季節の中で 恋に落ちる

Snow Manラウールくんの成長記録(ステージ記録)。

JOHNNYS' ALLSTARS ISLAND(梶山朝日アングル)*感想2


まただいたい飲んでたからお友達増えた。

☆1幕感想

JOHNNYS' ALLSTARS ISLAND(梶山朝日アングル)*感想1 - 季節の中で 恋に落ちる

  • 衣装・立ち位置まとめ

JOHNNYS' ALLSTARS ISLAND*梶山朝日くん出番と立ち位置まとめ - 季節の中で 恋に落ちる

  • 日別感想(メモ書きおこし)

12/3(初日)12/8夜12/20夜12/28昼1/2昼1/4夜1/8昼1/8夜1/9(昼のみ)1/10夜1/13夜1/14夜1/17昼1/18夜1/20(昼のみ)1/22夜 * 1/23(前楽・夜のみ) * 1/24(千穐楽)


終わっ.....た....!もう書き終わらないかと思った。でもいまだに前楽のメモは終わってない。ぜんぜんタイムリーに書けない(笑)。まあでもこんなに長い感想たぶん誰も読まないと思うのでw何年か後の自分用。いつのまにか3月も下旬だし、気づけばもーすぐJr.祭り...!えーーーー!たのしみ!!!Jr.祭りまでに書けたからいーんだ。始まっちゃったらぜったい書かないもんなwこれいつからだろう、一昨年の嵐コンからかなあ...何度も何度も言ってるけど、次のお仕事が決まっていることと、毎月少クラに呼ばれてることはほんとーーーーにしあわせ、とか言ってたらえび座のブルーレイが発売されて心が10月の日生劇場に飛んでった。えび座ほんとにたのしかったな...ちょっとした後悔はえび座の日ごとの感想を書かなかったこと...!そのせいで何回入ったかさえ忘れたwJr祭りもクリエもちゃんと日ごとの感想を残したいなーって一昨年のクリエメモとかプレゾンメモを最近読み直してるときに思った。ほんと記憶力悪いからぜんぜん覚えてない!タイムリーにやりたい!できない!今年はがんばる!(いつも言ってる)
1幕の感想が長くて重くなりすぎたから2幕はさらっと終わらせる...予定がわりと長くなったような気がする...1幕よりマシかな...?というか書きながら思ったんだけど、ちびが帰っちゃうから自担の出番以外は結構気を抜いてたって気づいた(笑)。みんなかわいかったなー・・・!

以下ほぼ朝日くんめも。

2幕

★ゲストコーナー

JOHNNYS' ALL STARS ISLAND*ゲスト・曲名まとめ - 季節の中で 恋に落ちる
やまぴー優馬くん翼くん健くん滝様ありがとうございました><いやもちろんバックにつけてくれた人たちみんなありがとうございましたなんだけど、私が入ることができた中ですごくすきだった回。亀ちゃんの回とたきすばの回も入りたかったなー!羨ましい!とはいえおそらくがっつりダンス選抜されたところはほぼ見れた...のか、全部見れたのかなー。ワンミリも浮世艶姿桜ももう1回見たいよ...!クリエでやってくれー。特に浮世艶姿桜。なんかやたらショータイムに当たったなあ...という思い出。サンタ帽はかわいかったから嬉しかったけど、別に客席降りしてるところを見たいわけじゃないすぎるw踊っててほしいよーーー!あと、1月にもう一度現われた東山さんに当たったのはうれしかった。おかわりエクスタシー><東山さんバック一列目で踊るトラジャが最高にかっこいいのターン!
ゲストの回ひとつひとつ感想ゆっくり書こうと思ったけど、わりともう記憶が薄れている...から諦めたw最後のほう、っていうのもあるけど、22日のケンタッキーゲストの回はかなり記憶に残ってるなー。フッキングもLOVE選抜も最高によかった。なにがどうしてそうなったのかどっかで誰か話してくれませんかね...!?(もう話してたら誰か教えてくださいw)別エントリ書くくらいよかった。浮世艶姿桜がよすぎて...!!!あれ見れてほんとによかったとしか...欲を言えばいつかも踊ってほしかったなー!いつかを踊る朝日くんが見たい。見たすぎる。っていう話でいくとソリタリも夜の海も見たいな...。真夏の夜の花も見たい。ああいう雰囲気の曲がすっごく似合う気がするんだよね。私の好みも相当入ってる気はするけどw
ワンミリは振りがすごく大変だった、て美勇人が雑誌で言っていて、でもそれを感じさせない余裕さが見えたからかっこよかったなーと思う。視線で殺しにかかっていた...ワンミリほんとにかっこいいからーーーもう1回...でもほんとに山下先輩ありがとう><あとは優馬バックのトラジャがすっごくたのしそうでかわいくてなんかほんとにここのつながりいいなあすきだなあ、って思ったので、優馬くんそろそろまたコンサートやらない...?トラジャといっしょに全国まわろ!



