季節の中で 恋に落ちる

Snow Manラウールくんの成長記録(ステージ記録)。

少年たち To be!*1幕感想(ラウールくん固定カメラ)

2019年9月7日 - 9月28日

SixTONESジェシー京本大我松村北斗高地優吾森本慎太郎、田中樹)
Snow Man(岩本照、深澤辰哉、ラウール、渡辺翔太、向井康二阿部亮平目黒蓮宮舘涼太佐久間大介
※ホームページ掲載順


・セトリと衣装と立ち位置
少年たち To be!*演目&全体流れ(ラウールくん出番と立ち位置) - 季節の中で 恋に落ちる

・少年たち感想*2幕
少年たち To be!*2幕感想(ラウールくん固定カメラ) - 季節の中で 恋に落ちる




少年たち全34公演お疲れ様でしたー!


2015年からずっと該当担を見送る現場のはずだった少年たち、4年経ってまさかすのすと最後の秋の日生劇場に該当担として通うことになるなんて思わなかったよね...!なんにせよ3年ぶりの秋の日生通いです!わーい!やっぱり劇場通いはたのしい。そのへんでお友達に会える。そしてちょっとダイエット成功したから9月はほんのすこしビールを解禁した。飲みに付き合ってくれたみんなありがとーーー!ドリボ該当担にも会えてたのしい秋だった!

日生劇場が大好きで、ずっとあのふわふわの椅子にずぶずぶ埋もれていたい。住みたい。ところでなにが変わったんだろう。絨毯?(笑)あの赤い絨毯の上を歩くのもすき。GCもすき。天井もすき。(1階席の前列の傾斜微妙じゃない?って思ってるけど)

ABC座2016 株式会社応援屋!!OH&YEAH!!*本編感想 - 季節の中で 恋に落ちる

日生劇場の天井かわいいよねー!(壁もだけど)ふとしたときに見上げてしまう。日生劇場もいろんな思い出があるなーってひさしぶりに足を踏み入れて思い出しました。そういえばめぐが踊っているのをちゃんと見たのも日生劇場(なにわかな、台風nも見たけど)だなーとか(それにしてもなにわほんとに大好きだったから何度でも見たいし実際見てる、おすすめブルレイすぎてただいまエイターの友人に貸出中w)、それを思い出すと康二を初めて見たのはたぶん台風n!そういえばあの頃Criminalすごいすきだったな...みたいなことも思い出した。あきとくんとツインタワーがすきです(とつぜんのWESTの推しのはなし)。日生劇場もいままでいろんな席で観劇したけど、今回もいろんな席で見れました!一度ど上手に入ったんだけどほぼ見切れず(嗚呼思春期前の冒頭スタンバイくらいかな)、センター寄りに立つひと素晴らしいな!?って言うのと日生劇場横に広くないな!?(帝劇は注意しないとほんと見切れてかなしくなるw)と思った。やっぱり日生はGCが見やすいよねーーー!みんなだいすきグランドサークル

舞台全体の感想...というよりはいつもの通りラウールくんのことしか書かないスタイルでお送りします(そしてきっとまた思い出したらいろいろしれっと追記していくスタイル)。



