季節の中で 恋に落ちる

梶山朝日くんの応援屋。ラウールくんの成長観察にっき。


Sponsored Link

南の島の結婚式〜ラウールくんを添えて〜*当日編

つづき!


▼準備編はこちら
ntf717.hatenablog.jp


 
振り返ってみると、ほんとーになにもかも!全部!すきなよーにやらせてもらって、両家両親も親族もなにも言わず私のわがままに付き合ってくれて、いやはやほんともう感謝でしかないです...。誰よりもうちの父親が南の島を楽しんでいたよーだし(友人談w)、夫親族は初海外の人もいたり両親も海外旅行を全くしないので、大丈夫かな...とちょっと心配したりもしたけど結果とてもたのしんでくれたようでよかったです。
うちの家族は日ごろから自由奔放な長女にすでに呆れ終わっているので、「日程と場所だけ教えてくれればいい」という...こちらもまたありがたい...笑。妹夫婦は生後7か月の子を連れて来てくれて、3人でとっても楽しんでよい思い出ができたようで(しかも行く前からずっとたのしみーたのしみーって連絡きててうれしかった)、無事行って帰ってこれてよかったなあ、と思いました。

 

そして友人たちは!帰ってきてからも毎日旅行の写真を眺めては長いことロスになってくれて笑、よい現場作れたかもな!という気持ちになったのでハッピーです!!!!みんなでお泊りしたりディズニー行ったりするし遠征したりもするけど、みんなでこんなに遠出は初めてだったんじゃないでしょうか!またみんなで旅行しようねーーー♪

途中書いてて飽きたので、気が向いたら追記します!




 

■出発前〜到着~挙式前

結婚式前は、ぎりぎりまで!!仕事が忙しくて!(想定内)ただもうずーっと前から休むって言ってたから、なんとか上司と部下に引き継いで終わらせました...帰った後の仕事のことは忘れることにした。そんな感じのばたばたで出発日前々日にネイルへ。

Snow Man&ラウールくん仕様のネイル!!!!Snow Manロゴとラウールくんのサイン、白×ゴールド衣装イメージ

出発日前日は有給取ってマツエクとエステに行き、最後のパッキングをしたような...気がする。そういえばうちは最寄り駅から空港までの直通バスがあるんですが!これほんとに!助かった!ドレスも持って行くことにしたからドレス関係の荷物が多かった!あと行きはペーパーアイテムとかみんなへのプチギフトとかいろんなもので溢れていた(帰りはラクだった)。


▽どうせ寝るだけだからスイートとかにしなくていい!ってふつーのお部屋にしましたが、オーシャンがビューしてるしかわいいくまさんいたしで満足満足でした

到着日は夫親族にディナーを用意してあったのでみんなでディナー。うちの家族たちは次の日着予定だったので、この日はゆっくりできました。出発日が別になったのはわざとそうしたわけではないんだけど、結果的に分かれてくれてよかった。全員同日到着だったら絶対ばたばたして大変だったな、と思いました。仕事もパッキングもぎりぎりまでばたばたしていたので、着いてひと段落してやっと落ち着けたということで早速シャンパンを飲みワインを飲む私(結婚式の自覚がない)。

次の日はうちの家族と友人たち(夫友人も私の友人も)みーんな同じ飛行機&同じホテル宿泊予定だったので、到着まで待機...しつつプチギフトを用意したり、ホテルのカフェでパーティ中に流すCDを作ったり(ぎりぎりw)しました。

▽到着後にプチギフトを詰める(プチギフトという名のSnow ManデビューCD)(ところでまだ家にたくさんあるのでほしい人はいつでも声かけてください、あげます)

みんなが着いたらアテンドして、全員お部屋にインしたところでさて0次会!!!!!ビーーーールッ!!(やっぱり結婚式の自覚はない)明日も早いので、っていうことでほどほどでお開きにして就寝。若干覚えてるこのときの気持ちは、「やっと!!!!結婚式が!!!終わる!!!!」だった気がする笑。挙式後のアフターパーティも楽しみだったし、なによりその次の日にみんなでアクティビティを入れてたのではやく終わらせて遊びたい!!!っていう気持ちが勝ってたw(正直な気持ちを残しておきましょう...)ずーーーっとtodoに追われていてpending itemが消えることがなかったので、終わらせて解放感に浸りたさがすごかったなあ...!結婚式、一大プロジェクトですほんとに。


