季節の中で 恋に落ちる

梶山朝日くんの応援屋。観劇記録。


Sponsored Link

JOHNNYS' YOU&ME IsLAND*感想1(梶山朝日アングル)


2017年9月6日 - 2017年9月30日

千穐楽おつかれさま&おめでとうございました。


☆2幕感想
JOHNNYS' YOU&ME IsLAND*感想2(梶山朝日アングル) - 季節の中で 恋に落ちる


■演目とか立ち位置覚書とか
JOHNNYS' YOU&ME IsLAND*演目&全体流れ - 季節の中で 恋に落ちる
JOHNNYS' YOU&ME IsLAND*梶山朝日くん出番と立ち位置まとめ - 季節の中で 恋に落ちる


■日ごとの細かいメモ
JOHNNYS' YOU&ME IsLAND*めも1 - 季節の中で 恋に落ちる
JOHNNYS' YOU&ME IsLAND*めも2 - 季節の中で 恋に落ちる
JOHNNYS' YOU&ME IsLAND*めも3 - 季節の中で 恋に落ちる
JOHNNYS' YOU&ME IsLAND*めも4 - 季節の中で 恋に落ちる




やっぱり劇場通いがすきだなあ、という話、をわりと始めの頃に某みゅ担(便宜上)にしたら「双眼鏡をずっとのぞいてるのも、幕間に友達に会えるのも、青劇を思い出した」「初心忘れるべからず」ということを言っていたw約束していなくても劇場の中でも外でも友達に会える感じ。ついったーの日常アカウントも消しちゃったし、疎遠になるかなーと思っていたけど現場に行けばだいたいみんないた!なんなら今年は仕事がありすぎたせいでむしろ会いすぎている(笑)。
初日からいつも隣にいてくれた宮近担、ずっと話を聞いてくれた横原担、作間担、いっしょに守った(笑)梶山担、いつメントラジャLINEのひとたち(うみ担、宮近担、閑也担、如恵留担×2、七五三掛担×2、顕嵐担×2、美勇人担)、約束してなくても会えるうみ担、如恵留担、顕嵐担たち美勇人担たち。お茶したり飲みに行ってくれたりした和田担、本高担、末武担、岸担、顕嵐担、二宮担、平野担×2、日生組(しんたろ担、北斗担、阿部担)、最後にアドバイスをくれた岩橋担。帝劇で話を聞いてくれた岸担×2、松井担、黒田担(とその友達たち)...あとはだいすきな同担のみんな!!(あらみゅ担人口w)ほんとにほんとにスペシャルサンクス。みんなやさしかった。みんながいなかったら走りきれなかった!(出演者ではないw)

弾丸で行った結婚式だったり、友達が泊まりに来ていてそのままごろごろしていた日だったり、以外は毎日帝劇にいるっていうクレイジーな9月をすごした。こんなに狂ったように公演に入って、ほぼ毎日通ったのは最後のプレゾン以来かなあ(EXとかクリエとか祭りは期間が短いので含まずでw)。身も心も削った、、でも最後のプレゾンと違うのはちゃんと(かどうかは知らないけど)仕事をしていたということ...で、睡眠時間がいちばん削られた(笑)。もうしません。

劇場で会う友達たちはほんとーにみんなやさしくて、ただいっしょに笑ったり泣いたりしてくれた。何度思い返してもみんなはたのしいことしか話してなくて、私が弱音を吐くと話を聞いてくれて、でも無責任なことは言わずにただいっしょにいてくれた。朝日くんのおかげで出会えた友達は、みーーーんなこんなにすてきなんだよ!いーだろー!って朝日くんに自慢してやりたい(笑)。ここ数年でトラジャ担の友達も他Jr担の友達もほんとに増えた!しあわせなことです。




とりあえず忘れないうちに今回のアイランドの感想は残しておきます...!未来の自分用。結局前回の23日夜の感想は書かずに終わった...未来の自分ごめんwだらだら書く気力がないので、とりあえずばーっと書いて出す。


