季節の中で 恋に落ちる

Snow Manラウールくんの成長記録(ステージ記録)。

19歳。

19歳おめでとう!


お誕生日は変わるわけじゃないから、勝手にお祝いしてもいーよね。

自担の25歳を最近はこっそり楽しみにしているんだけど、あと7年、、あと7年があっという間なのはさすがにこわいから(笑)、マイペースに応援しよう。これからどうなるかわかんないし。

18歳。 - 季節の中で 恋に落ちる

これは去年のお誕生日に思っていたこと。それにしても、もう19歳なんだね。おとなだー!



あさひくんのすきなところ。

顔。ふともも。ダンス。いつでも全力なところ。話してるひとのことをしっかり見るところ。ちゃんとお礼ができるところ。期待に全力で応えようとするやさしいところ。調子がいいときのくち。視線。伏目。鼻の右側にあるほくろ。前髪に対するポリシーを持ってるところ(笑)。文句を言いつついろんなバージョンの前髪を見せてくれるところ。全力のキメ顔。トークをがんばりたいって言ってちゃんとMCになったところ。9人になると口数が減るところ。マイクを絶対口元から離さないところ。空気が読めるところ。くせのあるターン。「そろそろ今思う気持ち言うわ」の男前なところ。グローブが似合うところ。Guysの腰。きれい好きだって言われるところ。面倒見がいいところ。かじんちゅ。手の振り方。マイクの持ち方。甘い歌声。最年少なのに美勇人を担いだり辰己を持ち上げたりずっと土台だったところ。バク転も台宙もできるようになったところ。意外と打たれ弱いところ。らぶほりなところ。かっこつけてるところ。かっこいいところ。かわいいところ。にいーって笑うあの顔。ときどきする困った顔。歌詞に気持ちを乗せるのがほんとうに上手なところ。あさひくんが話す岡山弁。俺の話ばっかでごめんね!?っていう謎の気遣い。ファンの「子」って言うところ。SMAPウルトラマンっていうだいすきなものがずっと変わらないところ。まわりのひとを笑顔にする才能。素直にひとのことを褒めるところ。ステージのまんなかがすきなところ。ずっと0番にこだわってるところ。自分のファンは俺のこと当たり前にすきだろって思ってそうなところ。やさしい声。やさしい話し方。やさしい笑い方。やさしいところ。

あーもうほんとにずーーーーっと書いていられるなって思った。朝日くんは最高のエンターテイナーでほんとーに大正解のアイドルだったと思う。

自担のすきなところ。 顔。太もも。踊り。ぎらぎらしてる目。向上心があるところ。アンダルシアのときの太ももの裏。WYNの上手のあの顔、下手のあの顔(曲がすきなだけっていう説)。高めの甘い声。自分のことかっこいいと思ってるところ。踊るときの目線と口。ユニット愛。空気が読める優しさ。話してる人のほうをじっと見るところ。あげるとキリがないからいつかどこかでまとめたい(って何度も思ってるけどほんとに筆無精)。

4年。 - 季節の中で 恋に落ちる

いつかも書いたなあ、と思って探したらすきなところは変わらないですね!というwすきだなーと思っているところがずっと変わらないってことだと思うとそりゃーまあ離れられないよねえ。最初のみっつが相変わらず変わらないのも笑う。ずーっとやさしい朝日くんでいてほしいなあ。





18歳の1年はたくさんお仕事があった1年でした。

去年のえび座千穐楽のお見送りで、きっとたくさんの人に「おめでとう」ってお祝いしてもらったはず。

でもまずは冬の帝劇で!爪あと残そう!