次の日は朝8時台?8~9時くらいかな?ホテルにお迎えが来るのでロビーへ。朝ごはんを食べに降りて来たおたくたちとエンカウントして、またあとでねー!をしました。車で移動して打合せへ。オプションの最終確認とか当日の流れ、貴重品とか荷物の預け先とかレンタルもの(タキシードは現地レンタルにした)の返却方法とか、パーティの段取りとかもろもろ細かいことをここで全部確認。朝イチの回だと前日打合せらしいのですが、私たちはお昼の回だったので当日の朝打合せでした。前の日も有効に使えて良かった。ヘアメイクとかもリハーサル付けたりできたけど、よっぽどのことがないかぎり大丈夫でしょ!ってことで当日1回のみ。ビーチに出て撮影するので、挙式&ビーチ撮影のヘアメイク同行は付けました。ヘアメイクさんは当日ランダムらしいんだけど、現地住まいが長い陽気な日本人のおばちゃんで、もーとっても!!!とってもよかった!!!喋りながらどんな感じにしたいかイメージを聞いてくれてやってくれるんだけど、ヘアもメイクも全部好みな感じで仕上げてくれました。

▽誰得ですが記録なのでオフショ!笑。ドレス着る前にこんなの着ながらヘアメイクをしました。スマホカバーのSnow Manシールが目立つw


▽準備完了!してリムジンまで歩いて行ったんだけど、ショッピングモールみたいなところの一画でヘアメイクしてもらっていたから、すれ違う人たちに「Congrats!」「Happy day!」って声かけられまくった笑。アイドル気分でthank you~~~~~って言いながら練り歩きましたw




  

■挙式〜フォトツアー

▽メイクを終えてリムジンでチャペルへ!リムジンいえい。

そういえばブーケは式場のオプションの中に気に入ったのがあったのでそれに変更しましたー!ブーケを変えるだけで5万円!びっくり!いろんなオプションがあったんだけど、とりあえずだいたい単位が万。ただそもそも全部の金額が大きいせいでまあいっかーって気分になるのがとても不思議。とはいえとても現実主義の2人なので、本当に必要かどうか、メリット・デメリットは、といろんなオプションに対して整理をして、付けたり削ったりしました。ドレスとかブーケとか、そのあたりは気に入ったやつじゃないとあとあと絶対後悔するから予算は考えずに決めたかなあ。お金に対する考え方とか価値観が違うとこのへんで揉めそうだなーとちょっと思った。


参列者のみなさんはホテルから赤いトロリーで先にチャペルイン。我ら2人はリムジンからのショットとか笑、チャペルまでのウォーキングショットとか笑、なんかいろいろ撮りました。写真だけじゃなくてムービーも付けていたので(ムービー高いし最初は付けないでいいかって言ってたし合意してたんだけど、お義父さんが嬉しそうに長男結婚式の映像を見せてくれたことがあったので、これは!付けた方がよさそうだ!と思って付けた笑)、いろんなショットを撮りました。この日めっちゃ風が強くてねーーーー!?ドレスがぶわっさーーってなって重くて大変だった笑。

母親にヴェールダウンをしてもらい、父親と入場...!泣く...かなあ!?って思ってたけど、泣いてたのは宮近担と作間担と顕嵐担でした!!!!笑。写真を見返しても私はずっとにこにこしてるw
天気もよくてみーんな笑っててたのしそうで、みんながたのしそうなのがいちばん幸せだなあああってここでとっても思いました!全然違うとは思うけど、アイドルの言う「みんながたのしそうだと嬉しい」って気持ちが少しわかるような気がしました。

▽海しかなくてほんとーにきれいなチャペルで!みんなもきれいだったねーって言っていて!一目惚れしてここにしてよかったなあ。

▽みんな慣れないジグザグポーズ!一緒にしてくれた!