ということで以下ラウールくん固定カメラの感想。

<Act1>

★オープニング

いろんな髪型を見せてくれた!!!そういうとこーーー!すきーーーー!(大声)というか、ひさしぶりにオープニングの髪型チェックといううきうき感...(うきうきするシーンじゃないんだけどw)サマパラはほぼいっしょだったと思うんだよね、まだ黒髪のときに1回途中から(アンコだったかな)ハーフアップにしてきてめっちゃわいたけど!!金髪のハーフアップも見たい見たいと思っていたので見れたのとってもうれしいです!需要にこたえてくれるアイドルすばらしい!右耳かけゆるふわヘア(おそらくこれがスタンダードかな...ちがったら教えてほしい)、さらすとセンターパート(王子様!!!)、オールバック&ハーフアップ、ふつーのオールバック(初日は最後にガッて前髪上げててがっつりオルバだったけど、楽の最後は前髪上げててオールバックとちょっと違った...気がする)...ほかにあったかなー。いろんなバリエーションがありました。長いといろいろできてよいですね。
オープニングは上手からジェシーが出てきてスポットライトを浴びてセリフ、下手から照くんが出てきてセリフ、で下手うしろの塔のセットの階段にいるストにスポットが当たってセリフ、上手の階段のスノにスポットが当たってセリフ(たぶんこれ2回ずつ、かな)。ラウールくんの階段上でのセリフは「どうしてだよ!俺たちは人を想うことすらできないのか!」なんだけど、最初は神妙な顔でふつーに立ってただけだったのに、手をいじったり項垂れたり日を追うごとに感情を乗せていた気がした。
ちょっと誰が言ってたかすでに忘れてしまったんだけど、「脱獄しよう」「50年後にまた会おう」サイレンの音とともにfire stormがはじまる、の流れだったかな。後半、でんじゃーぞーーーんからの次の立ち位置への移動がはやくなってて勢い〜〜〜とおもったりしたなあ。センターで歌ってるところほんとかっこよかった(;;)かっこよくて語彙力を喪失...当たり前なんだけど最後の最後ハケるところまでしっかり演技していてすごいなあ、と思った。
そういえば囚人番号が09で、囚人番号ってどうやらみんな自分ですきな数字を決めてるみたいなのでラウールくんはなんで09なのか知りたいなーと思っていたんだった!どこかで答え合わせしてたかな?もししてたらどなたか教えてください...!Snow Man9人の09だったら全私が泣きます...というかまた9人グループ応援してるんだ、ってここ数か月お手紙に書いていてふと思って不思議な気持ちになっている。


★脱獄後の少年たち~刑務所の中 対立~それぞれの事情~刑務所にあった手紙

脱獄して、きょもがステージ奥から照らされてセンターに出てきて喋って(新しい生活とか雛の話とかしてジェシーと岩本のことを思い出す京本)(雑)(きょもってほんとに顔がきれいだよなあってしみじみ思うターン)、刑務所のシーンでひーくんとジェシーがなんで残った...っていうお喋りをして歌いだすRival。ほんとはもっと風がぶわーーってなるのがライバル!!!!っていうのを北斗担が言ってたけどRivalすきです。ジェシー歌うまいなーっていうのと、照くんの顔がむかしからすきなので堪能。
Rivalが終わったら脱獄したストたちのターンなんだけど、ベンチがあってわりと明るめなシーン。ベンチと新聞のせいでSHOCKのブロードウェイのシーンを思い出すのでした。ここで歌われる僕に聞くのかい?がほんとにいい曲でとてもすき〜。2回目に入ったときかなあ、なんか初日よりセリフが入ってきてとてもじーんとしたんだよね。なんだかんだストも長いこと知ってるなあ、と思った。もうほんとみんなしあわせになってほしいです。
ストのターンのあとはまた刑務所の2人で約束の歌。これもとてもいい曲...最後にジェシーが下手階段上で手紙を見つけて暗転、ステージ後ろからふっかが出てきて話し始めてスノのターンへ。


★告白~答え~若者の苦悩~叫び

ラウールくんは上手袖から出てきてスタンバイ、ストはわりと明るい感じだったのと対象でスノはなかなか絶望のシーンで、みんな塀の中も外も変わらないじゃん!的なことを言うのでラウールくんは「岩本くんはそれを...わかってたのかな」って言いながらセンターに来ます。ここからほぼずっと0番。
脱獄とJrの卒業をかけてるんだろうなと思うといろいろと思うことはあった。途中から前向きなことを言いはじめるんだけど、うしろから照くんが煽り始めてwまた怒り始めるという...怒鳴るシーンつらくなっちゃうのでいつもしゅんとしてました...。みんなが迷い嘆く中で戸惑うラウールくん...の図がつらい...つらい...(モンペ)と思いながらはじまる嗚呼思春期...!
「なんなんだよみんな難しい顔して!」「悩んでるフリをして自分の存在を確かめてるんだろ」「やった感じに自分を思い込ませてるんだろう」「待ってくれ、置いてかないでくれ」「俺の叫び、聞こえてんのか!!!」(そろそろ少年たちごっこできるな)毎回ううーとなってつらくて泣いてたw叫びがほんとうに叫びで声も裏返ったりしていて...><嗚呼思春期は途中縦一列になるんだけど、一列のセンターで高くあげるラウールくんの拳にちからを感じてすきだったなあ。まだ少し戸惑ったまま力なくハケてくのも切なくなっていた...。総じてつらいんです。過保護なので。