ABC座2016 株式会社応援屋!!*ショータイム感想 - 季節の中で 恋に落ちる

去年のえび座の感想にこんなことを書いてた。爪あと残したね。




私の思い出の中の18歳の朝日くん。


 

***冬

えび座が終わって11月に18歳になって、12月にはアイランドが始まって2ヶ月舞台に立ち続けた。

あとは、ウルトラマン、なれるといいねえ・・・!長野くんも24歳のときだったと思うから、まだまだ夢はあるし、応援してるよ。ウルトラマン!!!!なれるといいな、ほんとに。

僕、メンバーが大好きなんですよ。
そのひとことだけでじゅーぶん。

最近のトラジャとか(Jr情報局と少クラ生放送とTV fanとダンスク) - 季節の中で 恋に落ちる

これとか、

梶山「僕らも先輩からどんどん吸収しますし、後輩にも恥じない背中を見せたいですね。」
仲田「良いこと言った!」
森田「言ったな?後輩たちに恥じない背中を見せるって宣言したからな?オマエももう先輩になるんだぞ!もう後輩じゃない。」
梶山「うん。オレももう18歳だから。」
このみゅーとくんがすごいおにーちゃんだなーと思った。私も、言ったな?って気持ちなんだけど(笑)。2ヶ月間、がんばってほしーなあ、という気持ち。

最近のトラジャとか(Jr情報局と少クラ生放送とTV fanとダンスク) - 季節の中で 恋に落ちる

これとか...18歳になったなあ、でもまだかわいいなあって思ってた。

18歳の1年は、16歳の1年とも17歳の1年とも比べものにならないくらいお仕事決まっていたり、それについて話す機会も増えてたんだなーって思い出した。このエントリを読んでいて、ああだいすきな拡輝との対談だったなうれしかったな、っていうのも思い出した。1月の千穐楽からまだ1年も経ってない。この1年ほんとーーーーにいろいろありすぎて、もう10年くらい経ったような気持ちだよ(笑)。

明るい色も飽きたので、そろそろ黒にしませんか!(というのも定期)でもそれだと帝劇で目立てないし><て思ってそう(笑)。明るい髪のひと多い気がするから、黒目立つかもよ!(届け!w)

最近のトラジャとか(追記) - 季節の中で 恋に落ちる

絶妙なタイミングで気が合った!!(笑)えび座が終わって11月の生放送で髪短くしてたんだったかな、まだそのときは茶色くて、アイランド初日の幕がおりてマンションにいる自担を見つけて「!!!!!」ってなったのでした。

初日のオープニング、マンションの中で黒髪の自担が踊っているのを発見したときに、黒髪(;;)って涙ぐんだのでwどれだけ自担の黒髪を渇望していたかわかった(笑)。

JOHNNYS' ALLSTARS ISLAND*初日・8日夜雑感 - 季節の中で 恋に落ちる

10年くらい経ったような、って言ったけど、マンションのてっぺんに自担を見つけたあの瞬間をまだ鮮明に覚えてる。

今までの、なあなあだった僕たちに終止符を打った。
あんまり言いたくないけど「なんで頑張ってるのに出られないんだろう」っていう気持ちの時も、なかったっていったらウソになる。
悔しい思いをしたこともあったんだね、そりゃーあったよなと思って。それを隠さず言ってくれるみやちはほんとうにかっこいい><僕らは1年生なので、ていうのもすきだったな。トラジャは帝劇1年生。かわいい。

最近のトラジャとか(追記) - 季節の中で 恋に落ちる

これはテレファンのみやちのテキスト。えび座のときに8人でいろいろ話したんだっていろんなところで言っていた気がする。トラジャとして帝劇2年生、になるのは5人だけになっちゃったけど、これからもがんばってほしいな。


雑誌の感想のエントリを読み返していたら、このあたりでウェブとか情報局の動画配信されてたことを思いだした!とらびす8人じゃぱん!拡輝の美声からの「あんどあはっぴーとらびすじゃぱあーん♪」!「さんたくろーすいずかーみんぐとぅ...とらびすじゃぱーーーん♪」今年はクリスマスメッセージもお正月メッセージもないのです。つらい。泣きそう。

「ヒーローになりたい!」そうさヒーローになれるいつでーもー♪よっぽどうれしかったんだなこのウルトラマン話...と思うと心底かわいいんですが....!ずっと変わらずいまのままでいてくださいと切に願っている。自担はいつでも私のヒーローだけど、いつまでもその気持ち忘れないでいてほしいのはそー思う。

最近のトラジャ(3誌とか動画の感想) - 季節の中で 恋に落ちる

あさひくんはいつでも私のスーパーヒーロー!



