『Woo baby』がもう1回見たい!」って言ってくれちゃう冨岡さんwちょっと下がりながら「如恵留くん」って如恵留くんに歌を促す朝日くんがかっっっっ....わいかった....ちょっと照れてる...と思って....!!!下がって恥ずかしそうにやるうーべいべでびみょーに音はずすしwwwwなんでさがってんの!て美勇人くんにつっこまれて、「恥ずかしい...」な朝日くんくぁわいいいいいい><

うしろのボックスにジェシーとこーじ。ジェシーさんはしーくんのプリッツプリッツ!がお気に入りの様子で...しーくんの真似してるんだけど、閑也担が真似するしーくんの真似にそっくりすぎて違う意味で笑ったwwww「俺はポッキーってやる!」って言うジェシーさん。隣の康二はみゅ「なんでこんな時間なのに寝癖なの?」って言われて(笑)、「芸能人だから新幹線でニット帽かぶらないとー!」ってのと「朝日の顔がうっとうしい...けどテレビとかアイドル的にはOK~!」。コントでめっちゃ笑っててくれて、って話でジェシーがちょいちょい「HAHAHAHA!」ってすごいでかい声でマイク通さずに笑っててwwwwwほんとにHAHAHAなのHとAのハ!!!!(伝われw)HAHAHAなジェシーさん面白すぎたほんと。

浮所くんが紹介されたときに客席からきゃーって聞こえた。浮所くんの人気におののくよね...!!?たしかにサマステすごいかわいかった。顕嵐担が沸いてたの覚えてる。ひだかーひだかーって言う如恵留くん(笑)。「めんどくさいやつと友達になっちゃったな(笑)」っていう美勇人くん~~~のえみゅう~~~~~。さっきもいたよねーな2回目優斗くんは「帰ろうとしたけどプリッツがもう1回見たくて来ちゃいましたー」らしい。うきちょの付き添いかな!!!

高橋のかいちゃんが紹介されるときに暗闇にひそむジェシーさんが「たかはしかいとですぅ~」って真似していてwwwww笑うwww「サム&ピンキーの振り付け難しいのにファンのみなさんの振り覚えがはやくて、さすがトラジャのファンだなーって思った」なかいちゃんいい子か~~~!はしもっちゃんはヤンキーしめちゃんがお気に入りだった様子。

  • なぜうみんちゅは人から食べ物をもらえるのか

如恵留くんの質問。「めっちゃおなかすいててコンビニでから揚げとか買ってきても半分食べられる!!!」「いっつも他のひとが買ってきたやつのひとくちめを食べたがる!!」っていうのえしめからの苦情(笑)。「だって隣の人のやつのほうがおいしそうに見えるんだもん!!!!」なうみちゃんw「雪見大福もひとつほしがるよねー?」って如恵留くんかな?に言われて、「それはうざい!!!それはありえない!!半額払えよ!!!!」な美勇人さんがすきだった(笑)。うみの言い分は「いいじゃん!!ふたつあるんだから!!!俺は...俺はあげないけどぉ.....」だそうです。
これに便乗して「トラジャはひとのもの借りすぎ!」っていう苦情をあげてくるしーくん。「閑也がいちばん借りられてる!借りやすい!TSUTAYAくらい借りやすい!」なみやちwwww貸してくれるけど文句を言ってくるから「ツンデレTSUTAYA」らしーです。

  • ホテルの部屋割り

Jr祭り大阪のときのホテルの部屋割りのお話。じゃーいってみる?わかれてみる?ってことでステージ上で部屋割り通りに並ぶトラジャ。しめかじんちゅ、みゅ、のえしずちか!真ん中で美勇人くんが下向いて拗ねてるのがかーわいくてwww「でも結局ね!?結局ね!?」ってうれしそうなみやち。結局美勇人の部屋にしめちかんちゅが集まってたらしい。美勇人「でもこいつら風呂はいる前にベッドに寝てんの!!!」しめ「俺はぴっかぴかだったもん!」かわいい...しめちゃんはお風呂入ってたみたいです....。
美勇人くんのお部屋には顕嵐くんとか大我ちゃんとか怜央くん(同室)もいたらしくてwwww「美勇人のそばっていやすいよねー」っていう如恵留くんに、「近寄りやすい!!!」な安定のみやち。「どっちかって言うと近寄りがたくない!?」っていう美勇人wwwww朝日くんはなにしてたか気になります。