<1幕>

★オープニング

  • スペースジャーニー~BYAKUYA~HiHiJET~Put on a Happy Face

9日までは紫耀くんが吊られてオケピの下から登場してたんだけど、10日の昼に入ったらオケピに階段が置かれていてあれはなに...!!?wwwってなった記憶。少年収を挟んで12日、階段なくなってるなー日曜はなんだったんだろ、と思ったらステージの上に移動されていただけであった...でもこれマンション1階の住人担のひとたち...!!って思った案件でした。マンションとの距離も近かったし、たぶん2階からでも見えなかったよね...?そしてマンションの滞在時間も10日から短くなっていて~~~><見えるときは作間くんのビャクヤァ...をたのしみにしていたりした。首をくいって傾けてにやってしながらビャクヤァって言う作間くんが見れるとラッキーなやつ。ビャクヤァ...って言いながら(たぶんりんねとかいがれおもやってた)ハケたと思ったらput on~からまた出てくるからね!
そういえば龍我くんのピンクスーツ、たぶんこのときのやつだったと思うんだけど、フライング用ファスナーが背中についていたのを見て、誰のだろーうと思った。去年のオープニングのかいちゃんか廉くんのやつかなー?どっちかピンクだったっけ?(ぜんぜんおぼえてない)ステージ後方でたのしそうにはいはいじぇーっとする尚大くんを見てたり、さくたいを見たり、近くにいる子を見ていたりしていた。こどもかわいいよこども。
いつもの「あぶなーい!」からの石膏どーんと「SHOWをつづけろ!」「Show must go on...」は紫耀くんがひとりで全部こなします。Pは出てこない今回のアイランド。


 

  • YOU&ME(曲名不明)

ゆーえんみー、っていう紫耀くんソロダンスから始まる曲。「俺はこの舞台に命をかけてる...エンターテイメントの頂点に立つんだ!」っていうセリフ、紫耀くんが足を痛めた次の日に聞いたときがいちばん響いたなあ...まあこちら側の気持ちの問題でもあると思うんだけど。気迫がすごくて、紫耀くんやっぱりすごいなあ、と思った。
わりと上手を見ていたりしたから、いっせーがいたことに途中まで気づかず、そして紫耀くんがずっといたことにも気づかず...なぁくんとちびかーすごいなーと思っていた節穴(笑)。反ってぐいん、ってする振りがすきだなーと思ったり、ててててってうしろに下がるのがかわいいなと思ったりしていた。「邪魔なんて~」って口ずさむ尚大くんがかわいかった。もちろん頭の紫耀くんもかっこいいです。なんと言っても太ももが。


 

Prince登場前の紫耀くんのステフォ、かっこよくてずるいよねーというどうでもいい話。韃靼人の踊りで「かがやきのトライアングルPrince」登場、のときはうしろに水色シャツと白ベストの無所がずらーっと並びます。だいたい下手に入ったときは作間くん、上手に入ったときは大光くんを見てたかなー。
Travis Japan!」でうしろから飛び出してくるトラヴィスとても強そうジャパンさんたち。自担の前髪チェックタイムです。これどの現場の感想でもわりと書いてる気がするんだけど、1曲目、ってあんまり記憶にないんだよね...今日もいるー><かっこいい...っていう気持ちが先行しすぎていてなにをしていたか全然覚えていない。ざんねんな脳みそです。そういえば基本的に自担が出てくるときはまわりの音もあんまり聞こえないざんねんな人なんだけどw、前半Princeがセリフを言ってたっていうのも途中で気づいた!ごめんなさい...。上手2番目から飛び出してきて下手のうしろのほうで踊るんだけど、みんなでセンターに集まって腕組み合わせたり、片手ついてたりいろいろしてたよーな。今回もいろんな髪型でたのしませて(?)くれました。日に日に美人になってた気がしたなー、痩せたからかな...。ジャケットを脱いで星がついたTシャツと光る手袋...なんか去年のサマステからキスマイ、アイランドってよく見るなーという。たぶん自担のうしろにいたのは三原、誠治、青木くん、トランピー。たぶんね!2日目くらいに三原が持ち上げてるんだなーていうのを確認して、その少しあとに誠治を確認したあと、青木くんだ!て気づくのに結構かかって、ラスト何日かのところで、もう1人トランピーじゃない!?ってなったという。どうでもいいね。
ハケてくのと同時くらい、かな、オケピがぐわーってあがってらぶの人たちがせりあがります。オケピがせりあがると今年のロゴが入ってる!去年はたぶんB少年あたりが紹介されるときにオケピあがってたかなー、作間くんたちのときもあがってたかな。みゅーさんを筆頭にらぶのひとたちに見下ろされてにやにやするターン。なんかみゅうと濡れ髪スタイルじゃない!?って気づいたのは22日のときだったので、その前がどうだったかはあんまりおぼえてないです。うしろのたつるくんの旗振りがすきだったので見えるときは結構見てた!というかたつるくんかっこいいです。