 

***春

3月はJr祭り。

ところで高校はほんとに卒業できましたか....????それだけが心配なのではやくどこかで卒業報告お願いします(笑)。毎年進級できるかな...!!?って言い続けてたけどそれももう終わってしまった...!卒業...!

MYOJOと3誌感想*2017年4月号 - 季節の中で 恋に落ちる

WiNK UP
高校卒業おめでとうございます*・゜゚・*:.。..。.:*・進学できますか....から卒業できますか...!?になって(笑)、ついに卒業しちゃった...><とはいえ、わりとがっつりJr.の活動をしていた気がするので、そんなに変化はないんだろうなーとは思うけど、それでもやっぱり高校生じゃなくなるってさみしいね...。みんな高校生だったのに、Travis JapanにDKがいなくなりました。ついに。年取るはずだわ...(定期)。 1か月遅れで卒業宣言してくれてありがとう...!!!雑誌は偉大です。

自分をひとことで表す文章を提出したんだけど、オレが書いたひとことは現在の自分ではなく、未来の自分像はこうあってくれっていう希望をこめて「頂点」。
ほんとうにかっこいい。がんばれ。

3誌感想と卒業おめでとう*2017年5月号 - 季節の中で 恋に落ちる

そういえば高校卒業したのも今年か...!いやほんとにいろいろありすぎてそんなことすっかり忘れてた(笑)。この時期ずっと、果たして卒業できるのか...そつぎょうそつぎょうってぶつぶつ言ってた気がする。オカンかw



 

***続・春

4月にもJr祭りと運動会、5月は大阪でJr祭り。

Jr.祭りのレポを見たりお友達の話を聞いてると、どうやらいろんな人の視界に朝日くんが入り込んでいるようで(笑)。アイランドに引き続き目立っているなーという!体感!

最近のトラジャ*2017年春(MYOJOとステナビとダンスクとてれふぁんとテレガイ) - 季節の中で 恋に落ちる

そういえば最近なぜか一昨年のクリエの記事とかちょっと前の雑誌の感想とかが読まれてることがあって、それはもしかしたら祭りの効果なのかなーと思うとうれしい。

大運動会と少年倶楽部公開収録*20170416、0417 - 季節の中で 恋に落ちる

アイランド~この夏前くらいでほんとーにファンが増えた!気がする!このブログのアクセスが増えたのも、コメントが増えたのもこのあたりだなーって思う。




城ホの祭りのすぐあとにクリエ、があったと思ったらキスマイバック!

顔を見せる、って基本的なこと、って話と、埋もれないように、っていう話。ちゃんと考えてるんだなかっこいいなーと思うのです。そしてその作戦は成功だったと思うよーーー!えらい。

”人の記憶に残る”、そんな度胸あるジュニアを目指したいと思ってるよ。

キスマイコンと雑誌の感想(2017年6月号) - 季節の中で 恋に落ちる

北山くんと宮田くんとニカちゃんだったかな、の3人で話してたときも「バックのTravis Japanの印象は?」みたいな話だったはずなのに結局ほとんど朝日くんの話になっててwありがたい(笑)。

ダンスク(Vol.19)とみょーじょーらいぶと3誌(2017年7月号) - 季節の中で 恋に落ちる

キスマイコンがはじまると、キスマイのひとたち(とくにニカちゃん)にとってもかわいがってもらって名前をいろんなところで出してもらっていた!そのおかげで覚えたひともいるんじゃないかなーと思う。



 

***夏

6月7月はキスマイバックにつきながらキントレの準備をしてたのかな!
8月のキスマイ横アリが終わったらすぐに単独のキントレ、らぶとら合同のキントレ、間をあけずに内くんのサマパラのバック。ひっぱりだこってこういうこと!と思って、私も勝手にいっしょに休まず走ってた(笑)。夏らしいことはできなかったかもしれないけど、充実した18歳の夏だったのかなと思った。そうであったらいいな。
7月に出たダンスクの感想を書いて、それ以降雑誌の感想を書けていなかった...文字通り忙殺されていた夏!雑誌の感想は書けてなかったけど、夏の感想はほんとーにちゃんと!書いた!読み返すと夏がよみがえる。むかしのプレゾンの感想も、たまーに疲れたときに読み返して青山にトリップしてる。
 