3幕

★宇宙

  • 宇宙序曲~HOW HIGH THE STARS~

木星落ちすぎ問題(笑)。私が観た限りでも3回落ちてたから、きっともっと落ちてたんじゃないかなwだいたい下手から出てきた作間くんが直してくれてました。さらっと!とてもさらっとナチュラルに!かっこいい!(って言いたいだけ)瑞稀が直してるのとか猪狩ぱいせんが直してるのも見たけど、それは木星じゃなかったかも。

  • Shining Star

どや!って出てきてた。毎回(笑)。この曲は歌詞がすっごくすきだったー!如恵留くんがいつもすっごい笑顔でぴょーーーん!って出てきてたなー。あとはしめちゃんが前半の頃、わー!ここが宇宙...!みたいな演技をしながら出てきてたんだけど、途中からちゃんと見てないw朝日くんもそんな演技をびみょーにしてたときがあった気がする。あとはフードかぶって出てきてたり、フードの紐を咥えて(!)出てきたり、きれーに腕まくりしてたり、フードが出てもいなかったり(あの衣装はフード出し入れ可能だったっぽい)、なんかいろんなことをしていて毎回違ってたのしかった。上手に出てきたらだいたい次に出てきた拡輝となにかしてたかなー。下手に行きながら奏くんと一緒に扉をハケさせる係してたんだけど、いつもふたりでなんか喋ってるかにこにこ笑い合ってて、仲良しですっごくかわいかった><松井担のお友達といっつもこの曲の話してほくほくしてた。
下手で踊るときに通りがかる如恵留くんが頭をぐしゃーってしてくことが多くて、なんかめっちゃかたまっててべたべたしてそうな髪よくさわるな!?って思ったりしてた(笑)。愛かな!!振りもかわいいんだけど、フリーダンスもあったみたいで、「限界という壁を越えた向こう」って歌詞に合わせて、とんとん、ってドアを叩く振りをして壁を越えてみたり、「どこまでも飛べるさ」のところでぱたぱた飛んでみたり、ほんとに歌詞にはめるのすきだな!私もすき!ってにやにやしてた(笑)。いちばんかわいかったのは、日ごとの感想のほうにも書いたけど、朝日くんがぱたぱたしてる手をぎゅって掴んで、やめなよぉ、ってしてた奏くんが、次に入ったときにぱたぱたしてたこと!!!!松井担の友達にその話をしたときに、「みなとも飛べばいいのにー」って言ってたから、その子も私も入ってたときにふたりでぱたぱたしてたからかわいすぎて思わず声出そうになった!
最後のポーズ!のところで奏くん指差すこともあって、奏くんが「おれ?おれ?」って言ってたのがかわいかった~癒された~!奏くんとは振り合わせてがしがし踊ったりとか、奏くんがうしろからこっそり見てて真似したりとか、なんかとりあえず意外な組み合わせだけどすっごく仲良くなったんだなーっていうのがわかって嬉しいひとこまだった><