このあとジェシーが刑務所で見つけた手紙をひーくんに渡しているときにラウールくんはステージ後ろでスタンバイ(すぐスタンバイで大変ですね!らうちゃんも私も!w)、スポットが当たって前に出てきてセリフからのダンスなんだけど、ほんとにここの一連の流れ苦しすぎて(何度も言う)メモ見ながら思い出してるだけでつらい(笑)。
「いくら前に進もうとしても、まっ...たく先が見えやしない」「こんなんじゃ塀の中の方がよかった」「俺は...俺はどうすればいい?」(セリフの間の取り方もすきだったなあ...)ソロダンスのはじまりは最初の頃は右手をこめかみあたりに当てて〜で始まってたんだけど、いつのタイミングからか振り返って走って行こうとして戻ってきて...で振りが始まっていて(途中からだと思うんだけど前半の私の記憶が飛んでる可能性もあるw)、いつもラウールくんの物語を作っているのかなあと思った。このソロダンスがほんとうにつらくてつらくて、全身で感情を受け止めてたからいつもしんどくなっていた。ダンスラストはステージの上のなにかを探してかき集めて拾い上げる...っていう振りだったんだけどそれも毎回変わっていて、回を追うごとにいろいろ思うことも変わっていったのかな...と思った。最初のころは親指と人差し指でつまんだなにかを手のひらで包み込んでいたんだけど、後半は一度離して胸に吸い込ませてたりいろいろだったなあ...なにを思ったか知りたかったけど、「思うことはいっぱいあると思うので、その気持ちを受け取ってほしいなって」とばっさり受け取る側にゆだねられました(笑)。受け取り方は受け手の自由だっていつか光一くんが言っていたので、こちらはすきに解釈しようと思います。このシーン、スモークとライトニングで日生劇場のステージにラウールくんひとり、みたいに見える瞬間があってそれがすごくすきだったなあ...。これもだいすきな景色。

そして!!!!「こどもは大人になれるけど、大人はこどもに戻れない...」の例の!!!セリフを!!!ラウールくんが言い出したので!!!!興奮した!!!(笑)これ誰が最初に言ってたんだろう、勝利くんとかあとヴァサとか?わくちゃんとかかなー。とつぜんの帝劇感。「いま俺は、こどもから大人になろうとしている...正直、わからないことのほうが多いけど」(なろうとしている、正直の言い回しがめっちゃすきだった)「いましかできないことを噛み締めていかなくちゃいけない」「悩んだり迷ったりすることもある、それでも前に進むしかないんだ」セリフの言い方と表情がほんとーにすきですきで、毎回ぐっときていた。感情を乗せるのがほんとうにうまいなあ、と何度も思った。

セリフのあとにラウールくんのスポットが消えてなんかまたみんな怒り出す...こわい...(しょんぼり)。まわりの人の声を聴くラウールくん(これは嗚呼思春期のときもそうだった気がするんだけど)、目線だけ少し話している人の方に向かって動かしたり、目線を動かしてからゆっくり顔も動かしたり、はっとして話している人の方を向いたり...みんなのセリフを聞いてなにかを思ったり感じたりしている、っていうのが伝わってくる演技ですごいなーと思った。誰かに指導されているのか独学なのかとても気になるところです。
どっかのタイミングであべ担が、小窓で話すひーくんがプロデューサーにしか見えないって言い始めたから私もプロデューサーに見えてしまったwwwもう!!!(笑)ジャニワが恋しいですよ。どうでもいいけどふと思い出したから書いとくとジャニワのすのすとの思い出ですごいクリアなのはニョロニョロなんだよね...みんな一生懸命操ってたニョロ...あれすのすとだよね?すのだけだっけ?w
あいつの分も生きる、は千穐楽ほんとに泣いてたと思うんだよねえ...!汗と涙がきらきらしていてとてもきれいだった。上を見上げるラウールくんの顔がいつもとてもきれいだった。0にいるからハケはいちばん最後に上手へ。
半世紀後の約束の時、の話をジェシーと照くんがして次のシーンへ。