音楽の日にトラジャが出たよ!!!
青山劇場に置いてきた
2017年夏、らぶとらと内パラの朝日くん
オリ曲とか収録とかキスマイコンとか
~君たちが~KING'S TREASURE(Travis Japan)*感想1
~君たちが~KING'S TREASURE(Travis Japan)*感想2
限りある時間と 限りない想いが

夏の思い出だけでこんなにたくさんあるんだ!っていう記録。うれしい。



 

***秋

しあわせだった夏、つらくなった秋。


9月は帝国劇場。


初日の幕間に同担と会って話してさみしくなって2幕終わりでぐずぐず泣いたあとに、宮近担に帝劇の階段で話を聞いてもらってから、ほんとーに9月はいろんなひとに迷惑をかけました@帝国劇場。反省。でも文句も言わず、「そうだね」「つらいね」って話を聞いてくれた友達がいたからどーにか生きてた。朝日くんのおかげで知り合えた友達もたくさんいるから、朝日くんにはほんとーに感謝しかないです。ありがとう。
情緒不安定すぎるから帝劇にいるほうが落ち着く...って頭のおかしい発言をしながら帝劇に毎日通っていたり、ほんとに精神がすり減りまくった1ヶ月だった。ただの趣味のはずなのにな、って思ったりもした。いまだに9月30日の帝劇に取り残されている気がして、なかなか前に進めない。

まだぜんぜんむりだけど、笑って話せる思い出になるのかなあ。とりあえず今は書き残しておこう。



そんなことをぐちぐち言ってるけど、朝日くんほんとーにいつでもどこでも完璧なスーパーアイドル!!!だいすき!!!!帝劇のステージでいちばんかっこいいよ!!って思い続けた1ヶ月でもあった。みんなにその気持ちもたくさん聞いてもらった。やっぱりあさひすごいねえ、って言ってもらって(言わせてw)にやにやしたりしてた。最初から最後まで完璧なアイドルだった。ちいさいことによく気がつくし、自分の魅せ方をよく知っているし、ファン想いだしエンターテイナーだし、なんと言ってもとってもとってもやさしい子だと思うのです。しあわせだったなあ。



思えば長いつきあいだーけどー♪って何年か後に思いたいなー。

シアタークリエ『ジャニーズ銀座2017』(B公演)*感想2 - 季節の中で 恋に落ちる

これからあと何年でもファンをする予定だったのにもう!!まだまだ短い付き合いだったのに!どうしてくれるのほんとに!まだ千穐楽から1ヵ月半も経ってないなんて嘘だよ~~~~この1ヵ月とすこし、長くて長くてほんとーに世界がモノクロで、なにを観てもたのしい気持ちになれなくて途中からもう観なくなっちゃったりして、私にとってどれだけあさひくんがおおきい存在だったか気づきました。とっくに知ってたけどね(笑)。



どうにかどこかで19歳の朝日くん見れないかなあ!!?!?そのへんに写真とか落ちてたりしたら誰かご連絡ください!!本人でもだいじょうぶです!!!



これからもずっときらきら輝いていてね。

16歳。 - 季節の中で 恋に落ちる

あさひくんのこと、きらきら、ってたくさん形容した。きらきらが似合う。


午前0時をすぎーたーらーイチバンに届けーよーうー♪

梶山朝日くん、19歳おめでとう。


12歳から18歳の、ほんとーにすてきできらきらな時期をアイドルとして生きてくれてありがとう。


18歳の朝日くんのままこれからもうアップデートされないなんてさみしい。永遠の18歳になっちゃうじゃん。それはそれでいっか。きっと「もう一度あの日に戻るとしても 同じ路選ぶだろう」、何度でも「限りある時間と 限りない想いが このからだ突き動かすから」「わがままな季節を あなたと過ごしたい」。何度同じ結末になるとしても、それがわかっていてもそれでも私は梶山担になるんだろーな。だってほんとにずっとたのしかった!でも短すぎた!お別れみたいなお手紙をブログに書いたけど、執念深い私なのでそれでもきっとずっとずっとすきだから、これからも勝手に朝日くんのしあわせを願い続けます。あさひのばーか。




19歳の朝日くんも変わらぬ笑顔でしあわせに暮らしてますよーに。