 

  • ALLSTARS IsLAND

イントロかかってテンションあがるやつ!だいすきな!オールスターズアイランド!!私はアイランドの曲って呼んじゃうんだけど。階段が現われたタイミングかな、忘れたけどうしろのLEDパネルに顔が映し出されていたー!これは間違えちゃうと通路で踊る子に手拍子するしかなくなるターン(笑)。だって自担なんであんなに下手にいるんだよ!ていうwまあ上手か下手のひとなのでもう諦めてるんですけどね...!赤スーツの無所がマーチか!っていう行進をうしろでしています。映像も合っててそこもか!となった。

hop and smile(みたいな歌詞)のところだったかなー!すっごいすきなステップがあって、いっつも気持ちいいなーーーと思って見てた!

JOHNNYS' ALLSTARS ISLAND(梶山朝日アングル)*感想1 - 季節の中で 恋に落ちる

このステップは今回もやっぱりほんとにすきだったー!腕を交互にあげてぴょんってするところ(伝わらない)。あとは腕を上から振り下ろす振りも!ダンシンサンバ~の歌詞のところの自担の顔も!白スーツのKINGが1回下手にまとまったあとオレンジスーツのハイハイが広がって踊るときに最下手が猪狩くんで。トラジャ(如恵留くんとしめちゃん?と朝日くん)は下手の袖...じゃなくてなんていうんだろあそこ...?あのSHOCKカンパニーがブロードウェイ遊びに行く日の朝にフクダとかみんなが出てくるところ(伝わる...?)から出てくるんだけど、猪狩くんいつもスタンバイしてる(と思われる)トラジャのひとたちとアイコンタクトして笑っててほんとーにかわいくて!!!猪狩くんてほんと先輩とアイコンするのすきだなーって今回とっても思った。最後に出てくる自担が猪狩くんの近くまできてふたりでにいーーーってしてるのも平和でかわいくて...!そのあとちびのところであおるんだけど、やっぱりいちばんたのしそうに構ってくれるのが空輝くんなんですよ!!前回からいつも!ありがとう!!!(笑)翔馬くんは苦笑、みたいにしてるときがあって(あれがたのしい笑い方だったら私が悪い)、檜山くんはわりと眠そうな目(disってないかわいい)をにーって細くしてたのしそうにしていた!前回から思ってたんだけど、ほんとおにーさんだな!!?プレゾンにいたときも嵐コンも去年のえび座もずっといちばん下で、あんまりおにーさんしてる自担を見ることがなかったからたのしくてしょーがなかった。ほんとーにたのしそうに踊る!!舞台が!似合う!舞台に立って踊っていてくれて!今日もありがとう!!!っていう気持ちになる(笑)。
そして今回は途中で\あぶないっ!/がなかったからこの曲最後まで聴けたねえーって話を飲みながらしました。踊りきってた。緑のスーツも似合うよーかっこいいね!(甘)


 

  • キンプリとラブトラの喧嘩

あんなにるんるん踊ってたのに不穏な空気になって、俺が目指してるのはこんなんじゃない、ついて来れないやつはなんとかかんとか、って紫耀くんが怒ってどっか行っちゃうけどキンプリは味方します...っていうシーン(たぶん)。みやちは「ひとりで突っ走ったっていい舞台なんて作れない!」みたいなことを言う。自担はなかなかステージ後方にいたせいで、たまに見失ってたwwそれくらい暗い!(笑)上手でのターンと下手でのターンがきれいだったなー。というかほんとに軸がぶれないのでターンがきれいです。すき。
ちなみにジャケット脱がない変更が入ったときにしょっぱなミスってハケて出て来れなくなったのはこのシーン...w詳しくは日ごとの感想参照。その日しか入れないひといるからがんばって!と思ったりした。
トラジャは下手から上手~って移動して上手で踊ってた、かな。そのあと自担は上手センター寄りの後方に下がってました。「俺はあいつを信じてる!」っていう廉くんの言葉と同時に幕が降りて4Dフライングへ。ここで廉くんは紫耀くんのことを信じてる、って言うのがいいなあーしょおれん...!と思ったり。一時期しょうれんに沸いていたことをふと思い出す(笑)。