可能性にあふれた僕らなら どこまでも飛べるさ
誰より高くまで 上へ 上へ
光り輝く世界で 憧れ追いかけて
僕らもきっと the shinning star


◆水星/Snow Man
  • Acrobatic~ZIG ZAG LOVE

スノードームにインしているみやちが羨ましかったなーという。ていうかZIG ZAG LOVEを実はちゃんと聴いたことがなくて(少クラでも飛ばしてたっぽい)、ここの曲Acrobaticで途中にびみょーにじぐざぐじぐざくらーぶって挟まってるリミックス的ななにかだってずっと思ってたのは内緒。どのタイミングで気づいたか忘れちゃったけど、たぶん感想をまとめようとしたときに歌詞かなんかを探してて、後半はAcrobaticじゃない!って途中で気づいた(笑)。Acrobaticは収録に入ったときにすのが踊ってたの聴いたから覚えてたみたい。
Kiss and cry~♪のあとみんながぴし、ってポーズとるときのくちがーーーかわいかった!!いつもの調子いいときのむにってくちしててかわいかった><顔がかわいいキメ顔してるーってテンションあがりました。センターあたりのポジションで、くってしゃがんで起き上がるところがいつも軽くてすきだった!うしろにいる慎太郎とアイコンタクトしてたりして仲良しだったー!ちょーどいいくらいの距離感で!1回フードかぶったままセンターに来たときに顕嵐くんがうしろからフードをがっ!っておろしたwと思ったらまた自分でかぶりなおして下手に移動してたときがあった(笑)。真ん中ではしょーたが駆け上がる土台のいちばん最後のひとだったんだけど、どこかのタイミングでいったんなくなって、そのあとまた復活してた。あれはしょーたの不調だったのかな?ほかのひとがやってたのかどうかもわからないくらい視野が狭いw土台としての安定感がありすぎてかなりすきだった。下手ではたまーに瑞稀とか優斗(たぶん)とか顕嵐くんとか慎太郎とアイコンタクトしてたかなー。なんかだんだん尺が短くなってたよーな気が...?

  • 憧れの星たち

おさなーいころーおいかーけたにじー♪ながれーぼしにーちかったゆめー♪これ曲すきだったなー、って書き残したかっただけ。


★悲劇

思わず笑ったやつ。あんな似合うことあるwwwと思って。「なんだか下が騒がしいですなあ」!!?っていうのも数回で見慣れたんだけど...というのはまあどうでもよくて、それよりなにより帝劇でセリフおめでとう...!!!!!><かっこいいよーーー(結局)。ほんとにおめでとう。
なによりいちばんすきだったのは、階段で寝ているところから起き上がるところ...!これ宮近担も言ってたんだけど、スッて起き上がるのがとってもきれいで、起き上がると同時に目を開けるタイミングもすごくよくて、毎回こんなにきれいに起き上がる人いる...!!?って思ってた(盲目です)。そのあとは廉船長とだいたい挨拶をして、うしろがせり上がったられおくんとか瑞稀(このふたりはいつもペアだった)と話したり、座ってる舘様とかはしもっちゃんに絡んでたりした。通して「えらそうな貴族」を演じている気がして、京くんのときみたいにきっと自分でキャラ作ってるんだろーなー(学徒動員のところもそうだけど)と思ったらかわいかった!下の民もみんないろいろ演技をしていて、途中でもろもインしたりして、見てて飽きなかったタイタニック!上も下も見てたらバイオリンを全然見られずw後半ちょっと見てたら如恵留くんがほっくんを飛び越えてしーくんを守っていて、メンバー愛...(知らんけどw)ってなった(笑)。最後逃げるところも日によって演技が違ったりして、細かいなーと思ってた。
勝利くんのまだ見ぬのセットもそのままタイタニックの船室だったのはちょっと面白かった。

  • 球体フライング

球体フライングサポート!フッキングおつかれさまでした!球体フライングのサポートはするんだろうな、っていうのはリハの映像がWSで流れたときに思っていて、でもまさかフッキングをするとは思ってなくて><宇宙の衣装で出てきてた、けど、途中から木星の衣装だったかな...?記憶がないwたぶん流れ的にそのはず!記憶力~~~(笑)。後列になるとライト当たっててサポートしてるところが見えないんだけど、前列だとライトより下だからちゃんと見えたー!上がったあとにくるくるまわしてた。紫耀くんの三半規管...!って何度も思ったよね...。すごいわほんと。キャッチしてまわしてポジショニングするのも朝日くん!たくましい!すき!