★五十年後の「少年たち」

タイヤのブランコが上から降りてきて、うしろには丘(?)のセット、下手からきょも爺が出てきてタイヤに「よっこいしょういち...と(千穐楽はしょっこい少年たち、で客席拍手だった!)」で座って始まるおじーちゃんのターン。そういえば千穐楽以外変えてこなくて安定で、それはとてもすてきだな、と思った。
で、からの2人目は下手からしぇけなべいべーな北斗くんのグラサン複数芸とペットボトルメガネ芸(何色もあった...緑はいろはすかな...)。3&4人目は上手のうしろから樹と目黒。ステージ上手前方で2人でずんちきち!ずんちゃっちゃ!YO!でラップはじまるんだけど、袖で見てたさっくんが全公演笑ってた、って話を千穐楽でするから愛しくて泣いたよう(;;)いつもYO!で笑っちゃう樹がかわいくてかわいかった。
5人目は下手うしろの袖から頭だけ出してふっか、いつの公演か下手前方から出てきて客席に降りてwXA前を通ってステージに上がった日もありました。しぇけなやつらが...ってほっくんが言って出てくる6&7人目は下手から車いすに乗った高地先生とそれを押す康二、で、25日の夜かな...アルマゲドンで登場してた(笑)。康二がいるからかこの2人の登場もわりとバリエーション豊富だったよーな気がする!8&9人目は上手からさっくんと太った翔太。2人とも変わってしまったのう、でライフル芸を披露するさっくん。あーーーーらうちゃんのライフル見たかった!!!(俺たちは上等前の小ネタで1回だけエアライフル見れた...わいた....w)このあと10人目の慎太郎が下手から出てきて長めの小ネタなのかコントなのかいろいろ!ここまでに出てきてるひとたちいーなあ!ラウールくんは袖からたのしんでたんだろうか...たのしんでるところ見たかった...ラウールカメラください...(拗ねる)。慎太郎が一通り楽しんでから「いい加減にしろーーー!」って上手から出てきてなぞなぞを出す11人目は阿部くん。そのターンがひと段落したらやっと出てくる12人目のラウールくん!!
ラウールくんはいいBGMとともに上手から出てきます。センターできらーん!上手できらーん!(後半ジャケットを着てきてなくて袖がないシャツだったのでつるつるの脇を見せびらかしてまわってました...かわいい...)そのまま上手でおひげ自慢!サンタさんだったりライオンだったりカーネルサンダースだったりウォルトだったり...いろんなパターンがありました。いちばんかわいかったのは、ライオンのくだりからの「がおー!」「わしはほんとにかわいいのう」かな(笑)。かわいいかわいいw
13人目はだてさんの遺影を持っただて子様。だて様の最後にかなしむラウールくんがとってもかわいかったです。えーんって泣きマネしたりわざわざメガネはずしたり!(そういえばメガネも途中からしてきてなかった...少なくとも前楽にはしてなかったんだけどぽんこつだからいつからしてなかったのかは知らない...)
で、最後はジェシーと岩本...でRivalが流れて上手下手の通路を通って(上手がひーくんで下手がジェシー)ステージに来るんだけど、曲に合わせて遊ぶさっくんとらうちゃんがかわいすぎたーーーー!2人で交互に体を揺らしたり、さっくんのお尻をさわって遊んだり、たまにめぐにちょっかいかけに行ったり、筋肉ポーズしたり...とりあえずぜんぜん落ち着きのないラウールくんでした。たのしい。毎回ジェシーのセリフの言い方の癖が強すぎて笑い死んだwww

いつも俺たちは上等に行く前に慎太郎がボケるんだけど、後半「俺はしっておるぞ、もうここで言うネタないんじゃろ」ってうしろから出てきた康二かっこよかったなー!!もっと後半はその康二のセリフを慎太郎がとっちゃってて俺のセリフー!!!ってなってたのもよかった。ここもとてもよいバランスでした。過去を思い出して、こう言ったんじゃ...「ここが塀の中だということを!忘れるなー!」「上等じゃねーかー!」ではじまる俺たちは上等!ここのラウールくんがほんとーーーーにいつも楽しそうで、もう後半は終わっちゃうのがさみしすぎてここから泣いてたwww我ながら涙腺がひどい(笑)。
まず最初に上手で遊ぶんだけど、ふっかとさっくんかな、うしろの丘の方でわちゃーって遊んで(ある日草を愛でてた日があったんだけどあれはなんだったんだろうw)(そういえばその後ろで岩本さんと翔太が2人でベンチに腰掛けてた日もあってかわいかった)、みんなでぐるぐるまわったあとはふっかの頭で遊ぶらうちゃん(笑)。後半はカツラ取っちゃって返しながらつけ直すふっかを隠す、っていうことをやっていたwふっかさんありがとう。たぶんほかのところで面白いことやってるんだろうなーっていう笑いが何度も起こってたんだけどどうにもうにもらうちゃんしか見れない病なんだ..困る...!ふっかと遊んだら下手後方で寝っ転がってる翔太と目黒のところに行って構ったり起こしてあげたり(翔太の起こし方やさしくてときめいた日があったのを思い出した)(めぐのバイザー取れたの拾ってつけてた日もありました)、そのあとは上手に行ってステップ踏むんだけど、おじーちゃんのていなのにステップが軽くてラウールくん出ちゃってるよーーー!とときめいた。そしてひーくんのおじーちゃんがスタイリッシュおじーちゃんで恋でしたね。
最後の俺たちがルールーーー!の決めポーズは上手のうしろでだいたい翔太とポーズ!だったかな。めぐのときとさっくんのときもあったけど。一度翔太のオーバーオールの肩のところが取れちゃってたのを自然に直してあげてたのにきゅんとした。らうちゃんでかいからなのか後ろから人を抱え込んで抱き付いてることが多くてほんとにそれは!すき!と思った!(笑)