 

  • 4Dフライング

紫耀くんなんでもやるしできちゃうからすごいよな...と思った。何年か前にほんとーに初めてみたとき酔ったんだけど、年々酔わなくなりました(?)。初日に「春の踊りは」って言い始めたときには全力で「!?!?」だったw「まずは」春、って言っていたけどやっぱり夏以降がどこにいったのか私にはわからなかったよ...!豊かな四季を感じられる国日本、ていうのは全力で同意します(?)。
「春の踊りは、」でとつぜん生声になる紫耀くんの声がセクシーだね、っていう話になりました。下手に入ったときは全神経を紫耀くんに集中して見上げてた!紫耀くんの声すきー。



 

★太鼓

  • マンション太鼓~ファンカッション~大太鼓

前回からそんっなにすきでもきらいでもない太鼓のターン(笑)。スティックまわしがとってもうまくなっていた(自担比)。でも隣が作間くん(器用)だったり大光くん(ドラマー)だったりとなかなかなところに置かれてしまった自担(笑)。というかこの中に入り込むさくたいよ...!と思って初日に震えた、し、すぐ作間担に連絡した。やっぱり大光くんはドラムやってるからか手首がとってもやわらかい。そして作間くんはほんとーにただただ器用wさくちゃん不在の29日昼の1幕と、萩ちゃん不在のときにもアンダーではいった嶺亜くんはすごいなーと思っていた。すぐにアンダーにはいれるのすごい。2年前のジャニワかなー、3年前かな...なんかのときもだれかのアンダーにすぐ入ってたねれーあくん(記憶が最高に曖昧)。そーいえばせっかく織山黒田のローテに入ったのに、下手の歌に尚大くんがいなくて1人だったときの私の気持ち...!(笑)22日の昼は上手を見て宮近担とふたりであじ...!!ってなった。安嶋ローテの日は安嶋くんが歌ってたんだね、というのに気づくのが遅い。
最初のマンション太鼓のときは横原くん見たりー作間くん見たりーで友達の担当の子たちを見て、スネアはあんまり動かないからかっこいい自担の顔をじーっと眺めて、誰かがかぶったらてきとーにまわりを見渡して、1列になったところで私得...!ってにやにやしながら作間くんとの並びを楽しんで、大太鼓叩く紫耀くん色っぽいなーと思ったり、黒の衣装も似合いますね...って自担を心の中で褒めたりしていた。去年ずーーーーっと気になっててやーーーっと1月の終わりの頃に直ってたやつを、今年も最初の3日くらいやってて気になってたんだけど、そのあともう直ってたからちゃんと改善しているんだなーとどこから目線のことも思ったりしていた!見すぎてそろそろ私も太鼓叩ける気持ち。そいやっさーそいやっさー。


 

  • 烈火

14日から太鼓のあとに変更。たつるくんの殺陣かっこいーなーと思ってたのと、龍がこわいなーと思って見てた。22日の夜の龍がなんかすごく低空飛行で、A列センターのひとの頭に当たってて笑ったwwwどーしても自担にかぶるからってらぶ担のひとたちがぷんぷんしてた記憶がある(笑)。あとは安井くんからのなぜ人は争いをやめない...(それ紫耀くんだっけ?安井くんはなぜ人は殺し合う...だったかな)の問いかけに「生きるべきか死ぬべきか、それが問題だからだ」っていうセリフに引っかかってたんだけど、ハムレットだったわーーー!ってロズギルを観に行くことになってぼーっと考えてたら思い出した。コウイチがいつもシェイクスピアのところで言ってた気がするのになんですぐ思い出さなかったんだろう、と思ったらコウイチは「生か、死か」だったからだった!(という追記:2017.11.01)。
赤(黒)対青(白)の対決をしていて、そういえば7人だけどラストの7人での殺陣はどーなってんだろか、ってふと中日くらいに思って見てたら美勇人に2人がかりだった。さすがみゅーさん。ほかには影ちゃんとかりんねとかもとだかくんとか見てたかな。うしろの映像に富士山っぽいのがあったよーな。

龍をなでなでしたりぽんぽんしたりしているぽんさんを見て、仲良くなろうと...している.....!!って興奮した(笑)。動かしながらも話しかけようとするくらいの雰囲気で仲良くなろうとしてる気がして、かわいい...みんなわりと龍と戦いがちなのに、ぽんさんは龍と仲良くなれる系Jr.なんだ...!!とどうでもいいことを思ったw

