季節の中で 恋に落ちる

Snow Manラウールくんの成長記録(ステージ記録)。

「いつもありがとう」

を、ラウールくんが何度も何度も言っていた。アイアーチの上からたくさん言ってくれた。



「いつも!いつも!ありがとう!」って縦花を走りながらも言っていた。


団扇を抱えてラウールくんのくちから出る感謝のことばを浴びながら、こんなにしあわせなことあっていいのかなあ、って何度も泣いた。「いつもありがとう」はこっちのセリフだよ、ってこれも何度も思った。




ここからはただの日記、というか近況とか日々思うこととか。まとまりはなさそう。
 
去年も今年もSnow Manは秋から年末にかけての全国ツアーで、去年の日程ならまだしも今年の!日程!は!土日やすみの社会人にやさしくない!し、都市と都市のあいだが詰まってて体力が...もたない!!って騒ぎながら結局なんとかしてしまうのがおたくでした。でもほんとーーーに!12月の平日は!やすめないことないけどなかなか、なかなかにいろんなところにしわ寄せがゆくのでたいへんだった...ここ数年でいちばんしんどかった気がする笑。いやーー我ながらよく体調を崩さず走りきったと思う。来年もっと体力づくりがんばろうww(目的...笑)




2022年はどんな年だったかなあ。
「年末にいい年だったなぁて思えたらそれがいい年ってことなんだろうね」って自担が言うので、今年もいい年だったと思う。

このブログもなんだかんだ書き始めてから長くなっているけど、ついったーには日々記録(というほどのものでもないけど...)はしているものの最近はぜんぜん時間がとれなくて長い文章を書く癖がなくなってしまってほんとによくない。今年はいろいろ書き残そうって言いながらぜんぜんできなかった。負債がたまってるよーーー!せめて書きたいものをリスト化する、くらいはやっておこう、いつかめちゃくちゃ暇になったときに(そんなタイミングがくるのか知らんけど)ガッと書けるかもしれない。
ラウールくんにはブログ書いてよーーーって言うくせに自分が書かないからだめですね...と思いつつあれは仕事の一環だし!笑、これは誰にも頼まれてないし誰も読んでないし...まあでもだからこそ(大勢の目に触れてお仕事だからこそ)なかなか下手なこと書けなくてたいへんだよなーと思うなど(じゃにうぇぶのはなし)。ものの受け取り方って良くも悪くもひとそれぞれで、100人いたら100人全員に自分が伝えたいように伝わることなんてほぼなくて、日本はハイコンテクスト文化圏で行間を読むのが大事...と言われたりするし(私はほんとーにこれが苦手なんだけど)。でもそれでもラウールくんはまっすぐ伝えたいことをしっかりと誤解なきよう伝えてくれようとする...から、私はなるべくそれをまっすぐ受け止めたいなあと思ってる。いままでも、これからも。



今年も近況を書き残そうと思って去年の近況を読んでいたら、そーいえば去年は年末に向けて仕事がパンクして死にそーになって泣きながら仕事してたのを思い出した...笑。笑い話にできるくらい立て直せた、し、つらかったこともうすっかり忘れていた...しんどいことはすぐ記憶から消せちゃうとっても都合のいい脳みそを持ってるwwはっぴー脳。
それもあって年を越してしばらくラクさせてもらいつつ...でもなんだかんだ二足の草鞋を履いて(二足ともいちおうしごとのはなし)、片足の方は部下もつけて手探りだけどチームをつくった、ような気がする1年だった。いろいろためしてそれが実を結んだり結果に繋がっていく感じ、すごくたのしかったし、向いてること向いてないこと、自分に足りないことまだぜんぜんわからないこと、たくさん学びがあった。自信がないこともたくさんあって、自信がないのは自分がまだまだやりきれていないからだと反省したりして、その時間をつくっていないのも悪いなと思ったりもしたんだけど、なにせやりたいことが多すぎて!好奇心旺盛すぎるしなんでも手を出してしまう...そして困ったことにぜんぶ楽しくなっちゃう。時間の使い方が下手なのでどうにか改めたい、というかうまくやりたい2023年!できるかなあ...がんばりたい、きもち...(弱気)笑。