踊ったから汗かいたよねーこの汗のにおいは!って慎太郎が言ってはじまるお風呂シーン、なんだけど慎太郎のここを誰よりもたのしみにしてたのは樹なんじゃないかwうしろでいつも笑ってる樹がかわいすぎたなー!そしてあのすりガラスの向こうに自担、ってみんな夢見たよね?え?見てない?私はずっと夢見てた!!!(笑)。というわけで、薄いことを気にしているラウールくんのあれを見て、それを見て、細いけど前よりちょっとたくましくなった二の腕ににこにこするターン。いつも腕も背中もお尻もあんまりちゃんと洗ってなかった(笑)ちゃんとしてwきょもじぇのあいだに挟まっていたので、2人ともかまってくれてやさしかった!かわいかった!よかったね!筋肉~をきょもに見せつけてたのもかわいかったなあー。お風呂のひとことは途中までまとめてあるのでそのうち出します...やる気...。(やる気出た!まとめた!)ラウールくんのすきなものいろいろ知れてうれしかったなー!個人的には敷布団なのを知れたのうれしかったです!(笑)ここは慎太郎が出すお題にみーんなひとことずつ答えてから、
「「「「「「「「「「「「「「「お風呂!さいこーーーーー!」」」」」」」」」」」」」」」
で桶ダンス!!!!!
上等もめっちゃたのしそうなんだけど、なによりも桶ダンスがいちばん楽しそうでほんっとにほんとーーーーにかわいかった!!!!見てるこっちもにこにこしちゃうくらいにこにこしてるの!すごい!
最初の\はい!はい!/も勢いよく言うから生声聞こえたことがあったよーな気がする(笑)。たのしそうな顔に弱いので後半はここも泣きそうになってたwww涙腺...。かと思ったらとつぜんめっちゃきれいな顔するから宝塚だよ...(?)。後半桶を転がしたり(近場でだけど)してたんだけどそれは危ない!!ってとつぜん先生のようなことを思った私(笑)。最後は阿部くんのうしろでセンターフィニッシューーー!桶かぶったり両手に持った桶広げたりいろいろしてましたかわいい。こーじとこーちとしんたろだけ残ってお話しているあいだにみんなお着替え、すぐおじーちゃんに戻っちゃうさみしい。ある日その3人がミュージカルしてたターンかな、面白かったのか袖からちょっとステージ寄りにわざわざ出てきて見てたラウールくん見えちゃってめっちゃかわいかった(笑)。そのあと自分が出てくるまで奥に戻ってったwほんとかわいい....。

そういえば前楽はきょもパパが来ていて「少年たち~ザ・ラストサムライ~」がはじまってですね...これ恒例なんだね!!?私はぜんぜん知らなかったんですけども。お風呂のシーンでらうちゃんのおとなりにきょもがいなくて...なんでだろーと思っていたら上手から棒を持ったきょも様が出てきてwww5年間の集大成を...見せてもらいました...(笑)。まさかあのすりガラスのこちら側に来てくれるなんて思わずですねwwwしかもいちおう全裸という設定のためみんな左手で股間隠しててwww客席の盛り上がりがいちばんすごかったなこの前楽...!こんなところでラウールくんの殺陣(?)が見れるなんて!(笑)わりと最後まで生き残っててきょもに向かって行って斬られていました...みんなちゃんと斬られても隠してて設定(?)を守ってておもしろかったし、らうちゃんはきょもが気になって気になってしょうがないのかちょっと首を起き上がらせてめっちゃ見てたwwwこの日はみんなですりガラスの向こうに戻ってそのままお風呂!さいこー!して桶ダンスにはいってました。いやほんと面白かったわ...いいもの見た...(笑)。