JOHNNYS' ALLSTARS ISLAND(梶山朝日アングル)*感想1 - 季節の中で 恋に落ちる

私の中で本高くんと龍といえばこれ。



 

★戦争

KINGが上手出てきて、座ってる紫耀くんがまた怒る...ずっと怒ってる...(笑)。廉くんの「先行ってんぞ」で紫耀くんの語り~真田とヴァサ(不在のときは内村くん)の小部屋からの語りかけ、からの戦争。「都合のいいことにばかりに」って「に」がふたつあることにずーっと違和感があったんだけど、内村くんも同じ言い回しだったから合ってるらしい。
ライフルを!!!1回しか!!!落としませんでした!!!(甘)私が入ってない日に落としてたのかもしれないけど、落としたってレポを見かけなかったから落としてないかなーどうかなー(ちゃんとレポを見てるわけじゃないからわからない)。去年の前半あんなに落としてたのがうそみたいにうまくなっててびっくりした。とはいえ手元は見るんだけど!wというかそんなことよりカーキの軍服似合いすぎててびっくりしたー!から、ステフォになってうれしかった!みんなかっこいいって言ってた!
前半のシーンはまったく同じだったんだけど、ほっくんの焼夷弾~のところが涼くんだったり、なすりゅが神風特攻隊のところにいたり、おにーちゃーんの声が低くなっていたり(笑)と微妙な変化がありました。ライフルも服に合わせて色が変えてあって、すごいなーと思った。あれぜんぶテープでぐるぐる巻いてあるんだよね。そーいえばここでも途中作間くんのお隣だった。作間くんほんと器用。作間くんと言えば(?)ローラーライフル(これなかなかおもしろいなと思ってた)なんだけど、円になるときに一瞬うしろにぐ、ってよろけたのと、1回だけ前に出てくるときに下手で転んだ(!)のを見た。作間くんでもそんなことある!!と思ってちょっと興奮したから覚えてる。あとはいつだったかなー、最後のほうの日だったんだけど、大光くんがたぶんわざとライフルを自担の肩にこつん、ってしていたり、自担が振り返って(たぶん)瑞稀を笑わせていたり(そして瑞稀は前を向けなくなっていた...)していて、なんだ上手仲良しだな(?)(だめです)と思った。
そういえば前回の登場通路は45-46だったんだけど、今回は34-35だった!アンダーの前田くんの演技がとてもとてもよかった!あとはー・・・ローラーライフルかな、いのちのーかーぎーりー、の曲のラストにPrinceの旗のカッて音が聞こえそうになったし、そのままHiHiDancingがはじまりそう...って最初の何回か思ってた(笑)。猪狩くんが毎日セリフの言い回しを変えてるのがすごいなーかっこいいなーと思ったのと、優斗もいろいろ考えて変えてるんだろうな、って思った。
最後にライフルを置いて拳をあげながら上を向く自担の表情と視線が、さいこうにかっこよくて強い意志が見える気がしてだいすきだった。



 

★オリンピック~SHOW

  • オリンピックの曲

自担が5Starに乗っていた...!ちょっと初日は感動しすぎてほんとに涙が出た、、感動しすぎてというかびっくりして、っていうのが正しいかもしれない。えーーー5Star乗ってまわるんですか!という...!帝劇のいちばん高いところでまわっていて、とってもとってもかっこよかった><曲もほんとーにすきだったし、おおきなくちを開けて歌い上げる自担を見ては毎回泣きそうになる重いオタクは私でした...。むしろすきすぎて途中からいっしょにくちぱくで歌っていたwすきすぎて初日の飲みで、あの曲が!よかった!「まばたきひとつもゆるさない」ってやつ!オリンピックの!て言ってた。まわるまえの決めポーズ!が最高にいい顔(;;)顔がいい(;;)
5Starまわしてるなんてかっこいいなあ、5Star...5.....てっぺんにしめちゃん、シンメがしーくん、下にたぶんのえんちゅがいた...あれ?みやちは???って思ったのが3回目後くらいかなwww気づくのが遅い(笑)。ここだけは毎回どこにいても双眼鏡で見上げていて、今日も怪我なしだよ、って祈ってたっていうのもまああるんだけど...どんなに誰がかぶろうともめげずに双眼鏡で見上げてたwがっつり入り込む白に赤ラインのちびたち...!そこもぜったいかわいかったから見たかったーーー。結局千穐楽で初めて全体を観た。
だんだん余裕が出てきたのがわかったのもたのしくて、2週目くらいから如恵留くんとハイタッチしたりとか、手を離してみたり足を浮かせてみたり。千穐楽かなあ、いつもBe ambitiousでうまくとまるよーにしてるんだけど、結構勢いよくまわっててなかなか上までいっちゃった自担がふふふって笑ってたのがさいこうにかわいかった><最後にポーズする自担がさいっこーにきらきらアイドルでかっこよかった。すき!!!