木星

初日に下手から飛び出てきたのを見てものすごくびっくりしたという...!どきーーー!ってした。1回ど上手に入ったときに、下手で振り練するところ見れちゃってかわいくてきゅんとした><下手のダンスは毎回変えていた気がするー!いつも飛び出してきたすぐのところから激しくて、それ!体力!持ちますか!と思っていた。でも持ってたなー、かっこいいなー。かっこいい所で言えばやっぱりどセンでの土台かな...!ブレない....!!なんならちょっと笑ってるかっこいい...><両足にひとりずつ乗せてあの安定感。逆に誰の上なら乗れるんだろう!
このシーンはほんとにたくさん映像に残してくれたまいジャニに感謝、ということでいろいろはしょる。ちょっとここの感想は元気あるときに書き残す。ラストに近づくにつれて気迫がすごくて、みんなの生声が2階まで聞こえてきてこっちもぐっときた。オリ曲ないからここで気合いれようっていうのを誰かが言ってたような気がして、それはとっても伝わってきた...からオリ曲ください!!!!!(定期)
そういえば初日終わったあと飲んでたときに、廉くんが天井歩いてたの気づいた...?......え!!?ってなったの面白かったな(笑)。でもあれたぶんトラジャ担けっこうあとまで気づかない人多数だったと思うw


◆金星
  • Call

ひろしめのサポートとかわいいかじんちゅ...><拡輝がかっこよすぎて、スモークを出す拡輝をずっと眺めてた...ため、らぶがなにしてたのかがわからないのがざんねんであった...。もろが戻ってきたときに見たかなー、やっぱりもろのダンスすきだから惹かれる。最初の何回かはただ拡輝がらぶのこと見上げてうなずいたりリズム取ってるなー、すっごいいい顔してるなーって思ってたんだけど、その見上げてる先が顕嵐くんだって気づいた瞬間にもう...!!!!!ほんとにほんとにすてきな笑顔でうんうん、ってしてたんだよね...!ってツイッターとかにも書いてたんだけど...!ときどきしめちゃんともアイコンタクトして、ふたりでふふって笑ってリズム取ってたのはよきひろしめでした。木星踊り終わったあとでまだちょっと整いきれてない拡輝がグローブつけて出てきただけでかっこいいんだよ!!!拡輝のことやっとちゃんと見れるシーンだった。前半は1幕で紫耀くんのフッキングをひろんちゅでやっていたけど、それもカットになっちゃったからなかなかピンで出てくるところがなく...!そういえば拡輝はタイタニックにいたのかヒンデンブルクにいたのか...????っていま書いてて思ったけど、どっちにもいなかったのかな...!?
後半はさなみゅのフライング?逆バンジー?(ってまいジャニで言ってた)なんだけど、フッキングのサポートで出てくるかじんちゅ~~~!下手からびょーんて出てきてさなぴにフッキングして、そのあと下手にさなぴを誘導。しゃがんだあとに飛ばすんだけど、それがなかなか力がいりそうな雰囲気で...?うしろでひろしめがカウント言ってたり、拡輝がかじんちゅの腕(うみの右腕と朝日くんの左腕)を下から抱え込むようにして引き寄せてたのがすっごいかっこよくて(;;)かっこよすぎてどうしようかと思った...。でもそれもなんか後半やらなくなっていて、ひろしめがただふたりでたのしそうにしていた、、平和・・・!!さなぴをびよーんって飛ばしたあと、かじんちゅが下手で向かい合ってびょんびょん飛んでてwもーちょっとさなぴを見て...!ってくらいびょんびょんしてて激しかった(笑)。なんか最後の最後まであんまりキャッチがスムーズにならなかった気がするけど、一応飛びながら上を気にして軌道修正したり、うみがちらっと朝日くんのフッキングの手を気にしたりしていたのがとってもいいかじんちゅ連携プレーだった。


★Jrの葛藤

タイトルはてきとう(笑)。がぶがぶがぶーのところ。あおーんとがぶがぶがぶーの不思議さ!がぶがぶがれおくんだってのは1月も半ばくらいに気づいたよ!w
半裸のシーンの前は2回しか出てこなくて、しかも2回目は下手から上手へのダッシュ。あれなんなんだろう、って最初謎だったんだけど、3回目くらいに引きで見たら、真ん中で踊ってるJrを上手に誘導してるってことに気づいた。でも誘導するにしてはダッシュ速すぎだからな!!?っていう。なんかもう途中から見えないように走ってんじゃないかってくらいの速さで、うしろから来るしーくんとかしめちゃん(たぶん)がついてってなかったwこれも後半はなんか変えていて、ゆっくり走ってたりうしろを気にしてみたりいちばんうしろになったりしてた。謎の時間。
1回目の登場は上手から拡輝のあとに出てきて拡輝の背中の上を飛ぶんだけど、私が観た中では誕生日のときと千穐楽のときだけ違ったかな。と思ったけど!前楽だけバク転してた!!!あれなんだったんだろう!他の日もしてたのかな...アクロだいすきだから嬉しかったけど。トラジャが集まってみんなで背中を向けて、手を上でくる、ってするときの指とステップがすきだった。
半裸シーンはちゃんとパンツ見えないよーにあげてんだな!っていうどうでもいいことを思った(笑)。木星のシーンで結構激しく動いて見えたりしてたのに、このシーンはきっと見えたらだめなんだろーから、ちゃんと整えててよかった(どーでもいいw)。下手でバレエ振りをきれいに踊ってた記憶。ガタイがよくてすきだったー!わりとなで肩だよねえ、っていつも思うんだけど。あとはやっぱり体やわらかいなー!って改めて思うっていう。視線で演技してたのがとってもすきでした。