おじーさんに戻ってからのみんなのセリフがとてもよかった。「人生の答え合わせ」をするために集まった50年後の少年たち、ラウールくんのセリフは「若者が思い悩んで導き出した答えに間違えなんてあるわけないからな」。もう、ここに来ることもないだろう、この目にしっかりと焼き付けておかないとな、って誰かが言ってみんなで日生劇場の客席を見る...っていう場面があるんだけどみーんないい顔していて、毎回さみしい気持ちになってたなあ。ながいおじーさんシーンからのお風呂からの桶ダンスからの高低差が激しくて(笑)。初日に入ったときに冗長だなあ、と思ったおじーさんのシーンも最後の方はもう見れないのかさみしいなあと思ってしまったからほんとにちょろいおたくですね...だってみんながたのしそうなんだもん・・・。

そして、お手紙。あーーーーお手紙ガチャ!!!!!(お手紙のことは↓に別で書きます)
お手紙のあとは、いい手紙だった、誰も間違った人生を歩んでこなかったな...ってみんなでしみじみします。行こうか、ってみんなは丘の方に集まって、そしてジェシー塀の中で見つけたお手紙をみんなに読む...っていうていでスクリーンに少年たちの映像。なんだけど、曲がさ!これなんの曲だっけ、帝劇でいつも使われてる曲なんだけど、あの曲聞くといろいろぶわーーーーって思い出してしまって。とつぜん意識が帝劇に飛んだ。ラウールくんはソロダンスの映像で、それもとてもよかったなあ。
ジャニーさんの、これは蜷川さんとの対談のラジオのときの肉声かな、「人間づくりに失敗なんてない」「どの子もみんな美しいところがある」「タレントとしては育っているけど人間としてはまだ育ってない」「それだけにやりがいがある」というようなことを言っているのがテロップとともにかかって。

「少年たちはやがて大人になり・・・」ってテロップが出たあとに幕の後ろで新衣装のスト、スノがステージでスポットを浴びて立っているんだけどほんとうにみんないい表情で。
SixTONESSnow Manとして」「未来へ羽ばたく」「第二章へ・・・」....「少年たち To be!」で1幕おわり。


☆お手紙のこと

「抜けないでね」ってストレートに言うラウールくんがかっこよくてだいすきで泣いた(すぐ泣く)。
ラウールくんお手紙は14日夜、23日昼、27日夜の3回。1回目と3回目のお手紙はほぼ同じで、2回目は14人みんなへのありがとうの気持ち。きっと詳細のレポは落ちているだろうから、内容は意訳、というか雰囲気で読んでもらえればと思います。


みんなへ、ではじまって、経験のないボクを”すのすと”に受け入れてくれた感謝。まずSixTONEへ、すとの完成されたパフォーマンスへの尊敬、ボクのことも怖がってほしいな、北斗くん連絡先教えてほしいな、って笑いも入れて。そしてSnow Manへ、なにも知らなくて経験もない未熟なボクをSnow Manに入れる決断をしてくれたことに一生の感謝を、ボクを成長させてくれるのはボク以外の8人だということ、デビューまでいろいろなことを乗り越えて、たくさんの夢をいっしょに見たいということ。そして、「抜けないでね」。みんなに言いました、って添えて。読み終わったあとの優しい顔までぜんぶ、またこれも忘れられない景色。


たぶん1回目の手紙では、「ずっと9人でいたい」って言っていたのかな。私も、ずっと9人でいてほしい。ずっと9人を応援させてほしい。抜けられた側にも抜けた側にもいたことがある、だからこそ、すきな子が「抜けないでね」って言う側で、私はもう胸がいっぱいで。アイドルが言う「ずっと」なんてもう絶対信じないんだ、って思っていたけど、もう一度だけ信じてもいいかなって思わせてくれたラウールくん、ほんとうにありがとう。