 

  • 書道&フライング

このあとのブレイキン待機しすぎて、始まって数日間は紫耀くんがフライングしていることに気が付かなかったし、5Starから降りるところを必死に見すぎて紫耀くんがフープでまわっていることに気が付かなかった...視野が狭すぎてそういうことが多すぎる。紋付袴のPrinceと、白スーツのKING!2日目かな、岸くん夢書くの間に合いますか...!!?ってちょっとだけ思ったけど、それ以外はぜんぶスムーズだった気がする。
Islandの字のバランスが悪い!って言ってたら、じぐいわはフライング後だからたいへんなんだよきっと...っていう無所担のやさしい意見を聞いて心が洗われました...(笑)。じぐいわは去年と同様片手でのロープフライング(?)ぐるぐるまわされるやつ。れんかいがラブスパイラルで、戻ってきて紫耀くんと交代して紫耀くんは前に健人くんとか勝利くんがやってた逆さ吊りになるやつやってた。最後みんなで戻ってきて紫耀くん以外で紐を持って夢の上の紙をはがしてYOU&MEが出てきて終わり。


 

アクロ!チームに!※ただしアクロバットはしていない(笑)してないって言ったら言いすぎだけど!w終わりのほうに上手で安嶋くんを飛ばすんだけど、安嶋くん不在の日はバク転をする!ので!なんとか織山黒田ローテのときに昼公演に入りたい!!!と思いつつなかなか予定が合わず最後の最後ですべりこんで、琳寧とシンメのバク転見れたーーーー><やっぱり1期間1バク転は見たいものです(?)。
出てきて習字の墨に蓋(?)をしてセンターに立って、うしろからみんなに気合い入れする自担はほんとーにかっこよいです。すきです(どさくさ)。ある日YOU&MEを隠していた紙が全部取れてなかった日はジャンプして取って、またある日その紙がステージに落ちていた日はさっと回収していた。えらい(甘)。いろんなひととアイコンタクトをして、琳寧と長妻と大輝といっしょに安嶋くん(ヴァサ)をまわして、作間くんをあおって、今野くん(吟じるほう)とアイコンしてふたりで気合入れをしてから今野くんをまわして、鉄棒の真ん中で支えて、端から端まで動いてあおって盛り上げてみんなとハイタッチする自担がすてきでしかなかった。おにーさんだなかっこいーなと思ってると、ラストのポーズのあと両手あげてやったー!ってしたりハケながらわーいわーいするから子供か!!!って思って笑うとこまでがセット。かーわいいんだほんとに。誰よりもかっこよくてかわいくてきらきら。


 

  • Swinging Dream(曲名不明)

影ちゃんかわいいかわいい(言いたいだけ)。書道の壁の上に現われるバトンKING。ていうかここどこからどーやって現われてたのか結局1回も見れなかったな...?上手にすきな子が集まってるせいで上手しか見てなかったんだけど、いったい下手には誰がいたのか!左手を腰に添えるときに、ちょっと遅れてハッ!てして添えていっぱい指を開いてる影ちゃんがかわいかったw福本くんと猪狩くんのアイコンタクトと\パパパパッ/を毎回たのしみにしてましたー!そういえば大輝がバトン得意っていう情報を全然知らなくて、初日にどセンターに現れたときすごいなー!と思って見ていた。スネアも上手だしほんと芸達者だな...!
影ちゃんがバトンを落としちゃったときの福本くんと影ちゃんのSMGOがすごくすきだったので、もし暇なひとがいたら29日の夜のめもを読んでみてください。


 