  • 振り付けどーしてるの

誰がつくるとか決めないでみんなで作ってきてあわせてるよねー、っていう話。曲によって合うひと合わないひととかいてむずかしーんだよ、っていう。これからもどの曲がだれーっていうの聞きたいなー!と思う。興味ある。えび座のときにつくってたNow and Foreverは五関さまに褒められたんだ、っていったところで拍手がおこるのすっごいトラジャ担ぽいなーと思ったwwwwダンスを褒められることに貪欲(笑)。

  • 最近観た映画

しずかじは「無限の住人」(いっしょに観たかどーかは不明)(たぶん別々)「え?そっち無限の住人チーム??こっち美女と野獣チームぅ~~~」なみやちがめっかわみやち。「海人さー!!観た映画めっちゃ宣伝してくるのやめて!」な朝日くん。グループメッセージが荒れてたーっていう話から、ひさしぶりに大粒の涙流したー!ポップコーン食べる暇なかった!なうみちゃんかわいい。



 
君はいつだって
・昼公演からちょっと泣きそうだった
・歌詞がひびく...


トラジャメドレー~Air~青いイナズマ
・もう最後までぜんぜん記憶がないw
・はいふぁいのみやちとのにこにこのハイタッチがほんとうにすき
・愛を叫べが見やすいところで愛を叫べたのがたのしくて
・とりあえず最後に下手のげっちゅを見れたしあわせっていうメモだけ残しとく


おーいぇ
・ほんとーーーに!ぶんぶん!手を振って!あおってて!
・昼公演はわりと上手のうえでわーーーってやってたからか夜公演は下手の上にいて
・きらきらしてたからあんまり記憶がない(定期)
・コンサートで輝く朝日くんかっこいいからだいすきー


ただ前へ
・これ立ち位置がほんとーにすきで
・クリエのいちばん高いところにいる朝日くんかっこいいよ
・so Crazyも同じポジションだったけどひとつ低いところにいたから
・しめちゃんと歌うその声がすきですきで



 
どんちゅーげり
・ラストのみやちはロボットダンスだった!
・グラサンを取るときの顔!!!!が!!!!!!
・えろい
・っていうのを書き残すの忘れてた
・あとでまとめには書くけど


YOLO
・きらきらにこにこだった><
・階段で如恵留くんが朝日くんの肩に寄りかかってて!
・朝日くんはみやちの髪さわったりしてて!
・如恵留くんもたぶん最後に朝日くんの髪さわってて!
・ていうか如恵留くんはほんと朝日くんのことわしゃわしゃするよね....!
・これが愛か
・最後のセリフは「Woo baby」(笑)最後になんでまた1発芸.....!



 
Happiness
・トラジャコールのあと!この日は!はぴねす!!!
・何度も何度も見たはずのはぴねすなのにトラジャがやるとまたちがうね><って宮近担と話してたんだけど
・それはほんとうにたぶんただの贔屓目だっていうw
・トラジャはほんとーにはぴねすにあふれててしあわせな気持ちにさせてくれるグループ!



 
トリプルアンコ後の挨拶を書き始めたらさらにポエミーな感じになりそうだったから別エントリで書く(笑)。最後にみやちが「お米が美味しいところに行くかも~!」っていうにおわせをwwwwもう十分すぎるほどにおわせられまくったから大丈夫だよ~!かわいすぎるトラジャ....><(笑)おいしいお米食べてきたし飲んできたよ...!
あとは朝日くん安定したような気がするな...っていう感想。アイランドのときも感じたけど、ムラが全然なくなった気がする。サマステのときもかなー、毎日毎公演同じクオリティで、あーすごいな、って思った。あっ疲れてるっていうのはたまに見えるけどそれはそれでかわいい(笑)。

とりあえず公演ごとのメモはおしまいー。つかれたときによく前のレポを読み返したりすることがあるから、未来の自分が感謝してくれるはず。去年のサマステ残してないのがほんとーに悔やまれる...今年はできるかなあ、、やる前から無理そうな予感しかしないw


来月はきっと少しのんびりできるから、クリエを思い出したりキスマイを思い出したりしながらまたてきとーにまとめる。朝日くんもトラジャのみんなもオタクも全7公演おつかれさまでしたー!


*いつも拍手&コメントありがとうございます><