★地球へ
  • Let's Go To Earth

紫耀くん勝利くんが並んだだけでなんてきれいなんだろーと思ったという話。ていうか踊ってほしかったーーー!LGTEを全員で踊らないでどーするー!!!くっ><初日に赤スーツに白手袋で宇宙船を押してきて、ノイナくるーーー!!!!!?ってなったんだけどね...!!?最後までこなかったから盛大にずっこけた...!しかも結局次に入ったときはその赤スーツさえ隠されていてwww黒いものを上から羽織ってた。ざんねん。ワンフレーズくらい踊ってたのはすのすとだったのかな...?じゃあらぶはなにしてたんだろ?ハケるトラジャが最後までかわいくてずっと見てた。たまにさっくんのLGTEが見たくて視線をずらしてた、ことがあったから、さっくんがLGTE不在だったときに気づいてしゅんとした...結局ラスト出てきたからあれはなんだったんだろう、と思ったけど。
そういえばこのときは美勇人がトラジャだった!なんか後半上手組(しーくんうみみゅうとあさひ)重そうだなー、宇宙船重くなったかな、と思ったら、途中から下手組が完全に手を離していてwww如恵留くんが宇宙船にばいばーいってしてたり、応援屋ー!してたり、みやちはハケながらターンしてたり、みんな自由すぎてかわいかった(笑)。うみが真顔で美勇人くんのほう向いてLGTEを熱唱してたこともあった。しーくんの顔はあんまり見えなかったけど、朝日くんは客席から顔が見えない(というかほぼ背中を向けて)くらい宇宙船を押すことに集中していたw
この曲で(たぶん)唯一紫耀くんががっつり踊ってるところを見ることができて!さらっと踊る紫耀くんはほんとに華があるなーかっこいいなーと思って見ていた。しょうれんのフッキングがだいすきだったし、廉くんがフッキングするときにかいちゃんが紫耀くんの前で舞って毎回うしろを向くんだけど、そのときに紫耀くんがくしゃって顔で笑いながら歌うのがほんとにすきだった...!あとは紫耀くんの「願いを」の振りかなー、あれ癖なのか振りなのか知らないけど、願いを、の「が」のところで手を開くあの動作がすっごくよかった(伝わらない)。


  • Jr.マンション

初日は変なステッキ操ってたんだけど、いつからかそれはなくなっていた...ステッキに色っぽい(?)視線を送る朝日くんすきだったのにな(笑)。ていうか衣装の赤パンツがぱつぱつでーーーーー!w閑也もだ!ぜったい閑也もだもん!て思って隣を見たら、しーくんのパンツにはちゃんと縦の折れ線が入っていたという...!しーくんほんと痩せたよね...!?まあたくましい下半身すきだからいいんだけど、みんなと違う衣装かな!って思うことよくあるよねって話。
隣のお部屋が藤井くんで、なんか言ってたんだよね!そしてふたりで微笑んでいた!あれはなに!!!ってずっと思ってたのだけど結局わからず、でも藤井くんがどっかの雑誌で朝日くんの話をしていて、「カウント言ってくれたり、ポーズ!って言ってくれたりする」って言ってたから、そんな感じだったのかなー。朝日くんがすっごくおにーちゃんの顔をしてて破顔だった、私が。とは言ってもふたつしか違わないんだよな...これ奏くんと並んだりはしもっちゃんと並んだりするときもふと思うんだけどwほんとに時空ゆがんでるわ...。