  • HOLY SPIRIT

曲がすき~~~と思ってたら錦織さんだった!紫耀くんのハスキーボイスでこれ歌うのずるいわ~~~かっこいい。レーザーに関してはノーコメント(笑)。そしてうしろの谷村は怒られないのか!!?という疑問が残ったw
レーザーやらないから紫耀くんはグローブつけないんだけど、グローブだいすきオタクとしてはグローブをした紫耀くんが見たかった...(見たいってだけ)。


 

  • HiB HiB Dream

猪狩くんのローラーと作間くんの前髪をたのしみにしていた1曲。いっせーのソロのうしろで映像の花火がどかんどかんあがる演出。ローラーを履くととたんに笑顔になる作間くんかわいすぎでは...!!?いつだか友達と、作間くんの加速がすごい...って話をしていたんだけど、上手の袖から駆け上がる作間くんほんと速い。見えない。上にあがるときにびょんっ!て飛ぶんだよね!!ぴょん、とかじゃなくてびよんっ!!!1、2回、飛びながら回転したのを見てテンションあがったーーー!速すぎてあの形状記憶っぽい前髪がわっさーって全部うしろにいくときがあるのがすき。あとはBが足をぐわんってまわす振りのところで龍我くんあしなっが!!!って毎回新鮮に思ってました。


 

  • 夢のHollywood

この曲が初めてのオリジナル曲で、ほんとーにほんとーーーによかった。Travis Japanは舞台が似合うしスーツが似合うね、かっこいい。いったい誰がどうやって決めてるんだろう、っていうのは気になるところで、でも1曲目にこんなにぴったり合う曲をもらえてしあわせだね、って思った。キントレのときからすきな振りだったり歌詞だったりをみんなで話していた。結局自担のパートは「Right here」だったんだけど。

初日にオリ曲かなあ、って思った理由はTJポーズだよね、っていまさら思い出した。進化バージョンのTJポーズ。
これこそほんとに舞台のオープニングみたいな、ミュージカルのはじまりみたいな、壮大なイントロ!朝日くんのソロパートは「憧れの街~」なんだけど、なんて言ってるのかわかんないから少クラで歌詞が出るのがたのしみだな!lightingかlight itかなーっていう話をみんなでしてた。輝く未来!でおっきいTJポーズを作ってハケて行くところがかっこいい...!これ3人くらい残ってるんだけど、誰がハケて誰が残ってるかわからないのではやく映像で答え合わせしたい(笑)。おっきいTJポーズはたぶん指2本...もっとあったかな!?w

過去と別れを告げて 今ここでShowをして
明日はない 覚悟して、今日を生きよう
ここの歌詞がぐ、っときて。これをトラジャが歌うことになにかしらの覚悟を勝手に感じて。

~君たちが~KING'S TREASURE(Travis Japan)*感想1 - 季節の中で 恋に落ちる

演出が!!!!最高に!!!かっこよくて!!!!!背中を向けた6人を乗せたステージが180度回転して踊り始めるなんて!!!しかも高いステージの下にはステップを踏むたくさんのJr....!下手でこっそりしーくんとアイコンタクトをしたらうみと2人でシンメのパートがあって、ふたりで真ん中でにぱっ!てやってるかじんちゅを見て毎回毎回しあわせな気持ちだったよ...。初めてバックをつけて踊って、うしろの安嶋くんをあおって、ちょっと離れたところにいる黒田くんが笑ってて。これ、ラスト何日かはうしろ向くのやめちゃっててなんでだろう~って思ってたんだけど、千穐楽はまたやっていて。そんなことしてるから涙が止まらなかった。
14日から演出が変更になったんだけど、6人一列でオケピに並んで客席に背中を向けてステッキを上にかかげて、ステッキの緑のライトを消すと同時に幕に映された6つの光が上に上がって行っておりてくる。おりてきた光でトラジャ6人の影が幕にうつっているのがだいすきだったなー。ステッキを下げてハケるところまで揃ってるトラジャが最高にかっこよかった。ずっと応援してきてほんとうによかった。

「風が舞い踊る街」のふわふわふわっていう振りも、「嫌なこと忘れてAll night dancing」の振りも、「押さえられない気持ち」の振りもどれもぜんぶすきで、でも私は「ここで見つけよう」の振りがいちばんすきだった。トラジャには、ぎゅっとにぎった拳でかがやく未来を掴んで離さないでほしい。


 

  • 描いた未来~たどり着くまで~

少年収で初めて聴いたときにいい曲だなーすきだなって思っていたら、演出もとってもよかった!あんなに広い帝劇のステージに、3人でぎゅっと並んで映像といっしょに踊って歌うPrince。最後上から3つのフラッグが降りてきてマーチングに繋がる流れまでぜんぶすてきだった。