初めてのお手紙の日、その日は昼公演だけ入ったあとオタクのみなさんに付き合ってもらってドレスの試着をしていて(笑)、帰りにお茶しながらレポを見たんだけどみんなの前で読み上げながら泣くって言うキモオタっぷりを発揮してしまった...。あれほんとにキモオタだった...wいつも愛が重いキモオタをしています。どうも。
そしてどこかのタイミングで友達に日替わりお手紙の演出があってねえって話していたら、プレゾンの頃からいつもガチャに悩まされてない!!?って笑われました...わかる...(笑)。ただでもいつもガチャ運はわりといい方で終わってみると結果よかったね、みたいなことばかりなんだけどさすがに今回は15分の1(!)を引ける気がしない...!と思っていて。周期(笑)がわかってきたので2回目はこの日だろーなチケット交換探そうかなーと思ったりもしたけど予定があったので真面目にヨメ業務をした...私えらい...褒めてほしいwそしたらまさかの前楽でラウールくんお手紙読みましたね。ご褒美かな???いや~~~あれほんとなんだったんだろう!?なんであそこでラウールくんだったんだろう!!?誰が決めてるのか知らないけどほんとうにありがとうございました。もはや永遠の謎なのだけど、1回目のお手紙がだいすきだったのでそれを聞けてとてもうれしかった。ただほんと誰かなーってのんびりしたテンションで待ってたから、両手あげて(ノージャケットだったのでつるつるの脇が丸見えだったよ...)「はいっ」って言うラウールくんに動揺して号泣したのでほんとにほんとにガチャはやめてほしいwwwしかもこの日はザ・ラストサムライもあったし盛りだくさんすぎて感情の起伏がwww
ラウールくんお手紙は、お髭をおろして(首にかけてたw)ベストな状態で読んでくれました。「しれっと自担のお手紙ガチャ引いてそうですよね~」って言う初日の阿部担のことばがほんとうになりました...(笑)。私たぶんいつもすごい運がいいんだと思う(自分で言うw)。もうもはや時効だから(?)懐かしい話をすると、プレゾンも1階2階の客席登場ガチャずーっと弟組引けなくて泣いてたら唯一被った弟組のターン(しかもたまたま自名義)で自担に手を取られて踊るっていうミラクルをおこしたんだよね...みんなでいっしょにぱーりなーい!いまだに思い出すとうれし恥ずかししあわせな記憶。あとはいつばのセンターガチャも帝劇のゲストガチャも苦しんだ...ネ...!ガチャはほんとに誰もしあわせにならないからやめてほしい...なぜ...やる...!(笑)今後はガチャがない世界に生きたいですwガチャはお兄ちゃんガチャだけで十分ですよーーー!!!!?


個人的にはふっかの手紙の「俺のやさしさがみんなをだめにする」って言う話もしんどかったですね...。私正直すのすとに全然関わって(?)こなかったのに、数年はトラジャといっしょに見てたせいでなんかいろいろ思い出しちゃってだめだったなー。特にすのーまんのみなさん、あさひくんのことかわいがってくれてたんだよね、ありがたいことです...。いわふかにーさんたちほんと面倒見いいな...!

QLAPのひーくん 岩本照くんの話。ひーくんがお花屋さん、とかいうから気になって開いて、朝日くんのこと書いてないかなーってなんとなく思ったら、書いてあった! ニュアンスだけど、「アイランドで距離が縮まったのは梶山朝日。楽屋でいっしょにごはんを食べたり、深澤と3人で岩盤浴に行ったりした。仕事に対して真面目だから、このままの気持ちで成長してほしい」みたいなことが書いてあって><いわふかとなんの話してるのかは謎でしかないけど、おにーちゃんたちにかわいがってもらってるんだなーというのが知れて嬉しい。 照くんありがとうございます><

えび座とQLAPのひーくんメモ - 季節の中で 恋に落ちる

慎太郎が言ってたけど、優しくて厳しい、完璧なマンズ兄さんたちがそばにいてくれるから羨ましいです。きっとこれからも大丈夫。



今回こそひとつにまとめようと思ったけどこのままいくと2幕の感想も長くなりそうなので一旦切ります...いつもだらだら書きすぎだなーとは思っている!でも書いてると!すきの!想いが!溢れる!しょうがない!(笑)1万2千語超えなのでwこれはほんとにいったい誰が読むんだ、って思うんだけど私が読みます。あとはたまに友達が読んでるよーって言ってくれるのでとてもうれしい(単純)。


後半へつづく...(はやく出せますように)。