★エンディング
  • Let's Go To Toyko

みやちおつかれさまかっこいいのターン><大階段の上にずらっと並んだトラジャが、宮近センターのVフォーメーションで降りてくるのはほんとに最強なんだ...!!というかいま書いてて気づいたけど、みやちセンターができてるってことは奇数、ってことは美勇人はらぶにいたのか。オープニングもオレンジだしまあそうか、っていまさらwなんか顕嵐くんが朝日くんの近くでたのしそうでしたね、っていう...後半はとてもよかった!これ以上はノーコメント(笑)。
大階段最上手のいちばん上に陣取った自担がびし!って決めてるのは最高にかっこいい以外の何物でもなく><ほんっとにまっすぐ前を向いているんだよね...かっこよすぎてかっこよすぎて毎回どきどきしてた。私が観た回はどの回もまったくぶれずに前を向いて踊っていて、あーーーほんとかっこいいな!!?って毎回すきだった。降りてきて上手を向いてポーズ!のところでふっかと顔を見合わせていて、ふたりともぜったい笑わないで真剣な顔してたのに、千穐楽の日に朝日くんついに一瞬笑っちゃって、負けてるーと思ったw阿部くんともうしろを振り返るときにいつもこっそりアイコンタクトをしていて!ほんとにこっそり!バレてるけど!(笑)その阿部くんの顔がすっごく優しくて危うく惚れそうになるやつ。
白スーツを着たJrが大階段で揃って踊るのがすっごくかっこよくていつも引きで見たかったのにぜんぜん見れなかった...!白スーツ似合ってたな...><黒スーツも似合うけど白スーツも似合う。かっこいいからなんでも似合う(笑)。


★カーテンコール

  • 明日に架ける橋

幕が上がる上手でだいたいいつもうみとTJポーズしてるシルエットが見えてたのしい。最初の頃は下のほうでつくって音楽に合わせて上にあげてたりしてた!途中からふたりで高いところで作っててそれはそれでかわいくて。12月公演でやたら銃を落とした日は銃をかかえて出てきたり(笑)(ほんとかわいいw)、拡輝のお誕生日にはみんなで拡輝を囲んで腕を拡輝のほうにわーって広げてたり(これたぶんさっくんもやってくれてた!ていうかさっくんはいっしょにTJポーズやってたときもあった気がする!やさしい!)、トニセンが来た日はうみと(どーやらほかの人もやってたみたいだけど!)ぐーとぱーを作ってあげてたからなにかと思ったら、前に出てくるときにShelterの振りをして、なるほど!!と思ったりした。そんなとこでもたのしいなーっていう。見てて飽きないのはこーいうところでもある。
下手のひとがどうしてたか知らないけど、朝日くんは上手のすっごい前まで出て来てて(そのせいでまいジャニの映像から見切れてたけどw)、前のほうのお客さんにとにーとに!ってピースをしてて(この朝日くんにきゃっ☆てなってる女の子見かけたから、降りますか?って思ってたw)すっごくかわいくて!そのあと如恵留くんだったかなー、しめちゃんだったかも、と絡んだりして、カテコで前に出てくるひとたちをあおる!拍手する!見るのはこの人たちだよ!ってするから、朝日くんばっかり見てないで拍手ー!という気持ちになるー。下手に移動するときも、いろんな人とアイコンタクトして、美勇人とハイタッチして、さっくんとふたりでタイミングを合わせてはいっ!てセンターをさしてメインを立たせてた。で、そのあと下手のハイパー梶山ハイタッチコーナー!!!みんなの通り道だから、通るひと通るひとがみんな朝日くんとハイタッチをしていて、それがとってもたのしそうでうれしそうで見てる私もしあわせな気持ちになった!これ雑誌で言ってたのかな、ちょっと忘れちゃったけど、本人もこのハイタッチのところ嬉しいっていうのを言っていて、すてきだなーと思った。優斗くんとか奏くんとかみんなたのしそうだった!(私比)仲良しのちびたちもいたらよかったのに><樹はいつも目の前で立ち止まってじーっと見てハイタッチしてくれなかったり、たのしい絡みをしてたw
トラジャがカテコで前に出てくるときに、朝日くんのうしろがちょうど廉くんで、最初の頃はうしろを振り返ってアイコンタクトだけだったのが、途中からハイタッチになって、後半ついに胸の前でぎゅって恋人つなぎしてすっごい名残惜しそうに手を離しながらカテコ挨拶に行くっていう謎の流れがあったwww同い年かわいすぎるかよー!毎回下手のそのふたりの絡みがたのしみだった。そういえば夏からいっしょだなー、って思った。
下手の前に出てくるとこはふっかがひたすら朝日くんにちょっかいをかけていて、下手の客席への階段からおろさせようとする茶番(笑)。いちだん!もーいちだん!ってジェスチャーでふっかがやって、ドヤ顔で朝日くんがおりる、最後の一段のとこでもう無理っす!ってばってんをつくる朝日くん、ていう流れが定番だったんだけど、ふっかが降りてくっていうのもあったなー!上で宮舘くんがあたたかく見守っていたり、下手で阿部くんがめっちゃ朝日くんのこと応援してくれたりしていて、おにーちゃんに囲まれる朝日くん...><!戸塚ソロでは年下の子に囲まれてめっちゃおにーちゃんだったり、廉くんとかしんたろとかと(慎太郎は同い年じゃないけど)高校生っぽい顔を見せたり、カテコで末っ子全開だったり、もう全部かわいくてほんとに!!!最後の幕がおりるポジションに行くときはだいたいふっかが朝日くんのこと突き飛ばして悪い顔して笑いながら走って逃げてって、やりかえすかと思いきや朝日くんもいたずらっこの顔してカテコのポジションまで走るっていうかわいい流れだった....ふっかほんとにありがとうすぎる...!