挙式のあとはビーチ撮影へ。
▽これはみんなにつけてもらったSnow Manメンバーカラーのグラサン!もちろん白の2つは我ら新郎新婦です。おたく最優先で色をチョイスしてもらいましたw

▽ビーチに出たら!おたくたちが!うちわを出してくれました!(うちの母親が、みんなおたくだしうちわ持ってきてるんじゃない?って予想してたの!ってなぜか喜んでました)(これはホテルに戻ったあとに撮ったオフショ)

グラサン付けてもらってうちわを出してビーチでみんなで写真を撮るときにスノのタオルも出したら「結婚おめでとうSnow Man」ってなってしまって笑った!w




 

■アフターパーティ

入場曲・退場曲とかパーティ中セトリは別エントリで...!←そもそもこれを書こうとしてせっかくだから全部書くか!ってなった末にこんなに長くなった。相変わらず...やれやれ。

▽ネームカード兼メッセージカード、おたくのやつは担当写真付きにしたんだけどみんなで揃えて撮ってくれてて嬉しかった!(なんでみんなの担当のすきなビジュアル&顔わかるの!!?って言われてそれもにやにやしたwいやわかるデショ!!!)

▽最終的にみんなすきな子のアクスタを並べ始める自由っぷり笑。お見せできないのが残念ですが、私はラウちゃんを眺めてめっちゃ幸せそうな顔してますw

ごはんのコースは3つくらいグレードがあったんだけど、せっかく海外まで来てもらうし結婚式って美味しいごはん食べに来るものでしょ!?(※個人の意見ですw)ということで、一番グレードが上のやつにしました。
歓談中とつぜんカンペを出してくる友人のカンペに応える新郎新婦、という面白い場面もありました。パーティにまさかのカンペ持ち込んできた!!!wwほんとーに愉快な仲間たちです。


両親への手紙、は、やりたくなくてぎりぎりまでやるかどうか迷っていたんだけど、今後感謝の言葉を面と向かって伝える機会なんてそうなかろう、と思ってやることにしました。結婚式に出席する度、なんでハナヨメだけこんな目に(そんな言い方をしてはだめです)合わなきゃいけないのか...と思っていたので、もちろん夫にも読んでもらいました。
なにもかもの準備に追われて、両親への手紙だけが準備できてなくて笑、行きの飛行機でなんとなーく構成を考えて、前の日に冒頭&構成だけiphoneのメモ帳に入れて、当日そのメモをちらっと見てあとはアドリブで喋りました!!!ハハハ!!でもねー、みんなの顔を見て思ったことを話したいな!なんて(都合よく冴島翠のようなことを言う)。でもほんとに、台本がなかったからこそそのときに思った気持ちを伝えることができたかな、と。人生で初めて母の涙を見ました。おたく側が泣いていたのも見逃さなかったYO!行き当たりばったりのプレゼン(プレゼンではない)やっぱり得意だなーなんて思ったりもしました(また自画自賛する)。




 

■続!!パーティ

これは自慢なんですけどね!!!!みんなおそろいのワンピースとピアスを用意して参列してくれて、それがとてもとても羨ましかったの!私もそっち側でみんなと楽しみたい〜〜〜( ; ; )って思うじゃないですか。さすがおたくのみなさま、そんな私の気持ちをよくわかってくれていて!!!みんなとおそろいのワンピースとピアスを揃えてくれたんです。優しすぎない!!?

結婚式が終わって!パーティが終わっても〜♪(名曲)ということで、解放感にあふれ!みんなでホテルの部屋で飲み!朝まで人狼ゲームしました(!?)。大学生かな!!?笑。みんなもういい大人です。これをねー、夫友人の1人がまさかの定点カメラで撮ってくれていて!帰国してから倍速編集してくれた!とてもよい思い出!!天才か!?

今回ジグザグポーズを何度もしてもらいましたが、いやーここほぼみんなトラジャ担だったね!?ってなりましたので、\やっぱりトラジャがナンバーワン!!/


次の日みんなでバナナボートとかシュノーケリングとかパラセーリングしたんですが、パラセーリングで登っていくとき東京ドームの天井より高い?どう?みたいなことを話していて愉快なおたくたちでした。


新郎側と新婦側の友人たち、結婚式の前からみんなで謎解き行ったりとか飲んだりとかしていたのですこーし顔見知りではあったんだけど、この旅行でみんな顔見知りになって仲良くなってよかったなあと!思います!おたくに寛容な男子たちです!みんな必死で我らの担当たちを覚えようとしてくれました、ありがとう!笑。



途中からちょっとめんどくさくなったからざーっと(定期)!笑。最後にパーティのセトリを書いて終わりにしようと思います。こんなに長々読んでる人はいないかと思いますが、もし読んでる人がいましたらどうでもよすぎる内容ですみません...!