 

★1幕エンディング~宇宙へ

  • 明日に架ける橋

描いた未来からのマーチングからの明日に架ける橋の流れが...というかブレイキン後からの流れを何時間もずっと観ていたいなーと思うくらいにはだいすきだったー!
無所のマーチングが!かっこいい!そして!横原くんが!帝劇の0番に!ずるい!(笑)スネアの1列の並びは、嶺亜くんだけちっちゃくてなんかかわいかった。初日は2階だったからよかったんだけど、これ1階に入って自担が後方にまわるとほんとなにもかもだだ被りでわりと絶望した(笑)。途中から心の目で見たよ...。青木くんとトランピーだけほんとに吹いててマイクを付けていてかっこいいなーと思った。
1回ハケたPrinceがフラッグを持って出てくるのを合図に上下から出てくるらぶとらフラッグ隊。これはーーー
みゅうとがずるい!旗を回しながらのえ、かじ、のえ、かじ、ってふたりを交互に見ながらあんなに楽しそうに笑うんだもん。ずるいよーーー(;;)下手でぴょん、って飛んでから上手にハケてくんだけど、ぴょんっがすっごくかわいくてきれいだった。はーそれにしても白いスーツ似合いますね...かっこいいほんとに。
この曲最後は下手後方でフラッグしてるんだけど、ひとふりしてにぱっ、ひとふりしてにぱっ!てするからなにがそんなにたのしいの!ってかわいくてしょうがなかった。後半は最後のばっさばっさ振るところをかついでみたり、わざとあんまり振らずにいてみたり、したあとに斜めうしろのみゅうとを確認してどう!?って顔してんのがほんとーにいたずらっこで!!かじみゅ並ばせたらかわいいだろずるい!!!最後の「ぱんぱかぱん!」をずっとくちぱくしてる美勇人を見て、そんなことするんだなーって思った。この曲はほんとにずっとかじみゅ><ってなりました。


 

  • Where My Heart Belongs

果たしてここから宇宙なのかは謎なんだけど、前回はここから宇宙に行っていた気がする...!「未来のことはぼくたちにまかせて!」ってセリフが1幕のラストにあって、初日に「未来とは...?」ってメモが残ってた(笑)。

Where My Heart Belongs 私が観た公演は全部はしもっちゃんと背中合わせになって座ってた。座り方にまで貫禄がありすぎて、ふたつしか違わないことを忘れがち...だけどはしもっちゃんのが2年くらい先輩だからね...。それにしてもはしもっちゃん大きくなったね!?ていうのはここ2年くらいずっと言ってる気がするけど。去年かな、一昨年かなー、ジャニワで観たときはまだ首がすわってなかった(比喩です)ような気さえするのに!言い過ぎかwサマステでは朝日くんにうざ絡みされてすっごいめんどくさそうに(?)してたんだけど、なにがあったのかアイランドではとても仲良くなっていた(ように見えた)。タイタニックも一緒だったし!あとなぜか毎回浮所くんが握手を求めに来ていてw最初は握手を求められて握手する、だったのに、ちょっと経った頃来るのと同時に手を出して受け入れ態勢だったのは笑った。

JOHNNYS' ALLSTARS ISLAND(梶山朝日アングル)*感想1 - 季節の中で 恋に落ちる

WMHBの思い出。ここ1年でずいぶん仲良くなったよーな!そして浮所くんとも前回はここで絡んでたなー。

ラスト下手からわらわらでてくるとらびすじゃぱんさんたち。ユニットごとでまとまってるんだけど、自担はしめちゃんといっしょに前列でひざを立てます。ここはほんとにしめちゃんとバレないよーに(バレてるけどw)いっつもなんかやっててさいっこーにかわいかったのでお暇なひとは日ごとのめもをどーぞ...!すきだったのはふたりで手を重ねっこしてたやつかなw20日の夜。この曲もいつもいい顔で歌い上げてたなあ。まっすぐ前を向く自担の目はほんとーにきれい。
前楽でうしろから自担のほっぺをぺちぺちしたり、背中をばしばしする宮近くんはほんとーにだめです、いつもありがとう。



つづく。


*いつも拍手&コメントありがとうございます><全部読ませていただいてます。