最後のカテコでふっかとふざけたあと立ち位置に戻っていった自担がメンバーのほうをじっと見ていて、いつもまっすぐ前を向いていたからめずらしいな千穐楽だからかな、と思って斜め前に視線を動かしたら、右腕をまっすぐ上にあげたみやちの目に涙が溜まってた。腕をおろしながら、もう前を向けなくて目を伏せて顔も一緒に下がっちゃってた。学徒動員でトラジャ代表のセリフを言うみやち、スノードームの中でひとりきれいに舞うみやち、木星のシーンでもトラジャ代表のセリフを言うみやち、ラストの大階段でもトラジャを引っ張ってVフォーメーションのセンターで降りてきたみやち。当たり前に、みやちさすがだなーすごいなかっこいいなと思っていたけど、本人はいろいろ背負っていたのかもしれない。私にはわからないけど。そんなみやちを見て2ヶ月間のことを思い出してもらい泣きをしていたら、隣の宮近担は号泣してた(笑)。そういえば思い返すとクリエの初日も、サマステの初回もオーラスも、えび座の初日も楽(は近かったけど連番じゃなかったわ!)も、アイランドの初日も楽も全部ふたりで連番してきたんだなーっていうのもついでに思い出した。少年も10月からずっと連番だし、祭りも全公演連番だし(笑)。たのしいときもつらいときもいつもいっしょだねっていうはなし。この連番記録いったいどこまで続くかたのしみだな...!ずーっとたのしくてほんとにしあわせだねーって飲みながらいつも言ってる。ていうかだいたい飲んでる。お酒の消費量~~~。


千穐楽の日のメモ。

・と思ったらこの日はすっごくメンバーのほうを見るなあ、と思っていて
・そう思ってみやちを見たら泣きそうな顔をしていて
・腕を上げたときには唇を噛んでいて、幕が下がるときに泣いた顔を見せないようにちょっと伏せてた
・おつかれさまでした・・・!

JOHNNYS' ALL STARS ISLAND*20170124千穐楽 - 季節の中で 恋に落ちる

・みやちはちゃんと整えてるだろーな!と思ったらみやちの肩に手を添えている拡輝パパ!やさしい!

JOHNNYS' ALL STARS ISLAND*20170124千穐楽 - 季節の中で 恋に落ちる



朝日くんは全然目を離す隙を与えてくれない。ずっとたのしいしずっとしあわせ。どこかにも書いたけど、ひと夏の恋(笑)かと思ったのに今日もまだ梶山担で、見てるだけでこんなにたのしくて元気が出るアイドルを応援できてほんとーにしあわせ。しあわせのインフレ!


これからも朝日くんがステージに立ち続ける限り、応援したいなーと改めて思った2ヶ月間でした。


*いつも拍手&コメントありがとうございます><コメントも読ませていただいてます!