おたくのはなし。
今年はおそ松さんの舞台挨拶からはじまって滝沢歌舞伎ZERO2022から少し空いてアリーナツアーっていうデビュー組の(というかSnow Manの、かな)通常営業、がやっと!延期も中止もなく(メンバーの欠員はあれど)、全部走り切れた年だった。
来年歌舞伎がFINALになってしまう、ということがほんとーーーにさみしくて、私は劇場の椅子に座ってだいすきな人を観るのがなによりだいすきだから、年1の舞台がなくなってしまったらどうすればいいんだろう...まだどんな気持ちになるのかなくなってみないとわからないけど。
ただしょーじき、デビューしたときからもういつ歌舞伎が(というか9人での年1の舞台が...まあ9人である必要はないのだけど)なくなってしまってもいいように覚悟はなんとなくしてて、覚悟はしてたものの準備はまだできてなくて、でもやっと、後悔のないように通う、ということが今年できたかなあ。去年は途中で中止になってしまって後悔が残ったから今年は。
ツアーも、去年は(自分のせいで!)中途半端な気持ちと疲労を抱えたまままわりはじめてしまったけど、今年はげんきよく!笑、最初から最後までまわることができて満足できた。自分の気持ちに折り合いをつけるのがいちばんだいじ。いつまでアリーナツアーまわれるかわからないから!各地で美味しいものをたのしむことも全力で!(そこ)(とてもだいじ)あと自分も、仕事だったりその他プライベートだったりで、いつまですきに現場通いできるかわからないし、ていうのもある。すきなときに!すきなだけ!


そーいえば今年はキンプリとキスマイとセクゾのドームコンサートを見て、もしラウールくんがここに立ったらって想像して...初めてのドームは正面のいちばんうしろから見たいなあって毎回思ってた。ドームいっぱいに入ったファンが揺らすペンライトの波はほんとーにきれいだから、それをステージから見て欲しいなと思ったし、見ているところをいちばんうしろから、というか引きで見たいと思った。満員のドームのお客さんとラウールくん。想像しただけで泣ける...ので、とりあえずいい双眼鏡を買ってその日に備えよう笑。私にできることはそれくらいかなあ!
 
コンサートで隣になったひととか、交換してもらって一緒に入場するひととかとよく話をするんだけど、「今日初めて生でSnow Man見ます」ってひとがたくさんいて、毎会場MCでもさっくんが聞いてるんだけどほんとーにものすごくたくさんのひとがSnow Manをその日初めて見るひとたちで、いやーーーーすごいな、って何度でも思う。
でも「知らないひとがいないくらい大スターになる」ってラウールくんが言ってたし、私はその夢をいっしょに追いかけている、いっしょに追いかけてるはおこがましいかなー...いっしょに夢を見させてもらってる...から、このままどんどん駆け上がっていくとこ、できる限り近くでこれからも見たいな。


ツアーのまとめでもまたいろいろ書き残したい気持ちはたくさんあるけどツアーをまわって改めて、ラウールくんのファンでしあわせだなって何度も思ったし、ラウールくんのしあわせが私のしあわせだからこの先もずーっとしあわせにステージに立ち続けていてほしいと思った。

ラウールくんのパフォーマンスの大ファン!!


2022年も最高のエンターテイナー村上真都ラウールの虜だったなー!笑。おもしろくて飽きない、ずっと見ていたい目を離したくない。これから先もずっとファン。

ラウールくん、2022年も「ありがとう」。ほんとーに「いつもありがとう」。だいすきだよ。2023年も変わらず!


 
*いつも拍手ありがとうございます!><